スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
天豆
soramame.jpg

好きだからって食べ過ぎは良くないと思って我慢してみたけど・・・
やはり無理だぜ(・ω・;)
やはりウマイ(≧ω≦)
体が緑になってもいいぜ(≧ω≦)
食べるぜ(≧ω≦)
 
天豆と書いてソラマメ。
知らなかった(・ω・;)空豆だと思ってた(・ω・;)

スポンサーサイト
04/07 14:16 | FOOODS!&DRINKS! | CM:4 | TB:0
「天豆」なの?
私も「空豆」と思っていた。
でもお店でも「空豆」って売ってるよね?
「茶豆」みたいに特別な種類なのかな?
おたむはどのように調理して食べるの?
あまり買ったことないから、買ってみようかな・・・。
まきんこママ!!
それがね、近所のスーパーでは「天豆」って書いてて、逆に「空豆」ってのは見ないの。
てっきり「天豆」が標準だと。特殊な種類じゃなさそうだけど・・・(・ω・;)?
ソラマメは固茹ででお塩たっぷり、以上!!これって調理って言うのか(・ω・;)?
「天豆」or「空豆」か私もスーパーで気をつけて見てみるわ。
調べたら、さやが天にむけて実るので「空豆」、または蚕(かいこ)が繭(まゆ)を作る頃に収穫されまめが繭の形に似ているため「蚕豆」と書くらしいよ。
まぁ、「空=天」ということで「天豆」とも
書くのかもね。
まきんこママ!!
おぉ。さやが天にむけて実るって素敵じゃない!?しかもあのデカさ!!まさに天の恵み!!
確かに「そらまめ」って入力して変換したら「空豆」「蚕豆」って出るよ(◎ω◎)!!「天豆」は出てこないなぁ(・ω・;)あれ?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/212-bf5250be
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
