--/-- --:-- | スポンサー広告
Office☆Outlook2003
Outlook2003受けてきた♪
何故にコレ受けたかとか聞かないで(・ω・;)
意味あるのかとか、役に立つのかとか聞かないで(・ω・;)
『下書きフォルダにあるメールを山田花子さん宛て、鈴木太郎さんCCで送信してください。』
・・・・・・これって試験問題か??基本に忠実とか言うレベルをかなり下回っていると思うのですが(・ω・;)(・ω・;)
 
とりあえず、Office2003制覇ーーーー(≧ω≦)イェイ(≧ω≦)
☆Excel2003Expert☆Access2003☆PowerPoint2003☆Word2003Expert☆Outlook2003
エクセル㊤とアクセスは1年前に取って、パワポ以降はほとんどノリで。
よくよく考えてみるとかなりの浪費だな(+ω+;)
Expertは@12,390円×2で、他のは10,290円×3ってことは・・・合計55,650円(◎ω◎)!!!
たかがofficeの検定に・・・・しかも勢いづいてoutlookなんてどーでもいいものまで・・・・しかも全て終わってから気づくおたむ・・・・貧乏おたむ・・・
02/28 23:59 | WOOORK! | CM:4 | TB:1
79thアカデミー賞
☆作品賞☆ディパーテッド
☆監督賞☆マーティン・スコセッシ
☆主演男優賞☆フォレスト・ウィッテカー
☆主演女優賞☆ヘレン・ミレン
☆助演男優賞☆アラン・アーキン
☆助演女優賞☆ジェニファー・ハドソン
☆外国語映画賞☆善き人のためのソナタ☆ドイツ
☆長編アニメ賞☆ハッピーフィート

ふぅん。やっぱゴールデン・グローブ賞受賞者多いね。
おたむ的には作品賞は意外だったけど。
でも監督~!!おめでとお(^ω^)ここまで長い道のりでしたなぁ。
レオ君は・・・・まだ長い道のり続くみたいね(・ω・;)
 
ところで最近伝記物多くね?
主演女優賞取った『クイーン』も、主演男優の『ラストキング・オブ・スコットランド』もそうだし、『ボビー』もJFKの弟のお話でしょ。
流行りなんでしょうか?何で??
まぁ、ノンフィクションて重みあるからねぇ。
『クイーン』予告編で見た感じでは、おたむ的にはイマイチだったんだけど(・ω・;)たくさんノミネートされてたし気になってきた。単純(・ω・;)(・ω・;)
02/26 23:59 | MOOOVIES | CM:4 | TB:0
shell
shell.jpg

お土産で貰った貝殻のカーテン、1コ貝が割れちゃって空白が出来てたので、貪欲に割れた貝殻回収してアロンアルファで復活v(^ω^)v
貝殻たくさん(^ω^)たっくさん(^ω^)
何か癒されるぅぅぅ~
02/26 23:27 | etc | CM:0 | TB:0
変身
20070226093005.jpg

 
『変身』by東野圭吾
 
世界初の脳移植手術を受けた平凡な男を待ちうけていた過酷な運命の悪戯!
脳移植を受けた男の自己崩壊の悲劇。
平凡な青年・成瀬純一をある日突然、不慮の事故が襲った。そして彼の頭に世界初の脳移植手術が行われた。それまで画家を夢見て、優しい恋人を愛していた純一は、手術後徐々に性格が変わっていくのを、自分ではどうしょうもない。自己崩壊の恐怖に駆られた純一は自分に移植された悩の持主(ドナー)の正体を突き止める
02/26 23:01 | BOOOKS! | CM:4 | TB:0
インディアン
20070226224853.jpg

美容院行ってきた♪
摩訶不思議、どうして担当のオネエさんの手にかかると、こんなキレイな髪型に変身するのだろウ?
束の間のパーフェクト☆ヘア。明日にはまたアホ毛爆発なのかよ(・ω・;)
 
