--/-- --:-- | スポンサー広告
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
★☆☆☆☆byおたむ
 
ベン・ゲイツvsインディアナ・ジョーンズ、おたむ的にはハリソン・フォードの圧勝。
  
nationaltreasure.jpg

原題☆NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆ジョン・タートルトーブ
出演☆ニコラス・ケイジ☆ジョン・ヴォイト☆ハーヴェイ・カイテル☆エド・ハリス☆ダイアン・クルーガー☆ジャスティン・バーサ☆ヘレン・ミレン
 
 
物語☆ アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた。歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の女神から、パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

お正月休みに観た映画もう一本♪
謎解き&アクション&スリルなアドベンチャーだが、印象薄い本作(・ω・;)
 
見所は何と言っても豪華なキャスティング!!
バッキンガム宮殿に繋がるキーパーソンにヘレンミラーの起用はクイーン繋がりの素敵な確信犯(σ`・ω・)σ後半胸元が開いてるカジュアルな服装で登場する彼女、スタイルいいし格好ええオバサマだわ~(*´ω`*)
ジョン・ヴォイトの品を失わないおじぃちゃま振りも好き(*´ω`*)
エド・ハリスもハーヴェイ・カイテルもいい感じのオジサマ(*´ω`*)魅力が発揮されてないのが残念だけど(・ω・;)
主役ニコラス・ケイジは、こういうアドベンチャーもののヒーローに向いているのかどうかは微妙だが(・ω・;)それなりに良かったかな。モト冬樹化が・・・悪化してるよね・・・
moto2.jpg moto.jpg
育毛力が心配な彼だけど、発炎筒を持たせたらピカ一だぜ(・ω・;)
hastu.jpg
 
ストーリーの方は・・・・ディズニーですからッッってことで(・ω・;)
リンカーン暗殺が発端だったはずなのだが、気が付けばお宝探しに躍起になりリンカーンには二度と絡むことなく終了(・ω・;)何だそれ(・ω・;)
誰も解読できない古代文字を、急に登場のママが簡単に解明(・ω・;)
バッキンガム宮殿に侵入だからねーホワイトハウスにも潜ってたしー(・ω・;)ありえないだろ(・ω・;)
何故に悪役はのこのこ一人で参加しているのか(・ω・;)
47ページの謎は最後まで明かされず(・ω・;)
こんな感じでご都合主義&投げっぱなし放置が満載だぜ(・ω・;)
 
ディズニーの同じ系統「パイレーツ・オブ・カリビアン」と比べてもイマイチ感が否めない。悪役キャラが弱いせいかな?最初ゲイツ一味を殺そうとしていた彼なのに、最後は悪い人なんだか良い人なんだか運の悪い人なんだか分からなくなって一人で死亡だからね(・ω・;)(・ω・;)キャプテン・ジャック・スパロウと比較すると影薄過ぎ(・ω・;)エド・ハリスは好きだけど、あの役は可哀想(・ω・;)
 
まぁねぇーお正月なんて基本飲み過ぎと昼夜逆転で頭ぼーっとしてるし、こんな何も考えないで観てられる映画の方がいいかも。束の間ウワーッってはしゃげるDLのアトラクションみたいな感じで。

 
01/12 12:32 | MOOOVIES | CM:0 | TB:4
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/551-45965602
* トラックバック *
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
 『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  歴史学者でトレジャー・ハンターのベン・ゲイツ(ニコ
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記’07:米 ◆ 監督: ジョン・タートルーブ「ナショナル・トレジャー」「キッド」◆出演: ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ヘレン・ミレン、ダイアン・クルーガー、ジャスティ
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記-(映画:2008年6本目)-
監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ブルース・グリーンウッド、ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン 評価:80点 公式サイト ニコラス・ケイジがでる映画を...
【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン?
本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日出勤なのに帰宅が深夜{/face_z/} そういう仕事だと想定していたのならまだしも、両日とも私の想定より随分時間がかか
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
