--/-- --:-- | スポンサー広告
プリシラ
★★★★★byおたむ
 
RISCILLA.jpg

原題☆THE ADVENTURES OF PRISCILLA, QUEEN OF THE DESERT
製作☆1994年☆オーストラリア
監督☆ステファン・エリオット『氷の接吻』
出演☆テレンス・スタンプ☆ヒューゴ・ウィーヴィング『マトリックス』『ロード・オブ・ザ・リング』☆ガイ・ピアース『メメント』『L.A.コンフィデンシャル』
 
強烈なルックスと柔らかい心。
素敵過ぎだ、このオカマちゃんたち。
 
 
物語☆3人のドラッグ・クイーン(女装のゲイ)がバスに乗って大都会シドニーから、オーストラリア中部、砂漠の真ん中にあるリゾート地でショウをするため3000キロにわたる旅へ……。様々な出会い、別れ、挫折を通して描く、歌あり踊りあり笑いありのロード・ムービー。
 
愛すべきオカマちゃん達のロードムービー。
「オカマちゃん」なんて言うとバカにしてるみたいだけど、全然その逆でゲイキャラって大好きなのなの。
繊細で傷つきやすく、それなのに傷つけられやすい世界に住むしかなくて、優しくて力強くて、そんなイメージだな。
 
本作のオカマちゃん達も、かわいらしくてパワフルで頑張ってる。
3人が乗った『プリシラ号』って名付けたバスが、オーストラリアらしい広大な自然の中を走るのが何とも素敵で。毒々しいまでに派手なオカマちゃん達と大自然、一見ミスマッチな組み合わせぽいけど、これが良い!!バスの故障で野宿並みキャンプファイヤーの火を焚いて、ショーの練習したりするの。砂漠のど真ん中で。
旅の途中立寄った街では、化け物扱いされたり、バスに落書きされたり、でも分かり合える人に出会えたりもね。何だろねー、偏見と言うやつは。見た目とか肩書きとか職業とかそういうので勝手な思い込みして、一方的に相手を攻撃してしまう。特に個人又は少人数vs圧倒的な大人数な時に起こりやすい、この人間の汚い性ね。嫌だねぇ。
オカマちゃん達は、隠れるどころか、その服絶対売ってないだろ、自前だろ、のすんごい衣装で現地に乗り込み、にこやかにご挨拶するわけ。カッコウィーー(≧ω≦)酷い事を言われたら、きっちり倍返しで言い返す(▼ω▼##)基本言いたいことを言う彼女達だけど、周りの言動には深く傷ついてるわけで。「男が女になるのは楽じゃないのよ」ってセリフは切なくてジィーーン・・・だったρ(-ω-。)
 
冒頭に流れたシャリーン『I've never been to me』の歌詞が・・・観終わってから思い出すと深い。かなり深い。
 
この映画、お金かかってないんだよね、明らかに。それなのにすごい良かった。
まぁ、お金かかってれば面白いなんてことは現実全く比例してないけどね。
ただのド派手なオカマのドタバタコメディとかぢゃないよッ(≧ω≦)!!
けっこう深い。考えさせられる。それでいて重過ぎない。ほのぼの。ナイス☆オカマちゃん。
笑えて、ちょっと切なくもあり、元気もらえる、そんな感じ。

ど、同一人物です(◎ω◎;;)
『マトリックス』のエージェント・スミス氏がッ(◎ω◎;;)(◎ω◎;;)(◎ω◎;;)
1_20071011123053.jpg 0710111.jpg

 
そして、ど、ど、同一人物です(◎ω◎;;)
『L.A.コンフィデンシャル』エド・エクスリーがぁ・・・『メメント』がぁ・・・
guy.jpg me.jpg 0710112.jpg

 
3人のリーダー格な彼女は、
『コレクター』(65年)でカンヌ男優賞を受賞したという名優さんだそぉです・・・
0710113.jpg
10/10 23:23 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/425-45bade49
* トラックバック *
プリシラ
 コチラの「プリシラ」は、3人のドラァグ・クイーンがおんぼろバス\"プリシラ\"号に乗って、本拠地であるシドニーから興行先のリゾート地へとオーストラリアの広大な砂漠を旅するロード・ムービーです。  そのドラァグ・クイーンに扮するのが、「マトリックス」のエー
プリシラ
この「プリシラ」は、「マッド・マックス」「クロコダイル・ダンディ」「ピアノレッスン(正確にはお隣のニュージーランド)」等とともに、オーストラリアの映画で大ヒットした作品のひとつで、三人のゲイが購入したバス(プリシラ号)で、リゾートホテルでの公演のために...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
