--/-- --:-- | スポンサー広告
HAPPY HALLOWEEN
071031.jpg

ハッッピィ ハロウィィィン!!
モロゾフのチーズケェキ。
レモン風味が効いてて好き(*'ω'*)
10/31 23:41 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
★★☆☆☆byおたむ
 
コリン・ファースがますます素敵(*'ω'*)堅物エリート役が素晴らしくハマッテルわぁ。うっとり(*'ω'*)
マークが何故ブリジットに惹かれるのか(・ω・;)?謎だ(・ω・;)
 
bridget2.jpg
 
原題☆BRIDGET JONES'S DIARY
製作☆2001年☆アメリカ/イギリス
監督☆シャロン・マグアイア
出演☆レニー・ゼルウィガー『コールド マウンテン』『シカゴ』☆コリン・ファース☆『ラブ・アクチュアリー』『高慢と偏見』☆ヒュー・グラント『ラブ・アクチュアリー』『ノッティングヒルの恋人』☆ジム・ブロードベント『アイリス』
 
10/30 23:28 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
屍鬼
★★★★☆byおたむ
 
“屍鬼”と書いて“シキ”と読むらしい。酷く悲しいホラー。
 
屍1 屍2 屍3 屍4 屍5

『屍鬼』by小野 不由美
 
人口わずか千三百、三方を尾根に囲まれ、未だ古い因習と同衾する外場村。猛暑に襲われた夏、悲劇は唐突に幕を開けた。山深い集落で発見された三体の腐乱死体。周りには無数の肉片が、まるで獣が蹂躪したかのように散乱していた―。闇夜をついて越して来た謎の家族は、連続する不審死とどう関わっているのか。殺人か、未知の疫病か、それとも…。超弩級の恐怖が夜の帳を侵食し始めた。
 
10/29 23:56 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
スクール・オブ・ロック
★★☆☆☆byおたむ
 
何が笑えるって、ジャック・ブラックゥゥゥッ!!!ダチョウのリュウちゃんぽくて!!
仕草、動き、いちいちオモロイwww吹き出しまくりwwwwww
 
schoolofrock.jpg

 
原題☆THE SCHOOL OF ROCK
製作☆2003年☆アメリカ
監督☆リチャード・リンクレイター『恋人までの距離(ディスタンス)』『ビフォア・サンセット』
出演☆ジャック・ブラック『ホリデイ』『愛しのローズマリー』☆ジョーン・キューザック『イン&アウト』☆マイク・ホワイト☆サラ・シルヴァーマン
 
10/28 23:58 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
アップルショコラ
071028c.jpg

林檎消費作戦3号。
おからのショコラケェキwithゴロンゴロンりんごバージョン。
かなり大きめに切ったりんごを生めにコンポートして入れてみた。
美味しい~(≧ω≦)
青りんごを使ったのが正解!実がしっかりしてるからベチャってなってないのだ。

10/28 23:34 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ストック
071028f.jpg

ストックって冬の花だったんだー。
知らなかったわ。
ピンク~白のグラデーションがカワユス。
10/28 23:28 | etc | CM:0 | TB:0
りんごサラダ
071027_2.jpg

今日のお昼ごはん♪
豆のトマトスープと、バジルのおからケェキと、りんごサラダ。
スープはセロリを入れ過ぎて香りがキツめだけど(・ω・;)ふっくらお豆が豆好きにはたまらんッ(≧ω≦)
おからケェキはバジルペーストを入れた甘くないタイプ。
そして、林檎消費作戦2号!りんごサラダ。
りんごと人参とセロリのmixなんだけど、色がかぁいいぃぃぃいッ(≧ω≦)
071027_1.jpg 071027_3.jpg
ドレッシングは安売りしてたの衝動買いしたもの。ドイツのキューネってとこのフレンチドレッシングなんだけど、これが当たりッ!ハーブが効いてて美味しい!!味も濃すぎず優しい味なの◎
10/27 14:57 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
バグダッド・カフェ/完全版
★★★★★byおたむ

