--/-- --:-- | スポンサー広告
レオ
20081231233524
今年最後の日!
Nakajiと映画で締め括るぜ☆
レオ観たー
普通に面白かったけど・・・ラッセル・クロウの太り過ぎ意味不明(・ω・;)レオは素敵だったwwむふふ

そろそろカウントダウンw
12/31 23:35 | etc | CM:0 | TB:0
ゆく年
帰省して以来、飲みっぱなしである(・ω・;)
さすがに反省しつつ、気がつけば大晦日(・ω・;)(・ω・;)

今更だけど、チラリと一年振り返ってみようかしら。

おたむにとって2008年は思い出深い1年になりました。
物理的移動距離も相当だったし、色んな出来事があって、色んな所へ行ったり、色んな人と出会ったり。エキサイティングな一年だったなぁ。
個人的には、ビックリするくらい悲しい出来事を経験して、ネガティブな感情に飲み込まれないように、ちょっとずつ、ちょっとずつ、脱皮を図ってきたつもり。
今は、今の自分がそんな嫌じゃないかも、と思えてることが驚き。
癒しって、人だなぁーとつくづく思うよ。
おたむに繋がってくれる全ての人に、騒音公害級の大音量メガヘルツで叫びたい!

あーりーがーとーねーーーーー!!!

本当、おたむは幸せ者だ。
これからもどうぞ濃く濃く繋がってちょうだいね。
12/31 17:24 | etc | CM:2 | TB:0
カエン
20081229202256
友の会~♪
なんとなく定例会。

いいかも、この感じ。
12/29 20:22 | etc | CM:2 | TB:0
紅乙女
20081227232432
胡麻焼酎www
12/27 23:24 | etc | CM:0 | TB:0
河内屋
20081227221038
ダーンッ

今日は
同僚ガールズと
民宿お泊り~♪

お魚づくしのお料理
まぢで
ヤバイ
美味しーの(≧ω≦)

鰤のお刺身
ほっぺ落ちるー

至福ー
食べ過ぎー
お腹破裂しそうー
助けてー
12/27 22:10 | etc | CM:2 | TB:0
大忘年会
20081226214854
辿り着いた頃には、シリアスなミーティングは既に終了しており、

おぞましい
じゃなくて
ファンタスティックな
忘年会開催中www
12/26 21:48 | etc | CM:0 | TB:0
呪?
20081226181229
日頃の行いが相当悪いらしい(・ω・;)
または、
呪われてるのかもしれない(・ω・;)

本社出張一日前に、寒波警戒のニュースを目撃

移動を空路から陸路に変更

出発時間が早まった分、早く出勤し仕事を片付ける

東京駅にて、暴風の為電車にも大幅な遅延が発生、運休の可能性も

運航状況を見てみると、意外にも到着済みの履歴

東京駅から羽田空港へ

天候チェックの後離陸、富山空港上で30分旋回した後着陸を断念、小松空港着

今、沖縄から本社へ向かうチームと合流してバスに乗ったところ。
既に疲労感MAXだよ(TωT)

そして・・・
羽田発の1便遅いのに乗った別のチームが、何と普通に富山空港に着陸し、本社入りしたらしい・・・

何て劇的な仕事納めなんでしょう!(^ω^;)
12/26 18:12 | etc | CM:3 | TB:0
小松・・・
20081226171110
今、小松空港(・ω・;)
12/26 17:11 | etc | CM:2 | TB:0
暴風雪
"北日本から北陸に暴風雪、大雪のおそれ 気象庁が警戒呼びかけ"

どうしてこのタイミングなんだ・・・・
明日移動なんですけど・・・・
飛ぶかな?
飛ばないかな。
電車にした方がいいかな。
あーもう!明日のスケジュールがめちゃくちゃだ。

過去多々、雨女疑惑はありましたが。
ボ?ボウ?暴風雪ですか??



