--/-- --:-- | スポンサー広告
EX-word
090324.jpg
とうとう買っちゃった~(≧ω≦)電子辞書(≧ω≦)!!!!!
って今更かよッって感じもするけど(・ω・;)
この前普通の辞書持って行った時、肩脱臼するかと思うほど重くて。
やっぱ持ち運ぶなら電子辞書だね。
うふふ。
フラ語頑張らなきゃー(ノ≧ω≦)ノ


03/26 23:50 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
コロコロ☆ワッフル
090322_004110.jpg

コレまぢで美味しいー(≧ω≦)♪

お友達のまきんこから貰ったのー。
小さなワッフル型のクッキー。プレーンなのとストロベリー味と。
見た目より甘さ控え目で、素朴な感じ。
彼女チョイスのものって当たりばっかなんだよなぁ。ありがと(*≧ω≦*)

先日母が滞在してた時に、遊びに来てくれたの。
幼馴染のまきんことウチの母は、何十年ぶり?のご対面。
でも母は「全然変わってない」って言ってた!
幼馴染と母と美味しいお菓子って何てシアワセな組合せなんだ(*≧ω≦*)
03/23 23:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
三月大歌舞伎
090320_121721.jpg

通しって初なの~(*≧ω≦*)

元禄忠臣蔵

★昼の部
☆江戸城の刃傷
☆最後の大評定
☆御浜御殿綱豊卿

★夜の部
☆南部坂雪の別れ
☆仙石屋敷
☆大石最後の一日
03/22 23:51 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
生産者還元ワイン
090320_185611.jpg
先日に引き続き山梨の葡萄酒をget。
1500mlのやつね。

ワインと葡萄酒はやっぱ別物だ。
とてもアッサリしてるから、実はアルコールなんだけど葡萄ジュースな感じ。
強いお酒が苦手な母も、「これは好きだわー」だって。
ワイングラスに軽く1杯飲んだだけで満足な様子。。。
お酒に関しては父のDNAを色濃く受け継いでしまったようだ(・ω・;)

03/20 23:08 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
紅白めでたい
090320_142002_ed.jpg

歌舞伎座で“紅白めでたい”たい焼き食べた~(≧ω≦)
中に紅白の小さなお餅が入ってるの。

母は美味しいーって喜んでおりましたが。
おたむお餅苦手なんだよね(・ω・;)
普通の餡子オンリーの方が好き(・ω・;)

仁左衛門格好良すぎwww
03/20 22:49 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ふくろう
090319.jpg

母が遊びに来てるのー♪

伯母が手作りの梟グッズを送ってくれたとかで、おたむにもお裾分け。
ふくろう好きだし嬉しいー(*´ω`*)
玄関がふくろうだらけ(*´ω`*)
福がいっぱい(*´ω`*)
伯母さまありがとおー(*´ω`*)

てか、伯母は横浜在住なんですけど。
実家経由でおたむ宅に到着って凄い遠回りだ。
03/19 23:36 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
パリの確率
★★★★☆byおたむ

今度はSF!!

peuretre.jpg

原題☆PEUT-ETRE
製作☆1999年☆フランス
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ロマン・デュリス☆ジェラルディン・ペラス☆ジャン=ポール・ベルモンド☆ジュリー・ドパルデュー☆エマニュエル・ドゥヴォス☆レア・ドリュッケール☆オリヴィエ・グルメ
03/18 23:32 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
スナッチ・アウェイ
★★★☆☆byおたむ

へぇ~こんなのも撮っちゃうんだ。意外かも。

nipournicintre090204.jpg

原題☆NI POUR, NI CONTRE (BIEN AU CONTRAIRE)/NOT FOR OR AGAINST/PERSONNE N'EST COMME TOUT LE MONDE
製作☆2003年☆フランス
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆マリー・ジラン☆ヴァンサン・エルバズ☆シモン・アブカリアン☆ジヌディーヌ・スアレム☆ナターシャ・リンディンガー
03/18 22:47 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
ロンネフェルト
さらにホワイトDAYネタは続く・・・

0903161.jpg

上司から貰ったのー♪
ドイツのロンネフェルトってところのお茶で、食通な上司が「世界で一番美味しい」って言ってたんだけど・・・
おたむの中で、ドイツって紅茶のイメージじゃなくて。
紅茶と言えば、イギリスとかフランスとか、インド?
しかもこの微妙なパッケージ・・・何でヨガ(・ω・;)??

