--/-- --:-- | スポンサー広告
A型と豚と真珠
090131.jpg

ネックレスのチェーンが切れたの修理に行ってきた♪

写メすっごい分かりにくい(・ω・;)
ゴールドのは小さいハートにAって入ってるの。
イニシャルじゃなくて血液型シリーズなんだよ。珍しいでしょ。
おたむはA型だけど、イニシャルもAだからあんまり血ぽくないけどね。
イニシャル×血液型でトリプルA!!!
これが格付けなら高く売れるのだが・・・(・ω・;)(・ω・;)ドンマイ(・ω・;)
最近ゴールドの華奢な感じがとっても気分なんだ~。

シルバーのは幸福の豚♪
小さい真珠のと重ねて着けることが多い。
・・・・・・豚に真珠か?(・ω・;)
01/31 23:36 | GOOODS! | CM:4 | TB:0
PARIS
★★★★★byおたむ

ロマン・デュリスがヤバイ素敵w(*≧ω≦*)

paris0901201.jpg

原題☆PARIS
製作☆2008年☆フランス
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ジュリエット・ビノシュ☆ロマン・デュリス☆ファブリス・ルキーニ☆アルベール・デュポンテル☆フランソワ・クリュゼ☆カリン・ヴィアール☆ジル・ルルーシュ☆オリヴィア・ボナミー☆メラニー・ロラン☆オドレ・マルネ
 
01/28 23:49 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
パリ、恋人たちの2日間
★★★★★byおたむ

まさに才女!!

2daysinparis.jpg

原題☆2 DAYS IN PARIS
製作☆2007年☆フランス/ドイツ
監督☆ジュリー・デルピー
出演☆ジュリー・デルピー☆アダム・ゴールドバーグ☆ダニエル・ブリュール☆マリー・ピレ☆アルベール・デルピー☆アレクシア・ランドー☆アダン・ホドロフスキー☆アレックス・ナオン
 
01/27 23:53 | MOOOVIES | CM:2 | TB:1
新年会
土曜日の出来事。

何と!としまえん!!!
090124_123311_ed.jpg
新年会がとしまえんって!!
おたむの興味エリアに遊園地って存在しなくて、しかも極寒(×ω×;)雪降ってるし(×ω×;)きっと暖かい室内で休憩ばっかだろうな・・・・
とか思っていたのに、意外に楽しくて!!!!
結局一度も休憩することなく、氷河期園内中をキャーキャー言いながら乗りまくりだったよ(^ω^;)
「怖いの全然得意じゃない」と言いながら、スルー無しノンストップでアタックってww

次に向かったのは、プラネタリウム。
090124_165652.jpg
としまえんの写真に続き何とも臨場感のない写メだが(^ω^;)
プラネタリウムって何年ぶりだろ?十数年ぶり?何十年ぶり???
遊園地で冷え切った体で、暖かい室内に入ってしかもリクライニングの心地よい椅子。
きっとこれは寝ちゃうなーと思いつつ・・・・
これまた意外に興味津々で寝るどころぢゃない。
星空がめたんこ素敵過ぎで!!気の遠くなるような星との距離とか、星の死期とか、星達に物語を与えた先祖とか、全てがザ☆神秘な感じでうっとり贅沢な時間。
思わず、プログラムが入れ替わるのは次いつですか?とか聞いてきちゃったよ。また行きたいなぁ(*´ω`*)

さて。メインイベントの飲み会は
090124_182149.jpg
ニモがいる居酒屋さんで~(≧ω≦)
ニモ可愛い(*´ω`*)可愛過ぎだw(*´ω`*)
新しいお店で水槽がバッチリ綺麗なので、水槽の向こう側にある非常灯が完全に写り込んでるけど(^ω^;)おたむ本当に写真センスなさ過ぎ(^ω^;)
かぁいい女子達と濃いトークを展開し、嬉し楽しい飲み会だったわあ(*´ω`*)

楽しくてご機嫌な一日を満喫出来たよー♪注:2次会で死亡は除く(^ω^;)
新年会ご一緒だった皆さまに感謝(≧ω≦)
01/26 21:37 | etc | CM:4 | TB:0
カレンダー
090123_215347.jpg

今年のカレンダーはパリで買ったやつ。

もちろん日本の祝日は載ってないので実用的ではない。
その割には日曜始まりでフランスぽさを全うしておらず。(フランスでは1週間は月曜始まりなの)
おまけに January|Janvier|Januar って英語表記が一番先ってどゆこと(・ω・;)?

