--/-- --:-- | スポンサー広告
物in上海
あーもぉッ!!可愛過ぎるチャイナな小物たち(≧ω≦)
かぁいい物ほど、用途がないと言う(・ω・;)
勝手に採点☆GOODS編(5★満点中)
 
 
yab1.gifパンダなシュークリーム&おつまみ@ANA機内★★★★★(満点★)
anapanda.jpg
ちょっ・・・・何このカワユス(≧ω≦)!!!シュークリームがパンダってwwしかも普通に美味ぁいッ!!やるなANA(σ`・ω・)σ
 
yab1.gifワイングラス@SimplyLife★★★★★(満点★)
sg1.jpg sg2.jpg
ガイドブックで見て一目惚れ(*≧ω≦*)無事ゲット出来たけど。
『福』の文字が入ってるのが欲しかったんだよなぁ。去年のデザインだからもう置いてないってρ(-ω-。)
今年のは『寿』=“happiness”なんだけど、『寿』の文字をデザイン上無理矢理左右対称にしている為、パッと見『羊』に見えてしまウ(・ω・;)
使ってみたくてワイン開けたぁ♪うふふ。やっぱ素敵だこのグラス(≧ω≦)わーい♪寿でも羊でもイイやッワイングラスに漢字なセンスが素敵だぜッッ(ノ≧ω≦)ノ
 
yab1.gif十二支のタペストリー@豫園★★★★★(満点★)
12-1.jpg 12-2.jpg
うわお可愛いいッとか言って欲しいの買い続けたら、部屋中チャイナになっちまう!狭い部屋がビビット☆チャイナに!!ってことで、使い道のない飾り物類は極力我慢していたのだが。
これは買ってしまったー(≧ω≦)十二支のタペストリー?立体的になってて何気に凝ってる!!いやん可愛過ぎだろ、これ(≧ω≦)
 
yab1.gif福ストラップ@新天地のお土産屋さん★★★★★(満点★)
fuku.jpg
福アイテム気になる。気になる。福来い。
デザインもチャイナで素敵素敵~(≧ω≦)
 
yab1.gifチャイナな陶器人形@東台路古玩街★★★★★(満点★)
s雑1 s雑2
これはもちろん購入してませんが。
なんだこの意味不明な人形達は(・ω・;)も、毛沢東さん?ガウン着て手を上げていらっしゃる(・ω・;)ミサイルに乗っているヒトはどーされたのでしょう(・ω・;)?
不思議チャイナな人形達(・ω・;)決して買わないけど、素通りも出来ない(・ω・;)
 
yab1.gifイチゴ飴?★★★★★(満点★)
s菓2
なんぢゃこりゃあ~(☆ω☆)イチゴ飴らしい。苺が10粒くらい串に刺さってて飴をかけてあるの。葡萄バージョンとかキウイ・パインのもある。見た目すっごい可愛くて買いたかったけど、お腹がパンパンでスルーした(・ω・;)苺3粒くらいならねー行けたけど、10粒って結構ボリューム。串長いし(・ω・;)
 
11/07 23:56 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
観in上海
ホテルの場所が良かったから、ちょこちょこお出かけ出来たよ♪
移動はタクが便利。初乗り11元て。200円弱!素敵~!!運転かなり荒いけどね(・ω・;)パッシングの嵐(・ω・;)そ、そんな急いでないですから(・ω・;)
いろいろ見てまわったところの独断と偏見レポート(5★満点中)
 
 
yab1.gif錦江飯店★★★★★(満点★)
jin-1.jpg
観光ではないけど、すっごい良かったから載せとこッ。
ホテルの立地、お部屋の広さ、サービス、全てにおいて満点(≧ω≦)
お部屋の天井も高くて開放感◎窓から眺める広いお庭も手入れが行き届いてて落ち葉1枚落ちてないとゆぅ素晴らしい仕事ぶり◎
歴史のある古いホテルなんだけど清潔感溢れる、“古くてキレイ”なところが惚れたぜ(≧ω≦)
 
