--/-- --:-- | スポンサー広告
ガーベラ
081130_232935_ed.jpg

このコ、元気(≧ω≦)もう2週間くらいかな。
こんなに長持ちしてくれるの珍しいから嬉しいな♪
お家帰ってきて玄関に可愛いお花があるとイイよね(*´ω`*)
 
とか、昨日ミントくんを丸裸にしたオレが言うか!って感じだけど(^ω^;)
11/30 23:51 | etc | CM:0 | TB:0
ハゲ天
0811302.jpg

こちらに来ている伯父とご飯。
あんこう鍋の予定が、お店がお休みだった為、天ぷらをいただきました~。

小さい頃から何かと可愛がってくれた伯父。
向かい合って飲んでると、伯父も歳とっちゃったなぁーって
しみじみだよ。

美味しかった!
ごちそうさまでした♪
11/30 23:14 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
あ(ФωФ|||)
自分で作ったモヒートが驚くほど美味しくて。
おかわり作ってて、ふと気づく。

うちのミントくんがこんな哀れな姿に・・・・・・・・

0811301.jpg

葉っぱがない!!
だ、大丈夫かなこれ??
光合成って葉っぱが必要なんだっけ?
やばい。
何てことだ。
さっきまであんなに元気だったのに、
今は瀕死のミントくん。

やはり飲み過ぎは注意ってことだね。
なんか意味違うけど。
11/30 00:42 | etc | CM:4 | TB:0
お風呂
0811292.jpg

お風呂大好き(*´ω`*)
お休みの日にお風呂でゆっくりするのが好き(*´ω`*)
好きな香り満たしたり、
気分な音楽流してみたり、
お酒持ち込んだり、
本読んだり、
映画鑑賞とか。
なんだろな、好き勝手自由人な感じがするのー(*´ω`*)
日常を無視しためちゃくちゃな感じがすっっごい好き(*´ω`*)
軽い現実逃避か(・ω・;)??

今日は
バニラピーチの入浴剤×BeiXuのアルバム×三国志
それからモヒート!!
あっと言う間に3時間経過だよ(・ω・;)
11/29 23:39 | etc | CM:2 | TB:0
モヒート
0811291.jpg

やっぱ酒か~い(^ω^;)

ミントでモヒート作ったー(≧ω≦)
美味しい!!!
本気美味しい!!!
甘いの嫌だから、お砂糖はちょっとだけ。

ミントはアップルミントなんだけど、これが大正解!
ほのかにナッツぽい香りが何ともイイ感じなのなの(≧ω≦) 

モヒートはヘミングウェイのお気に入りだったとか。
きゃあーヘミングウェイとおそろ~!!



11/29 16:47 | etc | CM:2 | TB:0
フレッシュ☆ミント
081129_141746_ed.jpg

ミントの葉っぱ♪
生のミントが欲しかったんだ。
窓際に置いておいたらすくすく元気~♪

で、何故にミントなのかと言いますと。
うふふ。
11/29 14:50 | etc | CM:0 | TB:0
VALGRAND Premium Rouge
081125_220938.jpg

今日ね、フランス語の教室でちょっとイイことあったんだー♪
教室じゃなくてマンツーマンの先生捜そうかな、とか思ってたけど。
やっぱ今の教室で頑張ることにした♪♪

イイことあると飲みたくなるでしょでしょ。
フランス語だけに気分はワイン。
ボトル開けたらきっと完飲だろうし。
明日は仕事だし。
で、間取ってハーフボトル♪

て言うか、WeekDayは本当は禁酒してるんだけどね(^ω^;)

ヴァルグラン・プレミアム☆フランス☆メルロー☆ミディアム
スパイシーと書いてあってけど・・・甘い。
メルローの罠だな。

11/25 22:39 | WINE! | CM:4 | TB:0
Tortoise Greek Merlot Cabernet
0811241.jpg
トートワーズ・クリーク・メルロ・カベルネ☆フランス☆フルボディ☆メルロ70%&カベルネ・ソーヴィニヨン30%

ボジョレーは好きだけど、ヌーボーはスルーで。
とか言いつつ、世間がこれだけ騒いでると気になっちゃう(^ω^;)
でもでもでも!赤はやっぱ重いのがいいに決まってるー!!!

