--/-- --:-- | スポンサー広告
ユージュアル・サスペクツ
★★★★☆byおたむ
 
usual0930.jpg

原題☆THE USUAL SUSPECTS
製作☆1995年☆アメリカ
監督☆ブライアン・シンガー
出演☆スティーヴン・ボールドウィン『アルマゲドン2007』☆ガブリエル・バーン『エネミー・オブ・アメリカ 』☆チャズ・パルミンテ『NOEL ノエル』☆ケヴィン・ポラック『隣のヒットマン』☆ピート・ポスルスウェイト『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』☆ケヴィン・スペイシー『L.A.コンフィデンシャル』『光の旅人 K-PAX 』☆スージー・エイミス『ファンダンゴ』☆ジャンカルロ・エスポジート☆ベニチオ・デル・トロ『トラフィック』『スナッチ』『21グラム』
 
ミステリーと言えばコレを一番に思い出す!!
ミステリーと言えば“カイザー・ソゼ”を思い出す!!
 
09/30 22:32 | MOOOVIES | CM:2 | TB:3
黒ゴマと林檎なショコラケーキ
09301.jpg

黒ゴマアップルショコラケーキ。

飽きもせずおからのケェキ。
敗因は分かっておる。
ココアパウダーがちょっとしかなくて(・ω・;)
ショコラぢゃない(・ω・;)ゴマケーキだな(・ω・;)
林檎のコンポートももっと生ぽくて良かったな。
途中でつまみ食いした生の林檎が一番美味しいってどぉなの(・ω・;)
日々修行(・ω・;)(・ω・;)
 
09302.jpg

さくらんぽのお茶と。
09/30 21:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ニュー☆ソラマメ☆パラダイス
070930mame.jpg

んで、ウチはニュー・ソラマメ・パラダイス。
何がニューなんだか意味不明だが。
ボーノ♪ボォーーノッ(≧ω≦)♪♪
09/30 12:50 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
★★★★★byおたむ
 
new0930.jpg

原題☆NUOVO CINEMA PARADISO/CINEMA PARADISO
製作☆1989年☆イタリア/フランス
監督☆ジュゼッペ・トルナトーレ
出演☆フィリップ・ノワレ☆ジャック・ペラン☆サルヴァトーレ・カシオ☆マルコ・レオナルディ
  
 
トルナトーレ監督繋がりで。
ノスタルジア(*´ω`*)ノスタルジア(*´ω`*)
 
09/30 11:33 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
コスモス
f0929.jpg

今日のお花はコスモス。
秋ですねぇ。
09/29 21:25 | etc | CM:0 | TB:0
BOOOOOOOOOOOOOOKS!!!
0929b.jpg

オークションで落とした宝の山が届いた(≧ω≦)!!!
やほーーーい(ノ≧ω≦)ノわしょーーーい(ノ≧ω≦)ノ
こんなにいぱーーい(ノ≧ω≦)ノいぱーーい(ノ≧ω≦)ノ
嬉しすぎて一列に積み重ねてみた。
 
ま ぢ で 興 奮(☆ω☆)
 
数えてみたら43冊あった。
長編が多いから実はたったの13作品なんだけど。
ブックオフより更にoffでお得にGETしたぜッ。
なっにかっら読っもおっかなぁ~♪うぷぷぷぷぷー(*≧ω≦*)
嫌な事も悲しい事も堪えられそうよ。 
 
 
お家本平日禁ルール・・・・いかがいたしましょぉか・・・・
09/29 10:46 | etc | CM:2 | TB:0
永遠の仔
★★★★☆byおたむ
 
20070926171440.jpg20070926171456.jpg20070926171521.jpg20070926171537.jpg20070926171613.jpg

『永遠の仔』by天童 荒太
-1.再開
-2.秘密
-3.告白
-4.抱擁
-5.言葉
 
再会は地獄への扉だった。十七年前、霧の霊峰で少年たちが起こした聖なる事件が、今鮮やかに蘇る―。山本周五郎賞受賞作から三年余。沈黙を破って放つ最高傑作ミステリー。
 
09/29 00:36 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
Clos Buzao
ClosBuzao.jpg

クロ・ピュザオ☆ピノ☆ルーマニア☆フルボディ☆2004
 
ルーマニアのワインて(・ω・;)
しかし、これが意外に当たりだった(≧ω≦)ウマスウマスマジウマス(≧ω≦)
ピノだからかなぁ!??果実のフルーティな甘い香りがしっかりあるのに、深みもちゃんとあるとゆぅ。
リピしたいしたい気に入ったぁ(≧ω≦)!!
 