葉っぱの感じは紅茶と言うよりもハーブティかな。

味の方が、これがなかなか美味しいーの!!
ちょっとビックリ(◎ω◎)!!


「疲れた時に飲んでね」って頂きましたが、
おたむっていつも疲れてる風なのかな(・ω・;)
コレ飲んで仕事頑張りマース。。。


03/16 23:48 | etc | CM:2 | TB:0
ホワイトデーの
先日の壱岐に続いて・・・・
長崎からまたホワイトデーのプレゼントが届いちゃった。
090315.jpg

バレンタインのはお礼の気持ちだったのに。
なんだか、気を遣わせて本当に本当に申し訳ない。
だいたい、ホワイトデーのことを考えずに、バレンタインにチョコを送ってしまうところが配慮無さ過ぎなんだ。
いい歳して、相手への配慮が不十分で、自分本位な気持ちだけで行動してしまう、こんなオレって・・・ああもう自己嫌悪。リアルに凹むわ。

と言いながら壱岐を飲んでるオレ・・・・
もっとマシな大人になりたい(・ω・;)

03/15 23:45 | etc | CM:0 | TB:0
in-i
090315_191713.jpg
生☆ジュリエット・ビノシュに会いに行ってキター(ノ≧ω≦)ノ

あの!『イングリッシュ・ペイシェント』の、『ショコラ』の、『こわれゆく世界の中で』の、そして『PARIS』のジュリエット・ビノシュだよwww本物www(◎ω◎)!!!!!
しかも!ダンス!??踊る!?!?

in-iと題された今回の公演は、コンテンポラリーダンス界では有名なアクラム・カーンとの2人舞台。
tnr0903051710009-p2.jpg
創作ダンスを披露したかと思えば、セリフを語り演技が始まり、何と表現したらいいのだろう・・・・とても前衛的な舞台。屈んだり転がったり、何気に運動量はありそう。
それにしてもジュリエット・ビノシュが踊るって凄く意外!!って思ってたら、それもそのはず、本人曰く最初で最後とのこと。45歳と言う彼女の体力的な部分を考えると、まさにビッグ☆チャレンジだよね~アッパレだ!!!
彼女の挑戦には心からのエールを送りたいけど、正直、やっぱり女優としての彼女が好きだなぁ。

03/15 22:24 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
夢の跡
090315_131758_ed.jpg
パーティと言うかイベントごとと言うか、ぱぁーっと騒いだ後の片付けって、嫌いじゃない。むしろ好きかも。
決してお掃除好きってわけじゃないんだけどね。基本が適当人間なので、お掃除も隅々まで適当だよ(^ω^;)

「ツワモノどもが夢の跡」みたいな感傷にひたりつつ、ビール片手に(また飲んでんのかい!)食器洗ったり掃除機かけたりするのが好き。
しっかし、ウチにはワイングラスとかシャンパングラスは無駄にたくさんあるのに、普通のグラスが1コしかないって不思議だ(・ω・;)
03/15 14:16 | etc | CM:0 | TB:0
アリアム
090315_134834.jpg
「アリアム」って多分初。
お花の部分はあんまり特徴ないけど、茎のところがニョロニョロしてて変わってる!
このニョロニョロ具合、自立出来ないんじゃないかなー?地面から出てる状態ってどんななんだろ??這ってる感じなのかな???

