スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
食in上海
この上海旅行のそもそものキッカケは上海蟹!!
TVで見た上海グルメ旅みたいな番組で、レポーターがとにかく美味い!と叫んでいたのが忘れられなくて。
その他、ご飯屋さんなど独断で採点してみたよ♪(5★満点中)
 
 
yab1.gif図安蟹味館★★☆☆☆(2★)
s図1 s図2
s図3 sかに
初日の夜ご飯にいただきましたぁー初☆上海蟹(≧ω≦)
もぉこの蟹の為に遥々来た訳ですから!!腰抜かすほど美味しいに違いない!
・・・のはずが(・ω・;)(・ω・;)日本で普通に食べるズワイガニとかの方が全然好きかも(・ω・;)
何かねぇ、蟹みそが卵の黄身みたいで蟹ぽくない(・ω・;)
これはレストランがどうこう言う問題ではないが。ショック・・・。
ちなみに、日本人客が大勢いた割には、日本語はもちろん英語もほとんど通じない(・ω・;)でも「領収証」は言えるらしい(・ω・;)
   
yab1.gif豊裕★★★★★(満点★)
s豊1 s豊2
s豊3 s豊4
s豊5 s豊6
滞在中2回行った♪小龍包ががががッ!!!過激に美味過ぎなのなのッ(≧ω≦)!!!しかも安い!!!外側が焼いてある小龍包が名物らしい◎蒸したものほっぺ落ちるぅぅぅ◎
点心屋さんかと思ったら、サイドメニューも豊富だし、麺も炒飯もある。
1階はファーストフードちっくで先に食券を買ってから席に着くんだけど、2階はちょっと小奇麗でオーダーも来てくれる。毎日ここでも良いわ、くらい◎
 
yab1.gif泰和飲食店阿娘面館★★★★★(満点★)
s娘1 s娘2
s娘3
いろんな意味でビックラぽん(☆ω☆)!!味はまぢ美味い!!見た目より油っぽくないし◎蟹みそあんかけラーメンのあんかけがぁぁ◎たっぷり入ってるしかなり満足◎
凄い人気店らしく、地元民の長蛇の列(・ω・;)&衛生面ではどーでしょお(・ω・;)冒険王な方でないと無理かも(・ω・;)ちなみにオレはノリで全然行けた~そして美味かったぜ!!
庶民の店らしく、コスパは素晴らしい!!豚モツラーメンは8元。てことは130円くらいか。
 
yab1.gifファミレス(名前忘れた)★★☆☆☆(2★)
sフ1 sフ2
sフ3 sフ4
ノリで一般市民に紛れてファミレスみたいなとこ行ってみた~。
ファミレスはファミレスだった(・ω・;)特別美味しいってこともなく。格段にお安いということもなく。
でもデザートのマンゴープリンはありえない美味(≧ω≦)!!!こんな美味しいの食べたことないッ何気にハート形だしかぁいいッ
  
yab1.gif夏麺館★☆☆☆☆(1★)
s夏1 s夏2
写真美味しそうでしょー。しかしイマイチ(・ω・;)
味が薄すぎるって言うか、水道水の強烈な匂いが残ってるって言うか。
スープに入ってる肉団子は美味かった。
 
yab1.gif上島珈琲★★★★☆(4★)
s上1 s上2
s上3
ちょっと休憩で寄ってみただけなのだが。
めっちゃくちゃ美味しいのーーーこのお茶!!フレッシュジュースティーのホット。
フルーツテイストのお茶に生のフルーツがゴロゴロ入ってて、びっくり美味い(◎ω◎)!!感動ものだよ!!
 
yab1.gif成隆行蟹王府★★★★☆(4★)
s成1 s成2
蟹はむいてあるのを食べるのが一番だぁね。学習したので、蟹丸ごと蒸したやつはスルーしてみた。
蟹あんかけ炒飯美味しかったなぁ。
ガイドブックには必ず載ってる有名店らしく、日本語も英語もちゃんと通じる◎
サービスも行き届いてるし◎
 
yab1.giffountain☆☆☆☆☆(ゼロ★)
f1-3 sf2
sf3
最後の夜だからぁッ、と張り切って新天地のバーへ繰り出したのだが。お店チョイス失敗(・ω・;)
『ワインバー』と書いてあるのに、メニューには赤ワインが3銘柄しか載っておらず、更にそのうち2つが品切れって( ̄ω ̄#)
そう言えば、このお店だけ異様に空いてましたわ。
他のバーは雰囲気良さ気!ジャズの生演奏とか。全部回ってからお店決めるべきだったわ(・ω・;)
 
スポンサーサイト
11/06 23:22 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
ただいま
071106.jpg

ニィハオ!
上海から帰ってきたぜ!!
日付が変わる前にお家に辿り着けたし、老酒でまったりんこ。
チョー楽しかった(≧ω≦)
チョーーリフレッシュ出来た(≧ω≦)
だから明日からチョー頑張るッ(≧ω≦)
仕事と、ダイエット(・ω・;)
毎日食い倒れで体が重量級(・ω・;)(・ω・;)
11/06 01:33 | TRRRIP! | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。