--/-- --:-- | スポンサー広告
厳選リスト
070131eiga.jpg

観たい映画☆厳選リストがぁぁぁ
また増えたぁーーーー(+ω+;)
面白そうな映画たくさんありすぎ(・ω・;)
 
☆オール・ザ・キングスメン☆ショーン・ペン他☆春
☆サン・ジャックへの道☆ミュリエル・ロバン他☆3月
☆ママの遺したラヴソング☆スカーレット・ヨハンソン他☆春
☆華麗なる恋の舞台で☆アネット・ベニング☆もうすぐ
01/31 23:59 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
イカとクジラ
20070131123725.jpg

監督:ノア・バームバック
出演:ジェフ・ダニエルズ 、ローラ・リニー 、ジェシー・アイゼンバーグ 、オーウェン・クライン 、ウィリアム・ボールドウィン 、アンナ・パキン
解説:アカデミー賞で脚本賞にノミネートされたほか、各映画賞を席巻したヒューマンドラマ。作家同士の両親の離婚を機に、父と母の家を往復する生活を余儀なくされる兄弟の心情をつづる。監督は『ライフ・アクアティック』の脚本家ノア・バームバック。出演は『グッドナイト&グッドラック』のジェフ・ダニエルズ、『ミスティック・リバー』のローラ・リニーら。シリアスな状況を独特のユーモアでくるんだ監督の語り口と、実力派キャストによる繊細(せんさい)な名演が見どころ。

01/31 23:55 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
お掃除スペシャル
souji.jpg

お掃除しとけば幸運がやってくるらしい。
とにかくとことんやればいいらしい。
お掃除女王の松居一代さまが言っていたから間違いない!!
  
とは言うものの。
寒いし。
狭い部屋だから、そうそう汚れないし。
でも今日はお掃除☆スペシャル頑張った!!
部屋とバス&トイレとキッチンと。
特にトイレは重要なのだ!
財運がかかってますからッ(▽ω▽)!!
一代さまは手で洗っていた(・ω・;)
松居棒欲しいかも。
 
狭い部屋でも結構疲れたよ(+ω+;)
さぁこれで。幸運来い来い♪♪
01/30 23:58 | etc | CM:2 | TB:0
チョコ☆チョコ☆チョコ☆キャンディ
okashi.jpg

会社でお菓子貰った!!
しかもこんなにたくさん(☆ω☆)!!
しかも違う支社の人から(☆ω☆)!!
ビックリ~&嬉しいぃぃぃい(≧ω≦)♪♪
 
そう言えば、今日のめざましの占い、
『小さな幸せにあふれる日。
残り物には福がありそう。』
だったんだぁ~。
当たってるかも(◎ω◎)!!
01/30 23:12 | etc | CM:0 | TB:1
お隣さん
otonari.jpg

昨日ね、新しくお隣に越してきた方が、わざわざ挨拶に来てくださった!
可愛い日本手ぬぐいと入浴剤をいただいたの!!
 
何か感激したぁ~(≧ω≦)
おたむのお隣の住人さん達、結構入れ替わりが激しくて、
ほとんど顔合わせることもなくて全く交流無かったし。
引越しのご挨拶なんて初めてだよ。
若くて可愛くて感じの良い女の子だった(^ω^)
嬉しいなぁ(^ω^)♪♪
01/30 23:04 | etc | CM:0 | TB:0
INDIRECT
☆メモ帳☆
  
複数のシートを参照する時に便利。
例えばSheet1~Sheet10までの各A1セルの値を一覧にしたい時とか。
 
シートの数が多くなると、いちいち別シート開いて指定するの面倒だからねぇ。
01/29 23:03 | MEMOOO☆ | CM:2 | TB:0
小泉里子さま
satoko.jpg

oggiのモデル小泉里子さま。
大好き~(*^ω^*)
ありえない素晴らしいプロポーションももちろんだけど、ビオレのCM!!あのスッピン!!!
一体どうしてどうして、あんな神業的美人が出来てしまうのだろう?
少なくともビオレだけじゃ無理だと思うのだが(・ω・;)
美し過ぎて拝みたくなる・・・ありがたやぁありがたやぁ。
 