昨日のガールズに偉そうに「玄関にお花飾るといいらしいよ」と風水通を気取ってみたけど、
「何にいいの?飾ってみていいことあった?」って聞かれて何も答えられず(・ω・;)(・ω・;)
まぁ人生は気のせいと勘違いと思い込みで成り立っているからね。気分で行こうぜ!←適当人間恐るべし
03/15 14:03 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
モヒート会
ガールズをお招きして真っ昼間から宅飲み会イェイ
お招きって言うか、狭苦しいおたむ宅に無謀にも3人連れ込んで肩寄せ合う感じだけど(・ω・;)

090314_130946.jpg 090314_131111.jpg

差し入れのシャンパンで乾杯☆
モエ大好き(≧ω≦)シャンパンが登場すると、食卓が一気にリッチな感じになるよね~うふふ

とりあえず前菜的、おつまみ的なモノ・・・
豆サラダ、
カプラーゼにはバジル入れてみた、
ミックスオリーブ、
アンティチョーク、
バゲットはエシレバター&蜂蜜とかアヒルのムースとか

混ぜて終了なメニューばっかだけど(・ω・;)
おたむ一押し大好きなモノを集めてみた。
割と好評だったのよん。

本日のメーンエベェーン(main event)
090314_140835_ed.jpg
おたむ特製モヒート。
自分で作ったモヒートの美味しさを誰かと共有したくて!
家に4人分のグラスがなくて、まさかのピクニック仕様プラスチック製のコップなのが残念(・ω・;)
しかもレシピを伝授とか言って、ゲストに作らせましたけど(・ω・;)
味の方は、大好評ー(ノ≧ω≦)ノやったぁー(ノ≧ω≦)ノ
てか、「本当に美味しいからッ」って前振りの後は美味しいとしか言いようがないよね。。。言わせた感もあるけど、きっと本当に満足してもらえたと思う。。。多分。。。

こっちはおたむが前から気になっていたモノ。
090314_143528.jpg
山梨メイドの葡萄酒。
山梨の人達は、普通の750ml瓶に入ったワインを「ワイン」、山梨産ワインを「葡萄酒」と区別してるらしい。これは1500瓶だけど確か一升瓶のもあるはず。ワインを一升瓶に入れちゃうとか素敵じゃない?ラベルとか瓶の佇まいとかシンプルだけどイイ感じだよね~(*´ω`*)味の方は赤とは思えないアッサリ飲み易い感じ。一気に消費しちゃったよ(・ω・;)

昨日長崎から届いた壱岐も超人気だったの!!
後は、普通のワインを空けて、ビールも開けて・・・・・
酔っ払って写メ取り忘れたけど、差し入れのドーナツ、ロールケーキも凄い美味しかった~(≧ω≦)
おたむはブロッコリーとアンチョビソースのペンネを作ったりしたよ。

もちろんガールズ☆トーク炸裂で!
ああ~楽しかった~。
03/14 23:38 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
壱岐!!
きゃああああああ(◎ω◎)
思いがけないプレゼントがががッ(◎ω◎)

090313_211444.jpg

昨年の秋、長崎に一人旅に行った時のこと。
居心地の良い居酒屋さんで、マスターさんやスタッフの皆さんや常連さんと和気藹々とっても楽しい時間を過ごしたの。いい思い出(*´ω`*)
しばらくして今年の2月の始め頃、長崎から「ランタンフェスティバルに遊びにおいでよ~」ってお誘いがあってね、もう、めちゃくちゃ嬉しかった!!半年前にただ一度お邪魔したおたむのことを覚えていてくれて、またおいでよ~だなんて!
残念ながら都合がつかず2月には伺えなかったんだけど、声をかけて下さったその事に感激しちゃったよ。
それで感謝の気持ちを伝えたいなぁと、ちょうどバレンタイン時期だったのでマスターさん始めお世話になった方々にチョコを送ったのね。特に、前回お土産に焼酎1本プレゼントして下さった方には是非ともお礼の気持ちを伝えたかったし。

なんて経緯がありまして。
チョコを送ったことなんてすっかり忘れていたのに、今日、例の焼酎を下さった方から、プレゼントが届いたのー!!!
そっか、世間はホワイトデーなんだw
焼酎を頂いたお礼にチョコを送ったのに・・・・焼酎が返ってきた(・ω・;)!!
しかも今度は二本(☆ω☆)
しかも化粧箱入りw(☆ω☆)
えーーーー嬉しいけど、本当嬉しいけど、おたむのチョコ全然お礼になっていないじゃん(・ω・;)むしろ気を遣わせてしまったようで申し訳ない。。。。
恐縮しつつ・・・・有り難く頂戴致します。
めちゃ美味しいんだ、この焼酎(*´ω`*)
本当に本当にありがとうございます(*´ω`*)
また長崎行きたいなぁー(*´ω`*)
03/13 23:42 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
猫が行方不明
★★★★★byおたむ

