--/-- --:-- | スポンサー広告
桃色の
090228_160116.jpg
もうすぐ桃の節句だからー!
桃色のスイートピー(*´ω`*)
02/28 22:51 | etc | CM:0 | TB:0
洋なしのコンポート
090227.jpg
お風呂あがりにヨーグルト食べてるー♪
最近この洋なしコンポートのトッピングがお気に入り(≧ω≦)
洋なしをひたすら煮込んだっぽい自然な甘みが良いの~!
ベルギー☆メイドのMaterneってところのだよ。
02/27 00:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ランチat草津
温泉疲れってあるのかしら(^ω^;)
結構ヘヴィな疲労モードだよ(^ω^;)

週末の余韻に浸りつつ、未アップのお昼ご飯をログっておこう。

土曜日のお昼ご飯は『暖』てところで。
「あのしょうが焼き」美味しかった~(*≧ω≦*)
090221_122446.jpg
肉厚が凄い(☆ω☆)!!ポークソテーのしょうが焼き味な感じで、こんな分厚いしょうが焼きは初めてだったよ。インパクトだけでなく、お肉は柔らかいし味もしっかり絡んでるし美味しかったー♪
中村俊介氏の好物らしい。

日曜日のお昼ご飯はイタリアン『ボンコーレ』で。
オリーブオイルとアンチョビのパスタ、名前は忘れちゃった。
090222_123239.jpg
絵的にイマイチだけど、味は美味しかった!細麺なのにコシがあって、トマト(多分ドライトマト?)も効いてて、塩加減もいい感じ。
温泉施設の親切なオバチャンがココを教えてくれたんだけど、「ボンコーレのスパゲティ下さい、って言うのよ」って聞いてたから、てっきり「ボンコーレ」なるメニューが存在するのかと思ったらお店の名前だった。危うく「ボンコーレください」って言うところだったよ(^ω^;)(^ω^;)
オバチャンのお陰で美味しいパスタを堪能出来たよ~ありがと~!!


旅行 … 温泉
02/23 23:51 | TRRRIP! | CM:2 | TB:0
伊香保
090222_172244_ed.jpg
伊香保温泉経由で帰宅。
可愛いお店でクリームあんみつ食べた~(*´ω`*)
たーっっぷり温泉に浸かってお肌ツルツル、のはずが、入り過ぎでカサカサなんですけど(^ω^;)
色んな人と話したり騒いだり笑ったり、凄く楽しかった!
基本的にお1人様人間なので団体って苦手意識があったけど本当に楽しかったなぁ。実はこういうのに飢えていたのかしら(^ω^;)
ちょっと芽生えた好奇心を放置しないでちゃんと捕まえるって大事なことだって最近つくづく思うんだ。


旅行 … 温泉
02/22 23:28 | TRRRIP! | CM:4 | TB:0
湯もみ
20090221203120
湯をもんでおります。
02/21 20:31 | etc | CM:2 | TB:0
草津温泉
20090221152833
草津にいるのだー♪
雪見露天風呂とか最高w
02/21 15:28 | etc | CM:0 | TB:0
雪!!!
20090221112029
こんな雪な光景凄い久々ww
02/21 11:20 | etc | CM:0 | TB:0
ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール
★★★☆☆byおたむ

永遠のフレンチ・ロリータw

mafemmeestuneactrice.jpg

原題☆MA FEMME EST UNE ACTRICE
製作☆
監督☆イヴァン・アタル
出演☆シャルロット・ゲンズブール☆イヴァン・アタル☆テレンス・スタンプ☆ノエミ・ルボフスキー☆リュディヴィーヌ・サニエ☆ローラン・バトー☆リオネル・アベランスキ☆キース・アレン
 


02/19 23:42 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
スーパードライ
090218_192543.jpg
女のコ4人で飲みー(≧ω≦)♪SATCぽいのりで。
アサヒ☆スーパードライのお店なので、
090218_205855.jpg
ビール。
090218_205908.jpg
とにかくビール。

女子4人が集合して乾杯となると、当然ガールズトーク爆裂でして(^ω^;)

『sex and the city』でのキャリーのセリフを思い出しちゃったよ。(第1話)
Why are there so many great unmarried women and no great unmarried men?
全力で同感である。
02/18 23:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
橋の上の娘
★★★★☆byおたむ

恋愛映画だったらこういうのが好き

lafillesurlepont090204.jpg

原題☆LA FILLE SUR LE PONT
製作☆1999年☆フランス
監督☆パトリス・ルコント
出演☆ヴァネッサ・パラディ☆ダニエル・オートゥイユ☆ニコラ・ドナト☆イザベル・プティ=ジャック☆ナターシャ・ソリニャック☆イザベル・スパッド
02/17 22:26 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
メルシィ!人生
★★★☆☆byおたむ