今日は宗教の話で盛り上がった。怪しいのじゃありませんカラ(・ω・;)
何かねぇ、インディアンの自然に対する考え方とか、偶然と必然と必要とか、色々面白いお話聞かせてもらって楽しかったぁ♪
実はおたむブッダ☆LOVEなので、こういう系統のお話好きなんだよね。
物や人や全ての出会いが必然だとしたら、今日のスピリチュアルなお話も今のおたむにとって何かの意味があるとか?
って相変わらず単純過ぎか(・ω・;)(・ω・;)
しっかし、スラッとナイスバディ&キレイな今どきの美人オネエさんと宗教ちっくなお話が出来るとは(☆ω☆)
嬉しいぜ(≧ω≦)!!惚れたぜ(≧ω≦)!!
02/26 22:45 | etc | CM:0 | TB:0
龍は眠る
ryu.jpg

『龍は眠る』by宮部みゆき
 
嵐の晩だった。雑誌記者の高坂昭吾は、車で東京に向かう道すがら、道端で自転車をパンクさせ、立ち往生していた少年を拾った。何となく不思議なところがあるその少年、稲村慎司は言った。「僕は超常能力者なんだ」。その言葉を証明するかのように、二人が走行中に遭遇した死亡事故の真相を語り始めた。それが全ての始まりだったのだ…宮部みゆきのブロックバスター待望の文庫化。
02/25 21:15 | BOOOKS! | CM:2 | TB:1
ケロケロ♪
20070225203608.jpg

欲しかったカエルの鍋つかみ♪
幸運のカエル~(^ω^)Welcome to My Room!!わぁい♪♪
財運UPだぜ!!銭帰るだぜ!!
コレは強力そうだ。そんな気がする。根拠はないけど(・ω・;)
 
カエルグッズどんどん増えていくけど・・・効果はいつ出るのかしら(・ω・;)?

02/25 20:41 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
Grandma’s Cafe
cafe0225.jpg cheesecake.jpg

この丸いのは・・・レアチーズケーキ!!
かぁいいだけじゃなくて、美味しいんだぜ(≧ω≦)
02/25 20:24 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
大戸屋
soba.jpg

最近のお気に入りメニューはお蕎麦&熱燗(≧ω≦)♪
ゴールデンコンビネーション♪♪
おたむ好みのお蕎麦はコシ!!コシが一番重要だッ!!
ビンゴなお蕎麦ってなかなかないんだよねぇ。
大戸屋さんのお蕎麦はなかなか良い感じ(^ω^)
しかも367円(◎ω◎)!!安ッ(◎ω◎)!!
 
大戸屋さんて定食屋さんなのに、ちょっとコ洒落た雰囲気だし入りやすい。
他のメニューも濃すぎない味付けが気に入ってるぅ~。
02/25 20:18 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
王様のマンゴー
mango.jpg

歩いてたら貰ったよ(・ω・;)
王様のマンゴー貰ったよ(・ω・;)
The King of MANGO・・・・
貧民だけど貰ったよ(・ω・;)
食べたよ(・ω・;)
 
kasugaiプレゼンツの新発売お菓子らしい。
ほぉ。うめいじゃん♪
いいねぇ。いいねぇー。
ポケットティシュ配るならお菓子配って!!
02/24 21:45 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
sorriso
sorriso.jpg 20070224182846.jpg

今日のランチは神楽坂でイタリアン♪
サラダとピザorパスタとデザート&飲み物のセットで1,500円。それにワインをプラス。
ウマーーーーーイッ(≧ω≦)!!
ココかなり満足♪♪
特にピザが◎!!薄い生地でソースが濃くなくて、周りがサクサクで!!
お腹がすいててガツガツ行ったのでお料理の写メ撮るの忘れた(・ω・;)
思い出した頃はデザートしかなくて(・ω・;)
デザートの写真、携帯の影思いっきり入ってるな(・ω・;)
美味でございました。
また行きたいなぁ♪♪♪
02/24 21:36 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
おかえり(^ω^)
モルジブお土産いただきました(^ω^)♪
20070222232011.jpg
貝殻のカーテン(☆ω☆)!!
素敵ス(*'ω'*)嬉しス(*'ω'*)
おたむの貧弱な部屋には誠にもったいない代物でございまする。
ありがとお、ありがとお、おっかえり。
貝殻と貝殻がぶつかると、素敵な音がするの!海岸をなでる乾いた風の音!
写真も拝見しましたが・・・
なんじゃコレはッ(◎ω◎)!!ありない美しさ。人間の想像を超えてる。自然色に光り輝く色ってあり?まさに地上にある天界。きっと時間の流れもココとは違うと思われる。
海は全部繋がっているはずだが・・・いや、繋がっていませんね。
空は全部繋がっているはずだが・・・いや、ここは隔離されているらしい。
この素晴らしい天国が、手の届かないところに存在している現実。
神の陰謀に違いない。
 
