--/-- --:-- | スポンサー広告
お天気
20070430165442
今日もダイビング終了後すっごい良いお天気に・・・(^ω^;)
04/30 12:54 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
あくびちゃん
2007043016461820070430164619
去年那覇で買ったTシャツ
寒いのでTシャツ1枚ではいられない(・ω・;)
04/30 11:46 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
展望台
20070429232007
やばキレイwwwwwwwwwwww
04/29 15:37 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
絶景浴
20070429213928
陸に戻ってから、どんどんお天気良くなって(^ω^;)
ただ今晴天なり(^ω^;)

ま、いっか(^ω^;)

This is OKINAWA!!
This is AKA!!
04/29 12:39 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
マンタ
20070429204557
マンタがwwwwwwwwwwwwww

Tシャツです(・ω・;)
寒い(・ω・;)
海の中、歯がガチガチ鳴る(・ω・;)
04/29 11:45 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
波浪
20070428194927
雨(・ω・;)
どしゃぶり(・ω・;)
波浪注意報って(・ω・;)

日頃の行い、かよ(・ω・;)?
04/28 13:49 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
酒盛り
20070427210643
飲んでる(≧ω≦)♪
04/27 21:06 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
天界
20070427181205
天国wwwwwwwwwwww
別名阿嘉島♪
残念ながらお天気は曇り(・ω・;)

リュウグウジョウへ行ってまいった!!
三年ぶりwwwwwwwwwwww
中性浮力って何(・ω・;)絶対ダメだったよぉ(・ω・;)
04/27 18:12 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
ぜんざい
zenzai.jpg

冷たいぜんざい美味い(≧ω≦)
きなこ&黒砂糖&練乳&氷
てか、寒い(・ω・;)
04/27 10:02 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
始発便
20070427085550
更に逃亡中wwwwwwwwwwwwwwwwww
04/27 08:55 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
最終便
20070426225512
フライングします。
逃亡します。
捜さないでください。
04/26 22:55 | etc | CM:2 | TB:0
トランス・オブ・ウォー
20070425124947.jpg 20070425124957.jpg

『トランス・オブ・ウォー』by松岡 圭祐
 
混乱のつづくイラクでまたしても発生した日本人人質事件。四名の人質のPTSDを考慮した政府は現地に臨床心理士を派遣。岬美由紀、二八歳。彼女が戦地に向かった理由は、その過去にあった…。自衛隊幹部候補生時代の想像を絶する訓練、そして女性自衛官初の戦闘機パイロットに―。その栄誉さえも捨て、臨床心理士に転向した彼女の信念が戦地へ向かわせたのだ。「信じて。戦争はかならず止められる」武装勢力の衝突の渦中で取り残された美由紀は、銃口を目の前にそう説くが。イラクの戦地を舞台に壮大なスケールで描く千里眼シリーズ最高のスペクタクル。
04/26 00:21 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
35th
kaerucyan.jpg

アン☆ハッピー☆バースディ☆トゥ☆ミー
MOFFYから貰ったの!!!
カワユスMAXかえるちゃん(≧ω≦)
お誕生日は嬉しくないけど、
かえるちゃんは嬉(≧ω≦)ありがとMAX(≧ω≦)
 
35歳になっちまったようだ(・ω・;)
・・・・・・・・・・・・(・ω・;)(・ω・;)
この世から『四捨五入』を抹消したい(・ω・;)
04/25 23:15 | etc | CM:2 | TB:0
バージョン☆アアッッップ
ipod0424.jpg

バージョン☆アップしたのだ(^ω^)
カバー着けてイヤホンをチェンジ♪
見た目ほとんど変わってないけど(・ω・;)
ipodってみんなどうやって持ち歩いてるのかなぁ?
鞄に入れてる人が多いみたい。
おたむは肩掛けの鞄じゃないから、鞄持ち替えたりとかするとすごい邪魔なんだよね。
なので、首からかけるタイプのイヤホンにしてみた♪♪

04/24 22:24 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
幸せの黄緑色いそらまめ
ちょ・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ(◎ω◎)
こんなのあったの?あったの?いつからあったの?
冷凍枝豆は知ってるけど・・・・
キタ━━━━━━━━━━━━レ☆イ☆ト☆ウ☆ソ☆ラ☆マ☆メ!!!!!
soramame0422.jpg

おおぅ!これで空豆シーズンの終わりに怯えなくていいんだ!!!
soramame04222.jpg

本当に好きなんです(・ω・;)
04/22 23:26 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
第9話 スパイはだれだ?
9.jpg
アルカディア号の乗組員の中にイルミダスのスパイがいる! スパイによって機関部コンピューター室が爆破され、エンジンが停止してしまう。しかもアルカディアは600万度の熱ですべてを焼き尽くす超太陽星の引力に引っ張られてしまう。外から中から、アルカディア号に新たな危機が迫る!
 