日頃の行い、そんな悪くないと思うんだけどな。
ぐすρ(-ω-。)
12/25 23:48 | etc | CM:0 | TB:0
Merry Christmas☆
みんな素敵なクリスマス過ごしてるかなぁ。
おたむは、残業的普通の平日を消化して、バタバタしてる内に幸か不幸か(多分幸)気づいたらイブも終わってたよ(・ω・;)

でも、昨日たくさんクリスマスな感じだったからいーのだ!!
クリスマス会に行ってきたー(*´ω`*)
(↑クリスマス会って響き可愛くて凄く好き)
081223_172220.jpg 081223_175801.jpg
イルミネーション綺麗だったよ~!!
写メだと綺麗度が半減て言うか85%減くらい?何だか妙に貧相な写真だけど、実物はもっとゴージャスで綺麗なのに。技術の問題??

イタリアンなご飯で、
プレゼント交換とか(≧ω≦)
(↑この響き最高だ!!懐かしすぎる)

081223_201257.jpg 081223_201323.jpg
クリスマスと言えばケーキ!!!
こんなちゃんとしたクリスマスケーキが出てくるなんて!!シアワセ(*´ω`*)
ケーキって、満腹中枢の機能を破壊する魔力があるよね。
凄い食べた。

そんな感じでおたむのクリスマスは23日に終了しております。
まぁ仏教徒ですからね。
とりあえず、メリー☆クリスマス!!
12/25 00:30 | etc | CM:4 | TB:0
LES QUATRE CENTS COUPS
今日はフランス語の特別授業に行ってきたー!
映画の授業なんてゴキゲン過ぎるー(*´ω`*)
1つのシーン、またはシークエンスを分析して、監督の意図を読み取る、なんて観かたをした事がなかったのですごく新鮮だったよ。

イレギュラーのクラスに初めて参加したけど、他のクラスの人ともお話できるし楽しかった!
しかも、何故だか終わった後にワイン&チーズがッ!!
081221_164800.jpg
飲む飲む飲む・・・・
081221_173010.jpg
そして飲む飲む飲む・・・・・・

なんて・・・・素敵なんだ(*´ω`*)
来年は激しく参加しなくっちゃ(*´ω`*)
12/21 23:57 | etc | CM:2 | TB:0
MOËT
今週は本当に怒涛の1週間だった・・・・(・ω・;)
師走だからと言うか、師走なのにと言うか。
公私共にサプライズ満載な感じで、やっと週末!ホッとしてる所だよ(*´ω`*)

今日はとことんダラダラしてやるんだ!
と、何となく思いつきでシャンパンをOPEN!!
(クリスマスに飲もうかなぁと購入してみたものの、それも痛々しいかなと思い直し、今日開けちゃった!)
081220_150240.jpg

すっかり開放的な気分になって・・・
またまた思いつきでお風呂へGO!!!!!
しかもシャンパングラスで♪
“休日の明るいうちから、お風呂でシャンパン”ってwww意味不明にテンション上がるぅぅぅぅ(ノ≧ω≦)ノ
狭っ苦しい貧相なバスルームが、現実逃避的リュクスな空間へと大変身だよ!!
081220_162131_ed.jpg
うっとりしながら『大人は判ってくれない』を鑑賞(*´ω`*)
明日フランス語の授業で使うので観たんだけど、『SWEET SIXTEEN』の原作なのかしら?ラストのシーンなんて激似。

しかしながら。
ウキウキmaxな気分をログっておきたい!!
とケータイを捜す為半裸で部屋をうろつく酔っ払い・・・
全然リュクスぢゃないじゃん(^ω^;)寧ろ対極じゃん(^ω^;)アハハ(^ω^;)


お酒たんまり飲んで。
映画観て。
ママと長電話とか。
あー。平和な休日だ。
12/20 23:42 | etc | CM:2 | TB:0
生キャラメル
081217_180031.jpg
お土産いただいた♪
札幌で1時間半待ちだってぇー(+ω+;)
相変わらず凄い人気なのね。

それにしても・・・・・・
とうとう日米の金利差が逆転(×ω×;)
2007年9月以来10回目の利下げ・・・・実質ゼロ金利ってことは、次は量的金融緩和とか?なんだか、成す術なし感が(・ω・;)
1$87円台って何年振りぐらいなんだろ?
ここまで来ちゃったか。
ビッグ3のもどーなるんだろう。
不景気なニュースばっかで暗くなっちゃうね。

気分転換に映画に行ったら、更に落ち込んだ(+ω+;)
『ブロークン・イングリッシュ』観て来たんだけど・・・・何でこんなに疲労感(+ω+;)

