--/-- --:-- | スポンサー広告
パスケース
100223.jpg

ちょっとイイことあった(*'ω'*)

スイカを入れてるパスケースを失くしちゃってρ(-ω-。)
名刺とかも入れてたから結構凹んでたんだ。

そしたら!
警察から預ってますって連絡があったの!!

パスケースが返ってきたことはもちろん嬉しいけど、
世の中にはイイ人も確かにちゃんといるんだなぁって。
ほんと感謝。
ありがとうございました☆


02/23 23:58 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
わんこのスプレーカバー
100222_063207.jpg
昨日外から帰ってきたら、部屋がカレー臭。(加齢臭じゃなくて)
寒いと窓をずっと閉め切ってるから、お料理した時の匂いが残っちゃうんだよなぁ。

とりあえずファブリーズ!

うちのファブリーズはこんな可愛いのよ~(*´ω`*)
このワンちゃん、さわり心地も良いのだ♪

正面はこんな感じ
100222_063223.jpg

可愛過ぎw
02/22 07:11 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
ガーベラ
100221_205951.jpg

またもやガーベラ。
またもやピンク!

いつもよりてんこ盛りな感じにしてみた。


録画しておいた「バレエ・リュス・プログラム」を見て、期待以上に面白かった!
「振付:ワツラフ・ニジンスキー」「音楽:クロード・ドビュッシー」「美術:パブロ・ピカソ」「音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー」とか・・・・この世界には全く知識の無いアタシでも普通にビックリな錚々たるBigNameのコラボw
ザ☆肉体美がとっても目の保養(*'ω'*)
02/21 23:15 | etc | CM:0 | TB:0
チキンカリー
この前友人からもらったスリランカのカリーペーストでチキンカリーを作ってみたー♪
100220_111338_ed.jpg
箱に書かれた作り方の欄にチリパウダーって書いてあるけど無理(・ω・;)入れなくても十分激辛(・ω・;)さすが本場(・ω・;)
香辛料が独特なの!日本ではちょっとお目にかかれない感じのインパクトある香り。

何気にカレー久しぶり。
ごちそうさまでした(*´ω`*)
 
 
02/20 13:24 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
Mikhail Baryshnikov
mikhail1.jpg

SATCキャリーの歴代ボーイフレンドの一人、ロシア人芸術家アレクサンドル・ペトロフスキーが、元有名バレエダンサーだってww今更なんだけど地味に興奮してしまった。。。

アレクサンドル役のミハイル・バリシニコフは、ジュニア時代から色んな国際コンクールで金賞を受賞してきた天才バレエダンサーで、亡命後はアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルとして大活躍したらしい。

mikhail3.jpg


そう言えばSATC劇中で、キャリーがタクシーにバッグを忘れて、アレクサンドルがそのタクシーを猛ダッシュで追いかけるシーンがあったけど、あれは確かに年齢にそぐわないエネギリッシュな印象だったな。
個人的には今のほうが全然カッコいい(*'ω'*)素敵なオジサマ的な。

彼のことウィキってたら、サラ・ジェシカ・パーカーもABT研究生だったことが発覚w
どーりで細くてカッコイイ身体なわけね。

ああ。「元バレエダンサー」って響き、素敵過ぎだ(*'ω'*)



02/19 06:58 | PERSOOONS! | CM:0 | TB:0
蝶々のPotHolder
100218_065710.jpg  100218_065749.jpg

この蝶々、実は鍋つかみ。
実際のところ鍋はつかまないけど、レンジでチンして食器が熱いとかちょっとつまむのに便利なのだ。
マグネットがついてるのでレンジに着けておけばすぐに使えるし♪
そしてカワイイ(*'ω'*)


100218_070028.jpg

昨日お風呂のあと久々にストレッチをしたら超気持ち良かったぁー!
しばらくしてなかったので体硬くなったみたい(・ω・;)
復活しなきゃだわ。
02/18 07:10 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
パイロットG-knock
100217_070216.jpg

このボールペンすっごい気に入ってるの!

