スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
壱岐
081108_235553.jpg
美味しい麦焼酎♪
壱岐=「いき」と読むのである。
 
これはね。長崎の思い出の焼酎なんだ(*´ω`*)
一人で夜ご飯にお邪魔したお店で、とぉーっても楽しい時間を過ごしまして。
お隣に座った方が、おたむのグラスが空になると、ご自分のボトルの焼酎をドボドボ注いでくれたのがコレ。
美味しくてこれは絶対リピだな、ってメモしてると、
「何してるの?」って聞かれて、
「美味しいから忘れないようにメモしてるんです」って答えると・・・
「1本持って帰りなさい」ってwwwww
もらっちゃいましたぁ(ノ≧ω≦)ノどんだけ太っ腹なんだぁーーー(ノ≧ω≦)ノ
きっと、翌日酔いが冷めた頃、その方は後悔してると思いますが(・ω・;)
 
そんな長崎の思い出が詰まった焼酎なんだぁー(*´ω`*)
うふふ。
まぢでまぢで美味しい(*´ω`*)
スポンサーサイト
11/08 23:35 | FOOODS!&DRINKS! | CM:8 | TB:0
太っ腹すきだわ
ってか‥たっぷりやね
ええ話や・・・。

そら自分の酒、メモしてもらえたら喜ぶわ。

ワシもその習慣いただきますぅ。
おたむもこれ飲んだのね。
美味しいよね。
父の長崎出身の従弟が六本木でお寿司屋さんをしてるんだけど、そこで教えてもらったよ。
一時期実家にはかかさず「壱岐」があったよ。
Nakaji!!
でしょ~!!でもね、その方凄い酔ってらしたのよねぇ(^ω^;)翌日起きて、シマッタ(ФωФ)だったかも(・ω・;)

腸くん!!
飲んだ瞬間、これはお取り寄せだな!って即決するくらい美味しかったの!メモまで取って、お酒の事になると抜かりがないおたむ。仕事では抜かりまくってますけどね(^ω^;)
 
まきんこママ!!
麦とは思えないしっかりした香りがウイスキーみたいで衝撃的だったwwwコレを常備してるお家って素敵過ぎ(≧ω≦)
お寿司屋さん、いつか一緒に行こうね~壱岐で乾杯だぁ(≧ω≦)

きのうドンキでこのお酒見つけたよ~。買おうか思わず悩んだけど、う-んん私焼酎あまり飲まないしなぁ。
rumi!!
え゙ーーーーー(☆ω☆)!!ドンキで!??本当にコレ!??
おたむだったら速攻大人買いだわwww
え~、これドンキで売ってるの?
なんか価値落ちた感じがするなぁ。
数年前まではデパートか直接酒造元から買うしか手に入らなかったのに・・・。

あまりにもびっくりしたので、rumiさんのコメントに反応
してしまいました。ごめんなさい。
まきんこママ!!
おたむもビックリ(×ω×;)wwだって、長崎のお店のマスターさんが、人気で品薄だって言ってたくらいなんだよ。
調べてみたら、「壱岐」って島の名前で、そこで作ってる焼酎を総合して壱岐焼酎って言うみたい。コレの醸造会社からも同名で色んな商品が出てるし、他の会社からも『壱岐っ娘』『壱岐の華』とか紛らわしいの出てるし、似たようなのが沢山あるんだよねー。ドンキのは同一商品じゃないのかも??
って、我ながらこのリサーチ力どうよwwお酒が絡むと能力発揮ってどーなの(・ω・;)(・ω・;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://autumns.blog78.fc2.com/tb.php/895-3e1c0643
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 おたむ All Rights Reserved
