--/-- --:-- | スポンサー広告
テラビシアにかける橋
★★★☆☆byおたむ
 
いつの時代もジャイアンとかジャイ子とかいるのねー(・ω・;)
 
t.jpg

原題☆BRIDGE TO TERABITHIA
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆ガボア・クスポ
出演☆ジョシュ・ハッチャーソン☆アンナソフィア・ロブ☆ズーイー・デシャネル☆ロバート・パトリック☆ベイリー・マディソン☆ケイト・バトラー☆デヴォン・ウッド
 
 
物語☆女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る。
 
試写会で♪
 
秘密基地とか隠れ家とか、あったね確かにあったねー意味不明にテンション上がるあの空間。この映画観るまで完全に忘れてたけど、子供の頃の不思議空間てきっと万人共通の記憶なんだなぁ(*´ω`*)
おたむの場合。宝物(ガラクタ)を埋める為に穴を掘り始めて、不審なビニール袋と木片が出てきて・・・木片には『チュウコのお墓』と書いてあるwwwwえ゛ーーーなんぢゃこりゃあああ(ФωФ||)お墓と言う事はwwと、宝物を隠すことは一旦保留、一目散に帰路を走り去ったことがあった(・ω・;)
子供の頃に見る夢って、何故だか幸福の内に完結しない。怖かったりおどろおどろしてるの。何でだろ妙に恐怖感をを伴う不思議空間。そんな感じが本作でも感じられて、だからこそ、昔の、かなーり昔過ぎる記憶がありありと蘇ったわけだが。
 
ジェスとレスリーは、いじめに遭っていたり転校生で溶け込めなかったりと、学校内で浮いていた存在同士行動を共にするようになる。空想の世界だけが彼にとっての癒しだった。いじめやそれぞれの家庭環境にある辛い現実によって、非現実に逃げるしかなかった彼らにとって、ある意味それは必然だったのかもしれない。
レスリーの突然の事故死から、ジェスは再び孤独感のど真ん中へ突き落とされるが、父親の愛情に助けられて新しい一歩を踏み出そうとする。
 
レスリーの死はこの物語に必要だったのかどうか、んーこの展開にはちょっと疑問を感じる(・ω・;)非現実の世界にしか喜びを見出せない彼らが、厳しい現実の中でどう自分の居場所を見つけていくか、おたむ的には、むしろその辺りを観たかったなぁ。

レスリー役のアナソフィア・ロブちゃん。
t1.jpg
『チャーリーとチョコレート工場』でガム噛みまくってたあの子。何気にキーラ・ナイトレイに似てない??目元とか顎とか。
t2.jpg
今後も映画出演目白押しだとか。興味津々だわね。
 
一緒に鑑賞したKANACの一言。「私、子供の頃こんなに想像力豊かじゃなかったわ」
激しく同意である(・ω・;)
01/20 23:39 | MOOOVIES | CM:4 | TB:16
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/567-bb55740c
* トラックバック *
テラビシアにかける橋
 『この橋を渡れば、 またきみに会える』  コチラの「テラビシアにかける橋」は、\"全世界が涙した児童文学の最高傑作\"キャサリン・パターソンの同名原作を映画化したアドベンチャー・ファンタジーなのですが、本日1/26公開となったので、早速観て来ちゃいましたぁ~...
テラビシアにかける橋
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:ガボア・クスポ キャスト:ジョシュ・ハッチャーソン       アンナソフィア・ロブ       ズーイー・デシャネル       ロバート・パトリック       ベイリー・マディ...
[映画『テラビシアにかける橋』を観た]
▼さて、午前中にも来たMOVIX昭島に、この日、再び、参上!^^ 『テラビシアにかける橋』は、ファンタジー映画と思いきや、家族ドラマであり、学園ドラマであり、少年の成長ドラマであった。 それは悪い意味ではない。 非常に良作であった。 主人公は、裕福でな...
『テラビシアにかける橋』
『テラビシアにかける橋』   オシッコに自由を!!   ■11歳の少年ジェスは、あきらめることばかり上手になっていた。貧しい家庭でのけ者気分をかみしめ、学校でも虐められっ子。楽しみといえば生き物やストーリーを空想して、それをスケッチすることだけ。そん
映画「テラビシアにかける橋(Bridge to Terabithia)」
●ひとりの世界がふたりの世界になったとき、想像力の世界=王国は輝きを増す。試練を経て、受け入れる心を持ったとき、世界=王国はその全貌を露にする●「パンズ・ラビリンス」と「ネバーランド」とセットで観よう。
テラビシアにかける橋
テラビシアにかける橋’07:米 ◆監督: ガボア・クスポ「ラグラッツ・ムービー」「ラグラッツのパリ探検隊」◆出演:ジョシュ・ハッチャーソン、アナソフィア・ロブ、ロバート・パトリック、?ズーイー・デシャネル ◆STORY◆貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ窮....
「テラビシアにかける橋」キリスト教大解説
日本国内ではだれも教えてくれない!?●「テラビシアにかける橋」キリスト教大解説●~探検隊と祭司でわかるメッセージとは?~「テラビシアにかける橋」に込められたキリスト教のメッセージをわかりやすく解説。
テラビシアにかける橋
2007年製作のアメリカ映画。 全米初登場2位、興行成績$82,272,442。 国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。監督...
【2008-21】テラビシアにかける橋(BRIDGE TO TERABITHIA)
人気ブログランキングの順位は? この橋を渡れば、 またきみに会える
『テラビシアにかける橋』
□作品オフィシャルサイト 「テラビシアにかける橋」□監督 ガボア・クスポ□脚本 ジェフ・ストックウェル、 デヴィッド・パターソン □原作 キャサリン・パターソン 「テラビシアにかける橋(偕成社刊)」□キャスト ジョシュ・ハッチャーソン、アナソフィア・ロブ
テラビシアにかける橋
{{{ [ あらすじ ] 女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。 学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり
テラビシアにかける橋
\"テラビシアにかける橋\"は彼女のためでなく妹のためだったのかよ...という秋葉原発想(違)
『テラビシアにかける橋』\'07・米
あらすじ貧しい家庭にあって姉妹4人に囲まれ窮屈に暮らす11歳の少年ジェスの唯一の慰めは、こっそりと絵を描くことだった。学校でも居心地の悪さは同じだったが、ある日風変わりな女の子レスリーが転入してきてジェスの灰色の毎日は一変する。自由な発想と行動力を持つレ...
mini review 08322「テラビシアにかける橋」★★★★★★☆☆☆☆
国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。主人公の少年少女を『ザスーラ』のジ...
『テラビシアにかける橋』を観たぞ~!
『テラビシアにかける橋』を観ましたキャサリン・パターソンの同名ロングセラー児童文学を映画化した感動ファンタジー・ドラマです>>『テラビシアにかける橋』関連原題: BRIDGETOTERABITHIAジャンル: ファンタジー/アドベンチャー/青春上映時間: 95分製作国: 20...
テラビシアにかける橋
この橋を渡れば、またきみに会える
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
