--/-- --:-- | スポンサー広告
ロシアン・ドールズ
★★★★☆byおたむ

今度のグザヴィエは・・・やっぱり情けない若造(^ω^;)

lespoupeesrusses0901291.jpg

原題☆LES POUPEES RUSSES/THE RUSSIAN DOLLS
製作☆2005年☆
監督☆セドリック・クラピッシュ
出演☆ロマン・デュリス☆ケリー・ライリー☆オドレイ・トトゥ☆セシル・ドゥ・フランス☆ケヴィン・ビショップ☆アイサ・マイガ☆エフゲニィヤ・オブラツォーヴァ☆ルーシー・ゴードン☆イレーネ・モンターラ☆ジヌディーヌ・スアレム☆フレデリコ・ダンナ☆クリスチャン・パグ☆クリスティーナ・ブロンド☆ベルナール・アレール
 
物語☆バルセロナでの留学生活から5年たち、30歳になったグザヴィエ(ロマン・デュリス)は、今や1児の母となった元恋人マリアンヌ(オドレイ・トトゥ)との関係も煮えきらず、悶々とした毎日を過ごしていた。そんな中、彼はかつての留学生仲間ウェンディ(ケリー・ライリー)と一緒に、TVドラマの脚本執筆の仕事をすることになる。

『スパニッシュ・アパートメント』の続編~♪
んー、厳密には続編ではないような気もするけど、グザヴィエのその後と言う意味では続編だな。

社会人となって歳も30代に突入したのに、全然情けないままのグザヴィエ。
だけど、そこがイイんだ(≧ω≦)!!ダメ男だからこそドラマとして面白いんだもの!!
リアルにこんなダメ男がいたとして彼に惹かれるだろうかとか、それはまた別の問題として、前作同様全然イケてないグザヴィエくんの奮闘に何故だか萌えてしまうわー(*≧ω≦*)

社会的安定を捨てて自分のやりたい道に進むことにした、までは良かったが・・・小説家として生計を立てるなんて事がそう易々と成功する筈がなく。本意でない安っぽい脚本を手がけてみたり、つまらない自伝のゴーストライターをやってみたり、グザヴィエくんの前途は多難。
スペインでのルームメイトだったウェンディの弟ウィリアムが結婚することを知り、愕然とするグザヴィエ。だってアイツはおバカキャラだったのに、運命の人を追いかけてロシアで結婚だなんて!恋愛もさっぱりなグザヴィエは焦るばかり。
この、どーしよーもない不甲斐なさがとことんリアルで好感度大(*≧ω≦*)
学生を卒業して社会人になったからって、急に立派な青年になれるなんてことは無いからね。焦燥感に駆られて2歩進んでは3歩後退し、悶々としてる感じがいいじゃないの!!親近感だわ~
(*≧ω≦*)
そういう情けない姿を見つめるクラピッシュ監督の優しい眼差しが何とも居心地良いんだな。ちっとも意地悪じゃない。

お得意の遊んだ感じのカメラワークは、ちょっとウザいと感じる人もいるかも、だけど、意味が分かるとオシャレなダジャレ?的で面白い!
グザヴィエが思いつきで適当に話してその場をやり過ごそうとするシーン。彼の後ろにトランペット?を吹く同人がたくさん出て来るんだけど、フランス語で“ほら吹き男”のことをfaire le fanfaronて言うの。・・・ほら吹きまくってるってわけね(^ω^;)
LESPOUPEESRUSSES090209001.jpg

しっかし、ガールズの成熟振りは眩しすぎるぜ~!!『スパニッシュ・・・』から5年後っていう設定だったかな?

ウェンディ演じるケリー・ライリー(右)
laubergeespagnole0902092.jpg
↓(右)
rossia0902051.jpg

イザベル演じるセシル・ド・フランス(右)
laubergeespagnole0902091.jpg
↓(左)
rossia0902052.jpg

何か特殊な媚薬でも摂取したのか!?この変貌振りww(☆ω☆)
子供の頃、大人になると勝手に綺麗になれるものだと思い込んでいたら・・・・そういう人もいれば、そうでない人もいるという悲劇を知った(^ω^;)
02/09 23:03 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/1008-ee408c91
* トラックバック *
ロシアン・ドールズ
 『25歳のあのときから、君の人生はどうなってる? 20代のスペインでの出会いから5年、ヨーロッパの若者たちの恋、仕事、そして人生を描いた物語。』  コチラの「ロシアン・ドールズ」は、「スパニッシュ・アパートメント」の続編となるR-15指定の青春群像劇です。
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
