--/-- --:-- | スポンサー広告
リミット
0627.jpg

今日こそは、今日こそは、終電はイヤだぁぁああああ(TωT)
頑張って、早く、早く、帰ってやるんだぁああああ(TωT)
 
と、朝固く決心したはずなのだが。
23時過ぎたようだ(+ω+;)
会社のPCからUP中(+ω+;)
うっうっρ(-ω-。)
終電はイヤどころか、終電に間に合うかどうか・・・
あーもぉあとファイル転送するだけなのに!
圧縮にこんな時間かかるなんてーーーーーー
 
写メは今日いただいた差し入れ。
フツーに美味しかったけど。
差し入れいらないから、帰りたい(TωT)(TωT)
06/27 23:03 | etc | CM:2 | TB:0
蛙ボールペン
frog.jpg

お気に入りの蛙ボールペン☆
なのだが、モコモコしてるの暑苦しぃ・・・
06/23 00:16 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
善き人のためのソナタ
20070621004335.jpg

原題:DAS LEBEN DER ANDEREN/THE LIVES OF OTHERS
製作:2006年ドイツ
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:ウルリッヒ・ミューエ 、マルティナ・ゲデック 、セバスチャン・コッホ 、ウルリッヒ・トゥクール 、トマス・ティーマ 、ハンス=ウーヴェ・バウアー 、フォルカー・クライネル 、マティアス・ブレンナー
解説:ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の中枢を担っていたシュタージの実態を暴き、彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが歴史学者や目撃者への取材を経て作品を完成。アカデミー賞外国語映画賞ドイツ代表作品としても注目を集めている。恐るべき真実を見つめた歴史ドラマとして、珠玉のヒューマンストーリーとして楽しめる。
物語:シュタージ(国家保安省)の局員ヴィースラー(ウルリッヒ・ミューエ)は、劇作家のドライマン(セバスチャン・コッホ)と恋人で舞台女優のクリスタ(マルティナ・ゲデック)が反体制的であるという証拠をつかむよう命じられる。ヴィースラーは盗聴器を通して彼らの監視を始めるが、自由な思想を持つ彼らに次第に魅せられ……。
 
★★★★★byおたむ
 
06/21 00:15 | MOOOVIES | CM:2 | TB:3
13階段
13steps.jpg

『13階段』by高野 和明
犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段」の記憶のみ。処刑までに残された時間はわずかしかない。二人は、無実の男の命を救うことができるのか。江戸川乱歩賞史上に燦然と輝く傑作長編。
 
★★★★☆byおたむ
06/20 00:12 | BOOOKS! | CM:2 | TB:0
ましゅまろ
06183.jpg 06181.jpg 06182.jpg

今日は5時半ごろにやっとお昼ご飯にありつけたよ(・ω・;)
デザートはマシュマロ♪
コラーゲンと~オリゴと~Q10と~
うーん、おたむに足りないものはどれだろ?と考えて、
全部足りないから全部食べてみた(・ω・;)


06/19 00:06 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ホット☆たまご☆サンド
sand0616.jpg

この世の中で、そらまめの次に好きな食べ物。
06/16 14:18 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
そらまめッ
mame0616.jpg

トンネルを抜けるとそこは、空豆畑だった。
ィヤッッホオーーーーーイッ(ノ≧ω≦)ノ
06/16 14:04 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
lovely☆beans
mame0615.jpg

緑のお目めの外人になりたい。
そして、ショージ・クルーニーに
「ハニー、君の目は何て美しいんだ。まるで茹でたてのソラマメのようじゃないか。」と言われたい。
06/15 23:34 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
死して屍拾うものなし
ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ~
残業でぇーーーす(ФωФ|||)
最近仕事が忙しい。
まるでサッカーボールのように仕事をパスしてくる人達。
そして走り去る人達。
オレが振り返るとパスを出す相手はどこにもいない(・ω・;)
ボールをキープしてるのに、違う所からまたパスを飛ばされる。
オイオイオイオイオーイ(▼ω▼##)
  