ラベルが可愛い!亀夫婦がワイン飲んでるー(*´ω`*)
メルローのフルボディで辛口だなんて、しかもコスパが素晴らしいって即買いでしょ。
シラーバージョンのと飲み比べてみたかったけど、そちらは売り切れ。無念ρ(-ω-。)
んー!これは大当たりでーす!!!好きな感じ~(≧ω≦)果実香がハッキリあってしっかり重くて。ちょっぴり残して24時間後くらいに飲んでみよーと思っていたのに・・・なくなっちゃった(´・ω・`)
 
0811242.jpg
無性にブルーチーズな気分で。
ロックフォールが普通に高価だったため(・ω・;)、ロックフォールを真似て作ったらしい?デンマークのチーズにしてみた。
美味しいーーー(≧ω≦)!!!
ソースとかピザとかでいただくのもイイけど、そのまんまチビチビ食べるの好きなんだ。
はちみつとかフルーツとも相性◎
11/24 23:25 | WINE! | CM:2 | TB:0
マスカットティーとモンブラン
081122_195009.jpg

ご飯の後、おたむんちでお茶してます~
まきんこママからルピシアのマスカットティを貰っちゃった(*´ω`*)
凄いイイ香りなのなのー!!
おたむはラ・プレシューズのモンブランを用意しておいたんだ。
ココのケーキ大好き。

おばちゃん二人で
ガールズ☆トーク(*´ω`*)
ああ。幼馴染みって準家族。
11/22 22:17 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
なおしま
081122_193318.jpg 081122_174121_ed.jpg

今日は、まきんこママとデェト(*´ω`*)
おたむんちの近くで夜ご飯。
いっっつも話が尽きなくて。
お料理が冷めてるのに更に話し続けるアタシ達。
でも完食したけどね。
 
081122_185909.jpg
 
日本酒の冷がお銚子で出てくるって珍しいよね。
懐かしの、立山。
11/22 22:02 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
FANCL KITCHEN D
外出ついでにランチ♪
ファンケルキッチンで。
081121_115514_ed.jpg
豆乳かぼちゃスープのセット。
ファンケルのお店だけあって、体に良さそうなメニューばかり。
ココで使われてる野菜は全て有機か減農薬なんだって。拘ってるね。
ボリュームと味は至って普通。
一人で入りやすい雰囲気は高ポイント。
 
081121_115531.jpg
チビ☆デザートがついてるやつにしたのー。
有機豆乳抹茶ババロアあずきソース。
抹茶の印象が薄くて、ソースなしではキビシイ感じかな。
ヘルシーと美味のバランスって難しい(^ω^;)
11/21 23:50 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
DISCO ディスコ
★☆☆☆☆byおたむ
 
ディディエ・トラボルタ、残念賞(・ω・;)
 
disco081120.jpg
 
原題☆DISCO
制作☆2008年☆フランス
監督☆ファビアン・オンテニアンテ
出演☆フランク・デュボスク☆エマニュエル・ベアール☆ジェラール・ドパルデュー☆サミュエル・ル・ビアン☆ジェロム・レ・バンナ☆アベス・ザーマニ
11/20 23:38 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
鶏つくねちゃんこ鍋
081118_215951_ed.jpg
何故にこの写真・・・(・ω・;)
〆の雑炊なんだけど、お話するのと飲むのに必死で、美味しい写真を撮り逃がしてしまった(・ω・;)(・ω・;)
お鍋はやっぱ大勢で食べるのが一番美味しいな(≧ω≦)

今日は素敵なお食事会に誘っていただいたので、行ってきましたー!!
初対面の人ばっかでガクブル(ФωФ)だったけど、楽しくお酒飲んできたのだぁ(*´ω`*)
おたむは基本内勤で、仕事以外のお友達が出来る機会がなかなかないので、こういうお食事会は本当に本当に嬉しかった(ノ≧ω≦)ノうふふ♪

お酒が飲めるって素晴らしいことだーーー!!(←魂の叫び)
11/19 00:59 | FOOODS!&DRINKS! | CM:11 | TB:0
ガーベラ×ガーベラ
081117_212440.jpg
ガーベラ大好き(*´ω`*)
薄いピンクオレンジかぁいい(*´ω`*)
ブーケもイイけど、2輪だけさり気無くとかもヨイなぁ(*´ω`*)
特にウチみたいな狭い玄関にはこおゆうのが似合うんだ(^ω^;)
11/17 22:55 | etc | CM:2 | TB:0
巨匠ピカソ愛と創造の軌跡
0815001.jpg 081115_134720.jpg
 
ランチを食べた後、国立新美術館のピカソ展へ。 
んー、難解(^ω^;)(^ω^;)
 