「誰もが自分の猫を探している」

chacuncherchesonchat.gif

原題☆CHACUN CHERCHE SON CHAT
製作☆1996年☆フランス
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ギャランス・クラヴェル☆ジヌディーヌ・スアレム☆オリヴィエ・ピー☆ルネ・ル・カルム☆ロマン・デュリス
 
03/11 23:39 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
O・P・I
090308.jpg
このマニキュア凄い気に入ったー♪
Oggiの付録?で付いてたものなんだけど、とても良かったの!
とにかく速乾(◎ω◎)!!!ビックリした(◎ω◎)!!!
あと薄付きなのも好きー(≧ω≦)
絶対リピだな(*´ω`*)
03/08 23:58 | COOOSME! | CM:0 | TB:0
あるはんぶら
090307_214554_ed.jpg
まるでピントがボケボケな写メだが(・ω・;)

今日もフラメンコな休日♪
同じ門下の大先輩方が出演されるSHOWを見るために西日暮里まで行ってキター。
ココのスペインバル(バル?レストラン?)は2回目。
以前もこんな機会じゃなきゃ西日暮里下車はないよねーとか話してたけど、今後も時々来るかも。。。

結局2部までいたので、全員のソロを拝見しましたが、皆それぞれの良い所があって魅力的だったなぁ。一緒に行った同じクラスのコ達と、「格好イイ~格好良すぎるぅ~」とキャアキャア言いながら見てきたよ。しなやかさが際立っている人、パソがクリアな人、キレが効いている人・・・・女性から見ててもまぢ惚れちゃう女性ばかり(*'ω'*)素敵でしたー(*'ω'*)
素材という問題もあるけど(・ω・;)、あんな風になれるように、少しでも近づけるように、日々精進だわ!!
とりあえずは発表会・・・い、いいのかな?前座とは言え同じステージに立っちゃうって・・・(・ω・;)
03/07 23:57 | FLAMENCO | CM:2 | TB:0
新日本フィル定期公演『秘められた情念』
090306_211603.jpg

★本日のメニュー★
ドビュッシー作曲☆牧神の午後への前奏曲
ラヴェル作曲☆ラ・ヴァルス
ベルリオーズ作曲☆幻想交響曲 op.14

噂のダニエル・ハーディング、素敵だったわ(*´ω`*)
 
03/06 23:45 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
ビスコ
0903053.jpg

ビスコ。

最近のマイ☆ブーム。しかもかなりのビッグ☆ウェーブ来てます。


昔懐かしいお菓子を久々に食べてみると、「これってこんな美味しかったっけ?」って驚くことがある。
ビスコは本当ヤバ☆ウマ(*≧ω≦*)!!!!!
コンビニのレジのところとかで見かけると絶対買っちゃう!
新しいフレーバー見つけた♪いちごみるくは前からあるけど、チョコキャラメルは初だー。

ロングヒット商品らしい、年代を感じさせるパッケージも好きだな~。
0903052.jpg
(↑クリックで大きくなるよ)
「おいしくてつよくなる」ってww
このコピー可愛すぎだろw

更に・・・
0903051.jpg
(↑クリックで大きくなるよ)
「◎乳酸菌・・・1億個(1袋当たり)」だって!
1億個、本当に必要なのか(・ω・;)??

