--/-- --:-- | スポンサー広告
千里眼The Start
start.jpg

『千里眼The Start』by松岡圭祐
岬美由紀、新登場! 角川文庫へ活躍の場を移してのシリーズ新境地!
トラウマは本当に人の人生を左右するのか。両親との辛い別れの思い出を胸に秘め航空機爆破計画に立ち向かう岬美由紀。その心の声が初めて描かれる。シリーズ累計400万部を超える超弩級エンターテインメント最新作!
 
★★☆☆☆byおたむ
懲りもせず・・・(・ω・;)
 
小学館シリーズ全12作を読破して、角川の新シリーズに突入だい♪
前シリーズは、ぶっ飛びアリエネエある意味漫画ちっくな設定が多かったので、より現実的な展開になっているらしいが。
世間ではなかなか評判いいらしいが。
 
おたむ的には、前のぶっ飛んだアクション&サスペンスなところこそがポイント高だったので、正直物足りない。
登場人物の心理描写に重点が置かれているけど、感情移入は出来かねますし。
より現実的って言ったって、元自衛官でF15とか操縦してた女子がモデルのように華奢でフランス人形のような色白って(・ω・;)
臨床心理士となった現在では白いグランドピアノとバイオリンが置いてある広いマンションに一人暮らし・・・・って現実感ないと思うんですけど(・ω・;)
前からこんな設定だったけど、何だか鼻に付く設定ばかり残って、痛快要素がなくなっちゃた感じ。
本が薄くなったせいか、オチに持っていくのもなんだか省略形みたいで。
  
脇キャラはなかなか良かったけど。
★2個で。
08/07 23:07 | BOOOKS! | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/340-382ca9b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
