--/-- --:-- | スポンサー広告
パリ☆ログ③
J'i_0665-080919.gifParis!!!!!パリの記録☆3日目

cafe080919.gif カフェ
080919Image134.jpg
朝カフェは超お勧め(≧ω≦)ゆったりシアワセな気分に浸れるから~
080919Image133.jpg
目の前にはサン・ジェルマン・デ・プレ教会がwwこの風景プライスレスww

see080919.gif ウインドウ☆ショッピング
080919Image137.jpg
街をぶらぶらしてると素敵なショップがごろごろ(*´ω`*)・・・なのだが、8月半ばと言えばバカンスで、やっていないお店も多い。て言うか、エリアによっては営業してる所がほとんどない場合も(・ω・;)

eat080919.gif ラ・デュレ
080919Image138.jpg
朝ごはんなんだけど・・・パンの写真取り忘れた(・ω・;)
てか、冷めたパン3つ+紅茶+ジュースで4,000円近かったような(・ω・;)(・ω・;)客の日本人率異様に高いし(・ω・;)(・ω・;)マカロンにすれば良かったな・・・

car080919.gif メトロ
080919Image130.jpg
メトロはガンガン利用したよん♪パリの地下鉄は可愛い(*≧ω≦*)駅によって個性があって楽しいし。東京のもこんな風にしたらいいのに。
080919Image140.jpg
駅の中でこんな生演奏に遭遇することも度々。何気にプロぽいし(☆ω☆)

car080919.gif ポンピドゥー・センター
080919Image142.jpg
マレ地区散策ぅー♪♪テンション上がるぅー♪何故なら、ショップがオープンしてるからッまぢで嬉しかった!!

buy080919.gif セーター
0809211.jpg 0809212.jpg
こんなセーター買っちゃったぁ(*´ω`*)背中に天使の羽がww(*´ω`*)早く着たいなぁー(*´ω`*)
 
eat080919.gif カフェ
080919Image151.jpg
080919Image150.jpg 080919Image152.jpg
ランチはクロックムッシュ&ワイン。ココのギャルソンたくさん話しかけてくれて嬉しかったぁ(*≧ω≦*)帰り際ショップカードとかくれて(*´ω`*)も一回行きたかったなぁー♪

eat080919.gif セーヌ川ディナークルーズ
080919Image154.jpg
ゆっくりと暮れてゆくセーヌ川でお食事ってwwww何このシュチュエーションww夢なのかww???
080919Image160.jpg
ここでもキラキラエッフェル塔に出会っちゃった(≧ω≦)ユーロの星が可愛いでしょ~
ツアーで一緒になったブラジルのご家族と仲良くお話したよん♪去年横浜にいらしたとか(◎ω◎)旅好きファミリーらしい。お互い母国語じゃない英語でコミュニケーションって素敵だわ(*´ω`*)嬉しい思い出(*´ω`*)
 

そしてパリ☆ログ④へ続く・・・






09/21 23:49 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
La Riviere des Glycines
080921_200529.jpg
ラ・リヴィエール・デ・グリシン☆フランス☆カベルネ100%☆?ボディ
 
パリ☆ログ更新してたら無性にクスクスが恋しくなって・・・
そんな訳で、一人ルネッサーンス!!
080921_200823_ed.jpg 
クスクス久しぶりだぁー。
080921_200840_ed.jpg
こちらはチキン&カブをバジルペーストで炒めた肴♪
このペーストも先日のワイナリーで購入したものだよん。
080921_200912_ed.jpg
09/21 20:54 | WINE! | CM:0 | TB:0
パリ☆ログ②
J'i_0665-080919.gifParis!!!!!パリの記録☆2日目
 
see080919.gif ジャンヌダルク像
080919Image074.jpg
オプショナルツアーの集合場所♪この朝はありえない寒さで(+ω+;)、革ジャンやダウンを着ている現地の人も!!8月だよね(・ω・;)かと思えば、ランニング×短パンでジョギングしてる人もいたりで、もう訳分かんないwwこの自由さ加減がラヴだわ(*´ω`*)

car080919.gif ベルサイユ宮殿
080919Image088.jpg
きゃあー来ちゃった(ノ≧ω≦)ノ
080919Image113.jpg 080919Image110.jpg
080919Image116.jpg 080919Image107.jpg
豪華絢爛って言うか無駄に派手wwwこれだけの金ピカな空間て他にないだろね(・ω・;)
080919Image115.jpg
このベッドでマリー・アントワネットが寝ていたのかとか思うと感慨。

