--/-- --:-- | スポンサー広告
ショートカットforエクセル
☆メモ帳☆
久々VBAを組む仕事をすることに。しかし。
確実にやばい。記憶がッ(・ω・;)
もーーいやだーーーー何でも忘れるーーーー本気で痴呆なのかよーーーーーーー
VBA以前の問題だ(・ω・;)
02/08 23:55 | MEMOOO☆ | CM:0 | TB:0
JOUVAUD
jou.jpg

今日の映画のお供はジュヴォーのチョコ♪
肝心のチョコは食べちゃったので箱のみ(・ω・;)
美味しいかったけど、探してる味じゃない。。。
ちゃんと苦くて、酸味がはっきりあるのが欲しいのだが。。。
02/07 23:56 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
あるいは裏切りという名の犬
20070207171706.jpg

監督:オリヴィエ・マルシャル
出演:ダニエル・オートゥイユ 、ジェラール・ドパルデュー 、アンドレ・デュソリエ 、ヴァレリア・ゴリノ 、ロシュディ・ゼム 、ダニエル・デュヴァル
解説:衝撃の実話を基に、権力志向の強い野心家の刑事と、彼の策略で投獄された正義感あふれる刑事の運命を描いたフレンチノワール。監督は元警官という異色の経歴を持つオリヴィエ・マルシャル。ハリウッドではロバート・デ・ニーロ製作によるリメイクも決定した話題作だ。フランスを代表する名優のダニエル・オートゥイユとジェラール・ドパルデューが、主人公の刑事2人を燻(いぶ)し銀の魅力で演じる。骨太なサスペンスと男のダンディズムが堪能できる。
02/07 23:50 | MOOOVIES | CM:2 | TB:2
WhiteMusk
whitemusk.jpg

お気に入りカナビスが無くなったので買いに行ったとき、
たまには違うのをってWhiteMuskも買ってみたが。
燃やす前の香りはとっても好きなのに、火をつけるとイマイチ(・ω・;)
インパクトがまるでない。残念(+ω+;)
チャダン&カナビスの二強ローテーションには入り込む余地なし(+ω+;)

02/06 23:58 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
バナナクリームパイ☆
banana.jpg

HARBSの~。
バナナクリームパイ&アッサムティー(≧ω≦)♪
 
何か、真っ直ぐ帰りたくなくて。
まぁパワポ受かったしセルフご褒美。
一人カフェは最近慣れつつあるし(・ω・;)
とか何とか、ケーキ食べたいだけなんだろぉおおおお!!
  
ボリューム凄し。
バナナ贅沢にゴロゴロ入っております。
それなのに、あんまり甘くないし~とか言って即完食(・ω・;)(・ω・;)
この前の健康診断で、コレステロール値ヤバ目だったけど、軽く無視~。イエーイ(≧ω≦)!!

02/05 22:59 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
Office☆PowerPoint2003
仕事上、エクセルは昔からよく使っていたのだが、
最近パワポを使う機会が多くなった。
ちと深めてみるかってことで一応お勉強してみたりなんかして、今日officeのパワポ2003を受けて参りました。
無事合格しましたが・・・・・
浅ーーーーーい。底が。発見なし。得るものなし。
エクセルとかだとさぁ、知ってるつもりが知らない機能とか結構あったりで、改めて深まった感とかあったけど。
履歴書の一行埋めるために受験料一万払ったってコトですね( ̄ω ̄#)
年増女が信じられるのは資格とお金だけですから、まぁ意味あったってことで。
02/05 22:21 | WOOORK! | CM:2 | TB:0
777(☆ω☆)!!
777.jpg

ちょっ・・・・・(☆ω☆)(☆ω☆)(☆ω☆)!!
ラッキー7のぞろ目ーーーーーーー(◎ω◎)!!
めでたいーーーーーー(◎ω◎)!!
全く根拠ないけど、プチHAPPY-----(≧ω≦)!!
  