幸福な映画。魔法みたいな映画。
 
BAGDADCAFE.jpg

 
原題☆BAGDAD CAFE
製作☆1987年☆西ドイツ
監督☆パーシー・アドロン
出演☆マリアンネ・ゼーゲブレヒト『ローズ家の戦争』☆ジャック・パランス☆CCH・パウンダー☆クリスティーネ・カウフマン☆モニカ・カローン☆ダロン・フラッグ☆ジョージ・アグィラー☆G・スモーキー・キャンベル☆ハンス・シュタードルバウアー☆アラン・S・クレイグ
 
10/27 13:02 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
りんごゼリィ
071026_2.jpg

デザートはりんごゼリィ。
林檎消費作戦1号!!
右がりんご100%で、左がミルキィバージョン。
りんご100%ゼリィは、そのまんまりんごの味(・ω・;)
生のりんごそのまま食べた方が手間かからなくて良かったんじゃないかって(・ω・;)
ミルキィバージョンは、擂りおろしたりんご+豆乳+スキムミルク+お砂糖。
意外に美味しいかも!!!
りんごは入ってなくてもいいかも。
今度はりんご無しでやってみよう。
って、意味ねぇーーー(・ω・;)(・ω・;)
 
今観てる映画最高に良いの~良いの良いのぉ~~(≧ω≦)
めたんこシアワセ・・・
10/26 23:52 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ClosBuzaao
071026.jpg

ぃやっっほぉおいッ(≧ω≦)♪
金曜の夜ってどうしてこんなにテンション上がるのかしら(・ω・;)?
 
前に飲んだルーマニアのワインをリピ♪♪
ピノのフルボディって好きだなぁ。
コレはちと甘めだが。でもしっかりしてるし好き好き♪
何かね、前のと瓶の形が違うのなんで(・ω・;)?
中身は全く一緒なのに。収穫年も。ナゾだ(・ω・;)
 
ワイン注いだ後瓶の口から垂れてくるのの対策ってみんなどーしてるんだろ??
お店みたいにナプキンで拭くのもねぇ・・・色が色だから汚れるし。
おたむはこんな風に紙ナプキンを瓶の首に巻いちゃう。不恰好だけど(・ω・;)
 
今から映画みるんだぁぁぁッ(≧ω≦)ワイン飲みながらッ(≧ω≦)幸せ(*´ω`*)
10/26 22:18 | WINE! | CM:0 | TB:0
サルバドールの朝
★★★☆☆byおたむ
 
ノンフィクションてやっぱ重いわぁ。30年前ってそんな大昔じゃないし。
冒頭のアニメちっくな画面とか、内容にそぐわないってゆーか、作り手はどういうアプローチで何を訴えたかったのか?受け止め方に戸惑う。
 
salvador.jpg

原題☆SALVADOR
製作☆2006年☆スペイン/イギリス
監督☆マヌエル・ウエルガ
出演☆ダニエル・ブリュール『グッバイ、レーニン』☆レオノール・ワトリング『あなたになら言える秘密のこと』☆トリスタン・ウヨア☆レオナルド・スバラグリア☆ホエル・ホアン☆セルソ・ブガーリョ
 
10/24 23:53 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
スナッチ
★★★★★byおたむ
 
ガイリッチー特集だい♪
何でこんなに楽しいんだッ!??彼の天才さ加減を痛感だッ!!!
 
snatch1.jpg

原題☆SNATCH
製作☆2000年☆アメリカ
監督☆ガイ・リッチー
出演☆ベニチオ・デル・トロ『21グラム』『トラフィック』『ユージュアル・サスペクツ』☆デニス・ファリナ『パパラッチ』☆ヴィニー・ジョーンズ『X-MEN:ファイナル ディシジョン』☆ブラッド・ピット『オーシャンズ11・12・13』『バベル』『12モンキーズ』☆レイド・セルベッジア『M:I-2』『ビフォア・ザ・レイン』☆ジェイソン・ステイサム『スターダスト』『トランスポーター2』
10/23 23:53 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
りんご&りんご
apples.jpg

父から宅急便が届いた♪
赤りんごと青りんご。わぁい(≧ω≦)
りんごは大好きだけど。
15個って(・ω・;)
娘が一人暮らしだって忘れたわけではありますまい。
どーすんだこんなに(・ω・;)
明日から怒涛の林檎生活な予感(・ω・;)
とりあえずパパサンキュウ♪♪
10/23 23:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
★★★★★byおたむ 
 
