スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ザ・マジックアワー
★★★☆☆byおたむ
 
臭ってからでは遅いんだーッ!!!!!

magichour0805081.jpg

原題☆The Magic Hour
制作☆2008年☆日本
監督☆三谷幸喜
出演☆佐藤浩市☆妻夫木聡☆深津絵里☆綾瀬はるか☆西田敏行☆小日向文世☆寺島進☆戸田恵子☆伊吹吾郎☆浅野和之☆市村萬次郎☆柳澤愼一☆香川照之☆甲本雅裕☆近藤芳正☆梶原善☆阿南健治☆榎木兵衛☆堀部圭亮☆山本耕史☆市川亀治郎☆市川崑☆中井貴一☆鈴木京香☆谷原章介☆寺脇康文☆天海祐希☆唐沢寿明
物語☆暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。

あーーー最近映画レビューの更新遅すぎ・・・(・ω・;)
 
さて。
自分でも意外なのだが、三谷作品は初鑑賞。
いやーワロタwwwとにかくワロタわ。
笑いの質としては大道と言うかベタと言うかスタンダードなタイプだと思うんだけど、吉本まで下品じゃない気がする。誤解と誤解が絡み合って事実を知るのは観客のみ、という特殊な設定から生まれる独特の笑いの世界。嫌いじゃないわ。
あの佐藤浩市に売れない俳優をさせてしまうとは(・ω・;)そして、さすが佐藤浩市氏、それぢゃ売れないだろな空気を見事演じている・・・(・ω・;)(・ω・;)ヤクザのボスの前でナイフ舐めてるしー(・ω・;)ウケるーーー!!気がつくと、繰り返しの舞台設定を見たとたんに反射的に笑ってしまう状態に陥っていて。もちろんそれは三谷氏の緻密な計算によるものなんだから、大したものだ。展開に無理を感じる場面もあったけど(本物のマフィアが出てきた時の決着とか)、おたむ的には全然オッケイよん◎コメディは笑えるのが一番♪
 
劇中劇などパロディがテンコ盛りな本作、「あ、コレって」的な発見はガハハ系ではなくニヤリ系の笑いを誘う。中にどんだけ醤油入ってんだよ、のアンタッチャブルのパロディシーンなど、小ネタを見逃すまいともはや焦燥感を持ってしまうほど。
 
無駄に豪華なキャスティングも、本作のドタバタな感じを盛り上げてて良かったのでは。亡き市川崑監督のお姿はお宝でしょーね、感慨だわ。
寺脇康文のワンチャイがモロツボww言葉ベタに変だしww鼻デカイしwwww
ワンチャイ080624
『カサブランカ』パロディ劇中劇『暗黒外の用心棒』中の鈴木京香は美しかった~
小夜子080624
こちらは『ギター弾きの恋』をパロったシーンで登場する深津絵里。
magichour0805084.jpg
深っちゃん大好きぃー(*≧ω≦*)
綺麗なのに気取ってなくて自分ワールドがちゃんとあって、好き好き~。
 
誰かが言っていたけど、人を笑わせるのは泣かせるより難しいんだって。そうかもねー。笑わせてくれてありがと(≧ω≦)
スポンサーサイト
06/24 22:10 | MOOOVIES | CM:0 | TB:6
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/679-d7ea0351
* トラックバック *
ザ・マジックアワー
ザ・マジックアワー’08:日本 ◆監督・脚本:三谷幸喜「THE有頂天ホテル」「みんなのいえ」◆出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、寺脇康文、谷原章介 ◆STORY◆港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支...
ザ・マジックアワー
 『最後に笑うのは誰だ?』  コチラの「ザ・マジックアワー」は、「THE 有頂天ホテル」の笑激から3年、三谷幸喜監督の最新作となる6/7公開のコメディなのですが、やっと観て来ましたぁ~♪東宝系なので、当初は14日のTOHOの日に鑑賞しようと思っていたのですが、なんと...
映画「ザ・マジックアワー」
終わりよければすべて良しというけれど、有終の美を飾れてないのが残念なところですね、最初からラスト直前まで面白くて笑い死にしそうでも盛り下がる・・ いかにも芝居がかった、それでいて思わず引き込まれてしまうような、芝居じみたボスの愛人高千穂マリ(深...
ザ・マジックアワー <ネタバレあり>
TVでオンエアされた 「THE 有頂天ホテル」 を見てから観に行ったので登場人物が かぶりまくってるのが分かって面白かった有頂天ホテルの登場人物で 全く同じ名前で役柄も同じで出てくる人が一人いますってことで、映画が始まってから 誰だろ誰だろと気になって...
ザ・マジックアワー
最後に笑うのは誰だ?
-
管理人の承認後に表示されます
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