第10話 星の海に雪が降る
10.jpg
クリスマスの飾り付けをしていた正とレビ。だがレビは長旅の疲れからか倒れてしまう。そんな最中に突如現れたのは、レビの父親・ベンツェルが指揮を取っていたあの船だった……。かつてハーロックが乗っていたデスシャドウ号が、今再びアルカディア号に迫る!
 
第11話 響け自由の鐘の音
11.jpg
新型装甲艦がミストラル星を攻撃しているとの知らせを受けた。誰もが自由に立ち寄れる星を無差別に蹂躙するイルミダス軍にミストラルの軍隊はなすすべもなかった。平和な星を救うため、ハーロックの海賊戦法が冴える!
 
第12話 心で操る・心の船
12.jpg
正がゾーンに捕まってしまった。正を返して欲しければ私と戦えと、ゾーン自ら操る光子戦闘艦がアルカディア号に接近してきた。抜群な頭脳を駆使してハーロックに迫る、ミスター・ゾーン。その理由は何か? ハーロック、危うし!
 
 
海賊って悪いやつなんじゃないの?
ハーロック様素敵過ぎだよwwwwwwwwwwwwwwwwww(≧ω≦)
誤解のためヒドイ言葉投げられても、
「若者の大切な命が守られるのなら、汚名ぐらい甘んじて受け取ろう」ってすごいぜ!!懐大きいぜ!!
04/22 23:06 | GYAOOOO!! | CM:0 | TB:0
丹波亭
またまた丹波亭に出没☆
全くもう美味しいと思ったらそればっか(・ω・;)
濃い味が苦手なので、ソース少な目にしてもらったの!!
うーーまーーーーいィィィィィィイ(≧ω≦)
しっかし、このサラダとスジねぎ焼きが同じ値段って。
abogado0422.jpg negi0422.jpg

スジねぎ焼きがお得なのか、サラダが高いのか。。。
04/21 23:18 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
そらまめまめまめ
sora0421.jpg

ぎゃおーーーー美味過ぎなんだよッ(≧ω≦)!!
美味しいお塩『石垣の塩』コラボで更に美味しくなっちまったぁ!!!
アツアツのそらまめ次々次々~~~♪
あぁアツアツのそらまめガツガツガツガツ~~♪
しかしそれは完食への悲しいカウントダウン。
魔法が使えたら、山盛りの殻を茹で立て豆の山に変えられるのにィ。
時間を戻したいぜ☆永遠に食べ続けたいぜ☆
ハレルヤ☆チャーーーーーンスッ
04/21 14:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
キャラメルワッフル
caramel.jpg

キャラメルワッフル大好きィィィィ(^ω^)
一度オランダのお土産でいただいてから、すっかりファン(^ω^)
オランダではメジャーなお菓子らしい。
ミニサイズ見つけた~♪♪
甘くないワッフルとメープルの香りが◎
 
ああああーーー最近仕事中の甘い物率高過ぎ(・ω・;)やば過ぎ(・ω・;)
しかもボリュームないのにカロリーしっかりあるみたいなのばっか(・ω・;)
04/20 23:49 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:1
スポンジワイプ
20070420085605.jpg

こんなの見つけた♪
説明によると、
・・・風が吹いたら飛んでしまいそうな軽い紙に見えるが、自重のなんと!約10倍以上の水を吸収する抜群の機能性が自慢のスポンジワイプ。水に濡れたら手によくなじむソフトなスポンジに早変わり。コットンとセルロースを素材に、強さと丈夫さを手に入れた。沸騰したお湯での殺菌洗浄も、洗濯機の丸洗いもOKの頼もしさ。製造時に漂白剤も使っていない。最後は燃えるゴミに出して下さい。
と言う事らしい。
使ってみた。
まぁまぁ水吸い取るけど、劇的な吸収率ってほどでもない(・ω・;)
そもそも10倍って・・・何の10倍なのかしら(・ω・;)?

