スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
傷だらけの男たち
★★★★☆byおたむ
 
kizu.jpg

原題☆傷城/CONFESSION OF PAIN☆2006香港
監督☆アンドリュー・ラウ『デイジー』『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』☆アラン・マック『頭文字[イニシャル]D THE MOVIE』『インファナル・アフェアIII 終極無間』『インファナル・アフェア 無間序曲』
出演☆トニー・レオン『インファナル・アフェア』『花様年華』『恋する惑星』☆金城武『LOVERS』『不夜城』『恋する惑星』
 
男前な映画!!トニー・レオンも金城武もカッコウィ~(≧ω≦)
いやぁ、とにかく主演二人の演技が良かったわぁ。
金城クン(*'ω'*)久しぶりに拝見しましたが、変わらずカッコよい男子。
好きだわ、このヒト。若いけど好き~。若いのに好き~。
苦悩をおちゃらけで隠そうとする若者を好演してたわ。
トニーレオンは言うことないね。
凶行現場での彼の表情・・・凄まじかったわよ(+ω+;)
こういう雰囲気のある役者さんて日本人じゃ思い浮かばないかも。
男の生き方みたいな映画って見終わった後もれなく切なくなるなぁ。
語らなくても、立ち姿が、後姿が、肩のラインが、悲しいビームを発してるみたいな感じで。
物語☆2003年のクリスマス、ポン(金城武)が凶悪犯を逮捕した晩に、彼の恋人は自殺を図り還らぬ人となる。3年後、酒浸りの日々を送っていたポンは、刑事を辞めて私立探偵になっていた。彼の元上司のヘイ(トニー・レオン)は富豪の一人娘スクツァン(シュー・ジンレイ)と結婚し、幸福な生活を送っていたが、ある日、義父が何者かに惨殺され……。
 
復習のためだけに生きてきた男。
愛する人を失った悲しみから立ち直れない男。

悲しすぎて普通に生きてられないから、復習にのめり込んだり、アルコールの力借りたりするわけで。
責められないの。悲しすぎて。
復習劇に飲み込まれてしまったヘイ警察官の妻もそう。
薄々夫を疑いながらも、信じて、裏切られて、奇跡的に一命を取り留めた彼女が目を覚まして「父を殺すために私と結婚したの?私を愛したこと1度でもあった?」って尋ねるシーンは本当切なくてねぇ。
それを聞いたヘイもハンパない切ない。
その後避けられない結末・・・
金城クンの新しい恋人がせめてもの救いだったかなぁ。
 
音楽も効果的だった。
ピアノのジャン!ってやつ。
物語の雰囲気を壊さずにちゃんとインパクト与えてグッジョブ(>ω・)b
 
真犯人は他にいるのか?
彼はいつ気づくのか?
推理要素が満載で、観る方は釘付け(☆ω☆)
このストーリーなら本で読んでもめたんこ面白いだろぉなあ。
 
関係ないけど、バリバリ東洋人の顔でレイチェルとか違和感wwwww
香港て英名自分でつけるんじゃなかったけ?
不思議な習慣だよね(・ω・;)


スポンサーサイト
08/29 23:58 | MOOOVIES | CM:0 | TB:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/365-23e51246
* トラックバック *
傷だらけの男たち
 『傷ついた二人に 愛を呼び戻した、殺人事件。』  コチラの「傷だらけの男たち」は、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督とトニー・レオン主演のコンビによる7/7公開になったPG-12指定のクライム・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~...
『傷だらけの男たち』
傷だらけの男たち(初回生産限定)『インファナル・アフェア』のスタッフによる最新作。以前は上司と部下の関係にあったベテラン刑事と私立探偵が、刑事の義父にあたる富豪の殺人事件に巻き込まれていく様を描くドラマ。2時間を切る映画ながら、映画の中身の濃度は非常に...
傷だらけの男たち <ネタバレあり>
傷ついた二人の男の物語。久々の武ちゃんとの再会で 頭がかなり だったワタクシ(笑)哀しい役をやらせたら 武ちゃんたら もう最高っっ はまりすぎだぁぁ 美しすぎるぅぅぅ彼女をお姫様だっこして病院を走る姿が 神すこの深キョンを思い出しましたが。。。それはさ...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。