--/-- --:-- | スポンサー広告
鈴本演芸場
20080329172121
ママ☆リクエスト2

初☆
最近彼女落語ブームらしい。
ちりとてちんの影響か(・ω・;)?
03/29 17:21 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
さくらパンダ
20080329164646
何なのー!!
このカワイイ物体はッ
さくらパンダちゃん。
03/29 16:46 | etc | CM:0 | TB:1
ベルビュー・クリーク
20080329153055
さくらんぼのビール。
色がかあいい(*≧ω≦*)
泡がピンクって!!
03/29 15:30 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
薬師寺展
ママ☆リクエスト1
080329yaku.jpg

月光菩薩と日光菩薩凄いーーーー(≧ω≦)
凄いよこの癒しパワー!!!

彼らはお家の薬師寺から外出?するの初☆らしい。
しかもお家ぢゃ後ろ姿拝めないらしい。
なので、後姿を有り難く拝んで来たよ~
03/29 12:39 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
お花見(*'ω'*)
080329sakura.jpg

また上野公園にいるのだ!
ちょー満開!!!!!
人が多くてママン挙動不審(・ω・;)
落ち着けッ(・ω・;)
03/29 11:37 | etc | CM:0 | TB:1
ろまんす食堂
あいつがやって来た。
相変わらず天然である。
でもママはやっぱママだなぁーなんて。
080328.jpg

てか、更新久々過ぎだ(・ω・;)
03/29 01:19 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ダージリン急行
★★★☆☆byおたむ
 
どーやら長男は母親の遺伝子を色濃く受け継いでしまったようだ(・ω・;)てか、その杖いらないだろ(・ω・;)斜面駆け下りてたぢゃん(・ω・;)
 
THE DARJEELING LIMITED

原題☆THE DARJEELING LIMITED
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆ウェス・アンダーソン
出演☆オーウェン・ウィルソン☆エイドリアン・ブロディ☆ジェイソン・シュワルツマン☆アンジェリカ・ヒューストン☆アマラ・カラン☆カミーラ・ラザフォード☆ウォレス・ウォロダースキー☆イルファン・カーン☆ビル・マーレイ☆ナタリー・ポートマン
03/16 23:29 | MOOOVIES | CM:0 | TB:6
地上5センチの恋心
★★★☆☆byおたむ
 
これだけピンクが似合う可愛い熟女って他に思い浮かばないわ。
 
ODETTE TOULEMONDE

 
原題☆ODETTE TOULEMONDE
製作☆2006年☆フランス/ベルギー
監督☆ エリック・=エマニュエル・シュミット『イブラヒムおじさんとコーランの花たち』
出演☆カトリーヌ・フロ『譜めくりの女』『女はみんな生きている』☆アルベール・デュポンテル☆ジャック・ウェベール☆ファブリス・ミュルジア
03/16 22:24 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
巻き巻き高野豆腐
080316.jpg

昨日まきんこママに教えてもらったレシピを作ってみたみた~♪
冷凍したのがあると思ってた豚コマがなかったので、強引にベーコンで代用。
見た目ブチャイクだけど美味しく出来た♪♪
03/16 21:04 | FOOODS!&DRINKS! | CM:6 | TB:0
サロン・ド・テ アンジェリーナ
0803154.jpg

スイーツ☆タイムはプランタンで。
お天気が良くって窓際の席が気持ち良かった~(*´ω`*)
マスカットティが◎

ああ。幼馴染みって永遠だわ!!
半分家族みたいなものだからねー癒された~(*´ω`*)
ありがとね、まきんこママ(*´ω`*)

03/15 23:51 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
おそろ(*´ω`*)
0803152.jpg

おそろ~(*´ω`*)♪♪♪
まきんこママからカエルの可愛い栞を貰っちゃったあ(≧ω≦)
おたむからはブックカバーをプレゼント♪
オレのはハンドメイドの不細工なやつだけど(・ω・;)
ブルーのマトリョーシカのがおたむので、赤のがまきんこママの。
カエル栞もオソロだし、ブックカバーもオソロなのなの~。

お互いに予告なしのプレゼント、しかも本ネタで、しかもしかもオソロって!!
03/15 23:32 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
音音
08031532.jpg 08031531.jpg