モ、モ、モ、モルジブかぁ・・・モルジヴ・・モルディヴッ・・・
お土産話は素敵過ぎて、はっきり言ってジェラシー(▽ω▽##)
マンタが・・・浅瀬超至近距離で・・・舞い踊る・・・・・
へぇえええ、そですか(ーωー)
うらやまし過ぎるぜ(ФωФ)
02/22 23:29 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
羊に落ちる
lamm1.jpg

恋に落ちた(*'ω'*)
ロバート・ラムさま。あなたの歌声を聞くと、勝手に目がハートになってしまウ(*'ω'*)
 
Colour My World毎日聞いてる(*'ω'*)毎日うっとりしてる(*'ω'*)おたむのために歌ってくださる愛の歌(*'ω'*)
 
しかし。
1944年生まれって・・・・え゛ーーー(◎ω◎)今おいくつなんですカーー!?
おたむのシブ好み段々磨きがかかって行く・・・てことなのか(・ω・;)?
シカゴのメンバーで、名曲Saturday in the Parkの作曲者。この曲も大好っき(*'ω'*)
02/21 23:58 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:0
クロスファイア
20070221230501.jpg20070221230516.jpg

 
『クロスファイア』by宮部みゆき
 
“あたしは装填された銃だ。持てる力を行使し、無軌道に殺人を続ける若者たちを処刑する”青木淳子の「戦闘」は続く。さらに、謎の組織“ガーディアン”が、淳子との接触を図り……。
 連続焼殺事件の背後に“念力放火能力者(パイロキネシス)”の存在を感じた石津ちか子・牧原両刑事は、過去の事件関係者を洗い、ついに淳子の存在に気付くのだった。
 正義とは何か!? 衝撃の結末!
02/21 23:34 | BOOOKS! | CM:2 | TB:0
シルバー
ring.jpg

わお(☆ω☆)ピッカピカだぁ~。
シルバーを洗ってみた。久々クリーニング。
まるで別人!別物!!真っ黒になるまで放っておいたから(・ω・;)
幸運ピアス達はやっぱ光ってないとね。
02/20 23:05 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
ホット☆ペッパー☆ミルク
peppermilk.jpg

お砂糖入りホットミルクに胡椒をたっぷり入れて出来上がり♪
めちゃくちゃ美味いんだぜ(≧ω≦)♪
めちゃくちゃ温まるんだぜ(≧ω≦)♪♪
 
あーーーカゼが良くならないよぉ良くならないのよぉ(TωT)
よく食べてよく寝たら翌日にはすっかり完治なんてのは、過ぎ去り日の幻、遠い神話。
こぉゆう所にも年齢って出るわね(TωT)(TωT)
遠い日の神話に縋り付き、無駄に食べて無駄に寝て・・・カゼは良くならないのにブヨブヨ膨らんで行くぅ~何故だよぉ~(・ω・;)
イイとこ取りの真逆、悪いとこ取り(ФωФ|||)
02/19 23:37 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
Office☆Word2003☆Expert
ワード㊤級受けた&合格v(^ω^)v
今日は絶不調(TωT)鼻垂らしながら頑張ったよ(TωT)
悪寒走ルーーー頭痛MAXーーーー(・ω・;)(・ω・;)
 
だって・・・㊤級は12,390円也。キャンセル不可(▼ω▼##)返金絶対拒否(▼ω▼##)
こ、これは・・・・行くしかねぇ・・・(TωT)
貧乏って(・ω・;)貧乏isPOWERだ(・ω・;)(・ω・;)
 