見た目全然可愛くないフツーのボールペンなんだけど、書き味が超あたし好み(*'ω'*)
ゲルインクの0.7ミリ。
1ミリのも書いた感じは良かったけど、さすがに線が太すぎて滲んだりするかなと。

こういうビンゴなペンに出会うと、書き物(って最近はフランス語の勉強ん時くらいだけど)テンションあがるわ~(ノ≧ω≦)ノ


02/17 07:16 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
エモリカ
100216_011450.jpg
最近肌の乾燥が深刻化しているので、今日からお風呂はエモリカにしてみよう♪

02/16 01:25 | GOOODS! | CM:0 | TB:0
Valentine's Day
100214_130000.jpg
仲良しガールズと宅飲みの会(*´ω`*)

途中から笑いの神様が降りて来て、笑いっぱなしw
チョー楽しかった!

バレンタインデーだってことでこんな差し入れ。
気が利いてるわー(ノ≧ω≦)ノ
あたしは手ぶらで参上しましたが(・ω・;)
クッキーみたいなワッフルにチョコデップをつけていただきました♪
美味しかったぁ

飲んで笑ってチョコ食べて、
なんて幸せなんだぁぁ(*´ω`*)
正真正銘 Happy Valentine's Day♪♪♪
02/14 23:25 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
LAURENT DUCHENE
LAURENTDUCHENE.jpg
今年の自分チョコはローラン・デュシェーヌのにしたぁ~(*≧ω≦*)
本当はロイヤルチョコのセレクトかピエール・マルコリーニにしようと思ってたんだけど、「日本にショップはないからこの時期だけ三越で購入できるんです」とか言われてコレに決定。
LAURENTDUCHENE2.jpg
パッケージも大人し目でいい感じだったし。

ちょっと調べてみたら「ル・コルドン・ブルー」の教授を10年も努めた人らしい。凄いじゃん!お菓子だけじゃなくてパンも評判いいんだって。今度パリに行ったときにお店行ってみたいな~。でも13区ってちょっと不便かも。

毎日の4時のおやつに一粒ずつ食べよう!と決めていたのに・・・
今日全部完食(^ω^;)(^ω^;)
美味しゅうございました。
02/11 23:13 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
スリランカのお土産
100209_233359.jpg
友人がスリランカから帰国して、お土産いっぱい貰っちゃった(*≧ω≦*)
スリランカのカレールーと、そのカレー作るときに絶対必要らしいココナッツミルク。
それから、スリランカ特産綿生地で作った可愛いポーチ。

知らない世界の話聞くとワクワクするー♪
ダイヤモンドとパール以外の宝石は全部出るとか、しかも安いとか、内紛が今だ燻ぶってるとか、カレーが美味しいとか。
スリランカと言えばセイロンティー、くらいしか思い浮かばない貧弱知識の私には刺激的な一時でした。

02/10 23:32 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
ホワイトカレースープ
100209_063432_ed.jpg
昨日に引き続いて北海道のスープ(*'ω'*)
ホワイトカレーのスープ、これかなり好き!!!
ソッコーおかわりしちゃったよ。

オニオン、ゴボウ、カレー、3種類どれも美味しかった♪
甲乙つけ難いけど、①位はカレーかな。
んーでも飽きないのはオニオン。
んで和な気分の時は断然ゴボウ。
02/09 07:03 | FOOODS!&DRINKS! | CM:2 | TB:0
ゴボウスープ
100208_072943_ed.jpg
北海道のアンテナショップで購入~♪
ゴボウの香りが◎
しょうがも入ってて温まるわぁ。
02/08 07:40 | FOOODS!&DRINKS! | CM:0 | TB:0
パワーな新年会デート
今年初☆の幼馴染みデート(*´ω`*)

寒い中パワースポットをハシゴ。
100207_101921_ed.jpg 100207_113533.jpg
明治神宮は良かった~。清正井には行けなかったけど。5時間待ちとかどーなの(・ω・;)パワー貰いに行ってカゼひいちゃうじゃん(・ω・;)
でも明治神宮全体が何かパワーな感じで気分良かったー♪溜まってる水毒が解毒出来た気がする!!