文句なくカッコイイ映画!!
テンポ&音楽&映像&ストーリー全てイイッ(≧ω≦)完璧(≧ω≦)
このセンスすごいわぁぁぁぁぁ『スナッチ』も大好き。
 
LSTSB1.jpg

原題☆LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELS
製作☆1998年☆イギリス
監督☆ガイ・リッチー
出演☆ニック・モラン『ヤング・ブラッド』☆ジェイソン・ステイサム『ローグ アサシン』『トランスポーター』☆ジェイソン・フレミング『スターダスト』『トランスポーター2』☆デクスター・フレッチャー『スターダスト』『バンド・オブ・ブラザース』スティング☆スティーヴン・マッキントッシュ『あなたになら言える秘密のこと』☆ヴィニー・ジョーンズ『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
 
10/22 23:57 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
大戸屋
soba1021.jpg

今日のランチ。
板蕎麦+鯖炭火焼+熱燗
パーーーフェクトッッ(≧ω≦)
 
ああ。こぅいうメニューが美味しい季節になりましたね。
10/21 21:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
梅の花
ume1020.jpg

ちょっとリッチに懐石。
お豆腐とか湯葉とか大好っき(≧ω≦)
まきんこママと前話してたんだよね、ここの豆腐しゅうまい美味しいよねって。
懐石ってちょびっとずつ出てくるのに満腹になっちゃうのが謎。
Pはデザートの豆乳アイスwith黒蜜&きなこ。
美味しゅうございましたッ♪
 
幼馴染みって永遠だわ。
すっごい普通にフツーに永遠に話し始める私たちって(・ω・;)
10/20 23:55 | FOOODS!&DRINKS! | CM:5 | TB:0
おしりまくら
oshiri1020.jpg
こういうの欲しかった!!
長風呂用の座布団みたいなやつ。
水中とは言え1時間以上バスタブの中で座ってるとおしりが痛くなるんだよね(・ω・;)
10/20 23:48 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
お散歩
ueno1020.jpg

秋晴れのこの街路樹の感じが素敵素敵~。
紅葉にはまだ早いけど緑の葉っぱのこんな雰囲気もすっごい好きだわ。
上野公園って癒されるなぁ。
広過ぎて疲れるけどね(・ω・;)
10/20 23:36 | etc | CM:0 | TB:0
LIMONELLO
まきんこママとデェト!
お天気が良くって絶好のデェト日和だ♪わぁい(≧ω≦)♪
とりあえずの腹ごしらえでイタリアン『リモネッロ』
limo1.jpg

店内がハロウィン仕様になってるぅー(≧ω≦)
ライトもこんなの↓
limo2.jpg

10/20 13:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
壇れいちゃん
rei.jpg

すっごいタイプなの~れいちゃん(*'ω'*)
金麦のCM大好っき!!
初めてこのCM見た時、誰?このカワユス美人な女子は?って釘付けだったもん。
誰だか分からなくて、最近やっと『武士の一分』ヒロインと結びついた・・・。
 
10/19 22:28 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:1
秋のテンプレ
tem4.jpg

うぴぴ♪
テンプレ変えたぁ~。
秋仕様てことで暖色系にしたぁ~。
前のの色違いな感じでぇ~。
もーなにこの可愛い過ぎるイラスト達はッ(*≧ω≦*)天才かぁいいッ(*≧ω≦*)
G.B.MATERIALSさん
毎度お世話になっておりまっす♪♪
10/18 23:21 | TEMPLATE! | CM:0 | TB:0
audio-technicaのヘッドフォン
071016.jpg

オーディオテクニカのヘッドフォン♪
ピアノ用に買ったぁ♪♪
 
のだが、接続しても普通に音鳴ってる(・ω・;)
なんで(・ω・;)?
10/16 23:34 | GOOODS! | CM:6 | TB:0
ガダラの豚
★★★★☆byおたむ
 
