--/-- --:-- | スポンサー広告
ジャスミンの花開く
★☆☆☆☆byおたむ
 
チャン・ツィイーファンの為の、ウハウハなチャン・ツィイーPV、とでも言いましょぉか。
ファンじゃない人にはちょっとキビシーかも(・ω・;)
 
jasmine.jpg
 
原題☆茉莉花開/JASMINE WOMEN/BLOSSOMING JASMINE
製作☆2004年☆中国
監督☆ホウ・ヨン(製作総指揮☆ティエン・チュアンチュアン『呉清源 極みの棋譜』『春の惑い』)
出演☆チャン・ツィイー『女帝』『初恋のきた道』☆ジョアン・チェン☆チアン・ウェン
 
 
物語☆1930年代の上海で、茉(チャン・ツィイー)は母(ジョアン・チェン)の反対を押し切り女優への道を歩み始めるが、これからという時に妊娠してしまう。同じ頃日本軍が中国に侵攻し、失意の中茉は娘の莉(チャン・ツィイー)を生む。1950年代、莉は労働者階級の偉(ルー・イー)と結婚するが不妊症だとわかり、養女として花(チャン・ツィイー)を貰い受けるのだが……。
 
3代に渡る女の生き様が描かれた本作だが、3人が3人とも極端過ぎて誰にも親近感持てずに終了(・ω・;)
たくましく生きる女性の姿は分かるけど、たくましく生きざるを得ない状況作ってるのは自分自身、つまり自分の蒔いた種で大変なことになってるから(・ω・;)3人が3人とも、母親の言う事には一切!断じて!頑ななまでに!耳を貸さず(・ω・;)、恋に落ちると完全に盲目になり(・ω・;)、その割には男がげんなりすることを言ったりして結局は捨てられてしまう(・ω・;)コレは遺伝なのか?
そして失敗を繰り返しても決して反省しないでGOGOマイウェイ(・ω・;)(・ω・;)おばぁちゃんになってまで、孫相手に「あんたのお母さんさえ生まれてこなければ私の人生変わってた」とか言っちゃうからね。どんだけ自己中(・ω・;)どんだけ他力本願(・ω・;)
激動の時代を生きた彼女達、と言うよりは、自分で激動の人生に突っ込んで行った彼女達と言った方が当たってるかも(・ω・;)
 
最後、3代目の花(ホウ)が一人で出産するシーン。明け方に破水が始まり、病院へ向かおうとするがタクシーは捕まらず、雨の中歩道で一人で産み落としてしまう(・ω・;)え?救急車とかないの?隣の家に助けを求めるとか?・・・うーん、受け継がれる生命の力強さや神秘と言ったものを感じなくてはいけないのでしょうが、なんだか引いてしまった(・ω・;)
 
チャン・ツィイーは常にチャン・ツィイーで(・ω・;)、演じる人物が浮き彫りになるような迫力は感じられなかった。チャン・ツィイーが演じる娘のお母さん役ジョアン・チェンはなかなか。彼女は2代2人を演じているんだけど、全然違う人だったし。なんだろ、語らなくても雰囲気が全然違うのね。
 
チャン・ツィイーのコスプレは楽しめるよ♪1代目の女優に憧れる茉では、豪華絢爛チャイナ服・2代目の莉では、労働党の男に感化されて質素な労働服?・3代目の花では、真面目なメガネっこ。特に映画女優バージョンが素敵なのなの~(*'ω'*)

 
11/20 23:55 | MOOOVIES | CM:2 | TB:3
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/476-beca94a9
* トラックバック *
mini review 07020「ジャスミンの花開く」★★★★★★★☆☆☆
カテゴリ : ラブ・ストーリー 製作年 : 2004年 製作国 : 中国 時間 : 129分 公開日 : 2006-06-17~ 監督 : ホウ・ヨン 出演 : チャン・ツィイー ジョアン・チェン 姜文 リィウ・イエ ルー・イー 1930年代の上海。写真館の娘、茉は、スカウトさ...
木原紀子:不妊症解消マニュアル
返金が可能な
ジャスミンの花開く
 『激しくも、甘美な恋が開花した… 恋の儚さ・幸せの脆さ・命の尊さを描く、心揺さぶる物語。』  コチラの「ジャスミンの花開く」は、”アジアの宝石”ことチャン・ツィイーが、30年代から80年代の激動の上海を舞台に、愛に生きた3世代の女性―ジャスミン<茉莉花>
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
