--/-- --:-- | スポンサー広告
コイン
petitargent.jpg
昨日無事に帰国して、今日は何事もなかったかのように出勤しておりマス。
思ったよりも疲労のダメージが大きく、昨日は何もしないでグッタリ寝ちゃったよ(^ω^;)
やけにお財布が重いと思ったら、ユーロのコインが放置。
1ユーロ以下の細かいのってあまり使わないからなぁ。
みんなこういうのどーしてるんだろ?募金??

09/25 12:12 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
ランチat草津
温泉疲れってあるのかしら(^ω^;)
結構ヘヴィな疲労モードだよ(^ω^;)

週末の余韻に浸りつつ、未アップのお昼ご飯をログっておこう。

土曜日のお昼ご飯は『暖』てところで。
「あのしょうが焼き」美味しかった~(*≧ω≦*)
090221_122446.jpg
肉厚が凄い(☆ω☆)!!ポークソテーのしょうが焼き味な感じで、こんな分厚いしょうが焼きは初めてだったよ。インパクトだけでなく、お肉は柔らかいし味もしっかり絡んでるし美味しかったー♪
中村俊介氏の好物らしい。

日曜日のお昼ご飯はイタリアン『ボンコーレ』で。
オリーブオイルとアンチョビのパスタ、名前は忘れちゃった。
090222_123239.jpg
絵的にイマイチだけど、味は美味しかった!細麺なのにコシがあって、トマト(多分ドライトマト?)も効いてて、塩加減もいい感じ。
温泉施設の親切なオバチャンがココを教えてくれたんだけど、「ボンコーレのスパゲティ下さい、って言うのよ」って聞いてたから、てっきり「ボンコーレ」なるメニューが存在するのかと思ったらお店の名前だった。危うく「ボンコーレください」って言うところだったよ(^ω^;)(^ω^;)
オバチャンのお陰で美味しいパスタを堪能出来たよ~ありがと~!!


旅行 … 温泉
02/23 23:51 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
伊香保
090222_172244_ed.jpg
伊香保温泉経由で帰宅。
可愛いお店でクリームあんみつ食べた~(*´ω`*)
たーっっぷり温泉に浸かってお肌ツルツル、のはずが、入り過ぎでカサカサなんですけど(^ω^;)
色んな人と話したり騒いだり笑ったり、凄く楽しかった!
基本的にお1人様人間なので団体って苦手意識があったけど本当に楽しかったなぁ。実はこういうのに飢えていたのかしら(^ω^;)
ちょっと芽生えた好奇心を放置しないでちゃんと捕まえるって大事なことだって最近つくづく思うんだ。


旅行 … 温泉
02/22 23:28 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
愛と追憶の仙台
あんまり観光回ってないけど、とりあえず。


gr_o081208.gif 仙台城跡
12081.jpg
伊達政宗像を見た弟クンの一言。
「政宗ってこんなオヤジくさかったっけ?もっとシャープなイメージだったけど」
って、会ったことあるのか、君は(^ω^;)大河あたりの俳優イメージだろ、それは(^ω^;)
伊達政宗って何だか素敵(*'ω'*)武将の中の武将!、頭が良くて思い切りが良くて男らしくて、"能ある鷹だけど爪を隠さない"イメージ。って、おたむも大概大河レベルだけどね(^ω^;)


gr_o081208.gif 仙台泉プレミアム・アウトレット
12082.jpg
最近の仙台はOPENラッシュらしい。
仙台パルコ8月、三井アウトレットパーク9月、この仙台泉POは10月で、仙台三越11月ってww凄まじいねー(*ω*)錚々たる大企業が続々と進出してるからには、消費活動が物凄く盛んなのかな・・・・
と思ったら、POは全く混んでおらず、駐車場も普通に入場出来ましたけど(・ω・;)何て素晴らしい環境なんだ!!
0812083.jpg
こちらは弟クンに買ってもらった(買わせた)手袋(*'ω'*)クリスマスだしー(*'ω'*)
0812084.jpg
そしてこちらはおたむの献上品のサングラス。チョイスは本人だよ。
何となくプレゼント交換ちっくで嬉しいー(*≧ω≦*)弟クンからのプレゼント(買わせたんだけどね)なんて人生初なのよー!!!大事にしよう。