ガダラ1 ガダラ2 ガダラ3

『ガダラの豚』by中島 らも
 
アフリカにおける呪術医の研究でみごとな業績を示す民族学学者・大生部多一郎はテレビの人気タレント教授。彼の著書「呪術パワー・念で殺す」は超能力ブームにのってベストセラーになった。8年前に調査地の東アフリカで長女の志織が気球から落ちて死んで以来、大生部はアル中に。妻の逸美は神経を病み、奇跡が売りの新興宗教にのめり込む。大生部は奇術師のミラクルと共に逸美の奪還を企てるが…。超能力・占い・宗教。現代の闇を抉る物語。まじりけなしの大エンターテイメント。日本推理作家協会賞受賞作。
 
10/15 23:55 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
なに犬?
071014.jpg

西郷どーんッ
 
お供のワンコは何犬なんだろウ??
10/14 23:58 | etc | CM:0 | TB:0
たちばな
0710131.jpg

この前食べたかりんとうが美味しすぎて(*´ω`*)
とうとう買いに行ってしまった。
見落とすぐらいの小さいお店のたちばなさん。
てか本気で通り過ぎたし(・ω・;)
デパートにも入ってなくて地方発送とかもなくて、銀座のこのお店でしか手に入らないらしい。
かりんとう大&小、以上(・ω・;)商品はそれだけ(・ω・;)
これは小の方。
0710132.jpg
んんーーーんまいッ(≧ω≦)
かりんとうの想像を超える美味だぜッッ
10/13 23:10 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ビフォア・サンセット
★★★☆☆byおたむ
 
beforesunset.jpg

原題☆BEFORE SUNSET
製作☆2004年☆アメリカ
監督☆リチャード・リンクレイター『恋人までの距離(ディスタンス)』『スクール・オブ・ロック』
出演☆イーサン・ホーク『ロード・オブ・ウォー』『ヒマラヤ杉に降る雪』『ガタカ』☆ジュリー・デルピー『映画史』『ボイジャー』
  
怒涛の二連覇。
チューさえしていないけど、素敵過ぎる二人の再会が◎
 
10/12 00:41 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)
★★★★☆byおたむ
 
beforesunrise.jpg

原題☆BEFORE SUNRISE
製作☆1995年☆アメリカ
監督☆リチャード・リンクレイター『ビフォア・サンセット』『スクール・オブ・ロック』
出演☆イーサン・ホーク『ロード・オブ・ウォー』『ヒマラヤ杉に降る雪』『ガタカ』☆ジュリー・デルピー『映画史』『ボイジャー』
 
若いって素晴らしいわぁ。
青い春かぁ・・・思い出せないくらい昔に感じるわ(・ω・;)
 
10/12 00:16 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
沈まぬ太陽
★★★★☆byおたむ
 
沈まぬ1沈まぬ2沈まぬ3沈まぬ4沈まぬ5

『沈まぬ太陽』by山崎豊子
-1.アフリカ篇(上)
-2.アフリカ篇(下)
-3.御巣鷹山篇
-4.会長室篇(上)
-5.会長室篇(下)
 
広大なアフリカのサバンナで、巨象に狙いをさだめ、猟銃を構える一人の男がいた。恩地元、日本を代表する企業・国民航空社員。エリートとして将来を嘱望されながら、中近東からアフリカへと、内規を無視した「流刑」に耐える日々は十年に及ぼうとしていた。人命をあずかる企業の非情、その不条理に不屈の闘いを挑んだ男の運命―。人間の真実を問う壮大なドラマが、いま幕を開ける。
 
10/11 23:52 | BOOOKS! | CM:0 | TB:1
プリシラ
★★★★★byおたむ
 
RISCILLA.jpg

原題☆THE ADVENTURES OF PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT
製作☆1994年☆オーストラリア
監督☆ステファン・エリオット『氷の接吻』
出演☆テレンス・スタンプ☆ヒューゴ・ウィーヴィング『マトリックス』『ロード・オブ・ザ・リング』☆ガイ・ピアース『メメント』『L.A.コンフィデンシャル』
 
強烈なルックスと柔らかい心。
素敵過ぎだ、このオカマちゃんたち。
 
10/10 23:23 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
