--/-- --:-- | スポンサー広告
VALGRAND Premium Rouge
081125_220938.jpg

今日ね、フランス語の教室でちょっとイイことあったんだー♪
教室じゃなくてマンツーマンの先生捜そうかな、とか思ってたけど。
やっぱ今の教室で頑張ることにした♪♪

イイことあると飲みたくなるでしょでしょ。
フランス語だけに気分はワイン。
ボトル開けたらきっと完飲だろうし。
明日は仕事だし。
で、間取ってハーフボトル♪

て言うか、WeekDayは本当は禁酒してるんだけどね(^ω^;)

ヴァルグラン・プレミアム☆フランス☆メルロー☆ミディアム
スパイシーと書いてあってけど・・・甘い。
メルローの罠だな。

11/25 22:39 | WINE! | CM:4 | TB:0
Tortoise Greek Merlot Cabernet
0811241.jpg
トートワーズ・クリーク・メルロ・カベルネ☆フランス☆フルボディ☆メルロ70%&カベルネ・ソーヴィニヨン30%

ボジョレーは好きだけど、ヌーボーはスルーで。
とか言いつつ、世間がこれだけ騒いでると気になっちゃう(^ω^;)
でもでもでも!赤はやっぱ重いのがいいに決まってるー!!!

ラベルが可愛い!亀夫婦がワイン飲んでるー(*´ω`*)
メルローのフルボディで辛口だなんて、しかもコスパが素晴らしいって即買いでしょ。
シラーバージョンのと飲み比べてみたかったけど、そちらは売り切れ。無念ρ(-ω-。)
んー!これは大当たりでーす!!!好きな感じ~(≧ω≦)果実香がハッキリあってしっかり重くて。ちょっぴり残して24時間後くらいに飲んでみよーと思っていたのに・・・なくなっちゃった(´・ω・`)
 
0811242.jpg
無性にブルーチーズな気分で。
ロックフォールが普通に高価だったため(・ω・;)、ロックフォールを真似て作ったらしい?デンマークのチーズにしてみた。
美味しいーーー(≧ω≦)!!!
ソースとかピザとかでいただくのもイイけど、そのまんまチビチビ食べるの好きなんだ。
はちみつとかフルーツとも相性◎
11/24 23:25 | WINE! | CM:2 | TB:0
とーらす
フラメンコのSHOWは最高感動(ノ≧ω≦)ノ
今まで似たようなシュチュエーションで何度か見たことがあるけど、今日のは想定外に良かったぁあああ!!
男性の踊り手が充実してたからなのかなぁ?
2部に入り先生が登場したタンゴは鳥肌MAX(◎ω◎)!!!!!
 
そんな訳で、今日はトーラスをいただきまぁす(≧ω≦)
081013_175655.jpg
会場で70歳近いフラメンコの先輩に出会って凄くトキめいたんだぁ。文句なく格好イイ(≧ω≦)おたむもあんな風になりたいなぁー。
 
さて、今日の食卓。
081013_175730_ed.jpg
彩り悪ッ(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)
クスクス&アンティチョーク&カマンベール&クラッカーって、超ジャンキーな感じでーす(・ω・;)
クスクスはノーマルタイプにオリーブを刻んで後アンチョビで味付けしてみた♪
081013_175748.jpg
グリョンのカクテルクラッカーは常備してマス。
形がカワユスだし安いしね。
081013_183543.jpg
夜ご飯の食卓にこれはオカシイだろー完璧お菓子なんだけど。
コレも好きなんだ♪
カッチェスのサワーチェリー味。カッチェスのグミは本物の果汁を使っているのがレアでいいでしょ。
10/13 18:56 | WINE! | CM:3 | TB:0
王様の涙
081011_181236.jpg
 
Lagrima Real TINTO☆スペイン☆ガルナッチャ・ティンタ・モナストレル・テンプラニーリョ☆?年☆ライトボディ
 
ライトボディの赤は普段買わないんだけど。
このネーミングとコスパにときめいて購入。
ライトボディの割にはしっかりコクがあるような。でも甘め。
 
081011_181320.jpg
このオープナーいい感じ♪
この前ワイナリー行った時に買ったやつなんだけど使い易い!
 
081011_181333_ed.jpg
久しぶりにオカラのケーキを作ったの。
ケーキって言うかコレは甘くないパン系かな。
バジルペーストを入れて、ベーコン&チーズをトッピング。
バジルもっと効かせても良かったな。
 
081011_181403_ed.jpg
最近はまってるの↑コレ。
ネクタフローのソフトフルーツのいちじく♪♪
ドライフルーツなんだけど柔らかいの!
普通のよりも原型に近い大きめサイズかな。
自然な甘みがグッジョブ(σ`・ω・)σ
 
 
はぁぁー今日は完全に落ちてまぁーす。
自分のバカさ加減にどんよりだよ。
なんてねー酔っ払いは陽気でなきゃ!
スローガンは見猿聞猿言猿に決定!!!
10/11 23:08 | WINE! | CM:0 | TB:0
La Riviere des Glycines
080921_200529.jpg
ラ・リヴィエール・デ・グリシン☆フランス☆カベルネ100%☆?ボディ
 
パリ☆ログ更新してたら無性にクスクスが恋しくなって・・・
そんな訳で、一人ルネッサーンス!!
080921_200823_ed.jpg 
クスクス久しぶりだぁー。
080921_200840_ed.jpg
こちらはチキン&カブをバジルペーストで炒めた肴♪
このペーストも先日のワイナリーで購入したものだよん。
080921_200912_ed.jpg
09/21 20:54 | WINE! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
