--/-- --:-- | スポンサー広告
美しき運命の傷痕
★★★☆☆byおたむ
 
女って怖い生き物だ(・ω・;)何が怖いって、感情に完全支配された時の、理性の完全放棄(+ω+;)
 
0711308.jpg

 
原題☆L' ENFER/HELL
製作☆2005年☆フランス/イタリア/ベルギー/日本
監督☆ダニス・タノヴィッチ『ノー・マンズ・ランド』
出演☆エマニュエル・ベアール『8人の女たち』☆カリン・ヴィアール☆マリー・ジラン
 
 
物語☆22年前に父親を失い、それぞれに問題を抱えている3姉妹。長女ソフィ(エマニュエル・ベアール)は夫の浮気を疑い、恋人のいない次女セリーヌ(カリン・ヴィアール)は母親の世話を引き受け、三女アンヌ(マリー・ジラン)は大学教授と不倫を続けていた。
 
運命と言うには余りにも過酷。
22年前、セリーヌは母親と一緒に父の勤める学校へ向かい、父が全裸の男子生徒と一緒にいる現場に出くわす。母は父を告訴し、父は刑期を終えた後に家へ戻るが母と口論の末自殺してしまう。この事件が母と3姉妹のトラウマとなり、彼女達の人生に大きな影響を与える。
長女ソフィは夫の浮気を知り、夫の気持ちを自分へ向けようとするが行動が全て裏目に出てしまい結局離婚。
次女セリーヌは内気で男性に心を開く事が出来ず、母親の世話に明け暮れる日々。
三女アンヌは、不倫関係にある大学教授から別れを告げられるが、執拗に彼の愛を求める。
愛と言うものに対しての、過剰な固執。過剰な怯え。過剰な執着。
 
22年前の全裸だった少年が、突然セリーヌの前に現れ、過去の事件は自分の一方的な行動であり、彼女の父は完全に拒否したのだと告白する。3姉妹は、全員揃って母親を訪ね、告訴した事件の真相を伝えるが、母親から返ってきた言葉は「それでも私は後悔していない」
・・・3人姉妹同様、見てるこっちも絶句な一瞬(◎ω◎;;)まぁ、今更あれは間違いだったって言われても、母親的には後悔してないとしか言い様がないのかもしれないが。プライドって言うか何ていうか・・・。
 
三女アンヌが大学の面接試験?みたいので、『王女メディア』について語るシーン。メディアは夫の裏切りに対しての復習としして、彼の一番大切にしている子供を殺す。メディアの話そのものがエグイんだけど、それを語るアンヌ(・ω・;)淡々と語るアンヌ(+ω+;)怖過ぎ(+ω+;)
 
夫に帰ってきて欲しいのに、夫の裏切りを決して許せないソフィ。
異性に対して潔癖と言うわけではなにのに、自然に振舞えないセリーヌ。
既婚者である恋人の別れの宣告に対して、ストーカー並みの行動に出てしまうアンヌ。
妄想に取り付かれて愛する人を失った母親。
王女メディアの嫉妬に狂った挙句の、常軌を逸した行動。
全部理解出来てしまう自分がコワイ(・ω・;)こぉゆうのってやっぱ女子特有なのかな。女子の陰で暗で湿っぽいところ、淡々と全開オープンで襲ってくるよ(・ω・;)

ところで、フランスの女の人って異常に素敵(*'ω'*)!!無造作なのに完璧に美しい。インテリアにしても、凝ってない風なのにオシャレ度満点なんだよな。何でだ??生まれたときからハイセンスな環境で美しい女性に囲まれて成長すると、勝手に美的センスが磨かれるとか、そういうこと?大阪人が高度な笑いテクニックを身につけてるのと同じ論理?恐るべしフレンチ!シュルブプレ~(ノ≧ω≦)ノ
hell.jpg
エマニュエル・ベアールって顔の造り的に決して完全美人タイプじゃないと思うんだけど、雰囲気あるな~(*'ω'*)しゅてきッ(*'ω'*)
  
しっかし、ダニス・タノヴィッチ監督、人間の陰なところ描くの凄いねー(・ω・;)観てる側が、人間である事を落ち込むくらいリアルなんだもの(・ω・;)
冒頭、22年前の刑期を終えたばかりの父が、道端で鳥の巣から落ちた雛を拾って巣へ戻してやるシーンが印象深い。
11/30 23:55 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/480-b4c5c352
* トラックバック *
美しき運命の傷痕
 『三姉妹と、その母。美しい女たちの心の中には、冷たい炎が燃えている。』  4/8に公開になっていた「美しき運命の傷痕」を観て来ましたぁ~♪コチラの映画は「トリコロール」三部作のクシシュトフ・キェシロフスキ監督の遺稿である「天国」「地獄」「煉獄」の三部作
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