今戸神社はうーん鈍感なアタシにはパワーが降りてこなかった。そして商業主義に走ってる感がどうも。。。とか言いつつお守りも買ったし、思いっきりメディアに踊らされるうちの一人なのだが(・ω・;)(・ω・;)
 
02/07 23:31 | etc | CM:2 | TB:0
バスタオルとタオル
100206_204544.jpg

タオル類のテイストを統一するといいらしい!

と言う事で、バスタオル&タオル新調したのー♪
可愛くって一目惚れ(*'ω'*)
洗ったから更にモフモフになった(*'ω'*)
さっそく今日から使おう(*'ω'*)

古いのは処分しなきゃいけないから、雑巾にでもしようかしら。


んー、あれ?
この風水情報何に効果があるんだか忘れてしまった。
確かビューティーな感じ・・・だったかな。
とにかくいいらしい。

相変わらずテキトー過ぎるアタシ(・ω・;)
アハ(^ω^;)



02/06 21:07 | etc | CM:0 | TB:0
Chrome
logo_sm.jpg

ブラウザはFirefoxを使っていたんだけど、最近すぐフリーズしちゃって。
マシンの問題かもしれないけど、会社でも家でも調子悪いし。

Googleのブラウザ使ってる人から、結構いいよって教えてもらったので、試してみることにした。

コチラ→Chorme

ウチのPCで使い始めたところだけど、今の所サクサク働いてくれて快適デース!
残念ながら、会社のPCは古すぎてダウンロード出来ず無念・・・今だにOS2000て。。。

02/05 06:49 | etc | CM:0 | TB:0
豆撒き
100204_065653_ed.jpg

昨日は節分。
悪い気を一つ残らず成敗してやるんだ!!と、豆撒きモード全開でワクワクしながら帰宅して、部屋中にガンガン投げてやったぞー!!

祝☆鬼消滅!
歓迎☆福ご一行様!!

さて、気分もスッキリして、お豆をいただくと、

!!!美味!!!

あれ~福豆ってこんな美味しかったっけ??
味付けとか何もないザ☆豆なシンプルな味が妙に後を引いて、あやうく撒いた豆を拾い食いしそうになったよ(^ω^;)
衛生的にも鬼的にもそれはイカンだろーと思い留まったのだが、豆な衝動を抑えられずに結局スーパーへ買いに行ってしまった。
元々豆好きではあるけど、豆撒き用の豆を買い足したのは初めてだ。

そんな訳で、朝から福豆である。
美味である。

撒いた豆は洗ってチリビーンズにする予定。楽しみィ
02/04 07:05 | etc | CM:0 | TB:0
ぴんくのガーベラ
100203_062246.jpg

今年のmyテーマカラーはピンクに決めたのだ!!
運気UPだだだッ

なのだが、洋服とか身につけるものがダイレクトにピンクだと林屋パー子に同類化してしまう危険があるので、他人の目に被害を与えないエリアで多用しようと。インナーとかね。

そんな訳で今年のお花はピンクてんこ盛りだわよw
んーガーベラ可愛い(*'ω'*)



02/03 07:01 | etc | CM:2 | TB:0
スープ
100202_071053.jpg
雪降っただけあって今朝はサムイー(×ω×;)

寒くて動けない(・ω・;)
完全にフリーズしておる(・ω・;)

熱々スープで給油中。。。
02/02 07:15 | etc | CM:0 | TB:0
積雪
100201_225933.jpg

雪だお(・ω・;)

足跡残るくらい積もったお(・ω・;)

明日これやばくね(・ω・;)?

ぶるぶる

02/01 23:48 | etc | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