本屋さんにOggi買いに行って・・・何故か文庫4冊も一緒に購入。
我慢の神経が麻痺してる。やばい。反省。。。
01/28 23:58 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:0
炭焼ダイニングun
20070127233248

御茶ノ水で夜ご飯デートv(^ω^)v
本社にいた時の大好きな先輩☆バニままと!!
時々このブログにも遊び来てくれるんだぁ♪♪
 
チーズフォンデュかなり久々~。
イベリコ豚さん盛り合わせて登場~。
てか、ご飯よりもとにかく語る&語る&語る!!
もぉノン☆ストップ☆トーキング(・ω・;)
乾杯してビール飲んでから、食べ物に手を付けるまで結構時間あったかも。話の途切れ目がなくて(・ω・;)
話題の中心はバニままさんちのバニラ姫まりん姫姉妹(^ω^)♪
超かわいい天使達♪
 
あーーー楽しかったなぁ。バニままの夢とバイタリティに感動。
ただ思ってるのと、少しずつでも行動するのは、地球と今はなき冥王星ぐらいの距離があるから。
バニまま、超カッコイイ!!
なんか刺激されたぁ(>ω<)
おたむも頑張ろお!!!
何頑張ればいいのかイマイチ把握出来てないけど(・ω・;)
そおいう場合は出来ることからコツコツやるのみだぜッ(▽ω▽)!!
 
バニまま、本当にありがとうございました♪
01/27 23:32 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
カフェラテ
20070127175638
今カフェでマターリ本読んでるぅぅ♪
もうすぐあのお方と会えるんだ(^ω^)
超久々の!デート!!
わっくわっく♪♪
どっきどっき♪♪

外で本読む時の、エクセルシオール☆カフェラテ率妙に高い気がする(・ω・;)
01/27 17:56 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
HARBSの
harbs1.jpg harbs2.jpg

HARBSのラムレーズンバターサンドとクレープレモン♪
このお店の前通る時、いっつも気合入れて我慢してきた(・ω・;)
今日・・・思わず買ってしまったぁ(^ω^)デザートに♪♪
ケーキの部分が甘過ぎなくて好っき!!
もこもこして、あの手作りの独特の香りがぁぁぁ◎
01/26 23:53 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
読書運
daikichi.jpg

ちょっ・・・・・・・(☆ω☆)!!(☆ω☆)!!
本に付いてたシオリに、読書運☆大吉って!!!!
おぉぉぉぉぉぉ(☆ω☆)!!
何か嬉しいぃぃぃぃぃ(≧ω≦)!!
相性合う本とたくさん出会えそうな予感がッv(^ω^)v
01/26 23:28 | etc | CM:0 | TB:0
重ッ
今かばんの中に入れてる本、800ページあるんですけど(・ω・;)
厚い(・ω・;)そして重い(・ω・;)
ほらコレ見て。
tojiru.jpg

ブックカバーの長さが足りないんですけど(・ω・;)
ほらコレ見て。
hiraku.jpg

端っこをヒモの下に通したいのに。
短くて無理。。。
  
貫井徳郎さま第2弾だよ。
まだ四分の一くらいだけど、いい感じィ(^ω^)
かなり入ってる(^ω^)ハラハラしてる(^ω^)
このままラストまで引っ張ってよおおお(ノ≧ω≦)ノ
01/26 23:18 | etc | CM:0 | TB:0
スキップ
20070125094043.jpg

