スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
チョコ
今日はバレンタインデー。
あぁとうとうこのウザイ日が。
会社で配る義理チョコって何よ?どういう意味なのよ?

今のオフィスはおたむ♀1人VS男子9人。
しかも入社1年未満が80%を占めるので、長い間に培われた仲良し感とかは皆無。
おたむは女子だしお局だし本社から来てるし、会話は必要最小限だし、だから完全浮いてる存在だし。
出来れば余計なコミュニケーションとか避けて通りたいんだよね。
そんなおたむにとって義理チョコとかウザイ(ーωー;)さらにお返し貰ったりとか考えると超ウザーイ(ーωー;)(ーωー;)

とか思っていると!!
スタメンで、この義理チョコに関していろいろなデータが紹介されていて。
あげる方の女子だけじゃなく、貰う男子も60%超えで嫌がってるって結果がぁ(◎ω◎)!!
えーーーーーーそれならやめちゃうのが大正解じゃん!!! 
ところが昨日たまたま本社から出張で来ていた元上司に、あげたほういいって!って諭されまして。。。。。

最終結果は。
choco.jpg
適当に買ってきたチョコ山盛りにして、“ご自由にお召し上がり下さいbyおたむ”の貼り紙(・ω・;)
うわぁあ何だコレーーーーー(☆ω☆)
あげればいいんでしょ、あげれば的なーーーー(・ω・;)
すごい投やりーーーーー(☆ω☆)
イヤイヤな感じもろバレーーーーーー(☆ω☆)
しかも自分の分ちゃっかりくすねてみたりして(・ω・;)
tenntou.jpg
おたむって・・・・・最低(・ω・;)(・ω・;)
スポンサーサイト
02/14 23:18 | etc | CM:3 | TB:0
私、このやり方大賛成!!
バレンタインデーに何故会社で義理チョコ配んなきゃなんないの?って思っちゃう。
以前派遣で働いていた時、社内便でどっさり送られてきて郵便係の私は非常に迷惑してた。
男の人の中にはチョコ嫌いな人もいるでしょ?
バレンタインデーの時期にしかかわいいチョコ売ってないよね。それがちょっと残念。!!
ちなみに、私は今年誰にもあげなかった。
夜、あの雨風の中、友達が「作ったから食べて」と持ってきてくれたので、一人で食べてました。
高校生のときドキドキしながらマリエで買っていた頃を
ふと思い出したわ。
笑える~
うちらは、女子でカット割り♪しかも買いに行くのも当番だからさあ…楽よ~ヽ('ー`)ノ~
しかし笑える…
あげなきゃあげなかっただと思わない?昨日さあ、派遣の品格で、派遣になってラッキーと思う日だっていってたわ…
なっとくじゃない?
まきんこママ!!
でしょぉおおお!!でしぉ!でしょ!!
義理チョコの利点が分からないッ(▼ω▼##)
あの人にあげてこっちの人にあげないと角が立つとか、あげたくもないもの用意して1ヵ月後には貰いたくもないもの貰ってって、効率的じゃないよね!!
これじゃあミニお中元又はミニお歳暮じゃないかッ(▼ω▼##)!!
これによって円滑なコミュニケーションが図れるとはとても思えないしーーーーー(▼ω▼##)
お菓子メーカーの陰謀に踊らされてるだけだよ。
とか言いつつ結局何となく用意してしまうおたむが悲しい(+ω+;)
ところで。マリエって・・・・なんてローカル(・ω・;)なんて懐かしい響き(・ω・;)
 
nakaji!!
そうなの!!結局何もしない度胸もないおたむ(・ω・;)
大前春子曰く、義理チョコに使うお金があるなら老後のために貯金しておきなさい!!
・・・・ごもっともだ(・ω・;)(・ω・;)
それから、残業なんて無能な正社員が残業代稼ぎのためにやるものですッ!!って大前春子さんが言ってました。
(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)
当たってるけど・・・・ストレート過ぎだ(・ω・;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/125-6dc23459
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
