--/-- --:-- | スポンサー広告
ダージリン急行
★★★☆☆byおたむ
 
どーやら長男は母親の遺伝子を色濃く受け継いでしまったようだ(・ω・;)てか、その杖いらないだろ(・ω・;)斜面駆け下りてたぢゃん(・ω・;)
 
THE DARJEELING LIMITED

原題☆THE DARJEELING LIMITED
製作☆2007年☆アメリカ
監督☆ウェス・アンダーソン
出演☆オーウェン・ウィルソン☆エイドリアン・ブロディ☆ジェイソン・シュワルツマン☆アンジェリカ・ヒューストン☆アマラ・カラン☆カミーラ・ラザフォード☆ウォレス・ウォロダースキー☆イルファン・カーン☆ビル・マーレイ☆ナタリー・ポートマン
 
物語☆父の死をきっかけに別々の道を歩みはじめ、それぞれの人生で悩み迷っていたホイットマン家の3兄弟、フランシス(オーウェン・ウィルソン)、ピーター(エイドリアン・ブロディ)、ジャック(ジェイソン・シュワルツマン)。あるとき、事故で九死に一生を得たフランシスは、兄弟のきずなを取り戻すため、弟たちをインド旅行に誘う。
 
ビル・マーレイ意味不明ww何だったの(・ω・;)?オープニングとエンディングにしか現れないくたびれたビジネスマン(・ω・;)しかも無駄に存在感ある(・ω・;)(・ω・;)
 
兄弟のロードムービー、と言うことで、差し色的にイエローが使われていることから『リトル・ミス・サンシャイン』を連想したり、兄弟を描くことから『サン・ジャックへの道』を思い浮かべたりしていたけど。ちゃんとありました独自色。
 
個性的過ぎるこの兄弟達は、『サン・ジャックへの道』での兄弟達のように、お互いを認めて我が振りを直そうなんて思わない。仕切り魔の長男はずーっとそのままだし、ナイーブな次男もそう、飛んでる三男も然り、彼らは我が道を突き進み(・ω・;)、歩み寄るって何?くらい自身が基準なの。そんな彼らの姿が笑いを誘うわけだけど。接点を見出すのは至難の業だよねー、てか無理(・ω・;)な彼らだが、それぞれに自己のスタイルを貫きつつ、ふと同じ気持ちを共有できる一瞬がイイんだな。その瞬間を境にしてそれまでの蟠りが解ける、なんてことは全然ありえないにしても、素敵な一瞬。何だかんだ文句を言いながらも一緒にいられるのは、兄弟って繋がりなんだろーな。素敵素敵~(*´ω`*)逆に兄弟だからこそ遠慮なく自己主張しちゃうのもあるよね。確立された自我なんてものはそうそう簡単に方向転換出来るものぢゃないからねー、一緒に旅したから打ち解けあうなんて無理ー、ってこういうのが本当のところかも。
 
舞台がインドなのも効いてる。母親に会いに行く地がインドなんて、センスいい!!で、この母親がまた恐ろしく不思議ちゃんなのも、この兄弟を見てると普通に頷けちゃうんだけど(・ω・;)
おたむ的にはちょっと寂しくなってしまうエピソードだったけど。いい年したオッサン兄弟3人が母性に渇望して旅をした挙句がこの展開か、って。想像を超える不思議な人種って、実際結構生息してるからねー。でも、言葉を使わないで表現するのよって母親の提案で、兄弟+ママ4人で意味不明に見つめ合ってたシーンはなかなか印象的だった。
 
DARJEELING1.jpg
ジェイソン・シュワルツマンがツボww(≧ω≦)
魅力的だ彼!!『マリー・アントワネット』のルイ役のときも気になってたけど、ルックスそんな特徴ないのに独特な雰囲気、好っきだわ~(*'ω'*)

エンドロールに流れる電車が可愛い(*´ω`*)赤の車体にトラのマークが。インドはトラがトレードマークなの?ロードムービーって独特の良さがあるよね。ハズレ率低いかも。好きだわ(*´ω`*)
 
ああ。オレの弟クンは何をしているのだろーか。姉の存在忘れてない(・ω・;)?
 
03/16 23:29 | MOOOVIES | CM:0 | TB:6
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/642-42cf28a4
* トラックバック *
ダージリン急行
 『あした、僕たちはどこにいるんだろう… 心が離れた3兄弟のじんわりしみるスピリチュアル・ジャーニー!』  コチラの「ダージリン急行」は、3/8公開となるウェス・アンダーソン監督のロード・ムービーならぬレール・ムービーなのですが、試写会で観てきちゃいました...
ダージリン急行♪乗ってみたいな・・・。
兄弟の絆を取り戻すため、3人兄弟はインドの旅を始めることに。 ?3月21日、京都シネマにて鑑賞。3人兄弟がダージリン急行に乗って、旅をしながら、行く先々でさまざまな人と出会い、ふれあいながら、壊れた関係を修復しながら、再生してくといヒューマン・ロードム
mini review 08326「ダージリン急行」★★★★★★★☆☆
魅惑的なインドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディー。監督は『ライフ・アクアティック』のウェス・アンダーソン。主人公の3兄弟をアンダーソン監督の盟友オーウェン・ウィルソン、『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロ...
「ダージリン急行」
長男フランシス(オーウェン・ウィルソン)、次男ピーター(エイドリアン・ブロディ)、三男ジャック (ジェイソン・シュワルツマン)のホイットマン3兄弟。フランシスの提案で、インド北西部を 走るダージリン急行に乗る。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ...
『ダージリン急行』を観たぞ~!
『ダージリン急行』を観ました魅惑的なインドを舞台に、大人に成り切れない3兄弟が列車での旅を繰り広げるヒューマン・コメディーです>>『ダージリン急行』関連原題: THEDARJEELINGLIMITEDジャンル: ドラマ/コメディ上映時間: 91分製作国: 2007年・アメリカ監督...
『ダージリン急行』’07・米
あらすじインド北西部を走るダージリン急行に、長男フランシスの呼びかけで、次男ピーターと三男ジャックがやって来る。父の死をきっかけに絶交していた彼らだがフランシスはインドの旅を通じて再び兄弟の結束を高めようとしていたが・・・。感想ヴェネツィア国際映画祭ト...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
