--/-- --:-- | スポンサー広告
ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール
★★★☆☆byおたむ

永遠のフレンチ・ロリータw

mafemmeestuneactrice.jpg

原題☆MA FEMME EST UNE ACTRICE
製作☆
監督☆イヴァン・アタル
出演☆シャルロット・ゲンズブール☆イヴァン・アタル☆テレンス・スタンプ☆ノエミ・ルボフスキー☆リュディヴィーヌ・サニエ☆ローラン・バトー☆リオネル・アベランスキ☆キース・アレン
 


物語☆パリに住む35歳のスポーツ記者イヴァンは、妻が一般人でないために日々の生活で悩まされ続けている。彼女は有名女優のシャルロット。2人で外出すると、イヴァンは彼女がサインや写真をせがまれるところを目の当たりにする。彼らは、深く愛し合っていながら落ち着いて出歩くこともままならなかった。そんな中、シャルロットが新作の撮影でロンドンへ経つことに。その共演相手が名うてのプレイボーイ、ジョンと知ってますます気が気でないイヴァンは、週末を利用してロンドンへ飛び、シャルロットの撮影現場を訪れるのだが…。

本作の魅力は何と言っても、シャルロット・ゲンズブールに尽きる!!!
0902193.jpg 0902192.jpg
監督&相手役を務めるイヴァン・アタルは、シャルロットの実生活の旦那サマ。
0902194.jpg
その環境が理由なのだろうか、シャルロットが見せる笑顔がナチュラルで素敵過ぎる(*´ω`*)気を許してリラックスしてる風な、飛び切り優しい笑顔(*´ω`*)

パパがセルジュ・ゲンズブール(この写真ヤバくね?)で、
sergegainsbourg.jpg
ママがジェーン・バーキンで、
janebirkin.jpg
どうしてシャルロットのような爽やかな娘が誕生したのかナゾww(^ω^;)

劇中シャルロットの着こなしは、決して派手でなく高価でもなく、それなのにイチイチ格好良く決まっててるんだよな。同じアイテムの着まわし方も素敵!パリの街にぴったりハマってるところがまたイイんだ!

実生活の夫婦が劇中でもパートナーを演じるってことは、自らが自らのパロディなのか?女優を妻に持った一般人夫の嫉妬心をちょっと毒を含んだ心地良いコメディタッチで描いている。
素に近いであろうシャルロットは文句なく魅力的なのだが、ストーリー的にはアッサリし過ぎな印象。シャルロットが良い人過ぎて、上辺だけの綺麗事な感じが否めない。

嫉妬の矛先に若い男子ではなく、年配の男性を設定したところは興味深かった。普通若いイケメンを配役しそうじゃない?敢えてロマンスグレーなライバルにしたところが、おたむ的にはグッジョブ(σ`・ω・)σ何だろな、フランス映画ぽくて好きだ。
02/19 23:42 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/1040-1b8dedab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