昔、同じワイナリー(ラベルが同じだったから多分同じワイナリー)の商品で、カベルネとピノとメルローと当てっこしてみたとき、全然当たらなかった(・ω・;)
だから、コイツがピノぽいってのも実はあてにならないのよね。
でもこのワインが美味すぃーのは事実(*'ω'*)
09/28 23:56 | WINE! | CM:0 | TB:0
題名のない子守唄
★★★☆☆byおたむ
 
TheUnknownWoman.jpg

 
原題☆LA SCONOSCIUTA/THE UNKNOWN WOMAN
製作☆2006年☆イタリア
監督☆ジュゼッペ・トルナトーレ『ニュー・シネマ・パラダイス』『海の上のピアニスト』『マレーナ』
出演☆クセニア・ラパポルト☆ミケーレ・プラチド『美しき少年/エルネスト』☆クラウディア・ジェリーニ『パッション』
 
本編の冒頭に「ミステリーだから結末は他言無用の事」的なテロップが流れ・・・
そんな訳で詳しくは言えませんが。
 
09/28 23:32 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
怒涛のパック強化作戦
pakku.jpg

顔がヤバイ(・ω・;)
連休とか引きこもりでDVD&本な生活だったから、疲れるようなことはしてないはずなのに、全身倦怠(´・ω・`)そして顔も疲労顔(´・ω・`)
意味不明にお疲れモードなのに、本の妄想ワールドに入っちゃうとぼぉ~っとしちゃうオレは、何と髪につけるオイルを顔に塗ってしまうという大惨事に(・ω・;)
ん?今日のクレンジングは重いわねぇ、って(・ω・;)
そんな訳でパック強化作戦wwwwwwww(`・ω・´)
保湿も美白もどっちも欲しいぜ(`・ω・´)
頼むから浸透してくれ(・ω・;)

09/26 23:54 | COOOSME! | CM:0 | TB:0
夜の上海
★☆☆☆☆byおたむ
 
shanghai.jpg

原題☆THE LONGEST NIGHT IN SHANGHAI
製作☆2007年☆日本/中国
監督☆チャン・イーバイ『about love アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』
出演☆本木雅弘☆ヴィッキー・チャオ☆西田尚美☆塚本高史☆竹中直人
 
んーーーーーーーー(´・ω・`)
んーーーーーーーーーーーーーーー(・ω・;)(・ω・;)
 

09/26 22:52 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
ワイルドソウル
★☆☆☆☆byおたむ
 
wild1.jpg wild2.jpg

『ワイルドソウル』by垣根 涼介
 
呪われた過去と訣別するため、ケイたち三人は日本国政府に宣戦布告する。外務省襲撃、元官僚の誘拐劇、そして警察との息詰まる頭脳戦。ケイに翻弄され、葛藤する貴子だったが、やがては事件に毅然と対峙していく。未曾有の犯罪計画の末に、彼らがそれぞれ手にしたものとは―?史上初の三賞受賞を果たし、各紙誌の絶賛を浴びた不朽の名作。
 
09/25 00:32 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
24 -TWENTY FOUR- シーズンV
245.jpg

ジャックの偽装死から18ヵ月後――首脳会談で訪米するロシア大統領を迎えるため、ロサンゼルスでは朝から緊張感が高まっていた。一方、依然としてCTUに勤めるクロエは、自宅からCTUに向かう途中、何者かに付け狙われる。ジャックの生存を知る彼女は身の危険を感じ、フランクと名を変えて潜伏生活を送るジャックに必死の救いを求める。