04/20 23:42 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
ちんすこうショコラ
chinsuko.jpg

ウンバルンバに手渡された。
あ、違った。ウンバルンバに良く似た人に手渡された。
近づいて来た時ビビったわ(・ω・;)
ウンバルンバーーーーー(◎ω◎)こっち来るぅううーー(◎ω◎;)
実は、ウンバルンバと同じ部署のキューティー☆girlからの差入れ(^ω^)
ちんすこうってことで、from那覇☆
わあい♪嬉しいよぉ♪♪
んッ(◎ω◎)!!!美味しいコレ!!!!

04/19 21:53 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
オール・ザ・キングスメン
allthekingsman.jpg

監督:スティーヴン・ザイリアン
出演:ショーン・ペン 、ジュード・ロウ 、アンソニー・ホプキンス 、ケイト・ウィンスレット 、マーク・ラファロ 、パトリシア・クラークソン 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 、ジャッキー・アール・ヘイリー 、キャシー・ベイカー 、タリア・バルサム 、トラヴィス・M・シャンパーニュ 、フレデリック・フォレスト 、ケヴィン・ダン 、トム・マッカーシー 、グレン・モーシャワー 、マイケル・キャヴァノー
解説:理想主義を掲げ公務員から知事にまで登りつめた政治家と貴族階級出身のジャーナリストが織りなす政治ドラマ。ロバート・ペン・ウォーレンの実話小説を基に、『シンドラーのリスト』でアカデミー脚色賞を受賞したスティーヴン・ゼイリアン監督が1949年に映画化された同名作をリメイク。叩き上げの政治家にショーン・ペン、信念を貫くジャーナリストにジュード・ロウがふんし、人間の業(ごう)が絡み合う濃密なドラマを熱演する。
のちに時の大統領から“最も危険な男”と言われた、叩き上げの政治家ウィリー・スターク(ショーン・ペン)は、不正糾弾を契機として州知事への当選を見事果たす。しかし、やがて彼自身も汚職やわいろなどに手を染め始める。そんな彼を、まったく異なる背景と理想を持つジャーナリストのジャック・バーデン(ジュード・ロウ)が追う。


映画 … 洋画
04/18 22:28 | MOOOVIES | CM:2 | TB:1
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
ウッヒャッヒャッ♪
 
第6話 登場!! 大宇宙要塞
6.jpg
相次ぐイルミダス艦隊との戦闘で、アルカディア号はエネルギーを使い果たしてしまった。そこへ現れたイルミダスの追跡振動艦の攻撃にアルカディア号は大破し、宇宙気流に飲み込まれてしまった。絶体絶命のアルカディア号。トチローはついに最後の手段に踏み切った!
 
第7話 X=エメラルダス
7.jpg
イルミダスが「SSX」として全宇宙に指名手配したうちの一人、女海賊クイーン・エメラルダス。女ながらもハーロックたちとともに戦う彼女が、イルミダスに卑怯な罠で捕らえられた。それを知ったトチローが、彼女の救出作戦に立ち上がった!
  
第8話 鉄の星の少年と母
8.jpg
航海中のアルカディア号の給水タンクが爆破された。補給と修理のため、キャプテンの友人がいる鋼鉄惑星に行くことになったハーロックたちだったが、惑星はもうイルミダスに占領されていた。正とハーロックがその星から脱出しようとしたとき、一人の少年が出てきた……。脱出不能に陥ったアルカディア号の運命は!
 
 
やっと出てきた~エメラルダス(≧ω≦)しっかし何故に彼女はハーロックじゃなくてトチローラブなんだろぉか(・ω・;)?
04/17 23:22 | GYAOOOO!! | CM:0 | TB:0
仁左衛門
20070417145551.jpg

仁左衛門て片岡孝夫さんだったのかぁぁぁッ(☆ω☆)!!!
いつの間にこんなに出世されたのかよ知らなかったよ(・ω・;)
だって、顔白塗りだし、おたむは最後列の席だし、人相識別不可能(・ω・;)(・ω・;)
だって、だって、彼がみえをきった時「まぁあああッつしまやぁぁ!!」(松嶋屋)って掛け声上がってたし、松嶋仁左衛門て人がいるのかと(・ω・;)
調べてみたら、片岡仁左衛門さんちの屋号が『松嶋屋』だそぉだ。
えーーー屋号って苗字と関係ないんだぁーーーー知らなかったぁ(・ω・;)もろバカ(・ω・;)松嶋仁左衛門て誰(・ω・;)(・ω・;)
だって、だって、中村勘三郎さんちの屋号は「ぬぁかむらやぁぁ!!」(中村屋)って飛び交っていたから、ますます勘違い。
中村さんちの『中村屋』は偶然苗字と一致だなんて(・ω・;)紛らわしい(・ω・;)
 