 
ランチは美術館そばの和食やさんで。
二人してお蕎麦を頂きました~♪
個室でまったり雰囲気は良かったけど、量が少なめだったな。
03/15 23:29 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ルーブル美術館展
0803151.jpg

まきんこママとデェト(*´ω`*)
先週に引き続き美術館へ。
今日は都美術館。
 
ルイさんちは本当に豪華絢爛だったようで。
塩入れ、からし壷、とか、本当にこの用途でいんですか(・ω・;)?な装飾凝りまくりの銀食器たち。
嗅ぎ煙草入れがやたらに多かったけど、嗅ぎ煙草って何?
03/15 23:25 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:1
黄色フリージア
080309.jpg

咲いたあー(*´ω`*)
黄色いフリージア♪
03/09 23:35 | etc | CM:0 | TB:0
Barton&Guestier
0803086.jpg

B&Gフレンチトム☆フランス☆2005年☆メルロー☆フルボディ
 
メルローのフルボディと書いてあったら、とりあえず買ってしまう。
コレは良いかも良いかも~(*´ω`*)
メルローらしい爽やかな甘酸っぱい果実香を伴いつつ、フルボディらしい重みもある感じ。素敵~(*´ω`*)
個性的ではないにしても、これだけのパフォーマンスはなかなか◎
てことでリピ決定(≧ω≦)♪♪♪
03/09 00:03 | WINE! | CM:0 | TB:0
Petit Quatorze
0803085.jpg

疲れたので甘いものを♪
ここのクレープ驚愕の美味ーーー(≧ω≦)!!!
まぢ美味い!!!!!
真ん中あたりはしっとり、端っこはカリカリで香ばしい、もう最高シュルブプレwww
二人で半分こしたから両方堪能したもんねーッ(*´ω`*)

03/08 23:48 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
ウルビーノのヴィーナス
怒涛の美術館ハシゴww
0803084.jpg

西洋美術館でウルビーノのヴィーナス展。
本当にヴィーナスばっか!!これは面白い。
 
何かね、小さい銅像みたいヴィーナスが何かを握り締めてるの。何だろ、と良く見てみると・・・鳩(◎ω◎)!!ハト(◎ω◎;)!!片手で鷲掴みww(◎ω◎;)!!これはRumiちと二人笑ってしまったわ!!片手で鷲掴みって(・ω・;)
03/08 23:40 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
yao_ESTAbLISH
0803082.jpg

ミッドタウンでランチ。
二人でパスタランチにした~♪
昼間っからビール、は休日の基本である。
0803083.jpg
ソファが座り心地良くって、まったり長話タイムには◎
03/08 23:34 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ロートレック展
キャー(≧ω≦)今日はRumiちとデェト♪
お正月以来の再会、超ーーー楽しかったあ♪♪
 
0803081.jpg

サントリー美術館でロートレック展。
明日が最終日だから滑り込み鑑賞。
思ってたより凄い良かった~(*´ω`*)
ポスターが有名な彼だけど、油彩もなかなか!!
0803088.jpg
微妙な濃淡を付けた縦に走るラインの集合体で表現された絵画達は、彼の独特な絵画世界を表していて印象的。
スケッチでもそうだけど、とにかくラインが美しい。
線一本でこれだけの表現力って凄いわ(☆ω☆)!!
ポストカードはこんなの買ったの↓
0803087.jpg
黒猫にゃんのがお気に入り(*'ω'*)
03/08 23:23 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
NEW☆テンプレ☆初春バージョン
080304.jpg

うふふふふ。
春ぽいのにしてみた(*´ω`*)

今回も☆『ニョキおぺ』さん☆でお世話になりました♪♪
opemb1.gif
03/04 22:18 | TEMPLATE! | CM:0 | TB:0
13/ザメッティ
★★☆☆☆byおたむ
 
このゲームどなたの発案なのでしょうか(+ω+;)
 
TZAMETI1.jpg

原題☆13 TZAMETI
製作☆2005年☆フランス/グルジア
監督☆ゲラ・バブルアニ
出演☆ギオルギ・バブルアニ☆パスカル・ボンガール☆オーレリアン・ルコワン☆フィリップ・パッソン☆オルガ・ルグラン☆フレッド・ユリス
03/03 23:56 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
桜餅
080303hina2.jpg 080303hina1.jpg

