--/-- --:-- | スポンサー広告
Honey Ginger Drink
081031_203445.jpg
うーーー今日も寒かった!
コレ最近のお気に入り(*'ω'*)
生姜のお茶??ちょっと甘め。マレーシア☆メイドらしい。
かなり生姜が効いてるの。ピリピリするくらい。
体ポカポカだよん(*´ω`*)
10/31 21:03 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
BIAN
081029_223247.jpg 081029_200106.jpg

わーい♪お鍋(*≧ω≦*)♪♪
外でお鍋いただくの凄い久しぶり。
オクラとナガイモのSUN♪

一緒に行ったお友達とは半年強ぶりの再会。
移転前の事務所ビルで一緒だったんだ。
新しい環境で頑張ってる近況を聞いて刺激受けたし、
何だかとっても楽しくてとっても癒されたぁー(*´ω`*)
おたむ全然気を遣わなくて楽ちんだし。
仕事以外のお友達って貴重だな。
感謝しなきゃだわ。
 
寒かったからお鍋で温まってイイ気分(*´ω`*)
ほろ酔いだし(*´ω`*)

最近寒いからみんなカゼ気をつけるんだよ~
10/29 23:39 | FOOODS!&DRINKS! | CM:5 | TB:0
長崎☆ログ
 
おたむのラヴな長崎たち
 

 
 
10/27 23:49 | TRRRIP! | CM:6 | TB:0
福砂屋オランダケーキ
081027.jpg
オランダケーキにしたぁー♪
カステラも最中も美味しそうだったけど・・・
荷物になるし我慢してみた。

ふわっふわのスポンジwww
美味いwwwww
10/27 20:26 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
ちゃんぽん天
081026_214926_ed.jpg
ただいまぁ~(*´ω`*)
帰宅しましたよん。

ちゃんぽん天!
空港で見つけたの♪
チャンポンがそのまま入ってる揚げ蒲鉾。
 
て言うか。
今ブログ見てたら、旅の記録ではなく、食の記録になってる(・ω・;)
食べる事以外に興味を示さないヒトみたいになってますが(・ω・;)
いや、あのね、観光はケータイじゃなくてカメラで撮ったんだよ。
後日、大好きな長崎☆ログをupしなきゃだわ!!
 
そもそも今回の旅行は、特に深い理由もなく突然思い立って決行しちゃった感じなんだ。
マイルを旅行券に変えておいたのが、使用期限が迫ってて。長崎に決めたのは、本当直感!
そんな訳で初☆一人旅だったの。
 
長崎は、はっきり言って、相当良かったよ~(≧ω≦)
ウロウロしてたら「どこ行きたいの?」って話しかけて下さったり。
昨日の夜ご飯でお邪魔した「さとの家」で、お店の方とかたまたまお隣に座った方とか、めちゃくちゃフレンドリーで、親切にしていただいて、本当に本当ぉーに楽しくて!長崎弁とかカッコウィーしww
旅に出ると、大概イイ思い出が出来てまた来たいなって思うじゃん。でも次の機会には、知らない土地に行こうってなって、本当に二度目ってなかなかないのね。
しかーし!長崎は絶対また行くつもりだよ!!
 
長崎ラヴ(*'ω'*)
石畳の坂ラヴ(*'ω'*)
港の風景ラヴ(*'ω'*)
平和ラヴ(*'ω'*)
長崎的美味ラヴ(*'ω'*)
長崎の人ラヴ(*'ω'*)
10/26 22:37 | TRRRIP! | CM:5 | TB:0
桃華園
20081026160712
皿うどんッ
イェイ

長崎ですものー♪

あんかけの具が超ゴージャスww
極細麺ももろタイプ(≧ω≦)
ちゃんぽんに続いて驚愕の美味!!!