てか、こんなにメール溜めるなよ(・ω・;)
捨てろよ(・ω・;)
会社PCなので思いっきり放置(・ω・;)
02/05 22:06 | etc | CM:0 | TB:0
魂萌え!
20070204174219.jpg20070204174231.jpg

『魂萌え!』by桐野夏生
 
夫の愛人と修羅場を演じるなんて、これが自分の人生なのか。こんなにも荒々しい女が自分なのか。カプセルホテルへのプチ家出も、「あなたをもっと知りたい」と囁く男との逢瀬も、敏子の戸惑いを消しはしない。人はいくら歳を重ねても、一人で驚きと悩みに向き合うのだ。「老い方」に答えなんて、ない。やっぱり、とことん行くしかない!定年後世代の男女に訪れる、魂の昂揚を描く。第5回婦人公論文芸賞受賞作。
02/04 18:24 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
神の河
kaminokawa.jpg

掃除してたらこんなモノ発見(◎ω◎)!!
どうしてこんな所にこんな物がッ(?ω?;)
自分で買った記憶はない!!!
本当に、全く、分からない(・ω・;)(・ω・;)
 
最近寒くてもちゃんと掃除してるから、幸運が舞い込んで来たのか?
神様からの思いがけないプレゼントなのか?
そうだとしたら何故にコレなのかよ!?嬉しいけど。
それとも、無意識の内のおたむの念力なのか?
すごい力だ・・・。
でもそんなすごい力はもっと他で使うべきなんじゃないだろぉか。
  
妄想癖の次は痴呆のよぉです。
でもありがたくいただきます。 
ちなみに横の可愛らしい(と自分で言ってしまウ)グラスはおたむ作。
02/03 21:10 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ルエル・ドゥドゥリエール
20070202225807
20070202225758
場所をケーキ屋さんに変えて二次会♪
美味しそう(≧ω≦)♪
別腹底無し…(・ω・;)
02/02 22:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
Bangkok kitchen
20070202222550
今日は同僚とバンコク料理♪
お供はイシさん♪♪
出張来てるの捕まえたッ(▽ω▽)!!
今ねイシさんの切ない悩みを聞いてるよ(・ω・;)
うん。うん。切ないねぇ。頑張ってねぇ。
とか言ってバクバク行ってます。
ところで、おたむSだって言われたよ…(・ω・;)
ドSだって…(・ω・;)
02/02 22:25 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
修羅の終わり
syura.jpg

『修羅の終わり』by貫井 徳郎
 
「あなたは前世で私の恋人だったの」。謎の少女・小織の一言を手がかりに、失った記憶を探し始める。自分は一体何者だ?姉はなぜ死んだ?レイプを繰り返す警官・鷲尾、秘密結社“夜叉の爪”を追う公安刑事・久我、記憶喪失の〈僕〉が、錯綜しながら驚愕のクライマックスへと登りつめる、若き俊英の傑作本格ミステリー。
02/01 22:46 | BOOOKS! | CM:4 | TB:0
テンプレ
tem1.jpg

今日から2月。早ッ(◎ω◎)!!
さっき年が明けたと思っていたらもう2月だなんて(・ω・;)
 
気分も新たにテンプレ変えてみた~♪♪
このテンプレおたむ作なのッ(≧ω≦)
オリジナルよーーーんv(^ω^)v
なんて自慢げに言ってみたが・・・
既存のをちょこっとカスタマイズしただけ(・ω・;)
その昔HTML・CSS辺りをかじったことあるので、やりだすと結構ハマってしまったよ(・ω・;)
無駄に凝り性(+ω+;)
イラスト・アイコン画像は一応自前~♪
あ、ちなみにTOPのイラストは犬ですから(・ω・;)
壁紙はフリーのを頂きました♪♪
最近のフリー素材すごいコトになってる(☆ω☆)
カワイイのたくさん見つけたぁーーー♪
 
今更なんだけど(・ω・;)ブログってすごいねぇ!!
HPの知識はいらないし、カスタマイズする時ですら使うのはHTMLとCSSぐらい。
CGIとかJAVAとか全然知らなくてもOKだなんて!素晴らしい(◎ω◎)!!
『プログラムの知識が無くても誰でも簡単にインターネット上で気軽に自分の情報を発信できるツール』っていうブログの意味をやっと体感した気がするわ!!
てか、本当今更なんですけど・・・(・ω・;)
そして、基本的な使い方未だにマスターしてないんですけど・・(・ω・;)(・ω・;)
02/01 22:13 | TEMPLATE! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
