--/-- --:-- | スポンサー広告
La Sana
lasana.jpg

最近お気に入りのシャンプー&リンスとヘアミスト♪
翌朝のしっとりまとまり感が◎
コスパはイマイチだけど、アホ毛繁殖体質のおたむ的にはかなり気に入ってるぅぅ(≧ω≦)
09/12 00:10 | COOOSME! | CM:0 | TB:0
夏終了
summurend.gif

最近めっきり涼しくなったね。
はぁ。
夏も終わりね・・・
 
楽しかった夏も終わって・・・ってこの夏は何したのだろぉ(・ω・;)?
何もしてないなぁ(・ω・;)
あ、仕事してたわ(・ω・;)
疲れてたわ(・ω・;)
全然夏ぽくないぢゃんρ(-ω-。)
夏らしーコト何かしたかったなぁ。
09/11 23:43 | etc | CM:4 | TB:0
失敗作
09010ganmodoki.jpg

この一見がんもどきのよぉな謎の物体、実はクッキーのつもり(・ω・;)
生おからがまだ消化出来てなくて、ガトーショコラ風おからケェキに引き続き作ってみたのだが、完全に失敗しますた(・ω・;)(・ω・;)
レシピにアレンジを加えてみたのだが。
料理における独創性なんてものは、普段手馴れた人が試みて初めて成果をもたらすものであるらしい。
美味しくないよー(・ω・;)
一体何なんだ、これは(・ω・;)(・ω・;)
明日の朝ごはんにトーストして食べてみよう・・・・何とかならないかしら(・ω・;)
 
土曜日に自分で作ったハヤシを食べてから胃の調子が悪い(・ω・;)
そして悪化している(・ω・;)
セルフ食中毒か(・ω・;)??
そして失敗作を食べて、やはり胃が痛む(・ω・;)
 
めげないわよおおおお(▼ω▼##)
食は生きることなんだぜッ
お料理頑張るぜッ
09/10 22:45 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
冷血
20070910112531.jpg

『冷血』byトルーマン・カポーティ(佐々田 雅子翻訳)
 
取材5年余。犯行の綿密な再現から刑執行まで-。カンザスの村で起きた一家惨殺事件の犯人たちを絞首台まで追う、人間の魂の暗部を抉りつくしたノンフィクション・ノヴェル。発表40周年を記念し、新訳で刊行。
 
★★★☆☆byおたむ
09/10 22:03 | BOOOKS! | CM:0 | TB:1
ガトーショコラ?
capcake0908.jpg

調子乗ってデザート作ってみたみた~(ノ≧ω≦)ノ
ガトーショコラなカップケェキ♪♪
 
苦味がはっきりあって感激ウマスな仕上がりでございます。
甘くなくておたむ好み~
な・ん・と!!
これ、ノンオイル&ノンフラワー&ノンシュガーなの!!!!
おからのケェキなのだッ(≧ω≦)
卯の花に使って余ったおからをどぉしようかと。
で、このレシピ発見。
ダイエット甘味料を使えば1個55kcal!!!
し・か・も!!
混ぜてレンジで3分チン♪超簡単(≧ω≦)
どぉぞ試してみてみて~~~
 
レシピはこちら↓
☆おからDiet♪簡単♪ガトーショコラ風♪☆

09/08 17:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ハヤシ
hayashi0908.jpg

ハヤシィィィィィッ(≧ω≦)♪♪
ハヤシライスのライス抜きね。
 
作ってみたの♪
長い道のりだったわよ。
スーパーの牛肉が高くて、別のお肉屋さんに買いにいくハメに(・ω・;)
往復20分。今日の東京は33℃。炎天下お散歩(・ω・;)
 
美味しそうでしょでしょ~(≧ω≦)
自画自賛だけど、めたんこ美味しゅうございました(≧ω≦)
ポイントは玉ねぎとワインをバカみたいにたくさん入れたとこかな。
休日シ☆ア☆ワ☆セ☆タイム(*´ω`*)
09/08 17:00 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
恋とスフレと娘とわたし
★★☆☆☆byおたむ
 
20070907103844.jpg

原題☆BECAUSE I SAID SO
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆マイケル・レーマン『恋する40days』『好きと言えなくて』
出演☆ダイアン・キートン『恋愛適齢期』『マイ・ルーム』『ゴッドファーザー』『アニー・ホール』☆マンディ・ムーア『アメリカン・ドリームズ』『ウォーク・トゥ・リメンバー』『プリティ・プリンセス』
 