ところで
どうして「うどん」なんだろ?
10/26 14:07 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
シースクリーム
20081026122756
ケーキと言えば苺ショートでしょ!
じゃなくて、
長崎ではケーキと言えばシースクリーム!!
なんだって。

二層のスポンジの間にはカスタード、上には生クリーム&桃&パイン

梅月堂さんで♪
甘さひかえめで美味しい(≧ω≦)

おたむも断然シースクリーム派だね!
10/26 11:27 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
さとの家
20081025194325
美味しい夜ご飯いただいてます♪
ヒラスのお刺身とすり身揚げだよ(≧ω≦)

マスターさんが超明るい方で楽しい~の!
10/25 19:43 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
びわソフト
20081025175353
長崎はビワの産地?

オレンジ色のソフトクリームってww
かぁいい(*´ω`*)

味は美味しいけど、ビワぽいのかどうかピンとこない(・ω・;)
もともとビワって濃い味じゃないしね。
10/25 17:53 | TRRRIP! | CM:3 | TB:0
角煮まん
20081025164558
ゴロッと
ボリュームの
角煮がッッ

太っ腹!!

今テキスト打ってて
↑太い腹を連想したよ(・ω・;)

た、旅は
食べなきゃ!でしょ(・ω・;)
10/25 16:46 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
みらく苑
20081025135503
とりあえずコレでしょ(*≧ω≦*)
長崎チャンポーンッ

お腹空いてたのもあるけど、
衝撃的
激ウマッッ
(☆ω☆)

過去食べたのとは全然違う!
これがチャンポンなんだぜ!って激しい主張を感じるわww
10/25 13:55 | TRRRIP! | CM:5 | TB:0
上陸ー♪
20081025111331
初☆長崎♪
イェイ♪
10/25 11:13 | TRRRIP! | CM:5 | TB:0
僕らのミライへ逆回転
★★★★★byおたむ
 
この映画大好き(*≧ω≦*)コメディの最終理想形だよ。

bokura08101501.jpg

原題☆BE KIND REWIND
製作☆2008年☆アメリカ
監督☆ミシェル・ゴンドリー『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』
出演☆ジャック・ブラック ☆モス・デフ☆ダニー・グローヴァー☆ミア・ファロー☆メロニー・ディアス☆シガーニー・ウィーヴァー☆アージェイ・スミス☆マーカス・カール・フランクリン
10/23 23:51 | MOOOVIES | CM:6 | TB:2
ベンくん
わお(☆ω☆;)
エライことになっておるww

1ドル99円切ってる(☆ω☆;)!!
1ユーロ127円(☆ω☆;)!??

ほんの2ヶ月半前、パリに旅立った時は1EUR170円でしたけど。
ウケるー(TωT)(TωT)
いや、反対に今パリに行くべきなのか?
(何の反対なんだ(・ω・;)?)

この異常なドル安ユーロ安はいつまで続くんだろう(・ω・;)
相対的に円は上がってるけど、強くて上げてるわけじゃないし。
一時的なものだと思いつつ、彼是結構長く引っぱってるし。
 
そんな訳で、おたむの気になる人(*'ω'*)
240px-Ben_Bernanke.jpg
バーナンキくん(*'ω'*)ハンサムくんでしょ(*'ω'*)ヘアスタイルは少々難ありだけど。
まぁ・・・色んな意味で気になるわけですが。
29日の定例会合の前にサプライズあるかも、ないかも、とか。
彼の采配に注目なのだ!!
この混乱早く収まるといいね。
10/22 23:58 | PERSOOONS! | CM:2 | TB:0
もこもこほわいと
081020_214143.jpg
前に飾ってたオレンジのガーベラがありえない悲惨な姿になってた(・ω・;)
どうしてこんなになるまで気がつかなかったのだろう・・・(・ω・;)
風水的に、玄関にお花を飾ると何かとってもイイらしく(何てアバウトな記憶なんだ・・・)、マメに飾ってたんだけど。
枯れた状態で放置するくらいなら飾らない方が全然マシだよね(・ω・;)むしろ悪い気を呼び込みそう(・ω・;)
そんな訳で慌てて活け替えてみた。
白いの。
もこもこの。
名前何だっけ?
とりあえず、もこもこほわいとって名付けておこう。

