スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
二月大歌舞伎②
0902151.jpg

夜の部は、
☆倭仮名在原系図蘭平物狂
☆勧進帳
☆三人吉三巴白浪
 
 
☆倭仮名在原系図蘭平物狂
後半の大立廻りが素晴らしい迫力ww(☆ω☆)跳んだり転がったり激しい戦いが長時間に渡って繰広げられる。主人公の蘭平よりも、赤いショッカー軍団みたいな行平家来達のアクロバットの方がが派手だったけど(・ω・;)
そして!!蘭平の子、繁蔵を演じた中村宜生くんが可愛い(*´ω`*)決めポーズがちゃんと様になってるのがまた可愛い(*´ω`*)橋之助と親子競演。

☆勧進帳
おたむが好きなお能に近いスタイルの幕。雛壇から流れる三味線、笛、小鼓の音色が美しくてウットリ(*´ω`*)
弁慶の機転の良さには感心だよ。相手の目を誤魔化す為とは言え、主人の義経をボコボコにしちゃうのはどうかと思うけど(・ω・;)
弁慶と関所を守る富樫の間に芽生えた男の友情は、ストーリー的にとても好きだったな。

☆三人吉三巴白浪
大好きな玉三郎が女装の盗賊って役で登場!開き直って女姿のまま男言葉を話し始める件は見物!!会場から「待ってました!」の掛け声もかかり、なかなかエキサイティングな舞台だったよww
個性に富んだ盗賊たちが偶然3人集まり、義兄弟の契りを交わす、なんて面白いストーリーだよね。
スポンサーサイト
02/15 23:57 | SHOOOOOW! | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/1038-ba753065
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