味もツボだが、パッケージもツボである。

これ以上強くなる必要もないし、乳酸菌も十分足りてるけど、ビスコ☆ブームしばらく続きそう。

03/05 22:57 | FOOODS!&DRINKS! | CM:3 | TB:0
カルメン
090304_185353.jpg

予想を遥かに超える
衝撃と感動w













テンション上がりすぎて壊れそう(×ω×;)

亡きアントニオ・ガデスと
神の舞踏団に
心から感謝申し上げます。
 
03/04 23:28 | FLAMENCO | CM:0 | TB:0
テンプレ更新。。。
090303.jpg

FireFoxとIEで動作確認済みーなんて偉ソウなこと言って、今日たまたまIEで立ち上げた時に「なんじゃこりゃあああ」ビックリしました(・ω・;)背景がスクロールしてしまうではないかッ(ФωФ||)おたむの思惑では背景は固定なのよ(・ω・;)ちなみにFireFoxでは固定で表示されるのね。動作確認てどのタイミングでやったものなんだか、根が適当人間だけにいい加減だ(・ω・;)

いやーん。
スタイルシート上で、html階層とbody階層にそれぞれbackgroundを指定するなんて冒険を試みたのだが、IE上では上手く行かないみたいだ(´・ω・`)背景が重なるように(ドットの上にエッフェル塔の画像)表示されるはずだったのに。html部分のbackgroundプロパティを外すと、案の上画像は固定。けど、これだとイメージの感じぢゃないしー。ううううー、仕方がないので必殺技・・・・左右にドットを追加した画像を作成・・・超アナログ・・・・・・。

★★★ご注意★★★
背景、普通にスクロールしちまいますけど。な方はご一報ください!
レイアウトが崩れてカテゴリの右列が下部に行ってる場合などもご連絡ください。
ブラウザの種類&バージョン教えてねーん!!
03/04 00:27 | TEMPLATE! | CM:4 | TB:0
ひな祭り
090303_215513_ed.jpg

お雛祭りだイェイ(*^ω^*)
やっぱ、さくら餅と草餅でしょ~。お餅は嫌いなのに、中に小豆が入ってるとバクバク食べてしまうってどゆことなんだろ(・ω・;)?
和菓子に合わせてお煎茶にした♪濃い目のお煎茶久々に飲んだらめちゃくちゃ美味しくて!何だか得した気分だ(*´ω`*)

お雛祭りと言えばお雛様を飾らなくてはいけません。
リサをお雛様にガスパールをお内裏様に見立てて祭ってみたけど、
090303_221945_ed.jpg
ガスくん色黒過ぎて、帽子のようなもの(何だっけ?えぼし??)と同化してる(´・ω・`)何処までが顔なのか不明(´・ω・`)
なので、柄入りにしてみた。
090303_222013_ed.jpg
今度はお内裏様っぽくないー(´・ω・`)リサちゃんのティアラのようなもの(何て言うの?)も可愛らしくハート柄にしてみたけど、和風じゃなくなったー(´・ω・`)

さてと。儀式が一通り済んだので、即座に片付けなくてはッッ。
090303_222157_ed.jpg
既に行き遅れていても、妙に気になってしまう嫌な迷信(・ω・;)(・ω・;)

てか、どんだけヒマなんだ、オレ(^ω^;)
ちなみにシラフですから。右大臣キャラとか嫌だもん。
03/03 22:36 | etc | CM:2 | TB:0
ロックンローラ
★★★★☆byおたむ

祝☆復活!

rocknrolla090301.jpg

原題☆ROCKNROLLA
製作☆2008年☆イギリス
監督☆ガイ・リッチー
出演☆ジェラルド・バトラー☆トム・ウィルキンソン☆タンディ・ニュートン☆マーク・ストロング☆イドリス・エルバ☆トム・ハーディ☆トビー・ケベル☆ジェレミー・ピヴェン☆クリス・ブリッジス☆ジェマ・アータートン☆ジェイミー・キャンベル・バウアー☆カレル・ローデン☆ドラガン・ミカノヴィッチ☆ノンソー・アノジー
 
03/02 22:15 | MOOOVIES | CM:4 | TB:1
エッフェル塔のテンプレ
090301.jpg

パリな気分でー(*≧ω≦*)
エッフェル塔にしてみたー(*≧ω≦*)

★★★お願い★★★
レイアウトが崩れて表示される場合等、ご一報ください!
ブラウザとバージョン情報を教えてくださいね。
さらに画面のプリントスクリーンデータがあったりなんかすると嬉しいです。
おたむの環境→firefox/Ver.2.0.0.02とIE/Ver.6では動作確認済みです。

03/01 22:24 | TEMPLATE! | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