10/20 22:16 | etc | CM:2 | TB:0
新日本フィル定期公演『秘められた想い』
昨日行って来たのー♪
プログラムはベートーヴェン交響曲第1番ハ長調op.21&同じく交響曲第7番イ長調op.92。
 
指揮はヴォルフ=ディーター・ハウシルト氏。
46hausilt.jpg
とってもキュートなおじいちゃま!
演奏が終わった後に拍手に応えてステージに現れると、オーケストラの管楽器&打楽器パートの演奏者を丁寧に紹介(一人ずつ起立で)して、オーケストラに対して大袈裟な賞賛ジェスチャーを。
仕草や歩き方が、お年を召してる方特有の可愛らしさがあって微笑ましいの。
演奏中は70歳オーバーとは思えない、エネルギッシュな指揮が素晴らしかった!!
 
交響曲第7番第2楽章は、チェロ、コントラバスにヴィオラが加わり、低音パートで始まるのが印象的。
あれ?何だか、最近聞いたような・・・・ん!!『おくりびと』!??
確かではないけど、主人公チェロ奏者って設定だったし、そうなのかも。
重低音&悲しげなメロディ?がとっても素敵だった(*´ω`*)
毎回思うけど、生演奏の空間て神秘的な雰囲気だよなぁ。
譜面を捲る音までが音楽に溶け込んで。
うっとりんこなひと時でした(*´ω`*)
10/19 23:44 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
おたむ図書館
20081018222902
ベートーベンを浴びてすっかりテンション上がっちゃったあー(≧ω≦)
秋の夜長何しよ何しよ~♪
今日は読書の秋。
この前映画観てさっぱりNGだった『蛇にピアス』を原作でリベンジしようと思って。

おたむの至福読書空間はお風呂。
レモンちゅーはい持ち込んでみた。酎ハイって久々かも。
うぴぴ。
10/18 22:29 | etc | CM:8 | TB:0
とりふぉにー
20081018145009
芸術の秋ですもの。

もうすぐ開演♪
わくわく♪♪
10/18 14:50 | etc | CM:0 | TB:0
六根
081016.jpg
何故か何故か何故か
他の支局に入社した社員を歓迎する会に出席しております(・ω・;)

おでんが美味しいお店なの。
と言いつつ、写メは鴨南蛮。

新入社員干支が一緒って(◎ω◎;)!!!!!!!
ガーン(ФωФ||)
10/16 23:06 | etc | CM:5 | TB:0
秋晴れ
20081016110347
いいお天気だー!
爽やかな秋晴れの空(*´ω`*)
お散歩中♪

じゃなかった(・ω・;)仕事中。
会社帰りたくないな(・ω・;)
10/16 11:03 | etc | CM:3 | TB:0
蛇にピアス
★☆☆☆☆byおたむ
 
知られざる若者の生態系ww

hebi081015.jpg
 
製作☆2008年☆日本
監督☆蜷川幸雄
出演☆吉高由里子☆高良健吾☆ARATA☆あびる優☆ソニン☆今井祐子☆綾部守人☆市瀬秀和☆妹尾正文☆市川亀治郎☆井手らっきょ☆小栗旬☆唐沢寿明☆藤原竜也
 
10/15 23:58 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
宮廷画家ゴヤは見た
★★☆☆☆byおたむ
 
家政婦より使えない奴(^ω^;)(^ω^;)
 
08100901.jpg

原題☆GOYA'S GHOSTS
製作☆2006年☆アメリカ/スペイン
監督☆ミロス・フォアマン
出演☆ハビエル・バルデム☆ナタリー・ポートマン☆ステラン・スカルスガルド☆ランディ・クエイド
10/14 22:42 | MOOOVIES | CM:0 | TB:7
とーらす
フラメンコのSHOWは最高感動(ノ≧ω≦)ノ
今まで似たようなシュチュエーションで何度か見たことがあるけど、今日のは想定外に良かったぁあああ!!
男性の踊り手が充実してたからなのかなぁ?
2部に入り先生が登場したタンゴは鳥肌MAX(◎ω◎)!!!!!
 