てか、仁左衛門さんカッコ良くない?
04/17 22:05 | PERSOOONS! | CM:2 | TB:0
うめ吉さん
20070416233626.jpg

寄席で見たうめ吉さん☆
日本美人は、しゃべり声も日本美人。
艶のある穏やかな声。
惚れたぜッ
04/16 23:38 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:0
千里眼の死角
senrigannosikaku.jpg
 
『千里眼の死角』by松岡圭祐
 
世界各地で頻発する人体発火現象。英王室のシンシア妃はそのニュースに過剰反応し、奇矯な行動に出る。シンシア妃の精神状態の安定をはかるため、臨床心理士の嵯峨敏也はバッキンガム宮殿に向かうが、そこで人類の歴史を根底から覆す戦慄のプロジェクトの存在に気づく。嵯峨から事態を伝え聞いた「千里眼」岬美由紀は、アメリカのペンタゴンに乗り込む。美由紀がそこで見たのは自ら考えながらシステムを進化させていく巨大なコンピュータだった。
04/16 23:33 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
スパゲッティ屋DONA
lumch0416.jpg

今日は一人ランチ。
自家製生麺てのに惹かれてココへ♪
『メランザーネ』ってゆう、なすとベーコン+トマトソース☆
 
んーーーーーーーーーーー。
麺は確かに普通のと比べるともっちりしてるかも。
しかし。おたむ的には、もっちり感よりもアルデンテ感がプライオリティ高いので、インパクトはあんまし大きくなかったな。
ソースは普通。いたって普通。ごめんよ。
04/16 23:05 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
そらまっめ
soramame0415.jpg

ジャックの豆の木のように、おたむとそら豆の木って素敵。
そら豆食べながら、天へ続くそら豆の木を登る・・・
素敵素敵素敵~(^ω^)
疲れたらそら豆食べて登り続ける!完璧!!
04/15 21:41 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
歌舞伎座
ママ☆リクエスト2
kabukiza2.jpg kabukiza1.jpg
初☆歌舞伎座~(≧ω≦)
一幕見席で『男女道成寺』を堪能してまいりましたッ
す、す、す、す、すごぉぉぉぉおおおおおいぜッこれはッッ!!
これが・・・これが・・・
ジャッパニィィィィズ☆トラディッッショナールと言うやつなのか!!!
超素敵だったわぁ。初歌舞伎感激感激!!
中村勘三郎の女形やばいキレイ釘付け!!
衣装とかも豪華絢爛すんごい目の保養!!
母も興奮ハイテンションでお帰りになりました。良かった良かった(^ω^)
04/15 21:31 | SHOOOOOW! | CM:5 | TB:0
風流うどん料理 そば料理 歌行燈
yomogi1.jpg

ママ☆リクエストで<重くないもの>・・ってことでおたむ大好きなお蕎麦屋さんへママ連れて行きたかったけど、今日は貸切(・ω・;)
仕方ないので、新宿の伊勢丹会館にある『風流うどん料理・そば料理 歌行燈 』で夜ご飯~♪味が濃くないところが良いわ~♪♪
 
てか、この天然おばはん相手にするの超疲れた(・ω・;)
中国語制覇(自称)したってことで、大そうな中国語披露してもらいましたが・・・・
「私はリュウです」
あんたリュウさんじゃないよね?自分の名前で言ってみて「それは言えないの」って、はぁ?リュウさんの名前言えても仕方ないだろーーーー!!
「首相は安倍です」・・・・・・
って、そんなこと普段言わねーよーーー中国人と首相について語らないしーーーー(・ω・;)
しばらく会わないうちに笑いのレベル上げたなぁーーーママ!!!
恐るべし!!!れい子!!!!!!
 
そしてお店でまでソラマメ注文しちゃうおたむ。

yomogi2.jpg

04/14 23:25 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