この前仕事でワードで契約書のフォーマット作ったの、だ・が・・・
インデント全く使えない(・ω・;)
何とかやってるうちに上手く行っても、どうして上手く行ったのか本人分かってない(・ω・;)
これはヤバイと思って、ワード㊤行ってみたけど。
インデントの問題1問も出なかったよぉぉぉ(・ω・;)人生こんなもんだよねッ(・ω・;)(・ω・;)全然平気ッ(・ω・;)


02/19 21:46 | WOOORK! | CM:2 | TB:0
CHICAGO☆TheMusical!!!!!
20070218222414.jpg

ブロードウェイ版CHICAGO行って、キターーーーー(゜ω゜)ー(゜ω゜)ー(゜ω゜)ー(゜ω゜)ーー!!!!
 
天才 ボブ・フォッシー振付の最高傑作 「 シカゴ 」 が日生劇場に上陸!2003年には、ロブ・マーシャル監督により、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、レニー・ゼルウィガー、リチャード・ギアらが出演した映画版も公開され、アカデミー賞作品賞を含む6冠を獲得し、一大ブームを巻き起こした。殺人スキャンダルを逆手にとり、鮮やかにスターダムを駆け上がる2人のダンサーと、彼女たちの運命を操るひとりの敏腕弁護士。1920年代のシカゴを舞台に、3人の “ 悪 ” がオトナの刺激的なドラマを繰り広げる。トニー賞6部門受賞、今なお世界中でロングラン上演中。数々の名曲と、セクシーかつパワフルな踊りで、観るものをひきつけてやまないミュージカル界の名作中の名作だ。スキャンダラスでスタイリッシュなこの作品はミュージカルファンでなくとも要チェック!
02/18 22:52 | SHOOOOOW! | CM:4 | TB:0
CLEANSING OF HAIR
hair.jpg

オブヘアのクレンジング~♪
コレ大好き(^ω^)
頭皮の汚れとか髪のヘア剤がスッキリ落ちる!!
流した後はギシギシになるけど、その後のトリートメントの吸収はすごい。
おたむは乾燥髪質なので1週間に1回ぐらいの頻度で。
コレの成分を見てみると↓
天然のクレイをベースにした、髪と地肌のクレンジング料です。モロッコ溶岩クレイをはじめとする数種類の微細な孔のたくさんあいた粘土成分が、頭皮のアカや汚れをくまなく吸着して皮脂のつまりを防ぎます。またムクロジ、オウゴン、海藻エキスが頭髪を清浄にして環境を整えます。元気のない髪に、ミネラルを補給する海塩、脂質分解酵素配合です。
↑だそぉです。おぉ。知らずに使っていたが、おたむビンゴじゃないかッ(≧ω≦)自然派好き好き~石油系じゃないの大好っき(≧ω≦)(≧ω≦)
モロッコのクレイと言えば、顔パックのガスールもそぉだ。
恐るべしモロッコ粘土!!

02/17 20:35 | COOOSME! | CM:0 | TB:0
たんたかたんたんたん
tan.jpg

声が・・・・大滝秀治(・ω・;)
昨日しゃべり過ぎて声かれちゃったと思い込んでいたけど、
どぉやらカゼをひいたらしい。
喉悪化で声がどんどん割れていくし、頭痛がしてくるし、熱っぽいし。
明日はお休みだっし、寝てやるぜーーーーー爆寝MAXだぁぁぁーーー
良い眠りにつくために鍛高贉行ってみた。酔。
しその香りがいい感じで飲みやすい♪
たんたかたんたんたーーーーん♪♪
02/16 23:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
梟ノ森
hukurou.jpg

こっちに出張来てる本社の元☆上司と飲み。
彼今回は一週間の長期滞在。
その理由は・・・うちの社また引越しらしい。
今のところに越してまだ一年経たないのに(・ω・;)来月らしい・・・早い・・・・
うちの幹部って本当にwaitingが出来ないんだから(・ω・;)(・ω・;)