gr_o081208.gif 初雪
120810.jpg
写真じゃ分かりにくいけど(・ω・;)
夜になって雪が降ってきたのー♪しかもザクザク降ってきたよ。
仙台では既に何度か降っているらしいが、おたむ的には初雪。どーりで寒いわけだ。


gr_o081208.gif 松島
12084.jpg
松島や、ああ松島や松島や
日本三景のひとつだけあるね、やっぱ美しい。ただ綺麗なだけじゃなくて、他にはない強いオーラ放ってる気がする。
雨が降り出したので、福浦島へ続く福浦橋は今回渡らなかったけど、海に浮かぶ赤い橋は神秘的で美しかったよー。


gr_o081208.gif 五大堂
12085.jpg
創建は807年(平安時代)で、建物は1607年に再建(江戸時代、政宗による)以降そのままって、凄い!!海風にさらされてる割には全然綺麗◎
軒下に十二支が飾られ方角を表しているのは必見ポイント。
12086.jpg
こちらは来年の干支、牛さん。分かりにくいけど(´・ω・`)


gr_o081208.gif 瑞巌寺
12087.jpg 12088.jpg
このお寺かなりツボwww
参道を囲む杉が恐ろしい迫力なの(・ω・;)夜とか絶対怖いよ、ココ。さすが国宝。
12089.jpg
敷地内の端に洞窟があって、これまた迫力なの。オドロオドロしい感じで(・ω・;)
1本だけ素敵に紅葉している木が綺麗だった(*´ω`*)



とまあ、寒かったのもあって簡単に回ってきました!
見所もアリ、都会でもアリ、杜の都仙台はなかなか素敵な街だな。
12/08 23:57 | TRRRIP! | CM:7 | TB:0
黒ビール
081207_173858.jpg
黒ビールって久々。
帰りの新幹線乗る前に何となく飲んでみたのが、凄く美味しかった!
独特の香りとコクがイイよね。

仙台プチ旅行withマイ弟クン、とぉーーーッッても楽しかった~(*≧ω≦*)素敵な思い出だ(*≧ω≦*)

今回の旅の経緯は・・・
おたむにとって弟クンは地球上最愛級の大好きなので、仲良し姉弟って憧れなんだけど。
しかし、当の彼は姉に対して非常に冷淡で、おたむからの電話は居留守だし、メールは無視、東京出張来た時は「東京来てます。今から帰ります。」のメールしかくれない(TωT)
そんな彼も大人になったのか、最近は電話もメールも時々は返ってくるようになり、そして先日魔が差したのか口を滑らせたのか、何と!「遊びに来てもいいよ」って言ってくれたのー(ノ≧ω≦)ノ
こんなお誘いは死ぬまで二度とないかもしれないと思い、彼の気が変わらないうちに彼が暮す仙台へ駆けつけた次第です、ハイ。

ええ、その通り。
ブラコンですが、何か?
痛い姉ですが、何か??

そんな訳で今回の旅はおたむにとって、歴史的happy事件なんだ。
テンション上がりまくりで、ノン☆ストップ☆トーキングww
改めて考えると、大人になってから姉弟二人でこんなに色々話したことって初めてかもしれない。弟クンの意外な一面を知ったり、今の生活の事、将来のこと、彼の考え方を聞いて感心してみたり。
姉弟なので物事の考え方感じ方が似てるから、前置き的な説明なしに、感情のニュアンスぽいことを語り合えるのが嬉しい。少ない単語で核心に近いところを共感出来る感じ。
彼はね、本当にイイ奴で、姉がダメダメな分、凄くしっかりしてるんだ。彼に励まされた時なんて、泣きそうになって必死だったし(・ω・;)
おたむの弟でいてくれて心の底からありがとうだよ。

姉バカ全開で非常に寒いログになってしまったけど(・ω・;)、
いーのだ!(開き直り)
おたむはこれからもブラコン☆イタイ姉のまま溺愛爆進するもんねー!!
12/07 23:09 | TRRRIP! | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
