--/-- --:-- | スポンサー広告
スマイル 聖夜の奇跡
★★★☆☆byおたむ
 
白血病のフィギュア美少女、目元が真央ちゃんに似てないかい?
 
smile.jpg

製作☆2007年☆日本
監督☆陣内孝則
出演☆森山未來☆加藤ローサ☆モロ師岡☆谷啓☆田中好子☆綿貫智基☆高樹沙耶☆松重豊☆飯島直子☆坂口憲二
 
 
物語☆タップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は、恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが、静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意のタップダンスを活かした練習法でチームを鍛え直していく。
 
陣内孝則恐るべし・・・(・ω・;)いやー全く期待してなかったけど意外に良かった!てか、予想より遥かに良かった!!
映画が陣内色なんだよねー驚いた(◎ω◎;)彼の独特の雰囲気が見事に映画に乗り移ってて(・ω・;)何だろ、あの寒いギャグを勢いで強引に突っ走ってしまうところとか、彼の人懐こい天然キャラが、そのまんま映画に出てるwww決して爆笑ではなく、プッって苦笑?失笑?脱力系の(・ω・;)
 
ストーリーは観なくても分かる!くらいのベタベタな内容だし、しかも核になる部分が、修平&静華(森山未來&ローサ)の話なのか、白血病を患う少女と彼女を想う少年の話なのか、中途半端で色々詰め込み過ぎちゃった感が否めないが、恐るべし陣内マジックによって奇跡的にまとまっている(・ω・;)微妙なギャグと豪華絢爛なチョイ役怒涛の投入なのにまとまっている(・ω・;)正に聖夜の奇跡(・ω・;)
谷啓の腕が抜けるギャグ(^ω^;)古典過ぎwwやってて寒くなかったのか(^ω^;)?でも2回目見たらプッと吹き出してしまう魔法(^ω^;)何でだろ(^ω^;)
玉木宏&佐藤二朗の学校内コントも同様、絶対寒すぎる茶番劇なのにww2回目以降はむしろ待ってました!的自分がコワい(^ω^;)ナゾwww(^ω^;)
忍者戦法って(^ω^;)ガタイデカい子供の後ろにチビ子供が隠れてるだけwww忍者なのかそれはwww(^ω^;)
 
森山未來はピッタリンコだね。実話らしーが、役が先なのか未來くんが先なのかってくらいハマってた。教え子の小学生達と精神年齢同等だろーと思われる全然先生ぽくない嫌味のなさとか、暑苦しいほどにテンション高いのに違和感がないところとか、良かった~グッジョブ(σ`・ω・)σアップの顔がビーバーみたいでかぁいいし(*'ω'*)
 
陣内監督効果で、主役二人よりも無駄に存在感ある脇役がゴロゴロ(・ω・;)なんか、インパクトあり過ぎて逆に展開を邪魔してる感が(・ω・;)(・ω・;)佐藤浩一とか、え?これから絡んでくる?って期待したけど二度と出てこないし(・ω・;)塚本高史ってさぁ・・・最初のレストランのシーンだけかも(・ω・;)
そして残念ながら彼らチョイ役スターズに比べると森山未來&ローサはどうしても地味め(・ω・;)主役なのに(・ω・;)濃い脇役が多いから仕方ないけど悲劇(・ω・;)
んーでもまぁ展開に必要かどうかは置いておいて、贅沢なチョイ役さん達は見てて嬉しいサプライズだったわ(*´ω`*)
 
いやー何と言っても陣内監督の隠れた才能を思い知らされた120分だったぜ(・ω・;)
01/08 23:53 | MOOOVIES | CM:2 | TB:5
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/550-fd112bc3
* トラックバック *
スマイル ~聖夜の奇跡~
スマイル ~聖夜の奇跡~’07;日本 ◆監督:陣内孝則「ロッカーズ ROCKERS」◆出演:森山未來、?加藤ローサ、?田中好子、?高樹沙耶、?岡本杏理 ◆STORY◆タップダンサーの夢を諦めた修平は、恋人・静華と結婚するため北海道に戻って来た。しかし、....
【2007-185】SMILE スマイル ★聖夜の奇跡★
人気ブログランキングの順位は? 僕たちは弱いけど 君のために戦うんだ 君の笑顔(スマイル)を見たいから 本当の奇跡は、一番最後にやってくる・・・。
≪スマイル 聖夜の奇跡≫(劇場@2008/01/08@013)
今年初の劇場鑑賞はこの作品~ スマイル―聖夜の奇跡/陣内 孝則   公式HP   詳細@yahoo映画 昨年末に公開され、行こうかどうか迷ってたけど 公開が先週末の01/11(金)までなのを知り、突然行く事に 聖夜のって言ってるのに年明けに観に行ったか
『スマイル 聖夜の奇跡』\'07・日
あらすじタップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意のタ...
スマイル 聖夜の奇跡(感想103作目)
スマイル 聖夜の奇跡はWOWOWでして鑑賞も 結論は公開中に体調不良&劇場で鑑賞に興味が無く 結局は行かなかったが鑑賞して行っても良かった 内容は佐野がのため弱小チームのコーチも 病気のため大会で優勝を目指す展開だ 俳優の陣内孝則が監督2作目で公開...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
