--/-- --:-- | スポンサー広告
モーテル
★☆☆☆☆byおたむ
 
すっごい怖いコトが起こるに違いない!って自分の妄想の方が怖くて、結果映画はそれほど怖くなかったって言う・・・(・ω・;)
 
VACANCY.jpg
 
原題☆VACANCY
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆ニムロッド・アーントル
出演☆ケイト・ベッキンセイル『セレンディピティ』『パール・ハーバー』☆ルーク・ウィルソン『Gガール 破壊的な彼女』☆フランク・ホエーリー
 
 
物語☆車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)夫妻。何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと気づく。数台の隠しカメラを発見した2人は必死で脱出を図るが……。
 
オープニングのタイトルロールはヒッチコックの『サイコ』を意識したっぽい雰囲気だけど、ストーリーは全くかぶってない。モーテルと殺人鬼の共通点はあるけどね。
 
ホラーらしいホラー。ど真ん中ホラー。汚いモーテルの部屋、ゴキブリ、怪しい宿の主人、なシチュエーションで、部屋のドア凄い音でバンバン叩かれて、ビデオみたら殺人記録だし、公衆電話は犯人直通だし、殺人鬼に追いかけられてギャーーーだし、ゾワゾワしまくり(+ω+;)ホラー映画を観てゾワゾワなんだから、元はとったってことでオッケイなのだが。
 
これ以上ない極限的な恐怖のどん底設定の割には、凍りつくほどの衝撃はない(・ω・;)常に想定内の展開なんだもの(・ω・;)
犯人達は結局何者だったの(・ω・;)?殺人鬼3人組はもちろんイカれた人種なんだろーけど、あれは結局仕事としてやってたってこと?今まで犠牲になった人達の死体はどぉなったんだろ?彼らのイカれた素顔なとこが出てたらもっと怖かったと思うんだよねー。3人の繋がりとか、その背景とか。
 
ラストもあっさりし過ぎじゃね(・ω・;)?まさかあのまま終わるとは(・ω・;)
ダンナ生きてるし(・ω・;)刺されて一晩放置なのにご存命って(・ω・;)
そして普通のか弱げな奥さんは、ダンナがダウンして結局は一人で3人倒しちゃう(・ω・;)不死身夫婦だね(・ω・;)
 
0712031.jpg
妻を演じるケイト・ベッキンセイル。
冒頭のイライラしまくる主婦振りが良かったわ。
 
12/03 23:58 | MOOOVIES | CM:0 | TB:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/499-849018fb
* トラックバック *
モーテル
 『宿泊料、イノチ。』  コチラの「モーテル」は、タイトルの通り「モーテル」を舞台に繰り広げられる恐怖を描いた11/17公開のPG-12指定のスリラーなのですが、こうゆう映画は苦手と言いつつも、わざわざ観に行っちゃいました(゚∇^*) テヘ♪  いやね、本当に苦手な
『モーテル』を観たぞ~!
『モーテル』を観ました寂れたモーテルを舞台に、残忍な殺人ビデオの標的にされてしまった夫婦の恐怖を描いたサスペンス・スリラーです>>『モーテル』関連原題: VACANCYジャンル: サスペンス/ホラー製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 85分監督: ニム...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
