--/-- --:-- | スポンサー広告
ビフォア・サンセット
★★★☆☆byおたむ
 
beforesunset.jpg

原題☆BEFORE SUNSET
製作☆2004年☆アメリカ
監督☆リチャード・リンクレイター『恋人までの距離(ディスタンス)』『スクール・オブ・ロック』
出演☆イーサン・ホーク『ロード・オブ・ウォー』『ヒマラヤ杉に降る雪』『ガタカ』☆ジュリー・デルピー『映画史』『ボイジャー』
  
怒涛の二連覇。
チューさえしていないけど、素敵過ぎる二人の再会が◎
 
 
物語☆9年前、2人の男女が偶然出会った。ジェシー(イーサン・ホーク)とセリーヌ(ジュリー・デルピー)はウィーンでひと晩ともに過ごし、夜明け前に別れた。そして運命の再会をはたした2人は……。
 
ビフォア・サンライズの続編。
前作もありえないほどの幸せな恋物語だったが、この続編もそう。素敵過ぎな再会物語。こんなのありえないと思うけどね。
 
続編てことでイーサン・ホーク&ジュリー・デルピーの続投。
これはかなり嬉しい。Ⅱとかで役者が変わっちゃうのが結構あるけど、あれって残念ポイントだよね。
ご健在の二人、相変わらずいい味出してるぜ!年取っちゃったけど。
特にイーサン・ホークはすっかりいい大人になっちゃって、あんなに可愛かった若造が・・・過ぎ去り日の思い出だ(・ω・;)
 
たった一晩旅先で一緒に過ごした相手のことが忘れられずに9年。
再会して、お互いが忘れる事が出来ずにいたことを確認しあう。
最後は微妙なところで終わってるけど、明らかにハッピーエンドぽい。
くどいようだが、こんな夢のような幸せな恋愛話は現実にはありえないと思うのだが。
仮にこの後二人が一緒になっても、やはり時が経つと情熱だって薄れるし、アレちょっと違ったかなとか思う可能性だってあるわけで。
限られた短い時間しか一緒にいられない、そのことが、二人の気持ちをより盛り上げて、その後のそれぞれの記憶の中にも美しい思い出として残すんぢゃないでしょーか。
まぁありえないからこそ、素敵な時間を映画と言う形で鑑賞出来るわけで。
あーーーダメだね、オバちゃん、夢とか希望とかねぇ・・・どこに置いてきちゃったんだろ(・ω・;)
 
今回の舞台はパリ!!!
パリ、すごいイイッ(≧ω≦)まぢ素敵過ぎ(≧ω≦)
アスファルトとかないわけ?ずっと石畳の道が続いて、カフェもセーヌ川もアパルトマンもいちいち美しい。
こんな夢のような美し街の中なら、相手が誰とか関係なく確実に恋に落ちるでしょ。
10/12 00:41 | MOOOVIES | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/424-6548766c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