何だかパッとしない気分の日は、甘いものに救われるわぁ~(*´ω`*)
ごちです。

12/17 23:51 | FOOODS!&DRINKS! | CM:5 | TB:0
BIG MOUTH!
マクドナルドの『BIG MOUTH!』CM北島康介くんバージョンが好き(*´ω`*)
081216.jpg

このCMには彼しかいない!!
今までの有言実行の実績はもちろんだけど、嫌味になり過ぎないキャラが◎
「今まで限界を感じたことはない」とかイイよね~。

この前のった電車が、この企画のラッピング広告になってて面白かったんだー。
「ドでかい心でお年寄りに席を譲れ」
「はみ出せビーフ、手荷物ははみ出すな」
とか、CM風にアレンジした電車マナーのコピーが色々貼ってあって、一人地味にウケてしまったよ。

ちなみに、リアルで大口叩く感じの人は苦手(・ω・;)
12/16 23:52 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:0
Driving Home For Christmas
クリスマス☆ソングのマイベスト。
Chris Reaの『Driving Home For Christmas』

rea0812.jpg

この曲大好き。

クリスマスの夜にお家へと帰る車の中、
そこはいつもと変わらない日常の光景なのに、
スペシャルな幸福感が漂ってて。
Chris Reaの渋い歌声がセクシーで。

ウキウキと言うよりは、優しい気持ちになれる曲かな。
毎年この時期はヘビロテで聞いてるな。

12/14 22:32 | etc | CM:1 | TB:0
セザンヌ主義
081213.jpg
横浜美術館に行ってきたよー♪
ルーブルでセザンヌの人物画を見てから、すっかりファンなおたむ。
この企画は見逃すわけにはいかないわッ(≧ω≦)!!
 
12/13 23:45 | SHOOOOOW! | CM:5 | TB:1
ブーリン家の姉妹
★★★☆☆byおたむ

まさに!真実は小説よりも奇なり。メロドラマよりもドロドロ。

B08120901.jpg
原題☆THE OTHER BOLEYN GIRL
製作☆2008年☆ギイリス/アメリカ
監督☆ジャスティン・チャドウィック
出演☆ナタリー・ポートマン☆スカーレット・ヨハンソン☆エリック・バナ☆デヴィッド・モリッシー ☆クリスティン・スコット・トーマス☆マーク・ライランス☆ジム・スタージェス☆ベネディクト・カンバーバッチ☆オリヴァー・コールマン☆アナ・トレント☆エディ・レッドメイン☆ジュノー・テンプル
 
12/12 23:55 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
MENTHOLATUM Deep Moist
保湿ネタでもう1コ。
いつだか見た電車の中吊り広告が記憶にあって買ってみたの。

0812102.jpg
メンソレータムのリップクリームで、高保湿を謳った新商品その名も『ディープモイスト』
ジョンソン&ジョンソンのハンドクリームほどの感動はないけど、普通のよりは潤うような気がする。
楕円型の面白い形なんだけど、
0812103.jpg
その理由が、
☆口角にもフィットする
☆接触面が広いのでたっぷり塗ることが出来る
☆転がりにくい
って、イマイチ説得力に欠ける(^ω^;)転がっても別にいいじゃん(^ω^;)おたむ的には・・・むしろ普通の丸のがいい感じ(^ω^;)
コレはリピなしだな(^ω^;)

おたむにとって乾燥被害は深刻で、油断すると唇にカサブタが出来たりするんだよー(ФωФ||)

はぁ。身も心もお財布も渇ききって・・・切ないわρ(-ω-。)
なんてね。
12/11 00:38 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
Extra Care 24 Hour
乾燥にめっきり弱いおたむ。
この季節はほんと苦悩の日々だよ。
手荒れ、唇荒れ、髪はワンコの毛みたいにモワモワしてるし、顔もツッパリ気味・・・・

今使ってるハンドクリームがなかなか優秀なんだ。
0812101.jpg
ジョンソン&ジョンソンのドライスキン高保湿ハンドクリーム『エクストラ24Hour』
コンタクトレンズ(ジョンソン&ジョンソン)を購入した時にサービスで付いてた物なんだけど、かなり気に入ってるー(*´ω`*)
塗った瞬間はベタベタするんだけど、その後の浸透力が凄いの!!
香りも好きな感じだし、このオマケは大満足♪♪
ハンドクリームなんてそんな大差ないだろうと、いつもはドラッグストアで安いの買っちゃうんだけど、結構違うものなのね。
これはリピだな(*´ω`*)
12/10 23:48 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
その土曜日、7時58分
★★★☆☆byおたむ