「習作」と題名のついた作品は、塗り残した部分が残っているなど、未完成と思われるものが多く、キャンバスをこういう風に使えるのって財力があったからだろうなぁーって、変な所で感心してしまい。
ゴッホみたいに生前に評価を得られなかった画家は、キャンバスを買うお金がなくて、完成した絵を白い絵の具で塗りつぶして、その上からまた違う絵を描いたりしてたから、それを思うと何だかねぇ・・・『アキレスと亀』じゃないけど、芸術って何なのだろーって思うね。
 
そんなことを思いついたからなのか、ピカソの作品には、芸術だけに集中出来る恵まれた環境下に置かれた者にしか表現出来ないであろう、洗練さと言うか、迷いのなさと言うか、そういうのを感じたな。
 
彼の作品と言えば、シュルレアリスム時代のヘンテコに変形した絵画が有名だけど、好きか嫌いか、理解出来るか否かは別にして、彼の想像力はやはり超人的。まるで、私達の共通認識として既にある固定概念に喧嘩売ってるような(^ω^;)また、油絵だけでなく、版画や彫刻など彼の作品は多岐に渡り数多く残されていることからも、彼はイマジネーションが泉の如く湧き出てくるような生まれながらの芸術家だったのだろう。
 
でも・・・おたむ的には、やっぱ初期の作品が好きだな。
 

081115002.jpg
今日見た中では、『女の頭部』が好き(*´ω`*)
11/15 23:39 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
Café Daisy's
081115_124148.jpg 081115_114854_ed.jpg

今日は学生時代の友人とデェト(*´ω`*)♪♪
旦那サマの転勤でこちらに引っ越して来た彼女と、やっと会えたーー(*´ω`*)
10数年振りの再会(☆ω☆)!!だったけど、全然変わってないのー!!一目で分かって、一瞬で10数年前に戻った(*´ω`*)
見た目は全然変わってないけど、話してるとちゃんとママしてるし、ママな生活楽しんでるし、着実にバージョンアップしてるなぁって・・・感慨だよ。
他の友人の噂話してみたり、昔に帰ったみたいで凄い楽しかった~(*´ω`*)
 
ランチはカフェデイジーで。
デンマーク料理のお店なの。
二人揃ってお魚のブランチセットをチョイス♪
焼き魚&クリームチーズとか、お魚マリネ&カレー風味のソースとか、食材のコラボが新鮮だったな。
ボリュームが少なくコスパは低め。
平日のランチだったらもうちょっとお得感かも。
お客さんの半分は外人さんだったけど、やっぱデンマークの人達だったのかしら??
11/15 22:48 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ルームシューズ
081112.jpg
冬用のルームシューズ出動ww
寒いと形振り構わず防寒に走るよね(・ω・;)

何だか、「カゼひいたー」の一言で色々心配してもらって恐縮&嬉しい&感謝だよ(*'ω'*)
大丈夫でーす(*'ω'*)喉も平気だし(*'ω'*)油断すると鼻垂れてるけど(・ω・;)
みんなも気をつけてね~暖かくしてよく寝るんだぞー!!

繁忙時期に必ず思うのが、「ああ、プリンタになりたい」
ウォームアップモードとかスリープモードとか、心底羨ましい。
仕事の相手がどんなに焦っていようと、納期がいつとか、そんなの完全無視で、『準備運動中』だの『睡眠中』だのメッセージを残して仕事放棄www「今寝てるから後にしてくれ」って凄くね(^ω^;)?あーーー、やってみたあああああい(ノ≧ω≦)ノ
出来ませんけどね。
11/12 23:31 | GOOODS! | CM:6 | TB:0
ホットミルク
0811092.jpg
今年は頗る快調~
とか言って調子乗ってたら、
とうとうカゼひいちゃったみたい。
声がピーコ化してるし、発熱ぽいし。

と言うことで、
カゼ薬&胡椒を効かせたホットミルク。
コレ体凄い温まるんだぁ(*´ω`*)
今週は仕事過酷めだから絶対今日中に完治してやるんだ!!
ガッツな感じのメッセージ入り(超アバウト(・ω・;))ハングルマグで、意気込みを表してみたぜ☆




11/09 22:06 | FOOODS!&DRINKS! | CM:7 | TB:0
ミニバラ
0811091.jpg
ミニバラ♪
ピンクのー♪

お家に連れて来てからぐんぐん元気になったみたい。
嬉♪♪
11/09 20:53 | etc | CM:0 | TB:0
壱岐
081108_235553.jpg
美味しい麦焼酎♪
壱岐=「いき」と読むのである。
 
