--/-- --:-- | スポンサー広告
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
★★★☆☆byおたむ
 
1942年生まれってことは・・・・(☆ω☆;)!!!!!
  
インディ0807151

原題☆INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL
制作☆2008年☆アメリカ
監督☆スティーヴン・スピルバーグ
出演☆ハリソン・フォード☆シャイア・ラブーフ☆レイ・ウィンストン☆カレン・アレン☆ケイト・ブランシェット☆ジョン・ハート
 
物語☆1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。
 
相変わらずの不死身ヒーローが繰り広げる、相変わらずのありえないストーリー、と言うことで、新鮮味は特に見当たらず、ベタな展開にベタな演出が続くわけだが・・・・それがたまらなくイイんだよなーッ(≧ω≦)
まさに王道!This is ハリウッド☆アドベンチャー!!
スティーブン・スピルバーグ×ジョージ・ルーカス×ハリソン・フォードのインディ☆ワールドが炸裂~。
タンタタンターン♪タンタターン♪♪
音楽を聞くと条件反射でワクワクしてしまうって、凄くない?
 
冒頭インディの登場は、後姿をとらえたカメラが後頭部へ近づき、そこでインディが振り返り顔のアップ!、という超古典なカメラワーク。おおーこれこれ!インディぽいぽいってニンマリ。
ストーリーも然り、んな訳ないだろ!って突っ込みまくりのありえない展開が、違和感なくと言うか、物語を全然邪魔することなく、寧ろその思い切り現実離れしたインディ☆ワールドを思う存分楽しんでちょーだいって感じで。
突然の「あなたの息子よ」宣言でパパになったことで、冒険要素の他に、親子だったり恋愛だったりスパイス効いてるし。
 
核実験のシーンは、どうだろ?何狙い??
深い意味も無く一つのエピソードとして取り入れたにしては、重過ぎる題材だよね(・ω・;)キノコ雲は、ブラックだとしても笑い飛ばせないわ(・ω・;)(・ω・;)

ジュニアのシャイア・ラブーフくん。
インディ0807152
大活躍だけど、おたむはイマイチ好きぢゃないのよね(・ω・;)顔が(・ω・;)
結婚式のシーンでのベージュのジャケットに薄紫のパンツのコーディネートが妙に気になる(・ω・;)

ケイト・ブランシェット完璧!
インディ0807153
大好き(*´ω`*)カメレオン健在だわ~。ロシア語ぽい英語とかね。"いかにも悪役"をそつなく熟してる感じ。
07/16 23:05 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/703-29ce9536
* トラックバック *
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