eat080919.gif ニコラ
080919Image127.jpg
ワインショップ併設のカフェでランチ♪赤ワインと一緒に~♪♪ここでいただいたスペインのワイン、スパイシーで美味しかったなぁ(*´ω`*)
キッシュがデカッ(◎ω◎)!!2種類を半分コずつ。そして普通に完食(^ω^;)
080919Image125.jpg
窓からの景色はこんな~

see080919.gif フォション
080919Image128.jpg 080919Image129.jpg
フォションのショッキングピングが可愛過ぎww
もー大好きこの色彩感覚(≧ω≦)そしてそれを違和感なく呑み込むこの街が大好き(≧ω≦)

eat080919.gif お部屋ご飯
080919Image132.jpg
モノプリで買ってきてお部屋夜ご飯。クスクスが美味しいの~(*´ω`*)


パリ☆ログ③へ続く・・・


09/21 20:32 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
パリ☆ログ①
あれからもう1ヶ月。
すっかり日常に落ち着きつつある今日この頃だけど、パリのトキメキは忘れてないわよーッッ(ノ≧ω≦)ノ
Parisi_0674-080919.gifJe t'aime!!i_0674-080919.gifi_0674-080919.gif

てことで、J’i_0665-080919.gifParis!!!!!パリの記録☆到着日+1日目

see080919.gif Hotel Pas de Calais
080919Image050.jpg
今回滞在したプチ・ホテルはサンジェルマン・デプレにあるホテル・パ・ドゥ・カレ。立地は申し分なし!メトロの駅も近いし超便利♪♪こんな可愛いお部屋だったよ~(*´ω`*)
窓から覗いた景色はこんな感じ~。
080919Image049.jpg 080919Image047.jpg
ぽいでしょ~でしょ~~

see080919.gif 半日観光へGO
080919Image012.jpg
生エッフェル塔でいきなりテンション上がるぅ(≧ω≦)
080919Image026.jpg
凱旋門はバスの中から。
080919Image021.jpg 080919Image019.jpg
モンパルナスの丘からパリを一望。
080919Image014.jpg
アレクサンドル3世橋。像は本物の金だってぇー(・ω・;)
080919Image016.jpg 080919Image036.jpg
ゴッホやユゴーの生家が現存てww(◎ω◎;)パリに魅了された偉人達の気分に浸ってみる。
 
car080919.gif デパートへGO
lafiyea080919.jpg
ギャラリーラファイエットとプランタンをハシゴ。全然秋冬でビックリww現地は肌寒かったので納得かも。
 
eat080919.gif Le Bar Rouge
080919Image038.jpg
デパートの中でランチ。とにかくてんこもり~もちろんワインと一緒にいただきまぁすッ(≧ω≦)

buy080919.gif コートをGET
0809209.jpg
サイズ小さいのがあったので思わず買っちゃいました~早く来たいけど日本は真夏(・ω・;)いつ着られるのだろう・・・(・ω・;)

cafe080919.gif カフェ
080919Image042.jpg 080919Image040.jpg
この後ココにガイドブッグを置き忘れて、一人で戻るはめに(・ω・;)果敢に仏語で質問するも、3回目でようやく通じました(^ω^;)(^ω^;)その後何故かいじられる(・ω・;)ギャルソンが「もうこれはオレのものだから売ってあげてもいいよ」なんて。真顔で「本当に?」って返すと爆笑された。
 
eat080919.gif レ・ゾンブル
080919Image057.jpg 080919Image058.jpg
080919Image062.jpg 080919Image069.jpg
お洒落なレストランは、何と!エッフェル塔の真ん前(☆ω☆)!!!!!お食事の量も少なめで全然完食。9時10時11時にエッフェル塔がキラキラ光るの~
080919Image073.jpg
すっごい綺麗wwすっごい感動www青のエッフェル塔可愛いでしょ~
ゆっくりお食事したのでキラキラSHOWは3回見たのー9時のは外がまだ明るいから感動薄かったけど、11時のは夜空に映えて超キレイww(ノ≧ω≦)ノ
 

パリ☆ログ②に続く・・・




09/21 01:33 | TRRRIP! | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
