--/-- --:-- | スポンサー広告
夜の上海
★☆☆☆☆byおたむ
 
shanghai.jpg

原題☆THE LONGEST NIGHT IN SHANGHAI
製作☆2007年☆日本/中国
監督☆チャン・イーバイ『about love アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』
出演☆本木雅弘☆ヴィッキー・チャオ☆西田尚美☆塚本高史☆竹中直人
 
んーーーーーーーー(´・ω・`)
んーーーーーーーーーーーーーーー(・ω・;)(・ω・;)
 

 
物語☆カリスマヘアメイクアーティストの水島(本木雅弘)は、音楽祭の仕事で上海を訪れる。仕事も無事に終了し、ほっとした彼は一人で街に繰り出したものの迷子になり、いきなりリンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーに背後から追突される。びっくりした彼女は、水島をタクシーに乗せ走り出し……。
 
 
最近やたら“上海”が目に付いちゃって!!
puffyのCMとか駅にこれでもかぁってくらい貼り付けてあるし。
夜の上海、なんて、それだけでワクワクするし。
 
nakajiのブログでイマイチだったから、まぁダメなんだろーとは思っていたが。
ここまでとは(=ω=;)
 
まぁ一言で言うと“笑えないコメディ”ですな(・ω・;)
ボケがことごとく寒い。
監督が中国ってことは、チャイナの人々はコレでどっかん笑えるのかしら(・ω・;)深刻な疑問(・ω・;)
何なのーーー竹中直人のブルース・リーとか(・ω・;)(・ω・;)
彼は素でイッてるから放置した方が面白いのに。ご丁寧に音楽までご提供いただき(・ω・;)寒いだけ(・ω・;)甚だ迷惑(・ω・;)
久しぶりに見たモックンもねぇ・・・・・今までも決して演技派俳優ではないけど、妙に浮き足立っちゃってお粗末な演技が全開(・ω・;) 
菅野美穂似のヴィッキー・チャオはイイ感じ。声とか。「ドンドン?」とか超カワユ~(*'ω'*)
(ドンドンて・・・・パンダぢゃないんだから(・ω・;)・・・)
こんなしょーもない映画のマドンナ役で可愛そう・・・。
 
ストーリー的には、
まず、ヴィッキー・チャオの髪型、問題あり(`・ω・´)
普段お化粧とか気を使わないって言っても・・・・あの寝癖はないだろ(・ω・;)あんなのドリフのコント以外で見たことないもん。
次に、口紅で落書きのシーン、問題あり(`・ω・´)
どんだけ口紅買ってんだよッ(・ω・;)
しかもこんなドぎつい赤色買ってないだろーーーッ(・ω・;)
次に、何で恋に落ちたわけ?問題あり(`・ω・´)
もぅ・・・・意味不明(・ω・;)
アイチテルゥはないだろ(・ω・;)だいたいヴィッキー・チャオは意中の人に振られたばっかなのに・・・展開無理過ぎ(・ω・;)
次に、無理矢理カップル作るのやめてくれ!!!問題あり(`・ω・´)
バーでの本木部下キザ男&ジャズ歌手とか。
竹中直人&婦人警官に至っては意味不明としか言いようがない。
 
タクシーで駆け抜ける上海の夜景、それ自体は超綺麗なのだが、物語には全然活かされてないし(・ω・;)
いっそのこと上海旅行CMのドラマ版とかにしちゃえば良かったのに。
 
上海なのに上海蟹が出てこないなんて(`・ω・´) 



09/26 22:52 | MOOOVIES | CM:2 | TB:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/409-f6748952
* トラックバック *
夜の上海
かつてはこの地でゾルゲと出会った本木雅弘。近代化があまりにも進んで言葉を失ってしまったかのよう・・・
『夜の上海』
□作品オフィシャルサイト 「夜の上海」□監督・脚本 チャン・イーバイ □キャスト 本木雅弘、ヴィッキー・チャオ、西田尚美、塚本高史、竹中直人、サム・リー、ディラン・クォ、和田聡宏、大塚シノブ ■鑑賞日 9月24日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度
【2007-134】夜の上海 the Longest Night in Shanghai(夜。上海)
人気ブログランキングの順位は? 出張先で仕事も恋も迷子になった トップヘアメイクアーティスト 彼を乗せた仕事も恋も迷子になっている キュートなタクシー運転手 ケータイもない。 メールもできない。 コトバも通じない。 ・・・でも、恋はできる...
★「夜の上海」
今週の平日休みは、「チネチッタ川崎」で2本。 その2本目は、日中合作???で上海が舞台。 主演は、本木雅弘とヴィッキー・チャオ。
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