yab1.gif新天地★★★★★(満点★)
s新c1 s新c2
s新c3
もお、ここはどこなんだ?パリか?お客さんも白人な外人さんばっかだし。
通りの両サイドにダーッとカフェが並んで、石畳で、すっごい良い感じなの(≧ω≦)あーこんなところ東京にもあったらイイのにーのにーーのにーーー!!日向ぼっこしながら本読みたいなぁ。
 
yab1.gif東台路古玩街★★★☆☆(3★)
台1 台2 台3
お土産屋さん商店街。ビビッドカラーな小物達が素敵~(≧ω≦)
たくさんのお店が軒を連ねているようだが、取り扱っている物は同じなんだよね(・ω・;)でもチャイナなこの感じ好きだわ~。値切るの大変だったよ(・ω・;)オウムはやはり中国語(・ω・;)
ちなみに、コレ↓は東台路を目指して歩道を歩いていると、街灯にロープを渡らせて布団を干している風景に遭遇(☆ω☆)!!スゲェー(・ω・;)街灯を私物化ですカ(・ω・;)?笑ったー!!
sゴリ

 
yab1.gif旧フランス租界★☆☆☆☆(1★)
s仏
ふら~っと歩いただけだから、攻め足りないのかもしれないが。
洋館通り。それだけ(・ω・;)雑貨屋さんとかも小さくて、すぐ見終わっちゃうし。
 
yab1.gif南京東路★☆☆☆☆(1★)
s東1 s東2
ガイドブックには必ず載ってるけど、んー確かに人が多いけど、んー何を楽しめばいいのかしら(・ω・;)?雰囲気としては新宿アルタ前。
テレビ塔は絵になるねぇ。夜もキレイなの~。
  
yab1.gif豫園★★★★☆(4★)
s園1 s園2
s園3 s園4
いかにもチャイナ!な感じが素敵ッ(≧ω≦)園の周りにあるお土産物屋さんやスタバまで、このチャイナな建物に統一されてるのはビックリ(☆ω☆)
いやー想像以上に良かった。見る価値絶対ある!!感動したわよ。
客引きがかなりウザイのが残念ポイント。
 
yab1.gifマッサージ屋さん(名前忘れた)★★★★★(満点★)
淮海中路を新天地の方へ歩いて、H&Mを過ぎて本屋さんの辺り。
良心的な価格設定を見て、行き当たりばったりでGOww
ガイドブックには載ってないけど、めっったんこ気持ち良かったぁ(≧ω≦)痛気持ち良くて脱力ww終わった後は足がすっごい軽いの!!翌日も一回行ったもん。でもお店の名前は覚えてないと言ぅ(・ω・;)
足と全身の2コース頼むとディスカウントしてくれるのも嬉すぃぃ(≧ω≦)
 
 
11/07 23:25 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
食in上海
この上海旅行のそもそものキッカケは上海蟹!!
TVで見た上海グルメ旅みたいな番組で、レポーターがとにかく美味い!と叫んでいたのが忘れられなくて。
その他、ご飯屋さんなど独断で採点してみたよ♪(5★満点中)
 
 
yab1.gif図安蟹味館★★☆☆☆(2★)
s図1 s図2
s図3 sかに
初日の夜ご飯にいただきましたぁー初☆上海蟹(≧ω≦)
もぉこの蟹の為に遥々来た訳ですから!!腰抜かすほど美味しいに違いない!
・・・のはずが(・ω・;)(・ω・;)日本で普通に食べるズワイガニとかの方が全然好きかも(・ω・;)
何かねぇ、蟹みそが卵の黄身みたいで蟹ぽくない(・ω・;)
これはレストランがどうこう言う問題ではないが。ショック・・・。
ちなみに、日本人客が大勢いた割には、日本語はもちろん英語もほとんど通じない(・ω・;)でも「領収証」は言えるらしい(・ω・;)
   
