--/-- --:-- | スポンサー広告
洗脳試験
20070319171632.jpg

 
『洗脳試験』by松岡圭祐
 
「道真の放った京組紐が機体に絡まって解けない……」 京都上空では、燃料切れ寸前の民間輸送機のパイロットが意味不明の言葉を発しながら、同一円周上を旋回し続けていた。「千里眼」ことカウンセラー・岬由紀は、同僚・嵯峨敏也らとともに現地上空に赴いた。 しかし、それは“史上最悪の事件”に連なる発端にすぎなかった。東京・奥多摩の山中に忽然と出現した自己啓発セミナー「デーヴァ瞑想チーム」の会員4000人が、突如人質に捕らわれたのだ。その上、人質は“洗脳”をうけており、強行突破は死を招くという。しかも最悪のシナリオの背後には、岬の最大の敵で、死んだはずの友里佐知子の存在が――。 前作「千里眼 運命の暗示」からわずか4か月。100万部突破・松岡ワールド、驚異的なリリース・スピードを誇る超人気シリーズ、さらなる飛翔を遂げたシリーズ第四弾、怒濤の1120枚!
★★☆☆☆byおたむ
 
死んだはずの友里佐知子が生きてた(・ω・;)(・ω・;)
イカレタ教祖は相変わらず手抜きなし(+ω+;)
催眠術ってコワイ。人の弱みにつけこむと、催眠術が催眠術を超えてマインドコントロールの魔術になる。
これって現実にあることだよね。
ヤバイ宗教ハマってる人達って、他人の幸せを純粋に願って「あなたの幸せの為に壷買って」って言うわけだから(・ω・;)
 
てか。
主要人物さん達キャラ変わってね?すごい気になるんだけど。
主人公の岬美由紀がカラオケで浜崎あゆみを歌う・・・・・ありえねぇーーー(ФωФ|||)普段はピアノとバイオリンでバリバリクラッシックなのに!!子供のカウンセリングに活かす為色々若者文化を勉強してるとは言ってもねぇ。自主的にカラオケ、しかも浜崎歌わないでしょ、普通(ーωー;)
嵯峨俊哉くんは稲垣吾郎ちゃんソックリだそぉでーす(ーωー;)確か、この映画版の嵯峨くんを演じたのが吾郎ちゃんだったハズだから、遊び心でそう来たならいいんだけどさ。嵯峨くんは前からナルシスト臭漂ってたけど、もうダメだーーーー吾郎似のThe King Of Narcissist!!!今までの栄光さえも幻滅かも(・ω・;)(・ω・;)
蒲生刑事に至っては、喋り方とか行動とか、肉体派コロンボな感じだったのに、アルマーニ着てジャガー乗って登場って・・・・(・ω・;)あんた誰(・ω・;)?あぶない刑事の舘ひろしに胸キュンでイメチェンかよ?
かなりショック(+ω+;)幻滅(+ω+;)
 
物語の展開的にも煮詰まり感を感じてしまった。
松岡様の復活を願いつつ、続編へGO・・・(・ω・;)
03/22 22:45 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/182-87e9a75d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