トニーがぁぁぁぁ(◎ω◎;;)!!!
Ⅳで復活したのも束の間、開始15分で重体に陥り、意識を戻した後あっけなく殺されてしまうとは・・・(・ω・;)(・ω・;)
トニーの出演は意味があったのだろうか(・ω・;)?
この前yahooのニュースで24シーズンⅦで死んだトニーが生き返るって出てたので、お亡くなりになることは知っていたが、こんな無駄死にって(・ω・;)
 
ドラマの方はⅣより全然面白かった。
1時間目で想像を超えるありえない展開になるからね。
まさか、あの全然リーダーシップとれない優柔なアイツが黒幕だとは・・・。
常にドラマチックであることを求められる本シリーズだけど、いい加減過激過ぎだわ(・ω・;)
そして、展開早いからつい見落としがちだけど、「いや、それはおかしいだろ」な行動なにげに多いのよね(・ω・;)
どんなシステムにも何だかんだ言って入り込めるCTUなのに、肝心なところでは手動とかね。
明らかにもっと簡単で確実な方法があるだろってところで、何故かジャックが単身乗り込んで銃撃戦とかね。
 
てか、トニー・・・・・
09/24 23:54 | DRAAAMA | CM:2 | TB:0
テンプレ
tem3.jpg

模様替え~ッ
可愛いでしょでしょ~(*≧ω≦*)
 
素材は全て、G.B.MATERIALSさんちから拝借いたしました。
感激かぁいい素材が山盛りなのです↓
bee1.gifG.B.MATERIALSbee1.gif

09/21 23:28 | TEMPLATE! | CM:2 | TB:0
インファナル・アフェアIII 終極無間
★★★☆☆byおたむ
 
in03.jpg

原題☆INFERNAL AFFAIRS III/INFERNAL AFFAIRS: END INFERNO 3
製作☆2003年☆香港
監督☆アンドリュー・ラウ『傷だらけの男たち』『デイジー』☆アラン・マック『傷だらけの男たち』『頭文字[イニシャル]D』
出演☆アンディ・ラウ『墨攻』『ベルベット・レイン』『LOVERS』☆トニー・レオン『傷だらけの男たち』『花様年華』『恋する惑星』☆レオン・ライ☆ケリー・チャン☆アンソニー・ウォン☆エリック・ツァンetc
 
うふふふふ(*'ω'*)
Ⅰ&Ⅱ観たらやっぱ行くでしょ~
 
 
09/21 23:18 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
SANTA ISABEL
wine09201.jpg

サンタ・イザベル☆カベルネ☆アルゼンチン☆フルボディ(多分)
 
とりあえずやけ酒で(・ω・;)
つまみはインファナルⅢ。
 
甘いフルーティな香りの第一印象が◎
09/20 23:22 | WINE! | CM:0 | TB:0
緑茶ケーキ
20070920230701.jpg
シリコン型が届いた♪
洗って何回も使える便利グッズ♪♪
てか、単純にカワユ~~~(≧ω≦)
 
使ってみた♪
緑茶のおからケーキ♪♪
maccya0920.jpg
つるんと型からとれて感激(≧ω≦)

ついでにおからクッキーも作ってみた♪
cookies0920.jpg
見た目微妙だけど、味も微妙(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)
ショック・・・・・
修行の旅は続く・・・・・
 
最近クック☆パッドに夢中なのなの↓
☆クックパッド☆

09/20 23:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
カーネーション
flower0920.jpg

今週のお花はカーネーション♪
薄いオレンジなんだけど。
薄汚れた感が・・・・(・ω・;)
カーネーションははっきりした色の方がイイみたい。
09/20 21:23 | etc | CM:0 | TB:0
インファナル・アフェア 無間序曲
★★★☆☆byおたむ
 
in02.jpg

原題☆INFERNAL AFFAIRS II
製作☆2003年☆香港
監督☆アンドリュー・ラウ『傷だらけの男たち』『デイジー』☆アラン・マック『傷だらけの男たち』『頭文字[イニシャル]D』
出演☆エディソン・チャン『ベルベット・レイン』『同じ月を見ている』『頭文字[イニシャル]D』☆ショーン・ユー『ベルベット・レイン』『頭文字[イニシャル]D』☆アンソニー・ウォン☆エリック・ツァン etc
 