 
『スキップ』by北村 薫
 
昭和40年代の初め。わたし一ノ瀬真理子は17歳、千葉の海近くの女子高二年。それは九月、大雨で運動会の後半が中止になった夕方、わたしは家の八畳間で一人、レコードをかけ目を閉じた。目覚めたのは桜木真理子42歳。夫と17歳の娘がいる高校の国語教師。わたしは一体どうなってしまったのか。独りぼっちだ―でも、わたしは進む。心が体を歩ませる。顔をあげ、『わたし』を生きていく。
01/25 22:34 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
昨日の
20070125004507.jpg

昨日見た映画のパンフと広告用リーフレット。
ソソられるやつ結構あった!!
これでも厳選してきたんだけどなぁ(・ω・;)
来春公開とかもあるから、まぁ気長に行ってみよお(^ω^)
熱しやすい性格だ。我ながら・・・(・ω・;)(・ω・;)
ちなみに第一次厳選リストは・・・
  
☆今宵、フィッツジェラルド劇場で☆メリル・ストリープ他☆3月
☆パリ、ジュテーム☆監督も俳優もたくさん☆春
☆あるいは裏切りという名の犬☆ダニエル・オートゥイユ他☆もうすぐ
☆モーツアルトとクジラ☆ジョシュ・ハートネット!!他☆2月
☆叫び☆役所広司他☆2月下旬
☆こわれゆく世界の中で☆ジュード・ロウ☆G.W.
☆サムサッカー☆ルー・プッチ他☆2月
☆約束の旅路☆ヤエル・アペカシス他☆3月
 
公開してからネットで評判みて、更に厳選してから行く予定♪
01/25 22:08 | MOOOVIES | CM:3 | TB:0
カポーティ
20070125001446.jpg


監督:ベネット・ミラー
出演:フィリップ・シーモア・ホフマン 、キャサリン・キーナー 、クリフトン・コリンズ・Jr 、クリス・クーパー 、ブルース・グリーンウッド 、ボブ・バラバン
 
解説:文学界に名を残す作家トルーマン・カポーティが、ノンフィクション小説の名作「冷血」を書き上げた6年間に迫るシリアスな伝記映画。実在した人物、トルーマン・カポーティを演じたのは、本作で第63回ゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞したしたフィリップ・シーモア・ホフマン。脇を固めるキャストもエド・ハリスやクリス・クーパーといった実力派ぞろい。フィリップ・シーモア・ホフマンが甲高い声でカポーティ成りきる名演は必見。
01/24 23:59 | MOOOVIES | CM:2 | TB:2
SPICE
spice.gif

 
静電気がヒドい!!
指先から青い炎がッ(◎ω◎;)
アホ毛増量だしッ(◎ω◎;)
アホ毛は問題だよ、アホ毛は!!
  
美容院へ緊急避難。
トリートメント攻撃。
ココの担当のお姉サン大好き~(*'ω'*)
背が高い美人さんなのに全然気取ってなくて、シャンプーもマッサージもGod☆Handだし、気持ち良過ぎで途中気失いかけたし。
出来上がりは別人よッ(≧ω≦)
もおアホ毛のおたむさんとは言わせないッ(≧ω≦)
  
ココで購入してるグロスウォーター。
スタイリング剤らしいが、トリートメント効果抜群。
初めて使ったときは結構感動だった!!
アホ毛撲滅がんばるぜ!!
01/22 23:01 | COOOSME! | CM:2 | TB:0
毘沙門天
bisyamon.jpg

  
毘沙門天。
お寺とか神社とかって好きだな(^ω^)
  
ところで毘沙門天って何の神様???
01/21 21:22 | etc | CM:2 | TB:0
弟くん
ototo.jpg

  
弟くんのBirthDay♪
おたむは弟くんのこととっても大事に思っているのに、
何故にウザがる?嫌がる?弟よ(TωT)
おたむからのTel&Mailは基本無視だし。
東京出張時も「今から帰ります」メールしかこないし。
ねぇ、家族愛って何よ!?兄弟愛ってなによ!?
おねぇちゃんをもっと大事にするべきだーーー!!
・・・やはりキモイ。自分(・ω・;)
  
