--/-- --:-- | スポンサー広告
スナッチ
★★★★★byおたむ
 
ガイリッチー特集だい♪
何でこんなに楽しいんだッ!??彼の天才さ加減を痛感だッ!!!
 
snatch1.jpg

原題☆SNATCH
製作☆2000年☆アメリカ
監督☆ガイ・リッチー
出演☆ベニチオ・デル・トロ『21グラム』『トラフィック』『ユージュアル・サスペクツ』☆デニス・ファリナ『パパラッチ』☆ヴィニー・ジョーンズ『X-MEN:ファイナル ディシジョン』☆ブラッド・ピット『オーシャンズ11・12・13』『バベル』『12モンキーズ』☆レイド・セルベッジア『M:I-2』『ビフォア・ザ・レイン』☆ジェイソン・ステイサム『スターダスト』『トランスポーター2』
 
物語☆1個の大粒ダイアモンドを巡って悪くてタフな連中が騒動を巻き起こすポップでスピーディな群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラットのダイヤを手に入れる。一味はフランキーにそれをニューヨークのボスのもとへ届けるよう指示する。しかし、フランキーは途中立ち寄ったロンドンでダイヤを狙う男たちの罠にはまり監禁されてしまう……。
 
この映画を映画館で観たのがガイリッチーとの出会いだったのだが、鳥肌立ちそうなくらい興奮したのを覚えているわ。
 
『ロックストック』同様、てんこ盛りな登場人物&テンポの早さが気持ち良い。
こんなにたくさん人が登場するのに、それぞれのキャラが個性的で際立ちつつ、誰一人目立ち過ぎていないと言う絶妙のバランス。
全然関係ない物語が同時進行しつつ、それらが思いがけず複雑に絡み合って最後は見事に収まってるんだからねぇーこのストーリーの組み立てには本当脱帽だわ。
基本ブラック要素だから、結構悲惨な死体とか盛りだくさんなのにこの爽快感!!
最上級のブラックコメディですな。
 
もぉ犬かわゆーーー(≧ω≦)犬笑えるーーーーー(≧ω≦)
キュウキュウ鳴るおもちゃ食べちゃうし。体撫でるとキュウキュウ音鳴るし。
そんな犬を見てる周りの人物達の反応がまた笑える!!まじで?ヤバくね?って顔が!ツボwwww(≧ω≦)
マヌケな黒人3人組が最後まで生き残ってくれたのは嬉しかった。
 
『ロックストック』と比べると、ちょっと過剰演出な箇所もチラホラ見受けられるが。
音付きのテロップとかね。まぁ気になるほどでもないけど。
とにかく単純に面白い!しかも何回見ても楽しめる!!これってスゴイ!!
昔、知人に面白い映画を推薦してって言われてコレを挙げたのだが、「全然面白くなくて途中で我慢できなくなって止めた」と言うお言葉をいただきますた(・ω・;)ビックラぽん(◎ω◎)
まぁねーーー人の好みは色々ですから。
この映画に感動とか求められたら困るし(・ω・;)メッセージ性とかゼロだから(・ω・;)
てか、そこがイイんじゃーーーんッ(σ`・ω・)σ
スタイリッシュ&クール&クレイジーな感じがねーカッコイイのにー(*≧ω≦*)
音楽に乗るみたいに観る映画。ワクワク☆ドキドキ☆痛快な感じ。
 
豪華なキャスティングも見所。
さすがガイリッチー。あっさりデル・トロを殺しちゃうなんて(・ω・;)
Del Toro
アンタだけよ、こんな演出(・ω・;)
 
ブラピはかなり良い。すっごいハマってるわミッキー役。
 snatch4.jpg
おたむ的にはオーシャンズとかバベルとかより全然好きだわ。
彼にはもっとこういう汚くて胡散臭い役をやって欲しいなぁ。
 
甲乙つけ難いけどおたむ的には『ロックストック』の方が好きかな。
才能溢れるガイリッチー様、本作の次が何故に『スウェプト・アウェイ』(・ω・;)??
観てないけど、敢えて遠慮しておこう(・ω・;)
散々たる酷評の嵐だったカラ、別の意味で興味ないでもないが。
次はマドンナ抜きでお願いします(・ω・;)
10/23 23:53 | MOOOVIES | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/432-d56c6a61
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