うふふ(*'ω'*)
昨日見た『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』が余りにも不完全燃焼で、余りあるダメージを受けてしまったので、間違いなく面白いのが見たくって。
続きだぁい♪
09/19 23:56 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
エリ・エリ・レマ・サバクタニ
★☆☆☆☆byおたむ
 
eri0918.jpg

原題☆ELI, ELI, LEMA SABACHTHANI?
製作☆2005年☆日本
監督☆青山真治
出演☆浅野忠信 、宮崎あおい 、中原昌也 、筒井康隆 、戸田昌宏 、鶴見辰吾
 
映画館で『サッド ヴァケイション』の予告編観て、キャストに惹かれて観にいこうかしらと。評判悪いらしいが(・ω・;)
同作は青山真治監督の‘『Helpless』『EUREKA ユリイカ』に続く北九州三部作の終章’ということで、借りに行ったらどっちもなくて(・ω・;)
仕方がないのでコレを借りてきたのだが。
だが。
だが。
 
09/19 22:27 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
半落ち
halfdown.jpg

『半落ち』by横山 秀夫
 
「妻を殺しました」。現職警察官・梶聡一郎が、アルツハイマーを患う妻を殺害し自首してきた。動機も経過も素直に明かす梶だが、殺害から自首までの二日間の行動だけは頑として語ろうとしない。梶が完全に“落ち”ないのはなぜなのか、その胸に秘めている想いとは―。日本中が震えた、ベストセラー作家の代表作。
 
★★★★☆byおたむ
09/18 23:47 | BOOOKS! | CM:2 | TB:0
模倣犯
mohou1.jpg mohou.jpg

『模倣犯』by宮部 みゆき
 
公園のゴミ箱から発見された女性の右腕、それは史上最悪の犯罪者によって仕組まれた連続女性殺人事件のプロローグだった。比類なき知能犯に挑む、第一発見者の少年と、孫娘を殺された老人。そして被害者宅やテレビの生放送に向け、不適な挑発を続ける犯人――。が、やがて事態は急転直下、交通事故死した男の自宅から、「殺人の記録」が発見される、事件は解決するかに見えたが、そこに、一連の凶行の真相を大胆に予想する人物が現れる。死んだ男の正体は? 少年と老人が辿り着いた意外な結末とは? 宮部みゆきが“犯罪の世紀”に放つ、渾身の最長編現代ミステリ。
 
★★★★☆byおたむ
 
09/17 23:58 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
インファナル・アフェア
★★★★☆byおたむ
 
in1.jpg

原題☆INFERNAL AFFAIRS/無間道
製作☆2002年香港
監督☆アンドリュー・ラウ『傷だらけの男たち』『デイジー』☆アラン・マック『傷だらけの男たち』『頭文字[イニシャル]D』
出演☆アンディ・ラウ『墨攻』『ベルベット・レイン』『LOVERS』☆トニー・レオン『傷だらけの男たち』『花様年華』『恋する惑星』
 
この前観た『傷だらけの男たち』のトニー・レオンがカッコ良過ぎで。
久々観てみたの。
うううッ(*'ω'*)いいねぇ~いいねいいね~~(*≧ω≦*)
男前な映画って好きだぜ(*≧ω≦*)
 
09/17 23:19 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
けものみち
kemo1.jpg kemo2.jpg
 
『けものみち』by松本 清張
 
割烹旅館で働く31歳の成沢民子は、脳軟化症で回復の見込みのない夫・寛次に縛られた暮しを若さの空費と考えていた。彼女は赤坂のホテル支配人・小滝にそそのかされ夫を焼殺し、行方を絶つ。直感で民子を疑った刑事・久恒はその行方を追ううち、民子への欲望をつのらせ、政財界の黒幕・鬼頭の女になっていることを突き止める。人倫の道を踏み外したものがたどる〈けものみち〉とは。
 
★★☆☆☆byおたむ
 
09/17 22:57 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
秋ごはん
いや~めっきり秋だねぇ。
暑くても空は秋な感じだし。
 