090123_214729_ed.jpg

パッケージが完璧にパリな感じだったのに・・・
開けてびっくり何とも中途半端なシロモノである(・ω・;)


01/23 22:02 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
ファルダ
090122_201248.jpg

おたむのファルダ!(フラメンコのスカート)

こちらの教室ではずっとトレパンだったので、久しぶりにファルダを着て気分が上がるわー(*≧ω≦*)
基本、形から入るタイプなので。
張り切り過ぎて1番のりだよ(^ω^;)
ヤル気は満タンなのだが、体がついて行かないのは何故だ(^ω^;)(^ω^;)

発表会まで実はもうあんま時間がない(・ω・;)
大丈夫なのかおたむ(・ω・;)
01/22 23:32 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
ブラッド・ダイヤモンド
★★☆☆☆byおたむ

ワイルドなレオもいいが、ジェニファー・コネリーってこんな良かったんだーと再発見。

blooddiamond0901203.jpg

原題☆BLOOD DIAMOND
製作☆2006年☆アメリカ
監督☆エドワード・ズウィック
出演☆レオナルド・ディカプリオ☆ジェニファー・コネリー☆ジャイモン・フンスー☆マイケル・シーン☆アーノルド・ヴォスルー☆カギソ・クイパーズ☆デヴィッド・ヘアウッド☆ベイジル・ウォレス☆ンタレ・ムワイン☆スティーヴン・コリンズ ☆マリウス・ウェイヤーズ
01/21 23:50 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
こぬれ
090120.jpg

今日は弟くんのお誕生日。
マイ☆リトル☆ブラザーがもうこんなオッサンだなんて感慨である。
そして自分の歳を思い出して目眩を覚える(・ω・;)
お互いこんな歳とっちゃって今更めでたくも何ともないけど(^ω^;)、彼が健康でいてくれることに感謝しつつ。

!!!!!Happy Birthday!!!!!

こぬれのズコットでお祝い気分ー(ノ≧ω≦)ノ
イタリア菓子の王道な感じで好き(*´ω`*)

ちなみに・・・
愛情いっぱいの祝メール送ったけど、普通にスルーだよ~(^ω^;)
素敵なお誕生日過ごしてるならいいけどさ。
01/20 22:18 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
カラー
0901191.jpg

背の高いカラーを無理矢理狭いスペースに押し込んで、何だか可哀想な気がするけど(´・ω・`)

ごめんね(´・ω・`)
01/19 23:45 | etc | CM:2 | TB:0
ELFLAMENCO
090118_183246_ed.jpg

フラメンコ教室の新年会で、ドミンゴ・オルテガのショーを観てきたよ~。
いやーーーもう、本場の迫力に興奮(☆ω☆)
ショーが始まる前に、先生から「今習っているのとは全然別物だと思って鑑賞してね」って言われましたが、ええ、もちろんそのつもりでございます。

0901182.jpg
バイラオール(男性の踊り手)のパブロ・セルバンテスが素敵なの(*´ω`*)黒髪短髪×この帽子が『ブロークン・イングリッシュ』のメルヴィル・プポーぽくて(*´ω`*)でもね・・・、帽子取ったらプポーと言うより、ハビエル・バルデムだった(・ω・;)エスパニョールですもの、まぁ不思議ではないが(・ω・;)(・ω・;)

0901183.jpg
こちらリーダーのドミンゴ・オルテガ氏、見た目こんな落ち武者ちっくだけど、ステップ踏む時の音が恐ろしくクリアなの!!!すっっごい細かいステップでも音が潰れなくてはっきり大きく聞こえるのには本当ビックリ(◎ω◎;)色んなコンテストとかでの優勝経験者でフラメンコ業界では有名な人らしい。

バイラオーラももちろん素晴らしい!
0901184.jpg 0901185.jpg
力強いバイラオールも素敵だけど、やっぱフラメンコと言ったら女性のほうが魅力的でしょ(*´ω`*)
アロマちゃん(右)は顔が超小さく格好可愛イイ。
ベゴーニャ嬢(左)は年季を感じさせるさすがの貫禄。

ダンサーもバンドも全部本場って言うショーは初めてみたので、凄く素敵で興奮したww
また観に行きたいなぁー今度はステージ近くの席で是非!
01/18 23:52 | FLAMENCO | CM:2 | TB:0
招きパンダ
090117.jpg
ちょww

パンダってww

カワイ過ぎるww

招きパンダ(*´ω`*)
01/17 23:59 | GOOODS! | CM:2 | TB:0
ワールド・オブ・ライズ
★★★☆☆byおたむ

その役作り、微妙(・ω・;)

BODYOFLIES0801141.jpg

原題☆BODY OF LIES
製作☆2008年☆アメリカ
監督☆リドリー・スコット
出演☆レオナルド・ディカプリオ ☆ラッセル・クロウ☆マーク・ストロング☆ゴルシフテ・ファラハニ☆オスカー・アイザック☆サイモン・マクバーニー☆アロン・アブトゥブール☆アリ・スリマン
 
01/16 23:54 | MOOOVIES | CM:2 | TB:2
りなんは
090114_211043.jpg

会社の新年会は、美味しい韓国料理屋さんで♪
って、お料理の写メがないけど(・ω・;)

コテコテじゃなくて、ちょっとお洒落な感じのハングルご飯。
日本人用にアレンジしてあるらしく、超激辛でもないし品のあるお味だよ。
店内の雰囲気は落ち着いてて◎
ココはリピしたいなー(≧ω≦)

お仕事忙しくなるらしい(・ω・;)
言い渡された(・ω・;)
がんばんび・・・
01/14 23:52 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
壽新春大歌舞伎②
090112_220812.jpg