ダイアン・キートン大好きィィィィィ(≧ω≦)
相変わらずなお洒落さんだったぁッ
ハイウエストに太いベルトが素敵過ぎwwwwwwwww
このヒトって一体何歳なの!?
あー目の保養(*'ω'*)大好きッ(≧ω≦)
09/08 00:12 | MOOOVIES | CM:0 | TB:5
ソラマメ黄門
soramame0907.jpg

今週もやってまいりました、ソラマメ☆アワー。
 
スケさん「ひかえ、ひかえおろぉう~!
     この空豆が目に入らぬかッ!!」
カクさん「こちらにおわすお方をどなたと心得る!
     恐れ多くも先の空豆副将軍、空豆おたむ公なるぞ!」
悪代官一同「ははぁ~ッ」
 
♪人生楽ありゃ苦もあるさ~
♪空豆食ってさぁ歩け~
 
 
酔っ払いってイヤだねぇーーーー(・ω・;)
09/07 23:38 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
Cono Sur
conosur0907.jpg

コノスル☆カベルネ☆チリ2006☆フルボディ
 
シャワー浴びてスッキリ~(≧ω≦)
一人二次会突入~(≧ω≦)
うん♪美味しいッ♪♪
渋みがいいねぇ(≧ω≦)
今日観た映画でね、ダイアン・キートンが美味しそうにワイン開けてたの~(言い訳)
 
疑問。
週末カウントダウンのこの時間帯、妙にテンションあがるのはナゼ??


09/07 23:35 | WINE! | CM:0 | TB:0
Cafe de L+
cafedel.jpg

映画見て~電車で帰宅~おなか空いた。
寄り道♪寄り道♪♪
近所のcafeへ。一人ごはんイェイ(≧ω≦)
とりあえずbeer
cafedel1.jpg
泡すごい(・ω・;)
ベルギーのビールなんだけど、“禁断の果実”なんてゆぅ素敵なネーミングとは裏腹?に飲みやすいビア♪
ペコペコりんだったので、アボガド&えびのコブサラダ
cafedel2.jpg
ベトナム風チヂミ
cafedel3.jpg
草食動物並みに葉っぱ食べた(・ω・;)
おなかいっぱい~
ソファが座り心地◎なの(≧ω≦)
09/07 22:45 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
curtain
curtain0906.jpg

カーテンを作ってみたぁ(≧ω≦)
小さい窓なんだけど元々カーテンレールとかついてなくて。
何もしないと朝とか明る過ぎて。
手持ちのカーテンじゃ光をすっかり通して意味無くて。
そんな訳で、遮光カーテンの生地を購入。既製のサイズじゃないしオーダーだと高つくので(・ω・;)
生地が届いたので、窓サイズにカットして~周りを縫って~レールに通すリングを縫い付けて~完成ッ
アイボリーの生地だけじゃ寂しいので、雑貨屋さんsalut!で買ったオーナメントのカーテンみたいなやつをつけてみたよ♪
かわゆ~(≧ω≦)
 
作業が終わってから気づいたんだけど・・・・
カーテンとリングとオーナメントみたいなやつ一緒に縫いつけたけど、洗濯するときどーすんだ(・ω・;)
おバカおバカおバカぁぁぁ
とりあえず・・・洗濯するタイミングで考えよう・・・・
ρ(-ω-。)
 
おうちloveって疲れる。
09/06 23:45 | etc | CM:0 | TB:0
nameplate
nameplate.jpg

表札を作ってみたぁ(≧ω≦)
フクロウと四葉のクローバーを付けてみたッ
 
最近フクロウ☆ブーム。
玄関に置くと福が来るらしい。
来い♪来い♪たくさん来い♪♪
 
おうちlove(*'ω'*)
09/06 19:50 | etc | CM:0 | TB:0
ガーベラ
gabera0905.jpg

ガーベラかわゆ~(≧ω≦)
薄いオレンジかわゆ~(≧ω≦)
 
今日のミニブーケ♪♪
 
最近おうちloveなの(*´ω`*)
09/05 23:29 | etc | CM:2 | TB:0
脳内メーカー
ショック(ФωФ||)
アタチの頭の中スッカラカンらしい・・・(・ω・;)
nounai0904.gif

