--/-- --:-- | スポンサー広告
パリ、恋人たちの2日間
★★★★★byおたむ

まさに才女!!

2daysinparis.jpg

原題☆2 DAYS IN PARIS
製作☆2007年☆フランス/ドイツ
監督☆ジュリー・デルピー
出演☆ジュリー・デルピー☆アダム・ゴールドバーグ☆ダニエル・ブリュール☆マリー・ピレ☆アルベール・デルピー☆アレクシア・ランドー☆アダン・ホドロフスキー☆アレックス・ナオン
 
 
物語☆ニューヨーク在住のフランス人写真家マリオン(ジュリー・デルピー)と、アメリカ人インテリアデザイナーのジャック(アダム・ゴールドバーグ)は付き合って2年になる。彼らはそのマンネリな関係をリフレッシュしようとベニス旅行に出かけ、帰りに2日間パリに立ち寄ることに。だが到着早々フランス語のできないジャックは不機嫌になり……。

おたむこーゆうの大好き(*≧ω≦*)

ジュリー・デルピーのセンスの良さをビシバシ感じるわ(*≧ω≦*)
内容は下ネタ多過ぎだし人によっては下品て感じるかもだけど(・ω・;)、テンポのよい台詞回しと、おめかししていないパリが素晴らしく相性良くって、何だかインテリジェンスさえ漂う雰囲気ww会話の内容とは真逆なこの知的オーラは何故なんだ??
ストーリー的には、はっきり言って抑揚に欠けるが、そのダラダラ感がまたイイ!!本作の持ち味の一つとなっているの。主人公二人の何でもない時間の経過が愛おしく思えてくる。
ダイアログで進行する物語なので、ずーーーっと誰かが話してる状態なのだが、その発言によってキャラクターの個性を見事に表現してるのは流石だね。平凡キャラが一人も見当たらなかったような・・・(^ω^;)(^ω^;)

アメリカ人彼氏&フランス人彼女が、彼女の実家に滞在したことで起こるドタバタを描いたラブ☆コメディ。
マリオン(彼女)は故郷へ戻ったことでフランス人気質が蘇ったようで(・ω・;)、ジャック(彼氏)は理解を超える行動を繰り返す彼女に不満を募らせる。2年も付き合ってる二人なのに、お互い理解出来ない、理解して貰えない事だらけ・・・。
カルチャー・ギャップをシュールな視点で描いていて笑えるのww確かにウディ・アレンぽいかも!
多少誇張はあるのでしょうが、でもまぁ多かれ少なかれ誰でもこんなものかもよ。同じ国籍だから同じ感じ方って訳にもいかないものね。なので、一つ一つのエピソードがどう、とかではなく、全体的に納得出来たと言うか。主人公の二人が同年代てのも影響あるな。

ああ!パリ!!パリ(*≧ω≦*)!!!
おたむ的には、イワユル素敵綺麗なパリな感じじゃなくて(いや、パリは素敵なんだけれども)、こういう“そこにあるパリ”の方が断然好き好きー(*≧ω≦*)マルシェとか最高(≧ω≦)

ウディ・アレン調のサバサバしたシニカルな雰囲気で展開してきて、最後の仲直りは急にシリアスめいた展開・・・・無理矢理纏めた感もあるけど、おたむ的にはこのエンディング気に入ってる!
何だろな、別に二人はこれで試練を越えたわけでもないし、これを期に愛が深まるななんてことも全くないと思う。その時間の経過の1コマな感じが、普通な感じが、感動的じゃない感じが、とても好きだ。

愛しのジュリー・デルピー(*≧ω≦*)大好きー♪
2daysinparis090127.jpg
本作では監督、脚本、音楽、編集、主演を担当するという才女ぶり。
マリオン役では、全く綺麗に見せようとしてないところがまたツボなの。

恋人役のアダム・ゴールドバーグ
2daysinparis0901292.jpg
何と・・・・ジュリー・デルピーのリアル元彼ってwww(◎ω◎;;)ジュリー、あんたって人は!!

ついでにマリオンのパパ&ママ
2daysinparis0901293.jpg 2daysinparis0901294.jpg
ジュリーのリアルパパ&ママだって(^ω^;)
凄いね・・・・この濃いキャラ達。

さらについでに
2daysinparis0901295.jpg
『グッバイ・レーニン』『サルバドールの朝』のダニエル・ブリュール出てたよ。
ちょこっと出てきただけなのに、すごいインパクト(^ω^;)(^ω^;)


ジャックがアメリカ人団体旅行客に嘘を教えてタクシーの列から彼らを追い払う件のマリオンのセリフ。
「騙すなんてひどい。あなたの同胞なのよ。なんて意地悪なの?でもその通り。頭がいいのね。愛してるわ。」
これ非常に好きだな(^ω^;)

01/27 23:53 | MOOOVIES | CM:2 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/1006-78702bcd
* トラックバック *
パリ、恋人たちの2日間
 『大人の恋は、 甘いだけじゃない』  コチラの「パリ、恋人たちの2日間」は、5/24公開となったPG-12指定のチャーミング&ファニー!「ビフォア・サンセット」のジュリー・デルピーが描く、もうひとつの愛すべきラブ・ストーリーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