そしてオレは知っている。
オレがシュートを決めたら、奴らは自分の手柄だと思い込むことを!
そしてオレは知っている。
オレがシュートを外したら、全面的オレの責任にして他人のフリ決め込むことを!
よくある図式だから今更ビックリはしないけどさ。
ジャイアン体質ね。
 
死して屍拾うものなし。
隠密同心並みの心意気が必要だ。
06/15 21:03 | etc | CM:4 | TB:0
推理小説
20070612162345.jpg

『推理小説』by秦 建日子
 
会社員、高校生、編集者…面識のない人々が相次いで惨殺された。事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた本の栞のみ。そんな中、出版社に届けられた原稿には事件の詳細と殺人予告、そして「事件を防ぎたければ、この小説の続きを落札せよ」という要求が書かれていた…最注目作家、驚愕のデビュー作。
 
★☆☆☆☆byおたむ
 
06/14 21:53 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
今日も激しく仕事した(+ω+;)
本社&支社の幹部がミーティングに来てて。
何でココでミーティング開催なのかは謎だけど(・ω・;)
会食に誘われて、普通なら、
“こんだけ忙しくて社内接待に出席するほど暇じゃないんだよッ
体調も超不調なのに、行くわけないだろッ
そんな時間あったら速攻帰って寝るよッ”てことで
「申し訳ございませんが、今日は用事がありまして・・・
また今度同席させていただきます。
誘っていただいてありがとうございます。」
と婉曲に断るところだが。
今日は、本社の大好きな空先輩もいたので、結局GO☆ 
『響』って飲むところだと思ってたけど意外に食べ物あるんだぁ。
とりあえず先輩とかんぱい。
05131.jpg

空さんてスゴイ。寝なくても平気って(◎ω◎)どゆこと(◎ω◎)!?
徹夜明けでこの時間まで平気ノン☆ストップ(◎ω◎;)!!!
魔術デスカ?魔女デスカ??
 
たらふく食べたのに・・・・ボリューム☆デザート・・・・
おたむの↓
ちょッ・・・・クジラ可愛過ぎだッッ(≧ω≦)
ガトーショコラ&緑茶ハイのコラボなかなかいけるぜ☆
06132.jpg

空さんの↓
ミルクレープ&コーヒー
ぞぉさんのほっぺ赤色って何味なのなの~
06133.jpg


おたむのオフィス女子1人ぼっちだから、女子と絡むと無駄にモユルスなのです。
06/14 00:55 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
紫陽花
ajisai06101.jpg ajisai06102.jpg

雨の日の紫陽花ってこんなキレイなんだぁ。
06/10 13:17 | etc | CM:0 | TB:0
マトンカリー
carry0610.jpg

インドカリーと言えばマトンでしょ~。
マトンの香りと香辛料が超相乗効果!!
う、うまいッ(≧ω≦)
06/10 13:12 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
happy☆beans
sora0609.jpg

太古の昔から、エメラルドに輝く神秘なるその実を食すと幸福が訪れると言う。
黄金に光る麦の汁と一緒にいただくと、更にそのミラクル☆ハッピィ☆パワーが増すと言う。
 
日経平均さんにも是非食べていただきたいものだ。
幸福パワーを充満させ、今こそ、今こそ、跳ね上がるのだァァァァ!!
06/09 23:24 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
行きずりの街
yukizurinomachi.jpg

『行きずりの街』by志水 辰夫
 
女生徒との恋愛がスキャンダルとなり、都内の名門校を追放された元教師。退職後、郷里で塾講師をしていた彼は、失踪した教え子を捜しに、再び東京へ足を踏み入れた。そこで彼は失踪に自分を追放した学園が関係しているという、意外な事実を知った。十数年前の悪夢が蘇る。過去を清算すべき時が来たことを悟った男は、孤独な闘いに挑んでいった…。日本冒険小説協会大賞受賞作。
 