普通はもっとギッシリ詰まってるよね?
何故にこんなにスカスカ(・ω・;)??
ろ、老化なのか(・ω・;)?
いや、年齢のデータなんて関係ないし。
 
そして少ない脳みそを何に使っているのかと思えば、
休むことばっか考えて、お金が中枢を成している(・ω・;)
 
・・・・・・。
 
ρ(-ω-。)
 
 
みなさんはどおなのかしら。↓
☆脳内メーカー☆

09/04 22:37 | etc | CM:0 | TB:0
酔いどれ詩人になるまえに
★★☆☆☆byおたむ
 
yoidore.jpg

原題☆FACTOTUM
製作☆2005年☆アメリカ/ノルウェー
監督☆ベント・ハーメル『キッチン・ストーリー』『卵の番人』
出演☆マット・ディロン『クラッシュ』『アウトサイダー』☆リリ・テイラー 『身代金』『7月4日に生まれて』
 
こんなダメ人間の映画を見ることに意味があるのだろーか・・・
ってくらい酷いダメ人間(・ω・;)
感情移入、出来ません(・ω・;)無理(・ω・;)
09/03 22:16 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
利確ねぇ・・・
週末サブプライムローン関連で、ブッシュくんが対策明言したし、バーナンキくんは再利下げあるかも宣言だったし。
今週はイイ感じで行くのかしらと淡い期待を抱いておりましたが。
 
なんだよッ(▼ω▼##)
日経なにしてんだよッ(▼ω▼##)
 
利確で売りが大量に出たらしい。
確定できる利益があるひとはいいわねぇ
(TωT)

09/03 21:37 | etc | CM:0 | TB:0
Bistro Vent delice
09023.jpg

新宿御苑そばのフレンチ屋さん。
LA BOHEMEいっぱいだったので、もうちょっと足を伸ばしてココに来てみた。
空いてたしゆっくり出来て満足(^ω^)
店内暗めだけど、2Fの窓際だと外の光で十分明るいし。
眺めはこんな感じ。
09021.jpg
こんもり緑が涼しげで癒された◎
 
おたむはチキンのソテービネガーソース。
09022.jpg

チキンとかポテトとかバリバリザクザク言うくらいこんがりなの!!
ソースも美味しかった(≧ω≦)
ただ、おたむ的には塩効き過ぎ。
薄味好みなもので。
このメインディッシュにサラダ、パン、コーヒーがついて1,050円。
機会があればリピだな♪塩少なめでね。
 
 
帰りのお散歩道中でハイビスカス発見(☆ω☆)
09024.jpg
沖縄くらい暑くないと育たないのかと思ってたけど。
普通にキレイに咲いてた~
かわゆー(^ω^)
09/02 23:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
不完全なふたり
★★☆☆☆byおたむ
 
fukannzenn.jpg

原題☆UN COUPLE PARFAIT ☆2005年☆フランス
監督☆諏訪敦彦『パリ、ジュテーム』
出演☆ ヴァレリア・ブルーニ『プロヴァンスの贈りもの』『明日へのチケット』☆ブリュノ・トデスキーニ 『待つ女』『 情痴 アヴァンチュール』
 
フランスの女のヒトってどうしてこんなに素敵なの???
自然体なのに、髪の流れとかまるで計算しつくされたかのような素敵な形・・・
なんだろねーーーカシュクールワンピとか超素敵過ぎ!!
フランスのちょい鬱なあの不陰気に合うのだろーか。
とにかく素敵すぎなの~
マリーの青のカシュクールワンピとっても良かったああああ(≧ω≦)
結婚式に着ていくワンピを青にするか赤にするかで試着してみて、結局赤いのに決めたので青は一瞬だけだったけど。
グリーンがかった深みのある青色で、デザインはデコルテラインに確かフリルで、それとも舞台の間接照明のせいなのかしら、絵になるわぁ。ウットリ(*'ω'*)
09/01 23:23 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
DOUGHNUT PLANT
最近一人ごはん平気かも。
いいことなのか悪いことなのか・・・(・ω・;)
 
lunch0901.jpg

おたむチョイスはドライトマトとハーブのベーグル&豆腐ベジタブルのディップ。
 
んーーーーーー
微妙(・ω・;)
中の豆腐のディップは美味しいんだけど、ベーグルのハーブが邪魔してるって言うか・・・・・
プレーンベーグルで行ったら良かったのかしら(・ω・;)
 
次の映画観るためにアセって食べたのが悪かったのかなぁ。。。
09/01 23:15 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