雛祭りだから~♪
03/03 22:30 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
マトリョーシカのブックカバー
0803031.jpg

今使ってるブックカバーがクタクタになってきたので、新しいの探したけどイマイチ気に入ったのがない。
てことで、作ってみたー(ノ≧ω≦)ノ
0803032.jpg 0803033.jpg
ポイントはマトリョーシカのワッペン♪
裏地もマトリョーシカ柄なの♪♪
かわゆぅううううう(*´ω`*)

0803034.jpg 0803035.jpg
調子乗ってイロチ風茶色バージョンも。
 
色んなところが斜めちっく、ミシンの跡はジグザグちっくだけど(・ω・;)
気にしない(・ω・;)

03/03 00:53 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
ジェシー・ジェームズの暗殺
★★☆☆☆byおたむ
 
お前は伝説のアウトローになりたいのか、それとも俺自身になりたいのか。
 
JESSEJAMES.jpg

原題☆THE ASSASSINATION OF JESSE JAMES BY THE COWARD ROBERT FORD
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆アンドリュー・ドミニク
出演☆ブラッド・ピット☆ケイシー・アフレック ☆サム・シェパード☆メアリー=ルイーズ・パーカー☆ジェレミー・レナー☆ポール・シュナイダー☆ズーイー・デシャネル☆サム・ロックウェル☆ギャレット・ディラハント☆アリソン・エリオット☆マイケル・パークス☆テッド・レヴィン☆カイリン・シー☆マイケル・コープマン
03/02 21:55 | MOOOVIES | CM:0 | TB:5
FLAMENCO!!!
i_0661.gifi_0662.gifi_0644.gif発表しまーすッi_0644.gifi_0662.gifi_0661.gif
 
フラメンコ☆デヴューしちまったぜッ
今日2回目のお稽古張り切って行って来た♪
右足なんだか左足なんだか爪先なんだか踵なんだか、自分の体が思うように動かない驚愕の老化現象(・ω・;)
でも楽しかった♪♪うふふ(*´ω`*)
 
0803021.jpg 0803022.jpg
靴とスカート買ったの~(≧ω≦)
水玉のスカート可愛いでしょでしょ~(≧ω≦)
シュシュもオソロ柄なのよ~(≧ω≦)
  
ええ。形から入るタイプですが、何か?

 
03/02 20:38 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
VINA MAIPO
0803023.jpg

ビニャマイポ☆チリ☆2007年☆カベルネ&メルロー☆ミディアム
 
んまぁ、コスパは良いのでは。(めちゃくちゃ安かったの!!)
ミディアムボディの割にはしっかりしてるし、果実香もなんとなく。
デイリーワインとしてはなかなか優秀かも(*´ω`*)
 
0803024.jpg
牡蠣のタタキなんてものがあったので。
好きなんだな~こういうの。ほのかにスモーキーな感じが良いわ。
ワインとの相性は・・・んーワインの印象が強すぎて、良いとは言えない(・ω・;)

03/02 20:22 | WINE! | CM:0 | TB:0
いつか眠りにつく前に
★★★☆☆byおたむ
 
ヴァネッサ・レッドグレーヴ×メリル・ストリープ×グレン・クローズだよ(☆ω☆)!!メイン3品出てくるコース料理を頂いてる感じ。
 
evening.jpg

原題☆EVENING
製作☆2007年☆アメリカ/ドイツ
監督☆ラホス・コルタイ
出演☆クレア・デインズ☆トニ・コレット☆ヴァネッサ・レッドグレーヴ☆パトリック・ウィルソン☆ヒュー・ダンシー☆ナターシャ・リチャードソン☆メイミー・ガマー☆アイリーン・アトキンス☆エボン・モス=バクラック☆バリー・ボストウィック☆メリル・ストリープ☆グレン・クローズ
03/02 17:25 | MOOOVIES | CM:0 | TB:5
吉遊
20080301180714.jpg 20080301180715.jpg
夜ご飯は大好きなお蕎麦屋さんで♪
鴨せいろ大好き(≧ω≦)
03/01 18:07 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