とりあえずオメデト。弟くん。
01/20 23:42 | etc | CM:4 | TB:0
黒松
kuromastu.jpg

初☆黒松(≧ω≦)♪
前からずぅぅぅぅぅぅぅっと気になってたのに、なかなか機会がなくて。
  
20070119130601.jpg
岸朝子さん『東京☆五つ星の手みやげ』の表紙になってる草月の黒松、雑誌とかで本当によく見かける。
お遣い物特集みたいなのにはもれなく載ってる気がする。
アド街では薬丸さまが熱く語っていたし。
  
ついにッッッ!!食っちまったぁあああああ!!
う、う、う、う、うんめぇええええ(ノ≧ω≦)ノ
皮がしっかりして、もちもちで、しっとりして、甘過ぎず、
あんこも豆の香りがして!!!!
美味でございまするぅーーーー(ノ≧ω≦)ノ
01/19 23:53 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
カエル親子
最初に。バニままぁ!ごめんッ(+ω+;)
    
kaeru.jpg

  
カエル☆アイテム増えた~♪♪
銭帰るのカエルさん達ッ
銭が帰ってきますよぉにッ
頑張ってね(^ω^)
頑張るのだ(≧ω≦)!!
頑張れよ(▼ω▼)!!!
  
って、カエル見つける度に散財して、
銭は本当に帰ってくるのだろうか(・ω・;)

01/19 21:13 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
溺レる
oboreru.jpg

『溺レる』by川上 弘美
もう帰れないよ、きっと。
重ねあった盃。並んで歩いた道。そして、二人で身を投げた海……。時間さえ超える恋を描く傑作掌篇集。女流文学賞、伊藤整賞W受賞
01/18 23:18 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
cya.jpg


上司から中国のお土産でいただいたお茶。
1コずつ茶色の紙で包んであって、
その姿が恐ろしくラブリィ(≧ω≦)♪
赤い円の中に緑で茶ってプリントしてある♪♪♪
何て可愛いラッピングなんだッ(≧ω≦)!!
  
たくさん入ってて、貰ったのは確か去年の3月。
なかなか減らない。その理由は・・・
味がイマイチ(・ω・;)
何て表現していいか分からない味(・ω・;)
香りが・・・何の香りなんだ?
てか、何茶なんだ?
いただき物にケチをつけてごめんなさい(・ω・;)(・ω・;)
  
本日最後の一粒沸かした。
長い間ごちそうさまでした♪
01/18 22:55 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
健診
20070118162625
今日は健康診断。
ただ今精算待ち。
  
最近調子いいし・・・
気になるのは肩こりぐらい・・・・・・
ヨーダは病気じゃないし・・・・・・
でもそんな時に限って・・・・・・・・
病気見つかったりして・・・・・・・・・・・・
  
ガクガク(((゜ω゜;)))ブルブルガクガク(((゜ω゜;)))ブルブルガクガク(((゜ω゜;)))ブルブルガクガク(((゜ω゜;)))ブルブル
  
無駄に緊張した(ФωФ|||)
  
健診料金の安いところ必死で探して更に半年待ちの予約を経てやっと受けに来たけど、施設が超ーーーキレイでビックリ(☆ω☆)!!
すごい待たされたけどサービス行き届いてて満足~(^ω^)
リニューアル記念だか何だかで粗品までいただいてしまった(≧ω≦)
ハート形のカイロ♪
01/18 16:06 | etc | CM:2 | TB:0
ラッキーナンバー7
20070117225611.jpg

