--/-- --:-- | スポンサー広告
ゲームの名は誘拐
yukai.jpg

『ゲームの名は誘拐』by東野圭吾
敏腕広告プランナー・佐久間は、クライアントの重役・葛城にプロジェクトを潰された。葛城邸に出向いた彼は、家出してきた葛城の娘と出会う。“ゲームの達人”を自称する葛城に、二人はプライドをかけた勝負を挑む。娘を人質にした狂言誘拐。携帯電話、インターネットを駆使し、身代金三億円の奪取を狙う。犯人側の視点のみで描く、鮮烈なノンストップ・ミステリー。
05/29 23:43 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
ぱじゃまparty
kami.jpg

ぱじゃま☆ぱーちー
なんてかぁいい会を名乗りつつ
神の河を渡る(・ω・;)
宅飲み二次会って危険(・ω・;)
05/27 00:05 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ペッシェドーロ
yoru05262.jpg yoru05263.jpg yoru05264.jpg

夜ご飯はサザンテラスのイタリアン屋さん。
テラス席でいただきました~(^ω^)
夜の風がちょうど気持ちよくてhappyな気分。
ロケーションは微妙だが(・ω・;)
yoru05261.jpg

05/26 23:47 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
yao_ESTAbLISH
バンビ~ノのビルね、かなりヘンピな所にありました(・ω・;)
六本木帰って参りました!イェイ!!
yao_ESTAbLISHでとりあえず一杯だけ。
mid0526.jpg

コースターカワユス
05/26 23:22 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
バンビ~ノ!
banbi.jpg

こ、これは・・・・
バンビ~ノの・・・・!!!!
 
実は、おたむ『ばんび~の』見たことない(・ω・;)1回も(・ω・;)
だからね、建物見ても何のことだか・・・・(・ω・;)
MOFFY姫はかなり感動してましたが。

05/26 23:05 | etc | CM:2 | TB:0
TOFU-CAFE FUJINO
今週末はMOFFYが遊びに来てくれました~(*'ω'*)
とりあえず、荷物置いて~休憩~(≧ω≦)
0510fujino01.jpg

ヒルズのお豆腐系カフェ♪
おたむの↓
toufu1.jpg

MOFFYの↓
toufu2.jpg

わぁい♪♪美味しいそう♪
って、最初超感動(≧ω≦)だったんだけど、コレ結構ボリューム(・ω・;)
小腹が空いたのでちょっとスイーツのつもりが、かなり胃がモッケリ(・ω・;)
05/26 22:52 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
天使と悪魔
angelsdemons1.jpg angelsdemons2.jpg angelsdemons3.jpg

『天使と悪魔』byダン・ブラウン
「ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン・シリーズ第一作!
ハーヴァード大の図像学者ラングドンはスイスの科学研究所長から連絡を受け、ある紋章についての説明を求められる。それは失われた秘密結社の伝説の紋章だった-。
05/25 23:46 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
アルカディア!!
20070524232449.jpg

ちょッ・・・・・・(◎ω◎)!!!!
アルカディア発見(☆ω☆)
市ヶ谷で(☆ω☆)
こっ、これはハーロックに教えてあげなくてはぁぁぁ!!
ハーロック達アルカディア探して宇宙の果てまで行っちゃってるけど(・ω・;)
宇宙ぢゃないよ(・ω・;)
宇宙で戦ってる場合ぢゃないよ(・ω・;)
市ヶ谷にあったよ(・ω・;)
05/24 23:32 | etc | CM:2 | TB:0
主人公は僕だった
syujinnkou.jpg

