--/-- --:-- | スポンサー広告
織と染
あっ


という間に12月。
ビックリだよ(・ω・;)
あたしの11月は何処へいっちゃったんだろう。。。
忙しすぎて記憶が無い。

学生時代の旧友から突然連絡があり、
こちらで個展を開催中とのことで、仕事の後猛ダッシュで会いに行って来た。
何年振りかしら?ちっとも変わっていない彼女。
すっごい久しぶりなのに、普通に世間話なんかしてみたり。

織りを彼女が、草木染めをお姉さまが担当した作品達はどれも素敵だった!
091204_191018.jpg
草木で染めた色は素朴で温かくて、それを丁寧に織った布もこれまた温かくて。
配色が洗練されてて素敵だったな~。

あまりにもカワイくって購入してしまったのがこのコ達。
091204_191809_ed.jpg
来年の干支トラの「あ」くんと「うん」くん。
この時期になると実家の母がお正月に飾る干支の置物を物色しているので、これは喜ぶだろうと。

7日月曜日までやっているらしい。
気になる方は是非行ってみてみて♪
歌舞伎座の右横の道入って茜屋珈琲店の上のギャラリー
『工房いとあそび「冬の布」展』だよ。




12/04 23:41 | SHOOOOOW! | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/1136-32e321c4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