今日は夜の部~♪

☆壽曽我対面
☆春興鏡獅子
☆鰯売戀曳網
の3幕~♪♪♪
 
01/12 23:11 | SHOOOOOW! | CM:3 | TB:0
壽新春大歌舞伎①
090111_155146_ed.jpg

今年はがんがん歌舞伎座行こうと思う!!
なくなっちゃうなんて本当残念だな・・・

今日観たのは、
☆祝初春式三番叟
☆俊寛
☆十六夜清心
☆鷺娘
の4演目。

01/11 20:36 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
セザンヌ主義!
090110_205919.jpg
また行ってきたー♪
ああ。もう。セザンヌ大好き(*≧ω≦*)!!!
画集も買っちゃった~(*≧ω≦*)

01/10 23:44 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
ぷれ
090109_211658.jpg
今日はフランス語教室のプレ新年会♪
プレ新年会って言うか・・・新年会の予行練習って言うか・・・・全員揃わなかったから、新年会は改めてやる予定なので、今日のはまぁただの飲んだくれ会かな(´・ω・`)

先生のお友達が乱入で超盛り上がって、踊ったりハグとかビス(ほっぺにチュウ)とか、一回り以上年下の女の子の恋話聞いたりとか、萌え要素満載な夜だったわ(*´ω`*)
おたむ、前世絶対フランス人だよ!!多分パリジェンヌ(*´ω`*)
フランス語頑張るー(`・ω・´)!仏検も受けようー(`・ω・´)!

次は、先生のお誕生会を開催予定。新年会の本番もあるし・・・
つか、ただ飲みたいだけなんだけどねーアハハ(^ω^;)
01/09 23:58 | etc | CM:2 | TB:0
ブロークン・イングリッシュ
★☆☆☆☆byおたむ
 
今更白馬の王子ってありえないだろ(・ω・;)

broken01090107.jpg

原題☆BROKEN ENGLISH
製作☆2007年☆アメリカ/フランス/日本
監督☆ゾエ・カサヴェテス
出演☆パーカー・ポージー☆メルヴィル・プポー☆ドレア・ド・マッテオ ☆ジャスティン・セロー☆ピーター・ボグダノヴィッチ ☆ティム・ギニー☆ジェームズ・マキャフリー☆ジョシュ・ハミルトン☆ベルナデット・ラフォン☆マイケル・ペインズ☆ジーナ・ローランズ
01/08 23:53 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
黒豆
090106_225821.jpg

新年早々、意志の弱さが露呈(^ω^;)(^ω^;)
ダイエット頑張る宣言をした舌の根も乾かないうちに、もう飲んでマース(^ω^;)

だって!黒豆!!
黒豆だよー!!!
我慢出来る?
我慢出来ると思う??
んーー無理ーーーーー(φωφ)
絶対無理無理ーーーーー(φωφ)

黒豆はおたむの大好物。
慣れとは本当恐ろしいもので、母の煮た黒豆が世界一美味しい!と思っている。
なので、お正月は黒豆と日本酒があれば永遠にゴキゲンなのだよ~(≧ω≦)!!!
そしてその摂取量は尋常ではない。
御節解禁の前からツマミ食いを繰り返した為、元旦には食べ尽くしてしまい、母に二度目の黒豆調理を命じ、挙句余った黒豆を奪取し帰って来た(^ω^;)
そんなに好きなら自分で調理しろって感じなんだけど、そんな気は更々ございません。
だって母の作ったのが一番美味しいんだもの!非効率的な行動は避けるべきよね!!

んーーーやっぱ美味しいッッ!!!
はぁぁー黒豆無くなったら本気でダイエット頑張ろう。。。
01/06 23:54 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
新春チューリップ
20090104230439
お休み最終日、東京宅へ戻って来たよー。
明日から普通モード。
モリモリ頑張るー!とりあえず、ダイエットだな(^ω^;)

新春ぽいチューリップを飾ってみたー♪
01/04 23:04 | etc | CM:2 | TB:0
ゴールド☆トントン
090102_145721_ed.jpg
昨日1月2日は母のお誕生日。
金の豚と猫のペンケースをプレゼント♪
この金の豚、凄く可愛くておたむ宅用にも買ったんだ。
母もとても気に入った様子。
良かった。


01/03 23:57 | etc | CM:6 | TB:0
2009
休暇中の時間の経過って、マッハだよね(・ω・;)
お正月休みがもう終わっちゃうなんて信じられない(・ω・;)
連日連夜の飲み倒れ食い倒れは、地獄絵巻風の凄まじさだったけど(・ω・;)(・ω・;)、今回のお休みはうーんとゆっくり出来て良かったな。


今更だけど、一応・・・

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

みんなに素敵なこと幸せなこと楽しいこと
ザクザクモリモリ起こりますよーにッッ



おたむの今年の抱負は、
ズバリ
『平和な心』
穏やかに時間を過ごせたらいいなぁー。
とか言いつつ、きっとドタバタしちゃうんだろうな(・ω・;)
01/03 23:39 | etc | CM:2 | TB:0
明けたー
20090101011429
おめでとー

2009年はバーで幕開けだい(^ω^;)
01/01 01:14 | etc | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