そんな訳で、今日はトーラスをいただきまぁす(≧ω≦)
081013_175655.jpg
会場で70歳近いフラメンコの先輩に出会って凄くトキめいたんだぁ。文句なく格好イイ(≧ω≦)おたむもあんな風になりたいなぁー。
 
さて、今日の食卓。
081013_175730_ed.jpg
彩り悪ッ(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)
クスクス&アンティチョーク&カマンベール&クラッカーって、超ジャンキーな感じでーす(・ω・;)
クスクスはノーマルタイプにオリーブを刻んで後アンチョビで味付けしてみた♪
081013_175748.jpg
グリョンのカクテルクラッカーは常備してマス。
形がカワユスだし安いしね。
081013_183543.jpg
夜ご飯の食卓にこれはオカシイだろー完璧お菓子なんだけど。
コレも好きなんだ♪
カッチェスのサワーチェリー味。カッチェスのグミは本物の果汁を使っているのがレアでいいでしょ。
10/13 18:56 | WINE! | CM:3 | TB:0
あるはんぶら
20081013141439
今日は
フラメンコのお友達と
素敵なところに来てます(*´ω`*)

教室の先生が出演されるステージを見に来たのだ~♪
10/13 14:14 | etc | CM:0 | TB:0
パリ☆ログ⑤
J'i_0665-080919.gifParis!!!!!パリの記録☆5日目+帰国日

car080919.gif ルーブル美術館
080919Image190.jpg
とうとう来ちゃったあww
080919Image187.jpg
メトロの駅から直結、地下道を歩くと明るい光がwwキター逆ピラミッド(≧ω≦)
 
やっぱコレでしょ~
monalisa.jpg
恐ろしい人だかりの隙間から、ついに、キターーーーモナリザモナリザモナリザwww
こんな小さな一枚の絵画が、これだけ多くの人の心を惹きつけるって、神秘だわぁー。

cafe080919.gif カフェ・ドゥ・フロール
080919Image193.jpg
ちょっとお高いだけあって違いますねぇ。ってか、ピカソがココに!?カミュがココに!??サルトルがココに来たの!???無駄に興奮してみたりして。

car080919.gif サン・シャペル
080919Image196.jpg
最終日の朝・・・
080919Image198.jpg 080919Image200.jpg
中のステンドがやばいww何この迫力www綺麗過ぎwwww
聖なる教会なのに1Fはお土産やさんなの(・ω・;)
 
 
そんな感じであっという間の1週間だったよ。 
絶対また行かなきゃ!!
今度はパリジャンとお話出来るように~フランス語がんばんび(ノ≧ω≦)ノ
10/13 00:58 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
パリ☆ログ④
いつの間にか途絶えていたパリ☆ログ(・ω・;)(・ω・;)もう記憶が曖昧だ(・ω・;)
とりあえず・・・

J'i_0665-080919.gifParis!!!!!パリの記録☆4日目

car080919.gif オルセー美術館
080919Image164.jpg 080919Image165.jpg
080919Image166.jpg 080919Image169.jpg
もう名画がごろごろ過ぎて訳分かんない(+ω+;)
名画って凄いパワーを持ってるから、見る方ももパワーかなり消費するのだ。凄い疲れた(+ω+;)(+ω+;)
080919Image171.jpg
オルセーの時計を中からみたところ。
080919Image180.jpg
セーヌ川を見渡せるデッキから。もうwwこの風景プライスレスwww
 