これはね。長崎の思い出の焼酎なんだ(*´ω`*)
一人で夜ご飯にお邪魔したお店で、とぉーっても楽しい時間を過ごしまして。
お隣に座った方が、おたむのグラスが空になると、ご自分のボトルの焼酎をドボドボ注いでくれたのがコレ。
美味しくてこれは絶対リピだな、ってメモしてると、
「何してるの?」って聞かれて、
「美味しいから忘れないようにメモしてるんです」って答えると・・・
「1本持って帰りなさい」ってwwwww
もらっちゃいましたぁ(ノ≧ω≦)ノどんだけ太っ腹なんだぁーーー(ノ≧ω≦)ノ
きっと、翌日酔いが冷めた頃、その方は後悔してると思いますが(・ω・;)
 
そんな長崎の思い出が詰まった焼酎なんだぁー(*´ω`*)
うふふ。
まぢでまぢで美味しい(*´ω`*)
11/08 23:35 | FOOODS!&DRINKS! | CM:8 | TB:0
しあわせのかおり
★☆☆☆☆byおたむ
 
おたむ的には・・・
完全なるミスキャスト(^ω^;)(^ω^;)
 
shiawaseno081107.jpg
 
製作☆2008年☆日本
監督☆三原光尋
出演☆中谷美紀☆藤竜也☆田中圭☆下元史朗 ☆木下ほうか☆山田雅人☆甲本雅裕☆平泉成 ☆八千草薫
11/08 23:07 | MOOOVIES | CM:4 | TB:0
アキレスと亀
★★☆☆☆byおたむ
 
「これ真似じゃん。しかもヘタじゃん」(^ω^;)(^ω^;)
 
akiresu08102301.jpg
 
製作☆2008年☆日本
監督☆北野武
出演☆ビートたけし☆樋口可南子☆柳憂怜☆麻生久美子☆中尾彬☆伊武雅刀☆大杉漣☆筒井真理子☆吉岡澪皇☆円城寺あや☆徳永えり☆大森南朋
11/06 23:56 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
新日本フィル定期公演『死の秘密』
本日のメニューは、
☆クルターク作曲 石碑op.33(1994)
☆ベルク作曲 ヴァイオリン協奏曲
☆武満徹作曲 映画『黒い雨』より弦楽オーケストラのための死と再生
☆マーラー作曲 交響曲第10番嬰ヘ長調「アダージョ」
と、バラエティ豊か。

テーマが『死』と言うことで、なんだかオドロオドロしいメロディーラインが次々に現れて(・ω・;)
ミステリ?サスペンス?それともホラー??な、なかなか興味深い選曲(・ω・;)
 
ベルク作曲のヴァイオリン協奏曲『ある天使の思い出のために』で、ソロパートを演奏したのはイザベル・ファウストさん。
08110301.jpg
黒のパンツ&トップスに赤いロングコートを羽織り登場した彼女。
知的で洗練された存在感に釘付けww
彼女は、L・モーツアルト国際(1987)、パガニーニ国際(1993)各コンクール優勝と言う経歴を持ち、今最も注目される若手ヴァイオリニストの一人なんだとか。
情熱的な演奏スタイルでオケに挑む感じが格好イイッ(ノ≧ω≦)ノアンコールに応えて独奏してくれた、バッハの『無伴奏パルティータ第2番よりサラバンド』も凄い良かった~
 
指揮は2006年から新日本フィルの音楽監督を務めているクリスティアン・アルミンク。
若い彼だからこそなのか、色々模索してる感じだなぁ。エネルギッシュだわ。
 
11/03 23:55 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
20081103173643


うかうかしてたら

もうこんな季節なんだね(・ω・;)

早ッ・・・
11/03 17:36 | etc | CM:2 | TB:0
文蔵
081101_193453_ed.jpg 081101_213810.jpg
 
研修で東京へ来ている従姉妹と夜ご飯♪
行ってみたかったガード下のお店☆デビュー(ノ≧ω≦)ノ
ガード下のお店って、激しく惹かれるものを感じつつも、なかなか行く機会がなくて。
と言っても、今日のお店は小奇麗な普通の居酒屋さんだったけどね。
もっと、電車が通るとお店が揺れる的なディープな感じが理想だけど、まぁ美味しかったし満足~。
従姉妹ってことで親族ネタで盛り上がり、濃いトーク満載だったけど(・ω・;)、お陰でスッキリ。
近すぎず遠くないこの距離感だからなのかな。
久しぶりにゆっくり話せて嬉しかった~(*´ω`*)
11/01 23:12 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