ダニエル・オートゥイユがががぁ~まるで別人(^ω^;)

leplacard090204.jpg

原題☆LE PLACARD/THE CLOSET
製作☆2000年☆フランス
監督☆フランシス・ヴェベール
出演☆ダニエル・オートゥイユ☆ジェラール・ドパルデュー☆ティエリー・レルミット☆ミシェル・ラロック☆ミシェル・オーモン☆ジャン・ロシュフォール☆アレクサンドラ・ヴァンダヌート☆スタニスラス・クルヴィレン
02/16 23:27 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
二月大歌舞伎②
0902151.jpg

夜の部は、
☆倭仮名在原系図蘭平物狂
☆勧進帳
☆三人吉三巴白浪
 
02/15 23:57 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
myチョコ
今年の自分チョコ♪
0902159.jpg
ピエール・マルコリーニのと、三越限定の王室御用達セレクションにしたー♪♪
特設会場なんて行っちゃうと、もう、目移りし過ぎて頭おかしくなる(゜ω゜)


02/15 23:18 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ドットの水筒
090215_220420.jpg
昨日買った水筒。
フラメンコ教室に毎回ペットボトルのお水を持って行ってるのがエコじゃないなぁーと思って、水筒が欲しかったんだ。
散々見て回ったのに、何処にでもありそうな普通の水筒に落ち着いた(・ω・;)
でも凄い気に入ってるー♪
軽いし、保温もOKだし、ドットがキュートだし。

今日からフラメンコの発表会に向けて、合同レッスンが始まったんだけど・・・・・
凹んだ(+ω+;)全然ダメだったよ(+ω+;)大人数の雰囲気に飲まれちゃったってのもあるけど、でも本番はもっと凄い緊張すると思うし。本当に大丈夫なのかな?おたむのクラス。。。

レッスン終わった後に、同じクラスのメンバーでプチ自習会(`・ω・´)
そして、明日も合同レッスンだ!頑張んび!!
大変なはずなのに、ウキウキなの何故だー(≧ω≦)
02/15 22:03 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
chocotto
090214_110924_ed.jpg
まきんこママからバレンタイン☆チョコ貰ったのー(ノ≧ω≦)ノ
優しい(*´ω`*)ありがと(*´ω`*)愛だわ、愛(*´ω`*)

090214_111029.jpg 090214_111550.jpg
かきもちとチョコとナッツの意外な組み合わせが、後引く美味なの~!
お出かけ前なのに、ボリボリ止まらなかったよ(・ω・;)
02/14 22:57 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
鳥良
まきんこママとのデートは、かなりの確率で鳥良で締め括られる。
だって美味しいんだもーん(*´ω`*)
二人ともココ大好き(*´ω`*)

090214_185806.jpg 090214_191911.jpg
090214_193932_ed.jpg

お豆腐×手羽先×土手煮×まきんこママ
この組み合わせ最上級ww

いいお天気だったし、物欲も食欲も満たされて、超ご機嫌なハッピィ☆バレンタイン☆デートだったー(*´ω`*)


02/14 22:49 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
WIRED CAFE
090214_170606.jpg 090214_165120.jpg

怒涛の雑貨屋さん巡りは、誘惑が多過ぎて(・ω・;)過酷過ぎる(・ω・;)

喉が渇いたねーってカフェに入ってみたけど、おたむは何故かパフェ。

02/14 22:44 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
KUA'AINA
090214_131415_ed.jpg
見て!このボリューム!!!
アボガドバーガー二つ並んでると迫力(・ω・;)
ファーストフードの分際で1,400yenて高ッ(`・ω・´)とか思ったけど、このボリュームだったらアリだね。
完熟アボガドが厚切りだったし、ポテトもサクサクだったしー(ノ≧ω≦)ノ

まきんこママは量が多すぎて途中リタイアだったけど・・・おたむは当たり前に完食(^ω^;)(^ω^;)

オープンカフェでハンバーガーだなんて、2月の光景じゃないね。
陽気が気持ちよくてゴキゲンなランチだった♪
02/14 22:17 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
赤れんが倉庫
20090214134755
いいお天気ー♪
バレンタイン☆デート中w
02/14 13:48 | etc | CM:0 | TB:0
ミラヴィル・インパクト
昨日とっても素敵なところに行ってきたのだー♪

何と!スイーツのコース(*≧ω≦*)
オードブルもメインもデザートもスイーツ(*≧ω≦*)
シアワセ(*≧ω≦*)
誰?スイーツのコースなんて考えたの!!
素敵過ぎる!!!
国民栄誉賞を差し上げたいわ(*´ω`*)

02/12 23:54 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
天むす
090212_122743_ed.jpg
1コ食べたあとの写メだけど。

すえひろの天むす。
上司がわざわざ買って来てくれたの!
優しい心遣いに感謝(*´ω`*)