yab1.gif豊裕★★★★★(満点★)
s豊1 s豊2
s豊3 s豊4
s豊5 s豊6
滞在中2回行った♪小龍包ががががッ!!!過激に美味過ぎなのなのッ(≧ω≦)!!!しかも安い!!!外側が焼いてある小龍包が名物らしい◎蒸したものほっぺ落ちるぅぅぅ◎
点心屋さんかと思ったら、サイドメニューも豊富だし、麺も炒飯もある。
1階はファーストフードちっくで先に食券を買ってから席に着くんだけど、2階はちょっと小奇麗でオーダーも来てくれる。毎日ここでも良いわ、くらい◎
 
yab1.gif泰和飲食店阿娘面館★★★★★(満点★)
s娘1 s娘2
s娘3
いろんな意味でビックラぽん(☆ω☆)!!味はまぢ美味い!!見た目より油っぽくないし◎蟹みそあんかけラーメンのあんかけがぁぁ◎たっぷり入ってるしかなり満足◎
凄い人気店らしく、地元民の長蛇の列(・ω・;)&衛生面ではどーでしょお(・ω・;)冒険王な方でないと無理かも(・ω・;)ちなみにオレはノリで全然行けた~そして美味かったぜ!!
庶民の店らしく、コスパは素晴らしい!!豚モツラーメンは8元。てことは130円くらいか。
 
yab1.gifファミレス(名前忘れた)★★☆☆☆(2★)
sフ1 sフ2
sフ3 sフ4
ノリで一般市民に紛れてファミレスみたいなとこ行ってみた~。
ファミレスはファミレスだった(・ω・;)特別美味しいってこともなく。格段にお安いということもなく。
でもデザートのマンゴープリンはありえない美味(≧ω≦)!!!こんな美味しいの食べたことないッ何気にハート形だしかぁいいッ
  
yab1.gif夏麺館★☆☆☆☆(1★)
s夏1 s夏2
写真美味しそうでしょー。しかしイマイチ(・ω・;)
味が薄すぎるって言うか、水道水の強烈な匂いが残ってるって言うか。
スープに入ってる肉団子は美味かった。
 
yab1.gif上島珈琲★★★★☆(4★)
s上1 s上2
s上3
ちょっと休憩で寄ってみただけなのだが。
めっちゃくちゃ美味しいのーーーこのお茶!!フレッシュジュースティーのホット。
フルーツテイストのお茶に生のフルーツがゴロゴロ入ってて、びっくり美味い(◎ω◎)!!感動ものだよ!!
 
yab1.gif成隆行蟹王府★★★★☆(4★)
s成1 s成2
蟹はむいてあるのを食べるのが一番だぁね。学習したので、蟹丸ごと蒸したやつはスルーしてみた。
蟹あんかけ炒飯美味しかったなぁ。
ガイドブックには必ず載ってる有名店らしく、日本語も英語もちゃんと通じる◎
サービスも行き届いてるし◎
 
yab1.giffountain☆☆☆☆☆(ゼロ★)
f1-3 sf2
sf3
最後の夜だからぁッ、と張り切って新天地のバーへ繰り出したのだが。お店チョイス失敗(・ω・;)
『ワインバー』と書いてあるのに、メニューには赤ワインが3銘柄しか載っておらず、更にそのうち2つが品切れって( ̄ω ̄#)
そう言えば、このお店だけ異様に空いてましたわ。
他のバーは雰囲気良さ気!ジャズの生演奏とか。全部回ってからお店決めるべきだったわ(・ω・;)
 
11/06 23:22 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
ただいま
071106.jpg

ニィハオ!
上海から帰ってきたぜ!!
日付が変わる前にお家に辿り着けたし、老酒でまったりんこ。
チョー楽しかった(≧ω≦)
チョーーリフレッシュ出来た(≧ω≦)
だから明日からチョー頑張るッ(≧ω≦)
仕事と、ダイエット(・ω・;)
毎日食い倒れで体が重量級(・ω・;)(・ω・;)
11/06 01:33 | TRRRIP! | CM:3 | TB:0
休暇宣言
071102.jpg

無理矢理勝手にリフレッシュ休暇突入www
有休とも言う(・ω・;)
脱獄とも言う(・ω・;)
逃亡とも言う(・ω・;)

でわ。
再見(≧ω≦)ノ

11/02 09:56 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