原題:STRANGER THAN FICTION
監督:マーク・フォースター
出演:ウィル・フェレル 、エマ・トンプソン 、ダスティン・ホフマン 、クイーン・ラティファ 、マギー・ギレンホール 、リンダ・ハント 、トニー・ヘイル 、クリスティン・チェノウェス 、トム・ハルス
解説:もうすぐ自分の人生が終わってしまうと知った男が、死を阻止するために奔走するファンタジードラマ。監督は『ネバーランド』の名匠マーク・フォースター。自分の人生が有名作家の小説の中で進行していると気づく主人公の男ハロルド・クリックを『プロデューサーズ』のウィル・フェレルが、彼の人生を執筆する作家を『いつか晴れた日に』のエマ・トンプソンが演じる。ファンタスティックで奇抜な設定と、心温まるラストは必見。
story:毎朝同じ時間に目覚め、同じ回数だけ歯を磨き、同じ歩数でバス停まで歩き、毎晩同じ時間に眠る会計検査官のハロルド・クリック(ウィル・フェレル)。そんな几帳面すぎる毎日が続くある日、彼の行動を正確に描写する女性の声が彼の耳に聞こえてくる。その声の主は人気悲劇作家のカレン・アイフル(エマ・トンプソン)だった。



映画 … 洋画
05/23 22:34 | MOOOVIES | CM:2 | TB:8
AACに変換
ipod0522.jpg

この前同期の時、ipodがいっぱいなので出来ませんてエラーが出て。
podcastいくつか番組ごとごっそり入れてるせいかな、とか思ってたけど。

んーでもでもおたむのは2GBのだから、約500曲入る目安のはず。
176曲でいっぱい2てやっぱおかしーでしょ(・ω・;)?
よぉく見てみたら・・・・・
げーーーーーWAVファイルのまま入ってるのがある(・ω・;)
あ。前にDVDから音だけ抽出して入れたやつ。
1曲70MBって(・ω・;)
そらいっぱいになるわ(・ω・;)
 
ituneてインポートする時勝手にAACファイルに変換してくれるんじゃないの?
どーすりゃいいんだ(TωT)
変換ソフト探す羽目に・・・と思ったら、右クリックでAACに変換あったぁ~(^ω^)助かった(^ω^)
ituneの使い方把握出来てない(・ω・;)(・ω・;)
05/22 23:53 | WOOORK! | CM:0 | TB:0
蚊取りブーさん
ka.jpg

ブーーーーーーーーン・・・・・
 
(・ω・;)?
蚊???5月なんですけど(・ω・;)
05/21 22:13 | etc | CM:0 | TB:0
聖なるそらまめ
mame0520.jpg

何故だ。
何故なんだ。
この完全美味なる存在の不思議。
 
It's・・・・
fantastic!!!!
incredible!!!!!
amazing!!!!!!
05/20 23:56 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
Purimo
purimo.jpg

お散歩中に発見(☆ω☆)
とりあえず行っとくでしょ~。
やっぱキャラメルクリームのプリンシューでしょ~。
chu.jpg

美味いッ
だが。しかし。1個400円て高過ぎでしょ(・ω・;)
05/20 23:46 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
サボテンの花
saboten0520.jpg saboten05202.jpg

またまたサボテンの花がぁ(◎ω◎)!!!
つぼみがどんどん大きくなって(・ω・;)
本体より大きい花を咲かせるつもりなのか(・ω・;)?
今朝ちょっと開いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww色っぽいチラリズムだぜぇwwwwwwwwwwww花びらは薄いピンクゥゥゥゥッかぁいいぜぇッッ
あとちょっと(≧ω≦)あとちょっとで満開だぁ(≧ω≦)
ワクワクして帰宅しましたら・・・・・・・
ウッソー何で閉じてんだよ(ФωФ|||)
開花一瞬すぎなんだよ(ФωФ|||)
05/20 23:31 | etc | CM:0 | TB:0
鳥良
toriyosi.jpg

お酒を頼んだら、付き出したくさん乗ってるお盆が出てきて、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」って(☆ω☆)!!
 