アタチ的に一番良かったのはセザンヌ。
PaulCezanne.jpg
セザンヌって静物とか風景ってイメージだけど、人物が凄い良かったwwあの独特なアウトラインが力強くて味があって。生で見たからこそ良かったんだと思うな。写真と全然違うの!気に入ったわ(*´ω`*)
 
cafe080919.gif カフェ
080919Image172.jpg
疲れた体には甘いものを。オルセー美術館の中でカフェ&ブルーベリータルト。
 
buy080919.gif再びラファイエット
こまごましたものいろいろ~
0810121.jpg
メトロ☆マグ♪
0810122.jpg
メトロ☆コースター♪
0810124.jpg
ベレーとぐるぐるな帽子♪
0810123.jpg
エッフェル塔ワイングラス♪

 
cafe080919.gif レ・ドゥ・マゴ
080919Image185.jpg 080919Image182.jpg
カフェで軽めの夜ご飯。ヘミングウェイが通い詰めたってwwうわおー

10/13 00:14 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
柚子ゼリィ
081012.jpg
お風呂上りに食べようと思って作っておいたんだぁ~(*´ω`*)
柚子ゼリー♪
柚子茶をちょっと濃い目に作って固めるだけ。
ゆるめにしたのでプルプルな食感。
 
韓国行った時買った柚子茶は色々使えて◎
炒め物や煮物に入れても美味しいよん。
マーマレード煮の柚子バージョンな感じ。
10/12 23:20 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
チェックの
ミニマムの苦悩は深刻なのだ。
体に合った洋服が少なすぎる。

と言うわけで。
ちくちく。
081012_210704.jpg
もちろん超簡単なパターンのやつね。
休日用の楽ちんスカート&楽ちんチュニックワンピ♪
ウエストゴムのスカートなんて何年ぶりだろう(・ω・;)?
近所にお買い物行くくらいならいいだろ。楽ちんだし♪
写メじゃ分かりにくいけど、どっちも布が超カワイイのだ(*´ω`*)
10/12 21:25 | etc | CM:2 | TB:0
王様の涙
081011_181236.jpg
 
Lagrima Real TINTO☆スペイン☆ガルナッチャ・ティンタ・モナストレル・テンプラニーリョ☆?年☆ライトボディ
 
ライトボディの赤は普段買わないんだけど。
このネーミングとコスパにときめいて購入。
ライトボディの割にはしっかりコクがあるような。でも甘め。
 
081011_181320.jpg
このオープナーいい感じ♪
この前ワイナリー行った時に買ったやつなんだけど使い易い!
 
081011_181333_ed.jpg
久しぶりにオカラのケーキを作ったの。
ケーキって言うかコレは甘くないパン系かな。
バジルペーストを入れて、ベーコン&チーズをトッピング。
バジルもっと効かせても良かったな。
 
081011_181403_ed.jpg
最近はまってるの↑コレ。
ネクタフローのソフトフルーツのいちじく♪♪
ドライフルーツなんだけど柔らかいの!
普通のよりも原型に近い大きめサイズかな。
自然な甘みがグッジョブ(σ`・ω・)σ
 
 
はぁぁー今日は完全に落ちてまぁーす。
自分のバカさ加減にどんよりだよ。
なんてねー酔っ払いは陽気でなきゃ!
スローガンは見猿聞猿言猿に決定!!!
10/11 23:08 | WINE! | CM:0 | TB:0
永遠と一日
★★★☆☆byおたむ
 
「私は何一つ完成していない。」

eientoichinichi0810021.jpg

原題☆MIA AIWNIOTHTA KAI MIA MERA/ETERNITY OF A DAY
製作☆1998年☆ギリシャ/フランス/イタリア
監督☆テオ・アンゲロプロス
出演☆ブルーノ・ガンツ☆イザベル・ルノー☆アキレアス・スケヴィス
10/10 23:03 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
