--/-- --:-- | スポンサー広告
Firefox
新入社員さん用のPCが本社から送られてきた。
ノートでOSはビスタ。officeも2007。IE7。
上手く作動しなくて、何でだかおたむも巻き込まれちゃって。
何かねぇ、ブラウザ立ち上げると、セキュリティの別ウィンドウが出てきて、その後何にも出来なくなってしまう(・ω・;)
どこ触っても全く反応しない(・ω・;)
何だよ?これ(・ω・;)(・ω・;)
とりあえず、セキュリティウィンドウで表示されてる意味不明なプログラムを思い切り強引に削除して、ネット使えるようになったんだけど妙に重いんだよね。
IE6にバージョンダウンしようとしても、IE7が隠しファイルになってるみたいで削除できないし。
本社システムさんのアドバイスで、ブラウザをFirefoxに変えて、何とか解決。
最近シェア伸ばしてるブラウザなんだって。軽いのが特徴。“火の狐”って意味不明だけど(・ω・;)
新しいIE使い辛いかったら試してみてみて~↓ココ
firefox-title.jpg

てかねぇ~、office2007様変わりしてましたわ。
メニューバーとか全然変わってるし。使いにくい(▼ω▼##)
こんなカラフルで凝ったメニューバーの為に、どんだけ容量食ってんだ(▼ω▼##)
ブラウザの件だって、セキュリティ強化したいのは分かるけどさぁ。いちいちフリーズってどぉなのよ(▼ω▼##)
ユーザーの使い勝手ってよりは、Microsoftさんの都合主義だよねー明らかに(▼ω▼##)
 
06/07 20:53 | WOOORK! | CM:2 | TB:0
AACに変換
ipod0522.jpg

この前同期の時、ipodがいっぱいなので出来ませんてエラーが出て。
podcastいくつか番組ごとごっそり入れてるせいかな、とか思ってたけど。

んーでもでもおたむのは2GBのだから、約500曲入る目安のはず。
176曲でいっぱい2てやっぱおかしーでしょ(・ω・;)?
よぉく見てみたら・・・・・
げーーーーーWAVファイルのまま入ってるのがある(・ω・;)
あ。前にDVDから音だけ抽出して入れたやつ。
1曲70MBって(・ω・;)
そらいっぱいになるわ(・ω・;)
 
ituneてインポートする時勝手にAACファイルに変換してくれるんじゃないの?
どーすりゃいいんだ(TωT)
変換ソフト探す羽目に・・・と思ったら、右クリックでAACに変換あったぁ~(^ω^)助かった(^ω^)
ituneの使い方把握出来てない(・ω・;)(・ω・;)
05/22 23:53 | WOOORK! | CM:0 | TB:0
DVDから音だけ
神ロバート・ラム様が天才素敵過ぎるDVD
chicagosoundstage.jpg
いつもいつもストーカー並みの熱い視線で見てル(*'ω'*)
特に疲れた日はラム様の歌声が癒しのテーマソング(*'ω'*)
ラム様の微笑みがヒーリングムービー(*'ω'*)
DVDに入ってる曲のほとんどは、CD音源で入手したのだが。
このライブ感でこの順番でこのリズムで聞くとグッとくるから、
音だけ携帯したいなぁ、と思って調べてみた。
 
「DVD Decrypter」とか言うソフトを使えばいいみたいなんだけど設定とか難しそう・・・
ん!!!発見(☆ω☆)!!
丁寧で分かりやすくて親切なblog(^ω^)
http://hello.ap.teacup.com/ozetomo/120.html
マジで分かりやすい~(^ω^)
簡単に出来ました~(^ω^)
ありがとうございます(^ω^)(^ω^)
これでいっつもラム様と一緒だい(*'ω'*)♪
04/06 23:21 | WOOORK! | CM:0 | TB:0
Office☆Outlook2003
Outlook2003受けてきた♪
何故にコレ受けたかとか聞かないで(・ω・;)
意味あるのかとか、役に立つのかとか聞かないで(・ω・;)
『下書きフォルダにあるメールを山田花子さん宛て、鈴木太郎さんCCで送信してください。』
・・・・・・これって試験問題か??基本に忠実とか言うレベルをかなり下回っていると思うのですが(・ω・;)(・ω・;)
 
とりあえず、Office2003制覇ーーーー(≧ω≦)イェイ(≧ω≦)
☆Excel2003Expert☆Access2003☆PowerPoint2003☆Word2003Expert☆Outlook2003
エクセル㊤とアクセスは1年前に取って、パワポ以降はほとんどノリで。
よくよく考えてみるとかなりの浪費だな(+ω+;)
Expertは@12,390円×2で、他のは10,290円×3ってことは・・・合計55,650円(◎ω◎)!!!
たかがofficeの検定に・・・・しかも勢いづいてoutlookなんてどーでもいいものまで・・・・しかも全て終わってから気づくおたむ・・・・貧乏おたむ・・・
02/28 23:59 | WOOORK! | CM:4 | TB:1
Office☆Word2003☆Expert
ワード㊤級受けた&合格v(^ω^)v
今日は絶不調(TωT)鼻垂らしながら頑張ったよ(TωT)
悪寒走ルーーー頭痛MAXーーーー(・ω・;)(・ω・;)
 
だって・・・㊤級は12,390円也。キャンセル不可(▼ω▼##)返金絶対拒否(▼ω▼##)
こ、これは・・・・行くしかねぇ・・・(TωT)
貧乏って(・ω・;)貧乏isPOWERだ(・ω・;)(・ω・;)
 
この前仕事でワードで契約書のフォーマット作ったの、だ・が・・・
インデント全く使えない(・ω・;)
何とかやってるうちに上手く行っても、どうして上手く行ったのか本人分かってない(・ω・;)
これはヤバイと思って、ワード㊤行ってみたけど。
インデントの問題1問も出なかったよぉぉぉ(・ω・;)人生こんなもんだよねッ(・ω・;)(・ω・;)全然平気ッ(・ω・;)


02/19 21:46 | WOOORK! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