悪魔に見つかる前に天国へ急がなくちゃ、なんて死に方だけはしたくないね。

be08120205.jpg

原題☆BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD
製作☆2007年☆アメリカ/イギリス
監督☆シドニー・ルメット
出演☆フィリップ・シーモア・ホフマン☆イーサン・ホーク☆マリサ・トメイ☆アルバート・フィニー☆ブライアン・F・オバーン☆ローズマリー・ハリス☆マイケル・シャノン☆エイミー・ライアン☆サラ・リヴィングストン☆アレクサ・パラディノ
12/09 22:46 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
愛と追憶の仙台
あんまり観光回ってないけど、とりあえず。


gr_o081208.gif 仙台城跡
12081.jpg
伊達政宗像を見た弟クンの一言。
「政宗ってこんなオヤジくさかったっけ?もっとシャープなイメージだったけど」
って、会ったことあるのか、君は(^ω^;)大河あたりの俳優イメージだろ、それは(^ω^;)
伊達政宗って何だか素敵(*'ω'*)武将の中の武将!、頭が良くて思い切りが良くて男らしくて、"能ある鷹だけど爪を隠さない"イメージ。って、おたむも大概大河レベルだけどね(^ω^;)


gr_o081208.gif 仙台泉プレミアム・アウトレット
12082.jpg
最近の仙台はOPENラッシュらしい。
仙台パルコ8月、三井アウトレットパーク9月、この仙台泉POは10月で、仙台三越11月ってww凄まじいねー(*ω*)錚々たる大企業が続々と進出してるからには、消費活動が物凄く盛んなのかな・・・・
と思ったら、POは全く混んでおらず、駐車場も普通に入場出来ましたけど(・ω・;)何て素晴らしい環境なんだ!!
0812083.jpg
こちらは弟クンに買ってもらった(買わせた)手袋(*'ω'*)クリスマスだしー(*'ω'*)
0812084.jpg
そしてこちらはおたむの献上品のサングラス。チョイスは本人だよ。
何となくプレゼント交換ちっくで嬉しいー(*≧ω≦*)弟クンからのプレゼント(買わせたんだけどね)なんて人生初なのよー!!!大事にしよう。


gr_o081208.gif 初雪
120810.jpg
写真じゃ分かりにくいけど(・ω・;)
夜になって雪が降ってきたのー♪しかもザクザク降ってきたよ。
仙台では既に何度か降っているらしいが、おたむ的には初雪。どーりで寒いわけだ。


gr_o081208.gif 松島
12084.jpg
松島や、ああ松島や松島や
日本三景のひとつだけあるね、やっぱ美しい。ただ綺麗なだけじゃなくて、他にはない強いオーラ放ってる気がする。
雨が降り出したので、福浦島へ続く福浦橋は今回渡らなかったけど、海に浮かぶ赤い橋は神秘的で美しかったよー。


gr_o081208.gif 五大堂
12085.jpg
創建は807年(平安時代)で、建物は1607年に再建(江戸時代、政宗による)以降そのままって、凄い!!海風にさらされてる割には全然綺麗◎
軒下に十二支が飾られ方角を表しているのは必見ポイント。
12086.jpg
こちらは来年の干支、牛さん。分かりにくいけど(´・ω・`)


gr_o081208.gif 瑞巌寺
12087.jpg 12088.jpg
このお寺かなりツボwww
参道を囲む杉が恐ろしい迫力なの(・ω・;)夜とか絶対怖いよ、ココ。さすが国宝。
12089.jpg
敷地内の端に洞窟があって、これまた迫力なの。オドロオドロしい感じで(・ω・;)
1本だけ素敵に紅葉している木が綺麗だった(*´ω`*)



とまあ、寒かったのもあって簡単に回ってきました!
見所もアリ、都会でもアリ、杜の都仙台はなかなか素敵な街だな。
12/08 23:57 | TRRRIP! | CM:7 | TB:0
黒ビール
081207_173858.jpg
黒ビールって久々。
帰りの新幹線乗る前に何となく飲んでみたのが、凄く美味しかった!
独特の香りとコクがイイよね。

