--/-- --:-- | スポンサー広告
ラスベガスをぶっつぶせ
★★★☆☆byおたむ
 
カイザー・ソゼをやっつけちゃうくらいだから、彼は天才に間違いないね。
 
240806011.jpg

原題☆21
製作☆2008年☆アメリカ
監督☆ロバート・ルケティック『キューティ・ブロンド』
出演☆ジム・スタージェス☆ケイト・ボスワース☆ ローレンス・フィッシュバーン☆ケヴィン・スペイシー☆アーロン・ヨー
 
物語☆マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね、卓越した頭脳とチームワークを駆使してラスベガス攻略に挑む。
 
“天才学生がギャンブルに挑む!!”しかも“原作は実話を基にしたベストセラー!”だなんて、これだけでもうウキウキ(ノ≧ω≦)ノこの系統の物語は、映画で観たい、映画で楽しみたいって感じがしない?
 
主人公ベンがその数学的才能を発揮するために用意された場所は、ラスベガスだった。次々に配られるカードに全神経を集中させるベンの姿は、観る者にも極度の緊張感を与え・・・・ない(・ω・;)(・ω・;)(・ω・;)“ギャンブルに挑む”ストーリーなのだから、ブラックジャックのシーンは見所として期待しちゃうのだが、本作のそれは手に汗握る的なハラハラ度は今一歩。しかしながら、よーく考えてみるとそれもそのはずだよ。だって彼らは天才学生集団で、計算と記憶と確立の達人なのだから、彼らにとってのブラックジャックは最早ギャンブルではないわけで。“勝つ”のは、マグレではなく理論に裏づけされた結果なわけで。当然私達は、当たり前に勝つ彼らの、当たり前な成り行きを目撃することになるわけだ。ドキドキ少な目なのも納得ね。
ブラックジャックのルールを知っていたら、このシーンもちょっと違った風に楽しめたのかしら?(おたむは全然知らないので)んー、どうでしょうねぇ。彼らが天才であるという設定上、無理に彼らの手の内を理解しようとしなくてもイイのでは、ってことで、何やら難しい説明はスルーして(分かんないだけだけど!アハハ)、天才が凄い計算してる風な鋭い視線が印象的、ぐらいで。
あと、ガールズの変装がカワイかった(*≧ω≦*)
 
スリルがイマイチなギャンブル映画って・・・でも大丈夫(σ`・ω・)σ本作では、ベンvs最後のアナログガードマン?、ベンvs教授、など心理戦でのスリルが味わえるから。 
どんでん返しは不意打ちだったよ(+ω+;)正直ノーマークだったし。元メンバーだったフィッシャーくんが逆恨みで再登場か?とか、深読みしすぎちゃって(^ω^;)
んまぁ、アッサリ気分爽快で良かったのでは。こういうコロッとやられた感が映画の醍醐味の一つだと思うのよねぇー(≧ω≦)グッジョブ(σ`・ω・)σなので、無駄に意味深な伏線とか気にならないでもないけど、良かったことにしておこう。
 
学生たちがメインである物語、と言うことで、恋愛や友情など、ありがちではあるが青春映画的要素もバッチリよん。恐ろしいくらいにベタなのだが。
と言うか、主人公ベン以外の人物の描き方が弱いので、そのエピソードも印象薄め(・ω・;)効き目は弱いが一応スパイス、そんな感じ。
個人的にはヲタ仲間の丸い方が妙に気になる。。。ベッドにジャンピングで横になるところとか。キモカワww
 
 
240806012.jpg
仲間内ではヒューの若かりし頃ってこんなかも(*'ω'*)とか、なかなか人気者だったジム・スタージェスくん。個人的には全くタイプではないのだが、言われてみると、イギリス人俳優らしい品の良さと言うかスマートさと言うか高潔な感じがそこはかとなく漂っているような。
ヒュー様のように、嫌らしくない色気を身につけて、立派な大人になって戻っておいで~。
 
240806013.jpg
彼が出演してなかったら、この映画スルーだったかも。。。の、ケヴィン・スペイシー。胡散臭さと言い、謎な感じと言い、語らずともオーラが異様な辺り相変わらずね~。おたむ的には、善人キャラより悪人の方がずっと好きなの!!
『ユージュアル・サスペクツ』で華麗にやってのけた彼が、本作では見事罠にハマってしまうなんてぇーウフフ(≧ω≦)

06/02 22:52 | MOOOVIES | CM:2 | TB:9
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/672-bbee4dd9
* トラックバック *
ラスベガスをぶっつぶせ
 『その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。』  コチラの「ラスベガスをぶっつぶせ」は、数学の天才がブラックジャックを攻略する5/31公開の青春サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ベ...
ラスベガスをぶっつぶせ
ラスベガスをぶっつぶせ’08:米 ◆原題:21?◆監督: ロバート・ルケティック「キューティ・ブロンド」◆出演:ジム・スタージェス?、ケイト・ボスワース?、ローレンス・フィッシュバーン、ケヴィン・スペイシー、アーロン・ヨー、ライザ・ラピラ、ジョシ....
『ラスベガスをぶっつぶせ』を観たぞ~!
『ラスベガスをぶっつぶせ』を観ましたベン・メズリックのベストセラー・ノンフィクション『ラス・ヴェガスをブッつぶせ!』を映画化したエンタテインメント青春ストーリーです>>『ラスベガスをぶっつぶせ』関連原題:21ジャンル:サスペンス/ドラマ/青春上映時間:122...
ラスベガスをぶっつぶせ 2008-32
「ラスベガスをぶっつぶせ」を観てきました~♪ マサチューセッツ工科大の学生ベン(ジム・スタージェス)は、在学中にハーバード医科大に合格する。しかし、30万ドルもの高額な学費をどうして捻出するかが今の悩みだった。或る日、ベンの才能に目をつけたミッキー・ロ...
【2008-133】ラスベガスをぶっつぶせ
人気ブログランキングの順位は? ”運(ツキ)”は存在しない 信じるのは”数式”だけ とめられない、この快感。 その戦略は、天才だけに許される。 圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く ──実話の映画化。
ラスベガスをぶっぶせ!頭脳明晰の男が挑んだのは??
 「運」は存在しない。信じるのは「数式」だけ。 ? 5月末にロードショーが始まった「ラスベガスをぶっぶせ」を遅まきながら、7月8日、東宝シネマズ二条にて鑑賞してきました。11日で終了ということだったので、火曜日を逃すと、会員料金で観れないので、慌ててい
「ラスベガスをぶっつぶせ」
理系大学の最高峰MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生ベン・キャンベル(ジム・スタージェス)。 医者を目指している彼にとって悩みは巨額な学費。そんなある日、ベンの頭脳に目を付けたミッキー・ ローザ教授(ケヴィン・スペイシー)が彼を自分の研究チームに勧誘...
『ラスベガスをぶっつぶせ』'08・米
あらすじマサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね卓越...
ラスベガスをぶっつぶせ
圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く──実話の映画化。
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