そんなわけで秋なごはん。
みょうがのお酢の物
09161.jpg

さんまッ
09162.jpg

しめじごはん&しめじのお吸い物
09163.jpg

 
お米嫌いのおたむですが、美味しい炊き込みご飯は例外です。
しょうがが効いてて、ありえない美味い。やば美味い。
あーやっぱ食欲の秋だだだだだッ
09/16 22:56 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
24 -TWENTY FOUR- シーズンIV
244.jpg

サンタクラリタで列車の爆破事件が発生。混乱に乗じて乗客のブリーフケースが何者かに奪われる。CTUではトルコの大物テロリストがこの事件に関わっているとみて捜査を続けていた。同じ頃、ジャックは国防総省長官ヘラーの代理で、すっかり顔ぶれが変わった古巣のCTUを訪れていた。連行されてきた容疑者を見たジャックは、列車爆破とは別の狙いがあるのではないかと不審を抱く。そして、CTUのスタッフの制止を振り切って強硬手段に訴えると、テログループの本当の狙いはヘラー長官誘拐であることが発覚する。
 
久々に24。
ジャック・・・相変わらず運が悪いわねぇ(・ω・;)
トニー・アルメイダの復活&トニーがミシェルと復縁なのは良かったわぁ。
tony_ph.jpg
トニーいいねぇ(*≧ω≦*)相変わらず優柔だしでも気になる(*≧ω≦*)
 
シーズン1から3まで見てて、久しぶりに4見たけど、1が一番面白いなぁやっぱり。
24時間でまとめなきゃいけないからねー不自然な解決方法とかねぇ。
そんなとこで何故逃げられるかよ?みたいなねぇ。
てか、この結末でシーズン5てどーなのどーなの?ジャック・・・(・ω・;)
お話的にはマンネリだから、急いで観たいわけでもないが(・ω・;)
09/16 21:30 | DRAAAMA | CM:2 | TB:0
ル・ロワズィール
バニままさんとデェトだッわぁい(*≧ω≦*)
神楽坂でフレンチ♪
09151.jpg09152.jpg09154.jpg09155.jpg09156.jpg

ここのフレンチ屋さんは、美味しいのにコスパ◎で好きなのなの~
おたむは前菜はサーモンのマリネにうにとかえびとか色々入ってるやつ&前菜は子羊のどこだか風煮込みをいただきました♪♪
赤ワイン重め好みはバニままと共通ルール。
美味しゅうございますた♪
 
バニままって偉大だわ。
話すると元気になるんだよねぇぇ話題豊富だし、話面白いし、開眼中だし、とにかくパワフル(☆ω☆)自然体だから嫌味ないし。
ガソリン満タン!!フルフル元気ィィィな感じ。
幸せだだだだだッ
09/15 23:56 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
久松
さっぱりお刺身とか夜ご飯な感じで。
 
今日の1位。
ほうぼうのお刺身。
白身だからあっさりしてるのに味はしっかり◎
09141.jpg

今日の2位。
シンコのお酢の物。
みょうがが入ってて相性◎
09142.jpg

 
3連休突入だだだだッ
09/14 23:50 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
安倍クン
0912.gif

今日のチャート・・・・
何だコレは。
 
安倍くん突然の辞任宣言て。
本当に突然なんですけど。
株価もビックリ(☆ω☆;)
  
まぁねー彼も大変だったと思うけどさ。
カリスマ性あふれる小泉クンの後だからねぇ。
でもでも選挙負けてそれでも続投するって宣言して、
こんな風に突然辞めちゃうのはねぇぇ無責任感が拭えない。
一社員ぢゃないんだから。首相なんだから。
まぁとりあえずお疲れサマってことで。
 
しばらく下げるんだろぉな・・・
オレも大変だよρ(-ω-。)
09/12 22:41 | etc | CM:0 | TB:0
ピンクなブゥケ
flower0912.jpg

今週は、らしくないけど、かぁいいピンクなブゥケ(*≧ω≦*)
いつもよりちょっとリッチなの~
濃いピンクのお花って集合体だとドギツイ感じだけど、こんな風に1本ずつ使って濃淡で同系色でまとめるとイイわねぇ。


09/12 22:22 | etc | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