仙台プチ旅行withマイ弟クン、とぉーーーッッても楽しかった~(*≧ω≦*)素敵な思い出だ(*≧ω≦*)

今回の旅の経緯は・・・
おたむにとって弟クンは地球上最愛級の大好きなので、仲良し姉弟って憧れなんだけど。
しかし、当の彼は姉に対して非常に冷淡で、おたむからの電話は居留守だし、メールは無視、東京出張来た時は「東京来てます。今から帰ります。」のメールしかくれない(TωT)
そんな彼も大人になったのか、最近は電話もメールも時々は返ってくるようになり、そして先日魔が差したのか口を滑らせたのか、何と!「遊びに来てもいいよ」って言ってくれたのー(ノ≧ω≦)ノ
こんなお誘いは死ぬまで二度とないかもしれないと思い、彼の気が変わらないうちに彼が暮す仙台へ駆けつけた次第です、ハイ。

ええ、その通り。
ブラコンですが、何か?
痛い姉ですが、何か??

そんな訳で今回の旅はおたむにとって、歴史的happy事件なんだ。
テンション上がりまくりで、ノン☆ストップ☆トーキングww
改めて考えると、大人になってから姉弟二人でこんなに色々話したことって初めてかもしれない。弟クンの意外な一面を知ったり、今の生活の事、将来のこと、彼の考え方を聞いて感心してみたり。
姉弟なので物事の考え方感じ方が似てるから、前置き的な説明なしに、感情のニュアンスぽいことを語り合えるのが嬉しい。少ない単語で核心に近いところを共感出来る感じ。
彼はね、本当にイイ奴で、姉がダメダメな分、凄くしっかりしてるんだ。彼に励まされた時なんて、泣きそうになって必死だったし(・ω・;)
おたむの弟でいてくれて心の底からありがとうだよ。

姉バカ全開で非常に寒いログになってしまったけど(・ω・;)、
いーのだ!(開き直り)
おたむはこれからもブラコン☆イタイ姉のまま溺愛爆進するもんねー!!
12/07 23:09 | TRRRIP! | CM:9 | TB:0
ずんだ
20081207165944
ずんだ餅&甘酒♪

仙台と言えば、ずんだ!!
好きなのー(≧ω≦)♪
お餅嫌いだけど、ずんだ餅は好き。

超寒いww(×ω×)ので、甘酒温まるぅー

お寺の敷地内にある甘味処は雰囲気も良くって◎
12/07 16:59 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
ぬれ煎餅
081207_143937.jpg

お煎餅屋さん発見☆

このぬれ煎餅、薄くて柔らかーい!!
甘辛な味は絶妙ポイント
12/07 15:56 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
さん竹
20081207134016
お昼ご飯はー

牡蠣そば♪

お蕎麦の上に牡蠣が乗っかってるの!
この牡蠣がッ美味しいの(≧ω≦)!!!
12/07 13:40 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
赤べこ
20081207003432
弟クンと二人きりで語りあう日が来るとは。
感慨である。

真面目な話しちゃったよ。
弟クンは全然大人で。
姉は嬉しい(TωT)

今日はおたむ史上特別な夜。
12/07 00:34 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
喜久福
20081207134219
喜久水庵のお菓子なんだけど、美味しいww
弟クンお勧めの一品。

雪見大福みたいな感じかな?
中は餡と抹茶クリームのコラボw


お店で色んな芸能人のコメントを発見☆
おぎやはぎが食わず嫌いのお土産に持っていったとか。
へぇー。
確かに美味しい(≧ω≦)
12/06 15:42 | TRRRIP! | CM:0 | TB:0
利久
20081206134631
仙台ですからー!

牛タン♪♪♪

美味美味~(≧ω≦)!!!
ボリュームがッッッ
12/06 13:46 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
合流ー♪
20081207003718
弟クンと合流したー♪

ちょっと久々かな。
いつぶりだろ?
嬉♪♪
12/06 13:07 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
到着ー♪
081206.jpg

着いたー♪
仙台イェイ(≧ω≦)
12/06 12:49 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