この上司とは、かつてぶつかっていがみ合って険悪期もあったけど、こうして東京でサシで飲むことになるとはねぇ。
コイツは社長室室長なんて大層な肩書き語ってるけど、おたむと同い年ってこともあり、当然の如くタメ口タメ口&タメ口。
いやぁあ何だかんだ語ってしまった(・ω・;)
仕事って何?会社って何?仕事が出来る人ってどゆうの??人生における仕事の意義とは??女にとって仕事とは!?男にとって仕事とは!??
そして不覚にも楽しかったおたむ・・・・。
アリエナーイ(・ω・;)アリエナーイ(・ω・;)
ま、とりあえず終電間に合ったってことで。。。。
02/15 23:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
チョコ
今日はバレンタインデー。
あぁとうとうこのウザイ日が。
会社で配る義理チョコって何よ?どういう意味なのよ?

今のオフィスはおたむ♀1人VS男子9人。
しかも入社1年未満が80%を占めるので、長い間に培われた仲良し感とかは皆無。
おたむは女子だしお局だし本社から来てるし、会話は必要最小限だし、だから完全浮いてる存在だし。
出来れば余計なコミュニケーションとか避けて通りたいんだよね。
そんなおたむにとって義理チョコとかウザイ(ーωー;)さらにお返し貰ったりとか考えると超ウザーイ(ーωー;)(ーωー;)

とか思っていると!!
スタメンで、この義理チョコに関していろいろなデータが紹介されていて。
あげる方の女子だけじゃなく、貰う男子も60%超えで嫌がってるって結果がぁ(◎ω◎)!!
えーーーーーーそれならやめちゃうのが大正解じゃん!!! 
ところが昨日たまたま本社から出張で来ていた元上司に、あげたほういいって!って諭されまして。。。。。

最終結果は。
choco.jpg
適当に買ってきたチョコ山盛りにして、“ご自由にお召し上がり下さいbyおたむ”の貼り紙(・ω・;)
うわぁあ何だコレーーーーー(☆ω☆)
あげればいいんでしょ、あげれば的なーーーー(・ω・;)
すごい投やりーーーーー(☆ω☆)
イヤイヤな感じもろバレーーーーーー(☆ω☆)
しかも自分の分ちゃっかりくすねてみたりして(・ω・;)
tenntou.jpg
おたむって・・・・・最低(・ω・;)(・ω・;)
02/14 23:18 | etc | CM:3 | TB:0
火車
20070209133229.jpg

 
『火車』by宮部みゆき
 
休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。自らの意思で失踪、しかも徹底的に足取りを消して―なぜ彰子はそこまでして自分の存在を消さねばならなかったのか?いったい彼女は何者なのか?謎を解く鍵は、カード会社の犠牲ともいうべき自己破産者の凄惨な人生に隠されていた。山本周五郎賞に輝いたミステリー史に残る傑作。
02/13 23:51 | BOOOKS! | CM:7 | TB:1
まつじゅん
会社の相方からパニくったメールが・・・
anan-1548_s.jpg matujyun.jpg


マツジュンが脱いじゃったらしい。
相手の女子誰!?ってご立腹&ショック受けてるよ(×ω×)
お、お、落ち着けぇええ、相方!!
おたむも拝見しましたが、かなり激し目(☆ω☆)
やるねぇ若造!!!ブラボー(≧ω≦)
おおぉぉぉ、若い肌が・・・まぶしい(☆ω☆)(☆ω☆)
 
まぁおたむは燻し銀派なので、
そぉねぇ~原田芳雄あたりが脱いでくれたら、間違いなく10冊は買い込むね。
大人の魅力ッ(≧ω≦)!!!
・・・・どんなんだ(・ω・;)
02/13 23:21 | PERSOOONS! | CM:2 | TB:0
中野ブロードウェイ
n1.jpg n2.jpg n3.jpg

n4.jpg n5.jpg n6.jpg

ディープだ(・ω・;)ディープ過ぎるぜ・・・ココは(・ω・;)(・ω・;)
お店も濃いが、お客がッ(☆ω☆)濃~い~~~(@ω@)!!!
ココに来る度にワクワクしてしまうのは何故だ?
血が騒ぐのか?騒いでしまうのか?ヲタの血が・・・(・ω・;)
何だかんだで半日どっぷり居座るおたむ(・ω・;)
02/12 21:15 | etc | CM:2 | TB:1
チャオチャオ
chao.jpg

