--/-- --:-- | スポンサー広告
88ミニッツ
★★☆☆☆byおたむ
 
美女に囲まれてるアル・パチーノって意味不明に説得力(^ω^;)(^ω^;)

88m09081010

原題☆88 MINUTES
制作☆2007年☆アメリカ
監督☆ジョン・アヴネット
出演☆アル・パチーノ☆アリシア・ウィット☆エイミー・ブレネマン☆リーリー・ソビエスキー☆ウィリアム・フォーサイス☆デボラ・カーラ・アンガー☆ベンジャミン・マッケンジー☆ニール・マクドノー
 
物語☆FBI異常犯罪分析医ジャック・グラム(アル・パチーノ)の証言を基に、女性を狙った猟奇殺人犯フォスター(ニール・マクドノー)への死刑が宣告される。9年後、死刑執行の日が近づく中、フォスターの事件に酷似した連続殺人が発生。フォスター無罪の可能性も浮かび上がり、さらに死刑執行日の朝にジャックの知人が新たな被害者となり……。
 
今更だけどとりあえずログっておこう(・ω・;)機内鑑賞②
 
タイトルが88ミニッツなんだから・・・本作そのものを88分にしちゃえばいいのに。なんて浅はかかしら?『24』パクリぽくて逆に寒いかな??

「88分後にお前を殺す」との匿名の電話を受ける主人公。犯人探しに乗り出すも疑心暗鬼にかられ周りの人物が皆怪しく思えて来てしまう。次から次へと現れる怪しい人物が皆美女、と言うのが本作の特徴かな。
のだが、その怪しさぶりがねぇーやり過ぎ感。どぅよーコイツも怪しいだろー的な過剰演出で逆に引いてしまウ(・ω・;)(・ω・;)その上、明らかに観客を混乱させる為だけに登場したかのような、ストーリー的には全く無駄な人物もいたりで(・ω・;)テンション下がるわ(・ω・;)

アル・パチーノ演じるジャック・グラム精神分析医と彼の証言で死刑が確定した猟奇殺人犯フォスターの攻防もイマイチ。フォスターはグラム医師が虚偽の証言をしたとし冤罪を主張するのだが、観客は掻き乱されることはない。それはグラム医師の言動が無駄に整然としていて、彼寄りの目線のまま物語が進行してしまうから。
ここで、グラム医師自身も“疑わしき人物”になったなら、もっと訳分かんなくてハラハラしたかも。残念。
 
猟奇殺人犯フォスターを演じるニール・マクドノーがキモイww
0809101.jpg
「私は冤罪です。」とか言って世間を掻き乱すフォスターだが・・・
アンタ間違いなく犯人だよッ顔がw顔がぁwwwキモイもん犯人顔だもん有罪だよッッ(+ω+;)変質者ぽい不気味ビームを大放出(+ω+;)グッジョブ(^ω^;)b

あれれ?ロドリゴ・ガルシア監督の『美しい人』出演の女優が被りまくりだよ。
0809104.jpg
↑キム・カミングス嬢。ショートのが断然可愛い(*'ω'*)!!
0809105.jpg
↑シェリー・バーンズ嬢。才女だけに大学職員とか似合う~。
0809103.jpg
↑デボラ・カーラ・アンガー嬢。何故か市原悦子を思い出してしまウ(・ω・;) 
『美しい人』始めロドリゴ・ガルシア監督の短編シリーズでは、濃いキャラてんこ盛り過ぎて逆に皆普通ぽく感じられましたが(・ω・;)、いやぁーこういう普通の映画で観ると、皆個性的だわね。今更ながら、ロドリゴ・ガルシア監督はよくもまぁあれだけ濃い女優達を選りすぐって集めたもんだ。
 
対するアル・パチーノ氏。
0809102.jpg
顔の濃さでは負けてないけど、本作自体が印象薄くて残念な結果に終わっちゃったね(・ω・;)(・ω・;)
良い作品に恵まれますよーに祈っております。南無。


映画 … 洋画
09/11 00:28 | MOOOVIES | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/751-eb30fb28
* トラックバック *
「88ミニッツ」
「88ミニッツ」、DVDで観ました。 アル・パチーノ扮する異常犯罪分析医が、逮捕した連続殺人犯の死刑が近づいたとき、周囲で殺人事件が起...
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