監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ
  
ニューヨークにやって来た不運続きの青年が、大物ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。運命に身を任せる主人公スレヴンを『ブラック・ダリア』のジョシュ・ハートネットが好演。監督は『ホワイト・ライズ』でもハートネットとタッグを組んだポール・マクギガン。共演にはブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマンらスターが勢ぞろいする。2転3転し、最後には驚きの大どんでん返しが待ち受ける怒とうの展開と、全編に漂うとぼけたユーモアは必見。
  
nakaji、観てきたよ~(^ω^)♪

01/17 23:39 | MOOOVIES | CM:7 | TB:1
蛇を踏む
20070116105604.jpg

『蛇を踏む』by川上 弘美
女は藪で蛇を踏んだ。蛇は女になり食事を作って待つ。母性の眠りに魅かれつつも抵抗する、女性の自立と孤独。芥川賞受賞作他二篇
01/16 22:34 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
靴下
kustushita.jpg

だぁぁぁぁぁぁぁッどんだけ寒いんだよ(▼ω▼)!!
殺す気か(▼ω▼)!!
おたむの部屋は極寒(TωT)
年代物のエアコンは働きが悪くて(TωT)
油断してると体の末端からかじかんでくる(TωT)
  
靴下は必需品。絶対必要条件。
必殺!靴下2枚重ね!!!
必殺!パンツの裾は靴下にin!!!
  
只今愛用の靴下は、日光へ旅行したとき見つけて、
なんじゃ!このカワユス靴下(☆ω☆)!!
って即買いしたやつ♪♪
大きめだから2枚重ねにいいし◎
足の裏側に滑り止めのプチプチがついてるし◎
もちろん日光とは何の関係もない。
葵のご紋はついていない。
  
ご当地色はゼロなんだけど、旅先で余計なもの買うのって好き。
それを使う時、何となく、楽しかった旅行の雰囲気が甦るような気がして。
旅行って非現実的時間だから、現実の中にいて思い出すと嬉しいんだよな。
ニンマリしてしまウ。
01/15 21:16 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
サボテン&カエル
sabo.jpg

近所の花屋さんで発見。
サボテンと一緒にカエルが(☆ω☆)!!
Pちょっと判りづらいけど、
後ろの一番背の高いのがカエル。
同じ緑色だから、見分けつかない(・ω・;)同化してる(・ω・;)
生で見るとカワイイんだよ!!
微笑むカエル(^ω^)
  
カエルグッズ欲しかったの!
TVでお掃除女王の松居一代さまが、今年はカエルがいいって言ってた!!
銭帰るで、お金が返ってくるらしい!!
もーーー是非是非帰って来ておくれ(;ω;)
是非是非お願いいたします(;ω;)
01/14 23:25 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
マウス
20070113194059.jpg

会社でも家でもずーっとデスクトップPCだから、ノートのマウスは使い辛い。
本日、無線マウスを購入したーーーーーv(^ω^)v
真っ白のメビウスさんにピッタリの可愛いマウス!!
ポイント使ったから、ちょっとお安く買えました(^ω^)
01/13 20:00 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
条件付き書式
☆メモ帳☆
いつか使いたくなるかもしれないネタをメモしておこうと思ウ。
  
エクセルの条件付き書式、便利なのに3つまでしか設定出来ない。
どうしても4つの色分けしたくて。
いいネタみつけた~♪
  
ところで、2007バージョンでは、無制限に設定出来るらしいよ!すごい(@ω@)!!
  
01/12 21:32 | MEMOOO☆ | CM:2 | TB:0
肩こり
mikan.jpg


肩が凝る。首が凝る。
最近凝りがひどい(;ω;)
ほっておくと頭痛が(;ω;)(;ω;)
  
原因は何だろウ?
☆寒いからついつい肩をすぼめて歩いてしまう。
☆鞄の中の本が重い。
☆ドライアイの悪化で目の疲れが肩に出てる。
  
みかんの肩たたきは、会社での重要アイテム。
何の変哲も無い単純な作りだけど、バネがいい感じに肩に効く!!
結構長いこと愛用してるなぁ。
おたむの仕事中の七つ道具は
目薬・肩たたき・のど飴・ハンドクリーム・リップ・お茶・ひざ掛け。
七つ道具って言うか・・・・
仕事の中身的に直接関係してるものが1個もないけど(・ω・;)
01/12 21:10 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