この餃子屋さん最高~(≧ω≦)♪
たかが餃子されど餃子。
おいしい餃子ってなかなかなくて。
今日は5枚行ったぜッ(≧ω≦)
02/12 21:04 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
L'airbonのキャラメルバナナパイ
rairbon.jpg

ウマーーーーーーイッ(☆ω☆)
イートインで食べてあまりに美味し過ぎたので、お家で食べる用に追加購入。
パイはバリバリザクザク。
バナナは酸味が利いてる。
キャラメルカスタードは主張し過ぎない優しい感じ。
パーフェクトッ!!
02/11 23:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
銀河鉄道999
999.jpg

製作年度:1979年
上映時間:129分
監督:りんたろう
声の出演:野沢雅子 、池田昌子 、田島令子 、肝付兼太 、富山敬 、久松保夫
解説:松本零士原作の壮大なスケールのスペース・ファンタジー。TVシリーズとは別のキャラクターデザインで作られた劇場用オリジナル作品。監督はりんたろう。ゴダイゴの歌う主題歌もヒットした。高価な機械の体を手に入れた富裕層が、生身の体のままの貧しい人々を迫害している、未来の地球。貧しい少年・星野鉄郎はスラム街で、機械の体を無料でくれるというアンドロメダ星に行くことを夢見て暮らしている。鉄郎の母は、鉄郎が幼いころ“機械伯爵”の人間狩りに遭い、殺されて剥製にされた。機械の体を手に入れたら、機械伯爵に復讐を果たす。それが鉄郎の生きる目標だった。ある日、鉄郎は、アンドロメダ行き超特急列車“銀河鉄道”のパスをくれるという美女“メーテル”に出会う。彼女に母の面影を見た鉄郎はメーテルに同行することを決める。999号の各停車駅で、鉄郎は、トチローという戦士の愛用していた銃を手に入れたり、女海賊クイーン・エメラルダスやキャプテン・ハーロックなどの名だたる戦士と知り合いになる。彼らの助けを借りながら、鉄郎は旅の半ばでついに母の仇・機械伯爵を追いつめ、復讐を遂げる。だが、終着駅“アンドロメダ”には、彼が予想もしなかったおぞましい現実が待っていた…!!


02/11 03:21 | MOOOVIES | CM:2 | TB:1
TRAPICHE
20070210031318.jpg

夜中です。
てか、もうすぐ朝です。
お休み前の正しい夜の過ごし方ですね(^ω^)♪
アルゼンチンのカベルネ。
おつまみは~~~、ゴダイゴ(☆ω☆)!!
新鮮ッ!!斬新ッ!!素敵過ぎッ!!!
journey~to the star~~♪♪イエーイッ(≧ω≦)
 
何故にゴダイゴかと言うとぉ・・・ウシシ(^ω^)(^ω^)
02/10 03:24 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
GODIVA
godiva.jpg

小田急のバレンタインフェアに行ってきた。
欲しいのは、ちゃんと苦くて酸味がはっきりあるチョコ♪
何店舗かで聞いてみたけど、ないないないなぁーーーーいッ(+ω+;)
ゴディバの定員さん曰く、酸味があるのは安いチョコなんだって。
そもそも高級チョコレートは、カカオの酸味をいかにまろやかにするかってことを追求しているそぉです。
コンビニで売ってる高カカオ率なチョコは酸味ありますよ、って言われますた(・ω・;)
え゛(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)・・・・・そぉかよ。
貧乏人の味覚は貧乏だったことかよ。
ビターで酸味、美味しいのに!!のに!!のに!!!
 
GODIVA☆カレ厳選産地版アソート。
裏に酸味に触れたコメント書いてるし、これが一番近いかな。
02/08 23:59 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