あぁ今日一日まきんこママとデート超楽しかったぁ(≧ω≦)
彼女とは幼稚園の出会いだから、四半世紀以上経っております(・ω・;)
四半世紀って半端ない経過時間だよ(・ω・;)
幼馴染って素敵すぎだ!!
超癒し(≧ω≦)超リラックス(≧ω≦)
たくさん話せて嬉しかったぜッ(≧ω≦)
ありがとぉね(≧ω≦)(≧ω≦)
05/19 23:48 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
合羽橋珈琲
kappacoffee.jpg

たくさん歩いたので休憩。
05/19 23:45 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
合羽橋道具街
初☆合羽橋
kappadogu.jpg

独特の雰囲気だぁ。
プロ用色んな道具がたくさん。
05/19 23:43 | etc | CM:0 | TB:0
Pasta Ricotta
rocotta.jpg

ランチはエチカ表参道の中でパスタ♪ 
そら豆入っております~♪
05/19 23:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:1
モネ
初☆国立新美術館
monet.jpg

モネ!!モネ!!!
 
今日はッ
まきんこママと久々のデェトッ
 
モネは期待以上にすごぉぉぉぉく良かった(☆ω☆)!!
100点ぐらいのたっぷりボリュームに圧倒されまくり。
彼は『睡蓮』シリーズに代表されるように、同じ題材、同じ構図を何枚も描いてて、それを見比べられるのが贅沢だったなぁ。
イギリスが好きだったそうで何回も足を運んでいたらしい。
テムズ川を違う季節、違う時間帯で描いた作品が並んで展示されていたり。
それはつまり、マルロー美術館蔵の横にサントリーミュージアム蔵のが並んで展示されてたりするわけだ。
こんな機会はめったにないだろぉね。すごい贅沢!!
二人とも感激&満足満足(≧ω≦)だったよ。
05/19 23:30 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
Cafe Cotton Club
ハートのピザッ(≧ω≦)
cotton2.jpg

かぁいい(≧ω≦)おいしい(≧ω≦)

cotton5.jpg

cotton4.jpg

waine0518.jpg

cotton1.jpg

お料理は普通に美味しかったよん♪♪
 
お店の雰囲気が超良いの!!
オープン席が素敵素敵。
05/18 23:53 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
我慢人間
yoguru.jpg

我慢人間になりたい。
イライラも煩悩も絶対的セルフコントロール出来るような我慢人間になりたい。
最近仕事が忙しいせいか、仕事の内容が細かいせいか、会社にいるときは基本イライラモード(・ω・;)
結構激しくイライラ(・ω・;)やばいわぁ。更年期障害なのか(・ω・;)?
今日ね、同僚の素晴らしい一面を発見してしまった。
彼、理不尽なこと言われたり押し付けられたりしても、怒ったり不満を態度に出したりしないんだよね。
その彼曰く、「キレた方が負けなんです」
・・・・・す、素晴らしいお言葉だ。そして、おたむ全戦全敗だ(・ω・;)
先にキレたもん勝ちくらい態度に100%出てるよ(・ω・;)
あぁこんなんじゃダメだダメだダメだぁーーーー!!
安定した心を取り戻すため、お風呂の後お香ガンガン焚いて瞑想にふけろう・・・・・・と思ったのだが、瞑想だか妄想だかまたイライラモードだし(・ω・;)
そんな訳で、カウシウム補給のヨーグルト。乾燥ブルベリーは目に良さそうだから。
05/17 23:58 | etc | CM:2 | TB:0
白夜行
byakuyakou.jpg

『白夜行』by東野 圭吾
 
1973年に起こった質屋殺しがプロローグ。最後に被害者と会った女がガス中毒死して、事件は迷宮入りする。物語の主人公は、質屋の息子と女の娘だ。当時小学生だった二人が成長し、社会で“活躍”するようになるまでを、世相とともに描ききる。2人の人生は順風満帆ではなく、次々忌まわしい事件が降りかかる……。当然ミステリーだから謎が隠されているわけだが、真相は途中で暗示されてしまう。しかし謎の存在などどうでもよくなるほどのスケールの大きさが読後に残る。
05/16 23:41 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
そらまめ☆そらまめ
mame0513.jpg