だけどね・・・
おたむご飯(ライス)苦手なんだ(・ω・;)
もちろんそんな事言える筈がなく有難く頂戴し、
食後はやっぱ普通に「美味しかったです。ご馳走様でした。」としか言いようがない。
ライスNGなの、どのタイミングで伝えればいいのだろう・・・(・ω・;)(・ω・;)
超多忙な上司とは1週間に1度顔を合わせるくらいで、雑談を交わす時間もあまりないし。

でも天むすはいいお味だったよ!
海老がプリっとして、塩味加減も絶妙。
お米嫌いなおたむだけど完食~♪
(上司の手前もあるしね)
ライス・・・1年分は食べた気がする(^ω^;)

ごちそうさまでした。
次は是非パン系で。なんて(^ω^;)(^ω^;)
02/12 23:38 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
エレジー
★☆☆☆☆byおたむ

老いの恐怖、病の恐怖、恐怖が生まれなければ・・・・寄り添うことはなかったのか?

elegy200801291.jpg

原題☆ELEGY
製作☆2008年☆アメリカ
監督☆イザベル・コイシェ
出演☆ペネロペ・クルス☆ベン・キングズレー☆パトリシア・クラークソン☆デニス・ホッパー☆ピーター・サースガード☆デボラ・ハリー
02/10 23:45 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
ロシアン・ドールズ
★★★★☆byおたむ

今度のグザヴィエは・・・やっぱり情けない若造(^ω^;)

lespoupeesrusses0901291.jpg

原題☆LES POUPEES RUSSES/THE RUSSIAN DOLLS
製作☆2005年☆
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ロマン・デュリス☆ケリー・ライリー☆オドレイ・トトゥ☆セシル・ドゥ・フランス☆ケヴィン・ビショップ☆アイサ・マイガ☆エフゲニィヤ・オブラツォーヴァ☆ルーシー・ゴードン☆イレーネ・モンターラ☆ジヌディーヌ・スアレム☆フレデリコ・ダンナ☆クリスチャン・パグ☆クリスティーナ・ブロンド☆ベルナール・アレール
02/09 23:03 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
新日本フィル定期公演『世界で最初の7日間』
090207_144827.jpg

ハイドン作曲☆オラトリオ『天地創造』

声楽曲を生で鑑賞って実は初なの~(*´ω`*)
合唱って迫力!!!(≧ω≦)
02/07 23:22 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
スパニッシュ・アパートメント
★★★★★byおたむ

こんな青春て素敵じゃない?

laubergeespanole01.jpg

原題☆L' AUBERGE ESPAGNOLE/THE SPANISH APARTMENT
製作☆2002年☆フランス/スペイン
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ロマン・デュリス☆ジュディット・ゴドレーシュ☆オドレイ・トトゥ☆セシル・ドゥ・フランス☆ケリー・ライリー☆クリスティーナ・ブロンド☆ケヴィン・ビショップ☆クリスチャン・パグ☆フレデリコ・ダンナ☆グザヴィエ・ドゥ・ギュボン☆バーナビー・メッチェラート☆ウラディミール・ヨルダノフ
02/05 23:38 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
Voll Damm
090204_201102.jpg

お友達とご飯行ってきたー♪
スペイン料理♪♪

スペインのビール『ボール ダム』が美味しかった!
泡が細かくて、味は苦味&余韻がしっかりしてるタイプ。
もろ好み(≧ω≦)
02/04 23:58 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
節分
090203_224336_ed.jpg
豆撒きしたー?
おたむはガンガン撒いてやったよ!!
悪霊退散!カモン福の神!!
狭い部屋が豆だらけ(・ω・;)

090203_225148_ed.jpg
豆食べたー??
今日は年に一度だけ、歳をとることが嬉しくなる日だよ。
歳の数だけ食べていいでしょ。しかも数え年だから+1コ。
うふふ。豆好きなもので。

02/03 23:05 | etc | CM:3 | TB:0
立川生志ひとりブタ会
090202_211443_ed.jpg

夜の国立劇場。
落語を聴きに行ってキター(*´ω`*)独演会って初だわ。

02/02 23:48 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
二月大歌舞伎①
090201_104707.jpg

初日イェイ(≧ω≦)

☆菅原伝授手習鑑「加茂堤」「賀の祝」
☆京鹿子娘二人道成寺
☆人情噺文七元結

02/01 21:57 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
薄紫スイートピィ
090201_084649.jpg

お天気良いと気分上がるわー。
春ぽくスイトピー。薄い紫の。
カワイイ(*´ω`*)
めたんこカワイイ(*´ω`*)
ピンクでもなく黄色でもなく薄い紫。青みが強い薄い紫色が素敵。
スイトピーって結構香りが強いみたいね。
帰って来たとき玄関にふんわりスイトピーの香りとか良いわー(*´ω`*)
02/01 09:52 | etc | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