☆☆☆☆☆byおたむ
06/08 23:40 | BOOOKS! | CM:0 | TB:1
バリ☆チョコ
Cyndi.jpg

シンディのバリのお土産。
人のダンナになって帰ってきやがった。
シンディ。Cyndi。
日本人です。男子です。同僚です。
年一回ぐらいしか話しないけど。イイ奴なのよ~。
美味しいんですけど。
幸せの味がするんですけど。
ジェラシーなんですけど!!
微妙な独身チームがどんどん頭数減って更に微妙になるよ(・ω・;)
まぁね。お幸せにね。
06/08 23:32 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
Firefox
新入社員さん用のPCが本社から送られてきた。
ノートでOSはビスタ。officeも2007。IE7。
上手く作動しなくて、何でだかおたむも巻き込まれちゃって。
何かねぇ、ブラウザ立ち上げると、セキュリティの別ウィンドウが出てきて、その後何にも出来なくなってしまう(・ω・;)
どこ触っても全く反応しない(・ω・;)
何だよ?これ(・ω・;)(・ω・;)
とりあえず、セキュリティウィンドウで表示されてる意味不明なプログラムを思い切り強引に削除して、ネット使えるようになったんだけど妙に重いんだよね。
IE6にバージョンダウンしようとしても、IE7が隠しファイルになってるみたいで削除できないし。
本社システムさんのアドバイスで、ブラウザをFirefoxに変えて、何とか解決。
最近シェア伸ばしてるブラウザなんだって。軽いのが特徴。“火の狐”って意味不明だけど(・ω・;)
新しいIE使い辛いかったら試してみてみて~↓ココ
firefox-title.jpg

てかねぇ~、office2007様変わりしてましたわ。
メニューバーとか全然変わってるし。使いにくい(▼ω▼##)
こんなカラフルで凝ったメニューバーの為に、どんだけ容量食ってんだ(▼ω▼##)
ブラウザの件だって、セキュリティ強化したいのは分かるけどさぁ。いちいちフリーズってどぉなのよ(▼ω▼##)
ユーザーの使い勝手ってよりは、Microsoftさんの都合主義だよねー明らかに(▼ω▼##)
 
06/07 20:53 | WOOORK! | CM:2 | TB:0
きみまろ
kimimaro.jpg

のど飴買ったら付いてきた。
“今だけキャンペーン☆綾小路きみまろ☆あぶらとり紙”
意味不明(・ω・;)
何のキャンペーン(?ω?;)
何できみまろ(?ω?;)
06/07 12:19 | etc | CM:0 | TB:0
あるスキャンダルの覚え書き
notesonascandal.jpg

原題:NOTES ON A SCANDAL
製作:2006年イギリス
監督:リチャード・エアー
出演:ジュディ・デンチ 、ケイト・ブランシェット 、ビル・ナイ 、アンドリュー・シンプソン 、トム・ジョージソン 、マイケル・マロニー 、ジョアンナ・スキャンラン 、ショーン・パークス 、エマ・ケネディ 、シリータ・クマール 、フィル・デイヴィス 、ウェンディ・ノッティンガム
解説:美しい美術教師と、彼女に執拗(しつよう)な関心を抱くオールドミスの教師とのスキャンダラスな関係を描く心理スリラー。アメリカで実際に起こった女教師の事件を基に作られた小説を、『アイリス』のリチャード・エアーが映像化した。二大オスカー女優のジュディ・デンチとケイト・ブランシェットが、火花散る演技対決を繰り広げる。孤独な年配女性の屈折した愛情が、徐々に明らかになっていくストーリー展開に引き込まれる。
ストーリー:ロンドン郊外の中学校で歴史を教える初老のバーバラ(ジュディ・デンチ)は、若く美しい新任の美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に興味を抱く。家族も親しい友人もおらず、飼っている猫だけが心のよりどころだったバーバラは、シーバとの友情に固執するようになる。しかし、ある日、シーバの秘密を知り……。
 