オレに・・・・オレに空豆をくれぇぇぇえええええ!!!
あのエメラレルドに輝く大粒の豆を・・・
白い湯気の向こうに輝く大粒の豆を・・・・
 
しばらく食べないと禁断症状が(・ω・;)
ビールもいいけど冷酒も相性◎
reisyu.jpg

05/13 23:31 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
こころ家
okonomi10513.jpg

ランチはお好みッイエイ(≧ω≦)
こころ家さんのお好みはかなり美味い!!
プクゥゥ~と膨らんでフワフワ♪
サイズ大☆が基本だぜッ(≧ω≦)(≧ω≦)

05/13 23:25 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
サボテンの花
sabotenhana3.jpg

サボテンの花があーーーーーー(◎ω◎)!!
sabotenhana.jpg

こいつからニョキッって出てきた茎がどんどんどんどん伸びて伸びて(・ω・;)
sabotenhana2.jpg

こんなのから花が咲くとは・・・・
05/13 23:21 | etc | CM:0 | TB:0
neko0512.jpg

日向ぼっこしてる猫発見!!
すごく気持ちよさそう(^ω^)
てか、この猫さん微動だにしない(・ω・;)
写メ撮るのに結構近づいたんだけど、全く気にしてない(・ω・;)
大物だ(・ω・;)
05/12 23:02 | etc | CM:0 | TB:0
Bridge
brige.jpg

いい気候だねぇ。
こんな日はオープンカフェで本でしょ♪
05/12 22:51 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
蛮々
banban.jpg

ランチ~♪
ここのハンバーグ美味すぎだぜッ(≧ω≦)!!!
お箸で割ると肉汁が滝のように流れ出す・・・まじで!!
デミグラスソースが黒っぽい色から受ける印象を裏切って、濃くない優しい味で◎
今日はイタリアンハンバーグをチョイス♪♪
トマトの上にチーズがのってるので、こんなへんてこな形なの。


05/12 22:42 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
サン・ジャックへの道
saubtjacques.jpg

原題:SAINT-JACQUES... LA MECQUE
監督:コリーヌ・セロー
出演:ミュリエル・ロバン 、アルチュス・ドゥ・パンゲルン 、ジャン=ピエール・ダルッサン 、マリー・ビュネル 、パスカル・レジティミュス 、エメン・サイディ 、ニコラ・カザレ 、マリー・クレメール 、フロール・ヴァニエ=モロー
解説:キリスト教の聖地サンティアゴへの巡礼の道のりを、ひょんなことからともに旅するはめになった男女9人の心の交流を描くヒューマンドラマ。それぞれに問題を抱えた登場人物たちが、一緒に歩くことで自身を見つめ再生してゆく姿を、『女はみんな生きている』のコリーヌ・セロー監督がユーモラスに描く。出演は『アメリ』のアルチュス・ドゥ・パンゲルン、『ダニエラという女』のジャン=ピエール・ダルッサンら実力派が結集。世界遺産の巡礼路の美しい景色に心癒される。
母親の遺産を相続するため、険悪な仲の3兄弟ピエール(アルチュス・ドゥ・パンゲルン)、クララ(ミュリエル・ロバン)、クロード(ジャン=ピエール・ダルッサン)は、聖地サンティアゴまでの巡礼路を一緒に歩くはめになる。アラブ系少年やワケありの女性など9人からなる一行は、さまざまな思いを胸に長い旅に出る……。


映画 … 洋画
05/11 22:42 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
幻夜
genya.jpg

『幻夜』by東野 圭吾
 
幻の夜を行く男と女。息もつかせぬ傑作長編!
阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘密が。名作『白夜行』の興奮が再び!
05/10 23:40 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
