--/-- --:-- | スポンサー広告
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)
★★★★☆byおたむ
 
beforesunrise.jpg

原題☆BEFORE SUNRISE
製作☆1995年☆アメリカ
監督☆リチャード・リンクレイター『ビフォア・サンセット』『スクール・オブ・ロック』
出演☆イーサン・ホーク『ロード・オブ・ウォー』『ヒマラヤ杉に降る雪』『ガタカ』☆ジュリー・デルピー『映画史』『ボイジャー』
 
若いって素晴らしいわぁ。
青い春かぁ・・・思い出せないくらい昔に感じるわ(・ω・;)
 
 
物語☆ジュリー・デルピー、イーサン・ホーク共演によるラブ・ロマンス。列車の中で偶然出会った一組の男女。二人は意気投合して列車を途中下車し、ウィーンの街をあてどもなく歩く。しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ、やがてお互いの生活に帰る朝がやってくる……。
 
イーサン・ホークの若い頃ってヤバかわゆー(*'ω'*)
なんだろ、声で例えるならボーイソプラノね。一瞬だけの儚い危うさと美しさが同居したナイーブな魅力が爆発しておるわ(*'ω'*)
ジュリー・デルピーもすごくイイッ(≧ω≦)
ちょっとぽっちゃりめの、完全美人じゃないところが等身大で◎。彼女の滲み出る知的な美しさが嫌みなく活きてる感じ。
 
若く感受性の強い二人のお互いに惹かれあう雰囲気が、すごく爽やかで全面的に好感度高。
何もかもぴったり合うってほどのありえないドラマチックでもなく、若気の至り的なその場限りの恋愛でもなく、限られた短い時間でもお互いに感じる好意が嫌みなく伝わってきて。
二人の出会いは確かに特別だったと思うわ、なんて気持ちにさせられる。
 
ウイーンで列車を降りて二人になったとたん、ちょっとギクシャクしちゃう辺りはツボ(≧ω≦)
バスに乗ってからの質問タイムとか。
レコード店での試聴の部屋とか。試聴しながらお互いの顔をチラ見するシーンはイイッ(≧ω≦)
相手が自分を見る前にわざと視線をそらし、相手の視線がそれた所でまた相手の顔を見つめる。
長回しが多いけど、二人の会話が多いこの雰囲気にピッタリ。
会話の内容も、一見たわいもない事言ってるようで、二人の個性がちゃんと出てて良かったなぁ。

いやーーー若いっつーのはいいもんだ。
それだけで財産だよね。
すぐに恐ろしいスピードで老いが襲ってくるなんて夢にも思っていない頃。
こういう全力で恋した記憶があるって幸せなことだと思うわ。
 
全面ベタ褒めで最後にこういう事言うのは気が引けるが、
まぁありえないけどね、普通。
電車に乗ってて知り合って、突然途中下車、しかもウイーンだし、偶然知り合った相手が自分の好みとピッタンコ、なんて、まずないから(・ω・;)
あるわけないけど、あったら素敵ね、な映画だね。
久しぶりに観たけどおたむも随分年を重ねたらしく、歪んだ意見しか出てこない、この悲しい現実(・ω・;)(・ω・;)
10/12 00:16 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/423-bbfe5647
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