★★☆☆☆byおたむ


映画 … 洋画
06/06 23:59 | MOOOVIES | CM:0 | TB:4
テロリストのパラソル
terorisuto.jpg

『テロリストのパラソル』by藤原 伊織
 
アル中バーテンダーの島村は、過去を隠し20年以上もひっそりと暮らしてきたが、新宿中央公園の爆弾テロに遭遇してから生活が急転する。ヤクザの浅井、爆発で死んだ昔の恋人の娘・塔子らが次々と店を訪れた。知らぬ間に巻き込まれ犯人を捜すことになった男が見た事実とは……。史上初の乱歩賞&直木賞W受賞作。
 
★★★★★byおたむ
満点ッ(≧ω≦)
06/05 22:38 | BOOOKS! | CM:2 | TB:0
揚げまんじゅう
agemanjyu.jpg

今日入社された方からいただきました~
「揚げまんじゅう」by御門屋
・・・お饅頭を?
揚げたのかよ??
邪道だよ!!!
お饅頭を揚げるなんて!!!!
 
う?
うまい!
あ、撤回ね。むしろ揚げてくれ。
06/05 21:08 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
素粒子
soryushi.jpg

『素粒子』byミシェル・ウエルベック
 
人類の孤独の極北に揺曳する絶望的な“愛”を描いて重層的なスケールで圧倒的な感銘をよぶ、衝撃の作家ウエルベックの最高傑作。文学青年くずれの国語教師ブリュノ、ノーベル賞クラスの分子生物学者ミシェル―捨てられた異父兄弟の二つの人生をたどり、希薄で怠惰な現代世界の一面を透明なタッチで描き上げる。充溢する官能、悲哀と絶望の果てのペーソスが胸を刺す近年最大の話題作。
 
★☆☆☆☆byおたむ
 
06/04 22:40 | BOOOKS! | CM:2 | TB:0
angel☆beans
angel.jpg

空豆は天からの贈りものである。
神聖なエナジーが宿っているのである。
06/03 23:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
カフェ コットンクラブ
yoru1.jpg yoru2.jpg

今日はお休みだから♪
明日もお休みだから♪
夜遅くにお出かけって素敵♪素敵♪♪
夜の風が超気持ちよくて。
ワインてこんなに美味しかったっけ?
06/03 01:17 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
家家厨房
cuuka.jpg

 
五目あんかけ焼きそば♪イェイ♪♪
今日のランチ。
おたむはお酢が大好きなのだ!
焼きそばにお酢かけて食べるの大好き(≧ω≦)
06/03 01:13 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
鳥良☆新宿店
teba.jpg

 
美味しい手羽先が食べたくて。
この前まきんこママとデートの時行った『鳥良』の新宿店へ。
ココの手羽先は好きなんだぁ(≧ω≦)
昔名古屋で食べまくった美味しい手羽先と似てるの。
美味いぜ☆美味いぜ☆
今日は3人前!!食ったぜ☆
06/02 01:45 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
幸せの銀の子豚
buta_pierce_01.jpg

 
なんかねー、また社内レイアウト変更だって(・ω・;)
引越ししてから何回目(・ω・;)?
いい加減落ち着こうよ(・ω・;)
机移動して~中身移動して~配線やり直して~時間かかるし~
あーもぉ考えただけでウンザリッッ(▼ω▼##)
 
だったんだけど。
失くしたと思ってたピアス発見(◎ω◎)!!!!
会社で落としたと思ってなかった!
絶対通勤途中道で落としたものだと!
わお(≧ω≦)!!!!
高いものじゃないけど“幸せの子豚”ピアスだから嬉しい~!
豚はhappyアイテムらしい。
一気にテンション上がったおたむ(^ω^)単純だからね(^ω^)(^ω^)
06/01 23:29 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
99%の誘拐
99.jpg

『99%の誘拐』by岡嶋二人
 
緊迫度MAXIMUM(マキシマム)!空前絶後の完全犯罪
末期ガンに冒された男が、病床で綴った手記を遺して生涯を終えた。そこには8年前、息子をさらわれた時の記憶が書かれていた。そして12年後、かつての事件に端を発する新たな誘拐が行われる。その犯行はコンピュータによって制御され、前代未聞の完全犯罪が幕を開ける。第10回吉川英治文学新人賞受賞作!

06/01 22:55 | BOOOKS! | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
